お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年2月を表示

言霊

拡散希望
ということで。


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/02/5_d63d.html

http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11479482361.html


すごいことですね。

びっくり。



バチカンの語源は「預言者」だそうですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414910394

ロケットさんによると 法王の引退会見十数時間後のカトリック教会の総本山「サン・ピエトロ大聖堂」落雷現象は バチカンのバチには罰の字があてはまっていたのでないかということでした。

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11480007946.html


私はこれで 連想したことがあります。

アメリカはパンが主食なのに米国と書くのは ブラックユーモア?と思ったことがありました。
(米は 単なる当て字らしいそうですが。)

すこし前に 健康志向から和食が見直されて 世界で和食が大人気という記事をよく目にしました。

欧米(おうべい)とは、ヨーロッパとアメリカ州の3大陸を指すそうです。(ウィキペディアより)

アメリカはもちろん米の国と書く。
 
ヨーロッパは欧米で米がつく国。 

名は体をあらわすということでは 米食が見直されるのももっともだと思いました。

日本はもちろん 日の本の国で 世界でいちばん最初に朝日を見る国ですよね。
言霊の力ってすごいと思いました。



2月28日(木)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

火の鳥

火の鳥 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月26日(火)20時59分46秒

ネコさんの次は、トリさんの登場です。

(^o^)/

http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=1690438#scpshrtu



もうすぐ3月。春近し~ かな?

=========


火の鳥 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月27日(水)06時46分3秒

けんさん 火の鳥に見えますです。
火の鳥といえば 手塚治虫さんですよね。

昨日から読み始めた関英男さんの昭和49年発行の「四次元99の謎」文庫本のカバー内側に 手塚治虫さんの書評が載っていました。

=========

宇宙をながめてイメージをふくらまそう

ニュートン、アインシュタインとくれば、多くの人は「近づきがたい」という感想を抱くにちがいありません。だれもが、数学や物理学で、学校時代に苦労した経験を持っているからです。

しかし、この本はそうした科学に対する私たちの「近づきがたい」という気持をみごとに破壊し、宇宙や素粒子などを扱う現代物理学の最高のアィディアを親しみやすく展開してみせてくれます。また私たちが半信半疑に思っている幽霊や超能力、空飛ぶ円盤などについても、それらを科学的にどう考えればいいかをていねいに教えてくれるのです。宇宙の星を見ながら人生とか愛を考える、そんな楽しい経験をさせてくれる本です。
                                       手塚治虫
========



与える愛

HAARPを発明した方は 雨の降らない地域に雨を降らせることを願っていたそうです。

http://sonep.jp/kinmirai/index.php?%E6%B7%B1%E5%88%BB%E5%8C%96%E3%81%99%E3%82%8B%E6%B0%B4%E4%B8%8D%E8%B6%B3

http://insidejobjp.blogspot.jp/2012/05/haarp.html

http://insidejobjp.blogspot.jp/2009/12/blog-post.html

HAARPを発明した方の当初の願いがかなうようになればいいと思いました。
地球上がすべて 温暖な気候になり 雨は夜ふることが常識になる世界。
HAARPを作った方の本来の目的は愛にあると思います。
HAARPは本来の目的にそった働きをされました。

完了形にしました。イメージします。

ロケットさんは

TPPの概念を根本から書き換えてしまうオペレーション
というのを実行されますね。
これからはこういう考え方が いいなと思いました。

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11478103357.html



2月27日(水)06:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

野良さん

野良さん 投稿者:新参者 投稿日:2013年 2月25日(月)13時17分14秒

Noraさんとオーケストラの共演、感心してみました。けんさん、たまきちさんは興味ある記事を見つける名人ですね。
Noraって面白い名前ですね。野良を連想します。以前野良猫ちゃんが我が家を気に入って、住み付いたことがあります。今は五つ子の内の二匹を貰って飼っています。時々喧嘩をしますが、寝るときはいつも一緒の仲良しです。二匹飼ってみて、猫も個性があることを改めて感じました。

=============


野良さん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月26日(火)06時18分9秒

新参者さん 仲良しの猫さんを見るのは楽しいですよね。

家は りりが少しはやく家に来て たまは後から来ました。 たまは男の本能で 女のりりを かまいたくてしようがなくて ちょっかいを出すのですが りりはしらんぷりです。
たまは陽気でさみしがりやで お猫よしなのかな
りりにしらんぷりされても りりが大好きです。こりずにちょっかいだしては りりにうるさがられては 家族の同情をかっています。
猫にも相性があるらしい 小さいときからいっしょにいれば仲良くなるのかもしれないです。



わが国では明治天皇の御世1871年に文部省をおき、1872年 日本中どこへ行っても無学の者がないようにせよという御意を体して 義務教育制をしいた。

情報科学と五次元世界   (p101)関英男

http://www.mext.go.jp/b_menu/hakusho/html/others/detail/1317580.htm

本が好きな人の1人として ありがたいと思いました。

宇宙万能翻訳機というのがあったら 頭にそれをかむって 意識をもっているものすべての 意思を 知りたいと思ったときに自動的に翻訳されて 意思の疎通ができたら便利だなと思いました。



2月26日(火)06:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ハチ公はがんだった

私はピアノが弾けませんが・・・ 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月24日(日)19時50分53秒

猫がオーケストラにピアノ演奏で出演!?

(^o^)/

http://www.youtube.com/watch?v=zeoT66v4EHg&feature=player_embedded

============


Noraさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月25日(月)06時05分49秒

ほんとにピアノが大好きなんですね。♪
続編もおもしろいです。

http://www.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw

http://www.youtube.com/watch?v=nmdnA2LbRo0

http://www.youtube.com/watch?v=2nlOeisH734



ハチ公

イタリアのハチ公といわれた忠犬トミーが 2月12日に死んだそうです。病気だったらしいそうです。
トミー君は 大好きな飼い主さんのところに行くことができましたね。



ハチ公はがんだった

日本の忠犬ハチ公は飼い主さんが死んでからなお10年 渋谷駅に飼い主さんを迎えにかよったそうです。

飼い主さんが 帝国大学の教授だったこともあって ハチ公の臓器は ホルマリン漬けで保存されていたそうです。

76年ぶりに MRIと顕微鏡で観察したところ、心臓と肺の広範囲に悪性腫瘍を確認 肺で発症し、心臓に転移した可能性が高いといい、死因の一つと結論 フィラリア症に感染していたこともあらためて確認したそうです。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/01/kiji/K20110301000345210.html?feature=related

http://www.da-chan.com/friend/hachikou/hachi/3/38.html

ハチ公は生後約2カ月で飼い主にもらわれて 3年間を大好きな飼い主さんと過ごし 飼い主さんの死後は 10年を 渋谷駅に通い続けて 帰らぬ飼い主を待ち続けて 数え年13才で死んだそうです。

ハチ公の死因のひとつをがんとしたいうことですが フィラリアも 犬にとってはこわい病気ですよね。

がんは急には悪さをせず ハチ公と共存していたのではないかという気がしました。

昔は人間も がんで死ぬのが先か 寿命が先かということで がんと共存していたといいます。

http://www.e-petfood.com/nenrei1.html



2月25日(月)06:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ますごみ

ますごみ 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月24日(日)01時40分15秒

日本のマスコミはこのような実態を一切報じていません。

     ↓

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4406557.html

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4406689.html



あ”~

============


ますごみ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月24日(日)08時37分57秒

けんさん 目の前の現象 自分がどうとるかですよね。

昔 政治は他人事と思っていましたが 今はもろに 政治の影響をこうむってるのがわかります。

新聞とTVだけでは 考え方もあやつられ人形なので

自分で 情報を収集して 自分の直感でいくことだと思いました。



昨日はベンちゃんの声を聞いていました。

http://kinnikuking.blog81.fc2.com/blog-category-104.html

ベンちゃんが エリートの人間に聞いたところでは 「(世の中が) ある日とつぜん変わるのでなく いつのまにか あれ そういえば 変わったよね ということになるんじゃないか」ということでした。

たとえば 100円ショップで買えたり、塩水で発電する機械が ネットにでまわるということで

ネットで 見つけました。塩水で発電 。♪

乾電池の代わりに 塩水を入れてランプが点くというLEDランタンは 実験を見るようで面白い。

私にすれば ちょっと高額だけど すこし迷って アマゾンで注文しました。

ふつうの乾電池の電気は じきになくなるし 充電式の電池は値段がはるし 塩と水なら家にあるからいいなと思いました。

http://www.youtube.com/watch?v=GGc62JrY49c

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B009588582/ref=ox_ya_os_product



2月24日(日)08:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

昨日は

 ニット教室の展示会に車で30分の会場に行きました。

ニット教室で2年くらいかな 先生とは40年ぶりにお会いして少しスマートになられてたけど あいかわらず にこにこしてやさしい先生でした。

「これあげるから 少しやってみる?。」と言って ニットの本をくださったけど 少しめくってみて 宝のもちぐされになるからと言って辞退しました。先生気を悪くなさっただろうな。
ごめんなさい。先生。

私の父は日曜大工が大得意だったし 母は 洋裁が得意だったから 私は 手が器用なはずなんだけど。

続いてないな。~
(^.^;)



2月23日(土)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

子どもの龍

久しぶりにベンちゃんと朝堂院さんの声聞きました。


http://www.youtube.com/watch?v=aHjiTdtEvo4



子どもの龍

http://blog.livedoor.jp/ayumi-and1/archives/5719994.html

戦前まで使われていた大日本帝国発行の拾圓札
には皇室の象徴である16枚の菊の御紋が中心に置かれ、黄金の玉を持った龍の姿が描かれているそうです。

戦前の拾円は今の何円なんだろう。
戦後のインフレで10銭とかのお金はなくなったんですよね。

============

昭和20年当時、米10キロ5円、郵便はがき5銭、新聞代(朝刊のみ)2円70銭という時代で、現在は米10キロ約4000円

、郵便はがき50円、新聞代(朝刊のみ)3000円と考えると大雑把に物価は1000倍程度上昇したということでしょうか



===========

http://d.hatena.ne.jp/etsuyoshi/20100913/1290361725

私のこども時代は コッペパン(20㌢くらいの長さの味付きの菓子パン)10円でした。おおざっぱで今が50年

後とすると 菓子パン100円として10倍です。10年で10倍になってる。これもインフレーションというのか

な。

なにがいいたいかというと、戦前まで使われていた大日本帝国発行の拾圓札は 今のお金にして どれくらいのお札

なのかなというのが知りたかったです。

ひょっとして 金の玉を抱いた龍さんと 16枚の菊の御紋のお札は 庶民にはお目にかかれない高額紙幣のお札だ

ったのかなという気がしました。

今だと 10万円札ということかな。

http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/S039.htm

ちがった
50年で10倍だ。
($^^;)



2月22日(金)21:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ロシア

ロシアウラル地方チェリアビンスク州をおそった隕石の爆発・落下で 州内の凍結した湖で隕石落下の衝撃によるものと思われる直径最大約8mの穴を確認、付近で隕石と思われる黒い小片もみつかった。
市街地では3千棟の建物が被害を受け、二百㌔離れたスベルドロフスク州の村で窓ガラスが破損したという情報もある。隕石の破片に直接当たったという負傷者は確認されていない。

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_wet&p=met357-jlp14068128

ロシアウラル地方チェリアビンスク州で2月15日隕石が落下し、大気圏内で爆発した。州当局によると、約1200人が負傷した。
隕石が落下したとみられる場所で見つかった0.5~1㌢程度の黒い物体 =ロシア通信配信

http://www.jiji.com/jc/d4?d=d4_wet&p=met357-jlp14066878


チェリャビンスク近郊の隕石 UFOによって撃墜か
ロシアのブロガーたちが ウラル上空における隕石落下の新たな映像を掲載しているそうです。

http://agnes2001.blog.fc2.com/blog-entry-875.html

隕石そのものが落ちてきたら 甚大な被害になるので その前にUFOさんが 隕石を爆発させたのでしょうか。今回 2人の重症者を含む1200人の負傷者が出ていますが 死者がでていないのは不幸中の幸いですね。

ロケットさんによると ハマッキーUFO船団さんが守ってくれたそうです。↓

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11471785160.html



2月20日(水)06:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

トーラス

コーラスの語源は何かなと。
http://www.smyhk.com/music/ongakuyougo-36.html
ギリシャ語らしいですが。

コーラスからトーラスを連想しました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9

トポロジー的には コーヒーカップとドーナツは同相であるというのは有名なんだそうですね。
私は始めて知りました。

この動く図を見ていて何を思い出すかというと 
メビウスです。(メビウス(Mobius)は、19世紀のドイツの数学者・天文学者だそうです)
そして
メビウスの立方体
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%A1%E3%83%93%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%81%AE%E7%AB%8B%E6%96%B9%E4%BD%93&hl=ja&tbo=u&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=sHUhUfPQEKnLmgWw0IHQDw&ved=0CDAQsAQ&biw=1280&bih=702#imgrc=ftTwHqd6jgymvM%3A%3B9AMAdN8tZtZMjM%3Bhttp%253A%252F%252Fmathnokai.up.seesaa.net%252Fimage%252FMobius2.jpg%3Bhttp%253A%252F%252Fmathnokai.seesaa.net%252Fcategory%252F96140-4.html%3B350%3B263

画像はお借りしました。↑

コーラスからトーラスへ メビウスの立方体へとやっぱりつながってました。

昨日は コーヒーカップのトーラスを見ていたら 人間もトーラスに見えてきた。

口から肛門へとひとつ穴だけど 目も鼻もあるな 

今朝トーラスで検索したら 「人間は7つ穴のトーラスである。」と書いてあるブログを発見しました。

 ↓

http://metalogue.jugem.jp/?eid=1072 

このブログ前にも見たことありそうだ~そうだ、 猫まんがは面白い、 文章は むずかしい~と思っていた 同じブログに またたどりつきました。面白いです。やっぱりむずかしかった。
(^。^;)



2月19日(火)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コーラス

コーラス 投稿者:新参者 投稿日:2013年 2月17日(日)21時59分25秒

思い続ければ、それが欲張りな内容でなければ、実現するという経験は私も何度もあります。仕事で技術的な解決を図る必要があるとき、なんとかなるという前向きな気持ちで、四六時中集中していると、本当に夜中に良いアイデアが浮かび解決したという経験は何度もありました。心理を知りたいと思い続けようと思います。

けんさんもたまきちさんもコーラス大好きなんですね。私も田舎のコーラス同好会に入っていて、愛唱歌を月2回練習、年1~2回発表のほか、老人ホームでの発表など楽しんでいます。先生は芸大出身で発声法などよく指導してくれます。発声練習は健康にもよさそうですね。メロディを覚えるのにYouTubeは大変助かります。

===========


おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月18日(月)07時04分46秒

たまきちさん、新参者さん、いつもお世話になっております。

以前お知らせしましたが、実のところ私はオンチです~

でもグループの温かさで続けております♪

練習は月3回です。1回90分。 確かに発声練習をすると気持ちがいいです。

ありがとうございます。

===========


コーラス 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月18日(月)08時43分8秒

新参者さんもコーラス大好きさんでしたか。♪

歌好きもDNAに書いてあるんでないかな。
歌うのって気持ちいいですよね。

この間の奥様茶話会のコーラス発表会では 「私は 腕立てふせは1回もできませんが コーラスは腹で歌うので 腹筋の運動になります。 」と思わず知らず 近所の奥様相手にしゃべっておりました。

コーラスの前には 軽く体をほぐす体操を皆でやるんで これもいいなと思いました。



夜半にグッドアイデアがわくことありますよね。
最近 10分前のこと思い出せなくて 日中でも 思いついたことはメモります。
_φ( ̄ー ̄ )
忘れっぽいのは 昔からですけど。
(^.^;)



けんさん 実を言うと 私の亡き父も 主人もおんちです。
父の存命中 都会に出ている私の弟妹家族が 帰省すると必ず皆で カラオケにいくのが恒例で
亡き父母の唯一の共通の楽しみでもありました。共通の楽しみがあるっていいと思いますです。~



ニートと呼ばれたその後で

「孤立無業」162万人

今朝の地元新聞の一面の見出しです。

ニートといわれるのは 15~34才まで 後は 孤立無業者と呼ばれるらしいです。

===========

20~59才の働き盛りで未婚、無職の男女のうち、社会と接点がない「孤立無業者」が2011年時点で162万人に上るとの調査結果を、玄田有史・東大教授のグループが17日までにまとめた。景気低迷に伴う就職難やリストラなどが響き、06年(112万人)と比べて4割強増えた。

===========

就職難でニートの高齢化が進行 無職で社会から孤立している30代半ば以上の人の実態把握や支援が新たな課題となっている。
そうですが 弱肉強食の競争社会であることの象徴ですね。
社会的弱者のない共生社会をめざす政府であってほしいです。



2月18日(月)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

この星に生まれて

ニビル 投稿者:新参者 投稿日:2013年 2月17日(日)11時00分38秒

情報ありがとうございます。まだまだ油断できないですね。

============

新参者さん 真理を知りたい、知りたいと思い続ければ正しい情報はかならず与えられると思いますよね。


今日 娘とカラオケ行きました。1ヶ月ぶり。
コーラスグループ発表会で歌った5曲のうちから
「早春賦」 となりのトトロから「散歩」の替え歌バージョンを歌いました。

ジャンル合唱曲の部に「この星に生まれて」 ありました。♪
私 覚えてないので 歌えなかった。残念。
今YouTubeでリピートして聞いています。覚えて次回は歌うぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=C4F6epPneaQ

「この星に生まれて」 先生の伴奏で歌いたいで~す。先生~~~~。

♪(/°°)/ ̄ハィ♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪♪o(^0^o)♪o(^-^)o♪(o^0^)o♪



2月17日(日)20:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

無事通過

無事通過 投稿者:新参者 投稿日:2013年 2月16日(土)11時24分0秒

ニビルだったなら いいんだけど

http://sankei.jp.msn.com/science/topics/science-14868-t1.htm

=========

無事通過 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月17日(日)09時58分8秒

新参者さん  ニビルについて ↓ 池田整治さんのブログ見ました。

http://ikedaseiji.info/2012/11/post-124.html

池田さんのメールマガジン(無料)「心のビタミン」 申し込んでみました。



今朝の新聞にロシア南部チェリアビンスク州に落下した隕石について チェバルクリ湖周辺で 1㌢ほどの破片を複数採取チェリアビンスク州内務当局は隕石かどうか鑑定すると発表、湖に張った氷に隕石落下によるとみられる直径約8㍍の穴が見つかっている。が プチコフ非常事態相は「隕石の破片が発見されたとの報告は受けていない」と述べ、情報は混乱している。落下地点で放射線量に以上はないとのことです。
(「新聞がないと寂しい」と 主人が言うんで新聞とっています。(^。^;))

 



2月17日(日)10:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

みんなちがってみんないい

今これを練習しています♪ 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月15日(金)21時24分5秒

これ

http://www.youtube.com/watch?v=wsA7BsxoAI8


http://www.youtube.com/watch?v=_tVvFdNzWg4



長南さん

http://www.youtube.com/watch?v=TXlrYRpBTAY

==========


コーラス 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月16日(土)08時49分38秒

けんさん 歌でこころをひとつにするっていいですね。

これから好きなことをしていいよって言われたら 私はまっすぐに コーラスグループに向かって行きます。

自分は世界でただひとつ 「みんなちがってみんないい」 (金子 みすず)

http://www.youtube.com/watch?v=Vkgncv2lu7o

「この星に生まれて」
こんど 先生にリクエストしよう。



2月16日(土)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

選ばれた東北

山形県民 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月15日(金)18時17分20秒

すごいですね


がんばります

=============


選ばれた東北 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月15日(金)20時44分46秒

けんさん 山形県は日本海側だからか 北陸と気候が似ている気がします。

山形県は 長南年恵 関英男博士 超能力者産出の県らしい。

野口英世は福島県
宮沢賢治は岩手県
新渡戸稲造(「武士道」)岩手県盛岡市
志賀潔(赤痢菌の発見者)は宮城県
森田峯生(次元上昇器)福島県
白虎隊は福島県会津
きっとまだありますね。
「樅ノ木は残った」は仙台藩
http://www.town.shibata.miyagi.jp/index.cfm/69,0,73,214,html

樅ノ木さんは時代の生き証人として船岡城址公園に今もなお健在だそうです。

東北は世のため人のための人材を輩出する地方だと思いました。



2月15日(金)20:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

関連づけ

細胞∞宇宙(^_^;)。 投稿者:日月 投稿日:2013年 2月15日(金)00時20分14秒

宇宙を見ていて、何となく構造が細胞だよなぁ、とは気付いていました(^^;)。
やはりというか、ペガサスさんの本にも『どこかの田舎の納屋に飼われている子豚さんの細胞の中がこの宇宙だ』みたいなことが書かれていました。
だから、自分自身の中に飛び込んで極限まで突き進むと、細いチューブから出た先が宇宙になっているという話が出て来るのでしょうね(^^;)
メビウスでつながっているだけで出口がないのではいったいどこに救いがあるのだと、気が遠くなりそうになった時期もありましたが、ま、そういうわけだからじっくり味わえ、と言われているような感じも致します(^_^;)。

==========


関連づけ 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月15日(金)11時09分0秒

日月さん ありがとうございます。

昔 卵巣脳腫の手術を 数年のうちに2回したことあって 2回目のときに 3回目(の手術は)はいやだから卵巣をとってくださいと医者に言ったことありました。

「まかせておいてください」とのことで 手術の結果は「(卵巣の)悪いところだけとりました。(代わりに)盲腸(虫垂?)を とっておきました。」と言われて(あれ? たのみもしないのに、まあいいか。虫垂がなければ 虫垂炎にはならないし)と思ったことがあります。

また数年後に 盲腸(虫垂)も免疫上必要なもので むやみにとらないほうがいいという説を知り ちょっと損をしたような気分になりました。必要でないものはないですよね。



関英男博士の「宇宙情報系」P26 に

原因があれば、必ずそれ相応の結果があるという宇宙の法則に関して 結果がどういう形式で現れるかの説明の一部は 人体の各部が別々の神々によって担当されているということです。これらの神々にセンターより指令があり、これらの神々より各個人の体の各部に作用するというわけだそうです。
私には 猫に小判の図ですが 人体は小宇宙だと表2を見て思いました。



関英男博士は山形県の生まれだそうです。1905年~ 2001年

晩年には「太陽の表面温度は26度で、黒点には植物が生えている」「陽子が歪むと癌になり、中性子が歪むとエイズになる」などの奇説を唱えた。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E8%8B%B1%E7%94%B7

裁判にかけられた末に無実と認められて釈放された明治時代の超能力者 長南 年恵(おさなみ としえ)さんも 山形県出身ですね。1863年~1907年
http://blogs.yahoo.co.jp/hoshiyandajp/26334993.html

山形県ということで 関英男博士も 超能力者だったんではないかと思いました。
┗|⌒O⌒|┛私の勝手な関連づけです。┗(⌒O⌒)┛






2月15日(金)11:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

世界のすべての宗教は

感覚にまどわされての自己限定から開放されようともがいている人間の中に、実はより高度の力の内在することを啓示しているのではないでしょうか。

ヒマラヤ聖者の生活探求 第2巻 (P197)より


われわれは細胞の中で生きている。この宇宙は細胞の内部に存在する。

これはどこから引用したか忘れましたが 私たちは すでに知っている真実を忘れているだけで いつか 思い出す。 そのときが(いつか)来ると思うとそれが楽しみに思えます。



ジャンクDNAと呼ばれる部分は、遺伝子をコントロールする重要な部分で、この部分に起きる変異が数百の病気の原因になっている ジャンクとされていた人間のゲノムの80%は生物化学的に活性であることがわかったそうです。

意味がないはずのDNAの多くは、400万の遺伝子スイッチを制御していた

http://mui-therapy.org/newfinding/not-useless-dna.html

 
昔はいらないとされていた ちっちゃな盲腸(虫垂)だって 免疫上必要なものらしく 今はむやみには切らないそうです。
自然界だって人間の体だって必要とされないものは存在していないはずです。
 
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1366898788?fr=rcmd_chie_detail

DNA100㌫のうちの80㌫がジャンクだなんて 考えてみれば おかしい話です。人間には必要なものだからあるので 今はわからないだけだとだれでも無意識に感じているはずと思いました。

http://ameblo.jp/nakajigyousei/entry-11340905939.html



2月14日(木)19:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

地震波

(無題) 投稿者:自然界 投稿日:2013年 2月12日(火)20時40分52秒

いかがですか。
http://m.youtube.com/watch?feature=relmfu&v=J6kcXu1nVNo

==========


自然界さん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月13日(水)08時41分37秒

自然界♪ ちょっと目が丸くなりました。
ありがとうございます。

『花のかげ』 いいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=B5g1TSgFUKg

http://www.youtube.com/watch?v=N0GLrTqYtCM

自分的には 『泣かせる海に会いたい』滑川編
あったかいお笑いがよかったです。
http://www.youtube.com/watch?v=xqRk8dQ-M4U
(^○^o)



昨日のTVニュースで 北朝鮮発の揺れが人工の揺れであるというのは 自然の地震では最初は微弱な波が続いてから大きい波になるが 今回は最初からいきなり大きい縦波が出たので人工であると サラッとアナウンスで流していました。

人工地震はいきなり最初から 大きい波が来るというのは 3/11後のネットではよく目にしていたけど TVニュースでは初めて 聞いたような気がしました。

Kazumoto Iguchi's blogで 人工地震では電球がともる(表現がおかしかったらすみません)というニコラ・テスラの実験を紹介しておられますが この理論がわかる人にとってはわかりやすくておもしろい実験だろうなと思いました。

http://quasimoto.exblog.jp/19782679/



2月13日(水)08:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

ローマ法王の退位

http://takeyama-y.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-1bd0.html

ローマ法王は事実上の終身職であり、存命中の退位は極めて異例 存命中の退位は 六百年ぶりだそうです。武山祐三の日記で いよいよ歴史が動いたとされています。

ちょっと一足飛びですが 生活の糧を得るために 働くのではなくて 自分に適したことを自然にみつけられて 楽しく働ける社会が実現されればいいなと思います。

仕事に貴賎はないといいますが お掃除とかのルーチンワークはもう機械さんにおまかせして(壁に空中のほこりが自動的に吸い寄せられてクリーンな空気がもどる装置とかあればいいな。) 

人間は 自分がやっていて楽しい自分の適職につけるようになればいいです。
過労死なんて死語の世界 適度に働き 適度に楽しむ。

その仕事が 世の為人の為になるなら 嬉し楽しで世界の波動もぐんぐん上がり!ですね。♪

   

 



2月12日(火)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

遺伝かな~

あさこはうす通信が来て 振込み用紙が入ってたので いくら振り込むのだったかなと思いあさこはうす通信で検索したら to_sisyunさんのブログに 書いてありました。

http://ampakarima.exblog.jp/18654573

暖かくなると あさこはうすを訪れる人が増えるそうです。



昨晩 風呂上りに左ひざの内側が五センチ位の丸にぽこっとふくらんでいるので
押すとぷよぷよ。ひざに水がたまったのかな。
(昔 ひざの水を注射でぬいてもらったことが2回くらいあるのでわかります。)

ひざさん いつも働いてくださってありがとう。
ふくらみをマッサージして寝ました。

ちょっと 夜中にちくちくしたけど 今しがた見ると ふくらみが消えてました。

私の大好きな祖母の体質が遺伝したと思うと 左ひざさんがかわいいです。

祖母と同じ左ひざが痛かったり 水がたまったりすると
左ひざさんに いつもありがとう 大事にするからねとなでなでします。



2月10日(日)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | あさこはうす | 管理

海藻消化の遺伝子

ということで ↓が 大変参考になりました。

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/54e9aeaeed700f21eaeae54ecbe4dc55

病は気から は昔からいわれます。

思いつめると病気になる というか 自分の思っていることが 自分にふりかかるということは いえると思いました。



2月9日(土)07:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後 



FX自動売買 | 禁断のケーキ | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器
避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機 | パスキット | さくらのVPS