お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年5月を表示

89 超能力を説明する幽子情報系の理論

ジュリーさん 麻の蚊帳の中はひんやりとして 気持ちよかったですね。もちろん蚊さんもいないし。
蚊帳の外に出ると ぶーんと蚊さんが居ました。蚊さんが 蚊帳の中に入ってこないようにと できるだけさっと蚊帳の中に入ったこと思い出しました。

混沌と剖判 混沌は知っていましたが剖判はしりませんでした。刀でスパッと切るようにわけるという意味ですか。
空の色と海の色は遠くからみるとどこまでが空でどこまでが海か区別がつかないことがあるのですが 確かに別れてます。
( ̄△ ̄)



89 超能力を説明する幽子情報系の理論

私たちは、多くの未知の現象があることを知りました。それらの中の大部分は、ひょっとすると経験者の錯覚かもしれません。しかし、現実に念力を発揮する少年・少女が出てきたり、テレパシーを経験した人が多いとなれば、その正体を考えなくてはなりません。

私は、これらの超異常と呼ばれる現象の正体を説明するために、エレクトロニクスの専門家として幽子情報系仮説というものを用意してみました。

つまり、素粒子よりもっと小さい幽子、超素粒子の存在を置いて考えてみようと思うわけです。

私たちは自然が一元であり、生命体も物質も素粒子によって成り立っている、光も力も例外ではないということをすでに知っています。

つまり、この自然に起こるあらゆる現象は、素粒子の運動によって導かれ、説明されるということです。

科学の立場からいえば、人間の心も例外ではありません。そして念力によってスプーンを曲げることも、遠くの人と精神交感することも、すべて物質の運動法則によって説明されると考えるわけです。

つまり、念力によって紙を動かすことができるということは、そこになにか物質が当たって力の原因を作り出したと考えます。その原因をつくるものが幽子であると仮定するわけです。

                              四次元99の謎 関英男



5月31日(金)04:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

宇宙剖判

懐かしいですね 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 5月30日(木)17時19分11秒

子供の頃は、まだ蚊取り線香と言う物が無く、夜は麻の蚊帳(かや)をつって寝ていました。蚊帳の中は気持ちがよかったことを覚えていますね。


宇宙剖判 宇宙創造 天地剖判 天地創造      これらの意味が分からずに、数十年も立ちますが、未だに良く

分かりません。その理由の一つには、分かっている人が良く教えてくれない、のではと思っています。


そこで、私なりに理解していることを書きますので、一つの刺激と思って考えて下さい。


宇宙剖判 と言うのは、天と地を分けて創造する意味だとすると、 時間  空間  火  水  の四大原力

で、天 を創造して、

次に 地 を創造した。



と、考えることが出来ます。



5月31日(金)04:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

88 念力はテレビの映像をゆがめられる

私たちは神秘現象が実在するということを証明しようとしているのではありません。

神秘現象が解明でき、それは神秘でもなんでもないということを知ろうとしているのです。

たとえば、コウモリがレーダーで夜すいすい飛べる秘密などは、その謎が解明されるまでは、神秘的な現象でした。しかし、それは、理由がはっきりした日に謎ではなくなったのです。

つまり、人間にもそれぞれ、潜在的な能力が同じように存在し、不思議な現象が起こればそれを解明する方向にすすむということです。

もし私たちに、ユリ・ゲラーや多くの少年・少女のように顕著にあらわれる念力があるとしたらどうでしょうか。

それは、たとえばテレビジョンに向かって、画面をじっと見つめて、画面が曲がることを念じるといいでしょう。

テレビの映像をつくっているものは電子です。念力があれば、電子に作用して、ブラウン管の電子の流れの方向を変えることもできるはずです。

電子はきわめて軽いものですから、わけもなくできるはずです。

さあ、テレビの前に座って実験してみましょう。結果はどうでしたか?

                                四次元99の謎 関英男



5月30日(木)08:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

神様と麻

新参者さん 「日本古来の麻の話」見ました。 4は必見ですね。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Srxu3UKzpc8

大麻好きの人には興味深い話です。近年まであたりまえのように衣食住に使われていて あたりまえのように 農家で栽培されていたんですよね。大麻を使わないなんて もったいないの代表だと思いました。
ダイコンさんが枯れても 大麻は霜がおりても枯れない丈夫な植物なんですね。びっくり!

雪に太陽の紫外線があたると オゾンが発生して オゾンが布の有害物をとりのぞく
はぁ~ 雪晒し(さらし)とはオゾンに当てることでしたか。始めて知りました。

何十年ぶりに上袋から風呂敷包みをとりだしてみました。確かここに・・・。
麻100㌫ではないけど 麻入りの蚊帳がありました。

昔 市営住宅に住んでたころ使ってました。 とりあえず風にあてようと思いました。



ジュリーさん 第五代 天一天柱主大神 ( アマハジメ アマハシラヌシ ノ オオカミ )様は
天と地をとりもつ 神様で 第五代までは 姿形は無く 魂力 意力 だけの神様ですか。
神様にも次元があるのかな~と思いました。



5月30日(木)08:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

宇宙創造の天神第五代

麻のカッターシャツの 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 5月29日(水)16時50分35秒

感触を思い出しています。

とにかくそのシャツだけは気持ちがよかったですね。

麻はいいですね~。


宇宙創造の天神七代の第四代まで来ました。

天神第五代は


天一天柱主大神 ( アマハジメ アマハシラヌシ ノ オオカミ )

「天の大空の底主の守護、天底に座る天底天職の男神始めて定まり、天眞柱の神と美柱主神との二神の御成婚を見る」


とありますが、ようするに 時間 空間 火 水 の神の、すべての働きをお持ちの神様です。

霊主体従 と言いますが、根源神を 霊 とすると 体 の働きをする神様だそうです。

この第五代までの神様は、魂力 意力 だけの神様で姿形は無いので、この神様の界を、身が隠れて見えない

隠身神界(かくりみ しんかい)と言います。



5月29日(水)18:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

鳥取で大麻栽培が復活

鳥取で大麻栽培が復活 投稿者:新参者 投稿日:2013年 5月29日(水)12時19分19秒

皆さんもご覧になっているかも知れませんが、天下泰平さんの本日の記事

http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/

うれしいニュースですね。

これからどんどん各地で大麻栽培されるようになるといいですね。

大麻取り締まりの厳しい国は日本と韓国だけ、ばからしいですね。

==============


大麻取締法 投稿者:新参者 投稿日:2013年 5月29日(水)13時24分33秒

YouTube 日本古来の麻の話1-5+質疑応答の中で、大麻取締法ができた時のいきさつがありましたが、大麻は戦略物資の一つで、GHQが「日本の大麻栽培を一切禁止する」と言ったのに対して、日本側はなんとか一切禁止にしないで、厳しい制約を設けることで、生き残りを図りたいということで、大麻取締法をつくったことが話されていたと思います。そして天皇陛下が大麻の栽培地を訪れ、栽培は続けられるから安心するように言われたとのことで、写真がありました。
 今の政治家・役人はただ法律があるから、麻薬だから取り締まるというだけで、大麻がどうゆうものか知らないし、当時の苦労も想いやらない。勉強不足だと思います。阿部首相には大麻取締法の改正(合法化)をお願いしたいと思います。

=================


訂正 投稿者:新参者 投稿日:2013年 5月29日(水)16時32分39秒

下の投稿で下記訂正します。

  YouTube 日本古来の麻の話1-5+質疑応答  →  YouTube 日本古来の麻の話4

 戦略物資 → 軍需物資



5月29日(水)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

86 ライン博士の実験は超能力を実証する

ホタルイカ 投稿者:norapapa 投稿日:2013年 5月27日(月)23時09分25秒
 
ホタルイカはサット湯がいてわかめと酢味噌であえて頂きます
ツイツイ作る量が多くなるので何日か続けて食べる様に為りますね。

===============


86 ライン博士の実験は超能力を実証する 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 5月28日(火)05時42分20秒

ジュリーさん 三代目は空間、の神様ですか。
混沌から 時間ができて 天と地が分かれて 空間ができたら つぎは何かなと考えました。順番をみていくとものごとの順序にはちゃんと意味があるんだろうと思いました。



norapapaさん わかめは 今度入れてみます。こちらでは わけぎ(私は細いねぎを入れます)を入れて 酢味噌であえるのが定番のようでスーパーのほたるいかコーナーのとなりにわけぎと酢味噌の小袋を並べて売ってあるのをよく見ます。



86 ライン博士の実験は超能力を実証する

科学と宗教のちがいについて長々と述べてきたのは、じつは"奇蹟"が、科学の対象になり得るということをいいたかったためです。奇蹟が、神に対する盲目的な信仰へと発展するというのではなく、科学的な探求の対象になるということです。

つまり、物質現象の法則で解明できるものかどうか考える余地が残されているのです。断念するわけではありません。安易な断念は神秘主義への引導なのです。

この世の中に起こる不思議な現象に着眼して、それを実験によってはっきりさせようと考えている科学者がいます。
そのもっとも先駆的な人はアメリカのデューク大学のJ・B・ライン博士で、その研究は超心理学と呼ばれています。

私は千九百五十七年に、日本人としては第三番目にライン博士に会って、超心理学の研究について見学してきました。その研究の課題は、人間の心が感覚器官をなかだちにしないで、外部の自然と相互作用をできるかどうかという問題です。

ライン博士はきわめて大柄な人で、実業家を思わせるような偉丈夫です。そして、ライン博士の研究所では、統計を利用して、実験をくり返した結果、次の五つの結論に到達しました。

1 79で述べた精神感応現象を調査をした結果、これまでのどの実験でもそれは確かにある。

2 箱の中に入れられた数字をピタリ当てる透視能力の真実性について、ESPカードをつくり実験した。
  何万回のテストで、偶然とは考えられない確率で的中した。

3 精神感応も透視も、近くにいるときだけでなく、遠くにいても可能である。

4 ESPカードで予言の実験をしたら、予言の可能性もある。

5 心が物質に影響するかどうか調べたら、サイコロの実験でありうるとわかった。これをPK能力という。

私はこれらの話を聞いたあと、ライン博士の実験助手のカドレ博士に実験室を案内してもらいいろいろ質問してみました。そして、実験される人間の心理状態の記録があるかどうかをたずねると、たいていの人が無我の境地に入り、そのときのことは記録できないと述べていました。

この実験は現象を説明するものにしかすぎませんが、心の働きの秘密を解く鍵になるかもしれません。それについてはあとで考えてみましょう。

これらの実験は簡単に言うと、次のようです。サイコロの一の目が出るように強く念じながらサイコロをふると、一の目が出る率が高いかどうかを統計的に出すというやり方です。そのためにはサイコロを何万回とふりつづけるのです。

しかし、もし念力があるとしても、普通人の場合それは微弱なものだと思われます。それは、私たちが普通に生活していて全く問題にならないことをみてもはっきりしています。

                                四次元99の謎 関英男



5月28日(火)05:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

宇宙創造

忘れていました 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 5月27日(月)16時10分23秒

そうなんです。ホタルイカは、ゆでたのを酢みそであえるんでした。

これで、生臭さが消えるんですよね。

宗教と科学。 おもしろくなって来ました。


宇宙創造の

天神第一代 は、 根源 大根元 の、神

天神第二代 は  時間 の、神


天神第三代 は  これも正しくは少し違うようですが、とりあえず


天地分主大神  ( あめつち わかれぬしの おおかみ と読むんでしょう )

「 天と地と始めて分體した時代の大神にして、此時代に入りて天地の間に空間を生ず。」

と、あります。


ようするに、 空間 の、神です。

この代で、空間 が、創造されたようです。



5月27日(月)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

85 科学と宗教は超感覚の世界で握手できたのか

私たちの長い歴史を眺めてみると、宗教に強く支配されていた時代と科学が強く支配していた時代とか交互にくり返されていることがわかります。その意味で宗教と科学は長い間、反目し、対立を続けてきたといえます。

では科学と宗教のもっとも大きな争点はどこにあるのでしょうか。

美しい花は見る人がいなければ、美しい花が実在しているとはいえません。これは、私たちのだれもが常識的に承認できることではないでしょうか。

ここで述べられている思想は、人間の感覚できるままの物質世界は実在しないという考え方です。

これは宗教家の意見のようでもありますが、じつは現代物理学にも通じる考え方でした。私たちの感覚できない超感覚の世界にこそ自然の本質があるという物理学の発見を思いだしてください。

では、宗教と科学は、この思想のもとに握手できたのでしょうか。そうではありません。見かけ上は同じような発想をしているようにみえますが、意味するところは正反対なのです。

宗教家は、私たちが手で触れ、見るままの物質世界は存在せず、それは心の映像だといいます。つまり、超感覚の世界とは心のことなのです。

科学者は私たちが手で触れ、みるままの物質世界は存在しない。手で触れ、見るままの常識では物質世界を理解できない。超感覚のマクロの物質世界と超感覚のミクロの世界を探検するためには常識の尺度を捨てるべきだと考えます。

そして、私たちの感じることのできない超感覚の世界に自然の本質を解明する原物質があると考えます。そのために、自然の法則に忠実に考えていきます。心から独立した物質世界、自然の存在が大前提なのです。

このように、同じ超感覚の世界といってもその意味するところは正反対なのです。

科学と宗教が同じように超感覚の世界という言葉を用いているから、科学と宗教が同じ発想に基づいて自然をとらえているという宗教的同一化は、とんでもない空想にすぎないのです。

このように科学と宗教は、発想の源がちがっており、おたがいに物わかりのわるい人間と考えています。

                                四次元99の謎 関英男



5月27日(月)07:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

神様と音楽

サラ・ブライトマン 投稿者:新参者 投稿日:2013年 5月26日(日)23時54分44秒

こんばんは、また勝手な歌の書き込みで失礼します。

サラ・ブライトマンの声は本当にきれいだと思います。

http://www.youtube.com/watch?v=Zz6XgUzEfOM&hd=1

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=vuq6MS-Ehow&NR=1&hd=1

================


神様と音楽 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 5月27日(月)06時55分8秒

ジュリーさん 私は 家族がほしがるので スーパーで生のホタルイカを買ったら さっとゆでて 酢味噌であえるのをします。ホタルイカも昔とくらべたら高くなって 絶滅危惧種になるかも。

宇宙創造の7日間は 日本の古文献では7代に渡る、いわゆる 天神七代 で表現ですか。

天神第1代 元無極主王身光大神 モトフミ クライヌシオウ ミヒカリ・・・・・・宇宙創造の 根元 根源 の神様

天神第2代 中未分主大神

「 地球凝固時代の神にして、土海の如き地殻を石に凝固し岩となし、土と水とを・・・・・・」 時間の創造の神様_φ( ̄ー ̄ )メモメモ



新参者さん サラ・ブライトマンの一曲目 オペラ「リゴリア」の一節ですか。
コメントの中にありました。↓

=================

中学校の卒業式の日に、最後のHRで担任の先生が歌ってくれました。
それからこの曲が大好きになりました。

=================

担任の先生が最後のHRに歌ってくれた曲 こういう曲ってわすれられなくてなつかしいですよね。

サラのアメージンググレイスは 朝に聞くとさわやかに鳥のさえずりのように聞こえました。


自衛官が歌う ゆず『栄光の架橋』 - 海上自衛隊横須賀音楽隊

この歌知らないのですが さわやかで楽しそうです。

歌っていいなと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=Baa0nyrkjo8&list=PLDF168EA1C9B5A7D1



5月27日(月)07:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

時間の創造

捕れたてのホタルイカは 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 5月26日(日)13時38分58秒

そのままだと、生臭いので処理が必要のようですね。私は水に浸けてから醬油煮をしたことがありましたが、あと一歩臭みが取れませんでした。

なにかいい方法は????


バイブルでは、宇宙創造を7日間で表現していますが、日本の古文献では7代に渡る、いわゆる 天神七代 で表現しています。

その第一代をご紹介しましたが、次は二代ですね。

ある文献では、( 正しくは少し違うようですが、一応書きます )


中未分主大神

「 地球凝固時代の神にして、土海の如き地殻を石に凝固し岩となし、土と水とを・・・・・・」

とありますが、なんのことかさっぱり分かりません。


要するに、


時間の神 だそうです。


この代で、時間が創造されたんですね。



5月26日(日)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

サクラマス

500000 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月26日(日)06時39分42秒

↑ カウンターがもう少しで50万アクセスに~

(^o^)/


おはようございます。

HAARPが激しくなっていますが、何も起きない。(大断言)

===============


サクラマス 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月26日(日)07時13分49秒

昨日テレビで山形と富山のサクラマスをやっていました。
(私の地方局の放映は遅れているのかも・・・)
   ↓
http://datazoo.jp/tv/%E9%A3%9F%E5%BD%A9%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD/641629

次回は「ホタルイカ」と予告していました・・・。
そして検索しました~
   ↓
http://ameblo.jp/toyama-sakanachan/entry-11526351072.html


富山がなつかしく観ていました。 )^o^(

=================


けんさん おはようございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 5月26日(日)13時30分50秒

さくらますは絶滅危惧種なんですか。知らなかったです。チリ産のサケを スーパーでよくみますが養殖かな。

今朝のTV地元ニュースで 廃校になった小学校か中学校の建物とグランドを利用して チョウザメを養殖 キャビアを出荷する計画を流していました。チョウザメは卵をとれるようになるまで七年かかるとか。(耳で聞き流しなのでくわしくはわからないです)キャビアなんて食べたことないし 食べたいとも思わないけど 時代の流れかな~と思いました。

トマトのわけありを買いました。どこがわけありかな?わからなかったです。
(○^∇^)ー






5月26日(日)13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

84 科学者は唯物論者ではない

私たちがふつうに考えても、心というものの存在は大きな働きをもっているように思えます。

美しい花があっても、その美しさを感じる心がなければ、その花はその人にとって美しいとはいえません。では、科学者は、物質一元論を信じる狂信家なのでしょうか。こんどは科学者の意見を聞いてみましょう。

科学者は唯物論者ということについて次のようにいいます。

科学者は、物質の世界にかぎりない好奇心と探究心をもって臨むが、科学者も人間であって、信仰心はもっているし、神に敬虔な気持ちをもっている人も多くいる。

たとえば、現代物理学の父といわれるアインシュタインも熱心なクリスチャンであった。かれを祖国から追放したのは、むしろナチズムを狂信していた人々であったのではないか。

科学者は唯物論者ではなく、実験尊重論者だ。科学的に厳密な実験結果については、それがいかに基地外じみていようとも、またそれまでの理論と正反対でも、それが正しいことを認める勇気をもっている。狂信家といわれるのは心外だ。

常識を未練もなく捨て去ることができるのが科学者である。しかし、常識となっている理論を捨てるためには厳密すぎるほどの実験をする。だから科学者は、その場の都合で勝手なことはいわない。仮説は仮説だと断っている、と。

                                        四次元99の謎 関英男



5月26日(日)05:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

腐食系と不食系

人間ロボットさんの関節をなめらかにするにはヒアルロン酸のなめらか剤を注入するということかと思いました。
炭素系は腐食するけど 珪素系はきっと腐食しないですよね。
私まだ O脚にはなってないと思うけど O脚も個性だ。



5月26日(日)05:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

根源

私も 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 5月25日(土)16時54分1秒

ふしょく してます。

体内腐食が進んでいる模様です。私もヒアルロン酸が必要かも知れません。


宇宙創造の 根元 根源 の神様を ある古文献では、 元無極主王・・・・・・などと表現していますが、まだまだ多くの表現があります。 それは


なあも  :  インドのスピリチュアルな歌の歌詞の最後に ・・・・・・なも~ ♪ というのをよく聞きま

すが、なあも を なも~ としているようですね。



なあむ  :  これは仏教のお経で 南無 と表現しています。 例えば、妙法蓮華経 を 南無妙法蓮華経 と

して、なんみょうほうれんげきょう と発音していますが 本来は なあむみょうほう・・・とするべきものです

ね。 あとは、阿弥陀仏を 南無阿弥陀仏と書いて、なむあみだぶつ と発音して、最後は、なんまんだぶ などと

言っています。本来は、なあむ あみだぶつ でしょう。


オーム


アミン  :  エジプトには アミン神殿 があります。


アーメン


キリスト( 救世主のこと)


メシア


などなど、いろいろな御称名があるんですね~。



5月25日(土)17:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

83 宗教家は物質こそ心の映像だという

心霊現象の科学的な決め手がないということは、心霊現象がインチキだと否定しているのではありません。科学的に否定しえないものには科学は挑んでいきます。

しかし、こうした科学者の意見に強く反対する人たちもたくさんいます。その大部分の人たちは宗教家です。それを次にみてみましょう。

宗教家は、科学者は物質のことしか頭にないがんこな唯物論者である。自然界を二元論でしかとらえられない狂信家である、と言います。では宗教家はどのように考えているのでしょうか。

宗教家は、死後に心が残る、それも生きていたときそのままに心が残ると言います。それはたとえば、霊媒を通じて、私たちの生きているこの世界に再びあらわれることもあると考えるわけです。それがいたこの口寄せ、エクトプラズマによる出現などです。

つまり、肉体と心を分けて考える。肉体はただの物質だから死とともに消滅する。しかし、心は霊であり物質ではないから死後も残る。私たちの宇宙に実在するものは、心だけで、ものの世界は私たちの心がつくり出したものにすぎない。

映画のようなものだ。ベートーベンの「運命」という名曲でも、聞いている人間がいなければ、存在しないのと同じだ。つまり物質宇宙、物質素粒子もすべて人間の心の映像だというのです。

                                       四次元99の謎 関英男



5月25日(土)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

82 心霊現象に在来科学での決め手はなにもない

私たちの生きている自然界に起こるいろいろな現象を「奇蹟」という言葉で表わすなら、奇蹟には次ページの表くらい種類があります。

そして、それらの神秘な現象は一般に心霊現象と呼ばれている。そして、心霊現象には、人によって霊能力に大きな強弱があるといわれています。昔から巫女(みこ)だとか いたこなど、とくに強い能力をもった人も現れています。

密教の修験者(しゅげんじゃ)たちもその中に入るでしょう。しかし、霊能力については、アメリカの心霊科学研究者によれば、一般教育程度の高い者ほど反比例して霊能力は低いといわれています。

スプーンを曲げることのできるのが少年・少女たちに多いこと、ヨーロッパ諸国にはほとんど超能力者はいないが ブラジル、アフリカなどには多いことなどを考えればうなずけることかもしれません。

しかし、多くの科学者は、こうした心霊現象については次のように考えているようです。

心霊現象は偶然に起こるものと、霊媒が実験してみせるものと二つがある。偶然に起こるものはたいてい体験者がひとりで、幻覚とか錯覚が多い。ひとりの時の人間の精神状態は不安定であるからだ。また、心霊実験の場合も、十分な観察ができないので、それを科学的に裏付けることはできない。つまり在来科学での決め手はなにもないーーーというのがおおかたの結論のようです。

                                       四次元99の謎 関英男



5月24日(金)05:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

二から三へ

不食 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月24日(金)02時27分5秒

いるんですね~

不食の人が~

http://www.y-asakawa.com/Message2013-1/13-message47.htm




私は・・・多食です~ (>_<)


===============



自分で書いた画を医者さんに見せてどこが磨り減ってるのか教えてもらいました。
軟骨は見えてない(写らない)のだそうです。
自分で書いた内と外が逆ですと言われて納得しました。
ヒアルロン注射いちおう 終了(のつもり⌒O⌒;)です。



ジュリーさん 神社で二拍手のいわれ ありがとうございます。
二拍手するごとに 次は三の時代へ行くからねと 再確認していたということですか、すごい。



けんさん お互い 無理せずいきましょう。~
 ⌒O⌒



5月24日(金)05:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自然は一元である

投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 5月23日(木)15時02分5秒

これは深いですね。

根元では同じ ですか。

ある古文献では、宇宙創造の根元神のお名前を、確か


元無極主王身光大神  と言うような表現をしていました。

これは、次のように読みます。

モトフミ クライヌシオウ ミヒカリ・・・・・・( とても、このようには読めませんね )


ようするに、

モト( = 元 )フミ  =  モト( 元 = 1 ) フ( = ふう = 2 ) ミ( = 3 )



元 = 1 から始まって、2、3、の順番で宇宙創造のプログラムが進行しているんだそうです。


この神様が、いわゆる 天神第1代 の神様で、他にいろいろなご称名がありますが、1から始まって2が過ぎて、3の時代にさしかかっているようです。

今までは 2 の時代でしたので、神社での拍手は 2拍手 でした。



5月23日(木)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

81 現代科学は神秘的な現象をどう考えるか

さて、こうした不思議な体験をしたという話は紹介すればきりがないくらいたくさんあります。おおげさに言えば、人間はだれでも一生のうちなんどか不思議な夢を見たり、突然なにかを予知したり、スプーンを曲げてみたり、幅の広い川を跳び越えてみたり、いろいろな奇妙なことに出会います。それをすべて書き出せば、一冊の本ができあがるほどです。

まずこのような不思議な神秘な現象を現代科学はどのように考えているか、そしてそれを考えていくことにしましょう。

多くの人は物質と心を二元的に分け物質の世界の謎はいずれ解明されていく、宇宙の果てもいずれわかる。それに反して、心は科学では解明できないと決めがちです。

しかし、これはちがいます。私たちは、自然は一元であることを知っており、宇宙の謎も人の生・死の謎も、自然を深く考えるとその根元では同じなのです。

現代の科学は、それを明らかにできるほどにはまだ進歩していませんが、自然の大きな意思は、人間の好奇心をふるいたたせるところにあり、その意思の前にひれふすことを求めているのではないと考えるのです。

                                         四次元99の謎 関英男



5月23日(木)04:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後