お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2015年3月を表示

今日のポスティング

道路の反対側歩いてても 私をみつけるなり吠えに吠えまくるワンちゃんが居て 
(私はあやしい人じゃないよ~(^.^;))
それでも 「わんちゃんおはよう。」とつぶやいてた。
(そのお宅のポスティングはパスしていました。)

数ヶ月?して ワンちゃんは 庭に移動していて あいかわらず吠えるけど 玄関ではないので ポスティングはできました。

今日 そのお宅にポスティングしたあと、通り過ぎるときに あれ?ワンちゃんいないのかな?ふと庭を見ると ワンちゃんと眼があった。

 ワンちゃんおはよう。とつぶやくと 向こうを向きました。
あんなに吠えてたのに不思議。あやしくない人だとわかってくれたかな。
(^.^)

いつまでたってもわかってくれないワンちゃんもいるけどね。



3月31日(火)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

いろんなすごろくがある

だんだんと
投稿者:ジュリー 投稿日:2015年 3月29日(日)16時22分59秒

スケジュールの概要が明らかになってきました。

20世紀の後半から21世紀の前半にかけての宇宙規模の大イベントは、聖書ではヨハネの黙示録、世界的に有名になったノストラダムスの大予言とか、日本では 黒住 天理 金光 大本 などで警鐘乱打されてきました。

この大イベントがどのようなものなのかは、竹内文書 や 古神道 関係で明らかにされています。

それは宇宙始まって以来の大転換期であることが示されています。一般的には次元上昇とかの言葉で紹介されていますが、少しずつ社会に浸透してきているようですが、はたして間に合うかどうか。

====================

いろんなすごろくがある
投稿者:たまきち 投稿日:2015年 3月30日(月)06時32分24秒

ジュリーさん ありがとうございます。

間に合う世界であってほしいです。
自分にあったところにいるということかなと思いました。パラレルワールド?

すごろくをぐるぐる回っているときは時間が過ぎていくけど 上から見るとどこも同じ時間だと思いました。



3月30日(月)06:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

光があたらないと

枯れるのは当たり前

なんだけど。

去年の夏はつるまめのグリーンカーテンで 見事に窓際すっぽりおおわれました。

グリーンカーテンより内側の窓際に置いてあったぶどうの苗2本に日が当たらなくなって気にはしていましたが 冬を越して昨日あらためて見ると ぶどうの苗は2本とも枯れてしまっているようにみえました。

やはり お日さまの光が届かなかったのか、ごめんねと思いながら ねんのために 枝をはさみで切ってみると 根元近くにまだ 青みが残っていました。!

u8シールを貼りました。 元気をとりもどしてほしいです。

たまはお昼寝の半眼中






3月29日(日)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実

◎「unitimes東京 まあじなるぼっくす 大人の不思議なビックリ箱」第5回…ゲストは宇宙哲学研究家のハリー山科さん。
 最近は「宇宙哲学研究」の他「天城流湯治法」「膜宇宙療法」「空間エネルギー」「古代史」など、研究フィールドを拡張中のハリーさんに近況をうかがってみました。
 関西ツアーを終えたばかりでもありますので、写真で振り返る「帰朝?報告」もありまする!




3月28日(土)16:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ずっと、ありがとう 

毎朝家人に協力してもらって続けている、五分弱の操体法 今朝は家人の手を押し返すほどに足先に力が入るのがわかりました。

「いま 毎日やっている手足くるくる体操のおかげかも。操体法は今日で卒業します。
今日までご協力ありがとう。」家人と握手しました。

「よかったよかった、お医者さんにちくちくいじめられなくてよかったね。」 家人

「???」  私

「ちくちく?あぁ!注射のことね!ははははは。うん!よかった。!」

操体法さん ありがとうございました。

手足くるくる体操さん こんにちは。

お世話になります。

ちょっと痛い 手足くるくる体操さんが 楽しくなる日はいつのことかなぁ。


http://blog.livedoor.jp/har_ich/

http://ameblo.jp/springwordplan/



3月27日(金)07:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

るるの捕獲に

昨日成功しました。
ふと眼がいって 捕獲箱の様子が変わっている(扉が下りた?)感じで見にいくと入っていました。

前回のことから 安全棒(?)の具合のこつがわかったので 扉が落ちやすくしておきました。
前日は 安全棒がどうやっても扉が下りない位置になっていたので 今回は安心して入ったらしい。

かけてある布を少しはずすと るるはこわいらしく 小さくうなって ばたばたするので、重く感じるわ、外れないはずなのに こわごわ捕獲箱をもって そーっと車に乗せて 避妊手術のために動物病院に行きました。

診察台に捕獲箱ごと載せたとたん るるは失禁しました。(怖いよね。)

たぶん オスです。
 手術後耳に避妊のしるしの桜マーク(?)切れ目も入れてもらうことにします。
「大丈夫だよ」というと、るるは 大きく眼をみひらいて私を見ました。


(オスは泊まらなくてもいいので)
迎えに行くと キャットフードが 箱の中に吐いてありました。
( 家に来る前にどこかで もらってたんだね。)

家に着いて 玄関で そーっと 箱のいり口を開けると 一目散に元気よく走り去りました。
去っていく方向と後姿を見ていて なんとなく この場面を 数年前(?)夢で見たこと思いだしました。

夢が正夢になったときに初めて 夢で見たことに気づく、凡人の私です。
(^.^)



3月27日(金)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

u8基金

三月度のご報告

O・T 様 一口 
K・O 様 一口
A・O 様 三口
Y・T 様 一口

計    六口

六千円です。ご協力ありがとうございます。

http://space.geocities.jp/tama8543/tama8543/99uso800.html



3月26日(木)05:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

継続は

力です。

毎朝協力してもらって 足先を押さえてもらい やっている5分弱の操体法 すごく自分の足先に力が入っているのがわかりました。

「すごい 力入ってる~。」  私

「うん。入ってる。」     家人

「起き上がるのも楽になったし。」私

「最近行ってる 岐阜の教室で習ってる体操のおかげかもしれない。」 私

「夜中に足つるのも 完全になくなったし。」  私

「へ~。医者も真っ青だね。医者いらずだ。!」 家人

出ました。家人の口から

 「医者もいらない。!!」

病(やまい)あぐらしい家人の口から 医者いらずと 聞くとは思わなかったです。!(@.@)

お医者さんも真っ青。(~.~)


手足くるくる体操は じょうずに座れるようになるためのものですが日ごとにひざが軽くなる気がします。私にとってはリハビリ体操にもなっています。ありがとうございます。

わたしのひざは ○☆と ☆マークがいっぱい貼ってあります。(痛いときのお助けマン)
u8さんにも ご協力ありがとうございます。



3月26日(木)05:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

たしかに

ひざは痛いです。
リハビリとは こんな痛みかもしれない。

なんのリハビリしてるのかというと 手足くるくる体操です。
でも私のリハビリは マイペースです。

「無理しなくてもいいですよ。」というdaemonさんのおかげです。 

ふだん寝転んだあとの起き上がり、軽く起き上がれるようになったのがうれしい。

昨日のポスティングは 軽く歩けたので ペースが早かったらしく 帰ってきたあとにひざがピリピリしました。今はもうだいじょうV。
(^.^)



2013年10月にu8を知り、即効でひざの水と痛みをぬくことができました。

その数ヶ月後には 操体法の一つを岩崎さんに教えていただき、即実施して 日常的に起きていた夜半の足のつりから ほぼ100パーセントに限りなく近く、解放されました。

2015年3月 daemon教室に通い始めて 手足くるくるが 間違いなくひざのリハビリにもなっていることを知り つくづく ご縁の不思議さを感じさせられる、今日この頃(岩崎さん風)です。



3月25日(水)05:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

1=2

なんだそうですね。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/1%3D2

私 数学は苦手なんですが こんなおもしろい証明を知ってたら数学苦手にならなかったかもしれない。

バーコードで有名な 数字の666を見ていたら 銀河鉄道999を連想しました。
(銀河鉄道999の漫画はストーリーも知りませんが。)

6+9=15
1+5=6

666+999=1665
1+6+6+5=18
1+8=9

666+999+666=2331
2+3+3+1=9

666+999+666+999=3330
3+3+3+0=9

666+999+666+999+666=3996
3+9+9+6=18
1+8=9

666+999+666+999+666+999=4995
4+9+9+5=18
1+8=9

666+999+666+999+666+999+666=5661
5+6+6+1=18
1+8=9

ここまで来て
666+999の答えの最初と最後の数字を足すと中の数字とぞろめになることに気がつきました。
数字は魔法のようで面白いですね。
でも 私は数学は苦手です。
(^.^)

666はひっくりかえすと999です。
表裏一体とはこのことかなと思いました。



バーコード
あるサイトで見つけました。

バーコードの数字で
産地国が わかるのだそうです。



3月25日(水)05:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

夕方

 

いつも来るのらのるると兄弟のようなネコと2匹やってきて どうしよう、この機会だから どちらか(避妊させようと) 捕獲思い切ってやろうとして えさをひっかけてあげたけど るるが ひっかけてないほうのえさを食べただけで 失敗しました。



3月25日(水)05:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ビギナーズラック

daemonさん 
「ビギナーズラック期間内にできるだけ長く座ってくださいよ~!」
(^.^) 

初daemon教室のことを思い出しました。

私はひざを曲げられなくて 足を投げ出して座りました。

どれだけたったのだろうか 
ピンクのもわもわが眼前にぼわんぼわん出始め広がり 眼前がきれいなピンク一色になりました。(眼をあけて確かめたくなる気持ちがありました。)

終わってから daemonさんに 
「ピンクのスポットライトで 前方上から照らされていたみたいです。」(daemonさん 照らしてませんか?)と言いましたら、

「(私は)照らしてませんよ。」と にこにこして言われます。

「皆さんそれぞれ、色んなことがありますよ。」

私は 大好きなピンクを 眼前いっぱいに(まぶたの内側?)見ることができ、うれしかったです。



3月24日(火)05:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

りんのショートストーリー

お墓は今日も雨だった [コメディー]

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2015-03-20

洋子さん、お彼岸だから会いに来たよ。

やっぱり雨だね。朝は晴れてたのに、降って来ちゃったね。
洋子さんの墓参りはいつも雨よ。

しかたないよ。洋子さん、究極の雨女だもんね。

知ってる?洋子さんの命日は、毎年雨なのよ。
お通夜もお葬式も雨だったでしょ。

初めて逢った日も雨だったね。

美術館の出口で、私が間違って洋子さんの傘を持ってっちゃって。
洋子さん、慌てて追いかけてきたわね。

それで私たち、話すようになって、お互い連れ合いを亡くして境遇が似てたんだよね。
すっかり仲良しになったわ。この年で親友が出来るなんて思ってなかったわよ。

初めて家に遊びに行った時も雨だったね。
私、降りる駅を間違えて、結局車で迎えに来てもらったね。

そうそう、初めて旅行に行った時も雨だった。
私、時間を間違えて、洋子さんを1時間も待たせちゃったね。

カラオケに行った時も雨だったね。

私トイレに行って戻ったら、洋子さんが、きゃりーぱみゅぱみゅ歌ってて唖然としたわ。
そしたら部屋が間違ってたのよ。ホント、笑っちゃう。

洋子さんが入院した日も雨だったね。

お見舞いにいったら私、病室間違えちゃって、空っぽのベッド見て号泣したわ。
洋子さんに「どうしたの?」って声かけられたとき、本当に幽霊だと思ったのよ。

あら、私って何だか間違えてばかりね。

白状するとね、洋子さんのお葬式の時も、会場間違えたの。
知らないおじいさんにお焼香するところだったわ。

こんな間抜けな私でも、洋子さんは呆れずに付き合ってくれたね。
最後まで優しかったわ。ありがとう。

あら、少し小降りになってきたわ。
じゃあ、そろそろ行くわね。また来るからね。

どっこいしょ。

ん?あれ?

あらやだ。お墓間違えちゃった~。



3月23日(月)05:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

歯がおかしい

こんどは 右の下奥歯があやしくて ごはん 左でかんでいました。
すこし 様子見です。

19日、daemon教室から帰宅して 風呂からあがったときに 赤みがかったおおきな斑点?が上半身いっぱいに浮き上がっていたのと もっと不思議に思ったのは 骨盤が せばまっているように見えました。

 3Lのズボン探してはいていたのですが 。2Lに1ランクダウンできそうです。
骨盤がしまり 1キロやせました。(^.^)

硬い骨が調整されるとは不思議ですが 
分子だって 原子だって 陽子だって 原子核だって 回転して 固体を保ってるんですよね。
 
回転の仕方がゆがんでたら 固体としての現れ方が正しくなくて 固体としてもゆがんでいるのだろうし、

daemonさんが 流れ(血液の流れ? 気の流れ?)を調整してくださったので 骨のゆがみだって調整されたのではないかと思いました。


~~~~~~~~~~~~~~~

むか~し 昔、十代のころですよ。
私の家は郊外で 道は舗装してありますが 今のように車は多くありません。

私にしてはめずらしく 真っ赤なミニスカート(タイトスカート)新調して、うきうきと歩いていましたら、
後ろから トラックの運ちゃんが 「ネエちゃん いいけつしてるやんけ~」といいながら 走り去っていきました。

私は ショック状態で 頭が真っ白になり
急いで帰宅して スカートぬいで そのスカートは 二度とはきませんでした。

見事に多産系のお尻で横に広がっているとは 自他ともに認めてはいるけど~。(^.^;)

あのときのトラックの運ちゃん、

せめて 「ネエちゃん 魅力的なけつしてるやんけ~」 といってほしかったなぁ。
いいけつは ほめことばだったんだよね。

ものは言い様。ほめるなら ほめるような言い方をせんとね、いかんです。
だって せっかく新調した赤いスカート一枚 むだになったんだから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~

放し飼いの鶏さんの卵

いいものを求める、ほんものを求める時代の流れになっていると思いました。

狭いケージに閉じ込められて 一生出ることもできず 卵を生む機械のようにさせられている
鶏さんの卵を食べるのは いやだと思い、生協で毎週平飼いの卵パックをとっています。

 少しでも自由に動ける平飼い、放し飼いの鶏さんの卵がスーパーにもあればいいなと思っていましたら、数日前 地元のスーパーの産直コーナーに置いてありました。

わ~い、うれしいな。
すぐに手に取り、即 買いました。
(^.^)



3月22日(日)06:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

人生は旅にも似て

悩みのない 人生なんて 死んだも同じ とはいうけれど、悩みをもったまま 解決しないまま 人生を終えることはできるのでしょうか。

人生の最終ページは自分の一生を省みさせられるといいます。

誰にもうちあけられないできたことも どんな些細なことも スクリーンいっぱいに映し出されて そのときの自分の思いが 相手の思いが自分の思いとして押し寄せてくる、対峙させられるといいます。

凡人(私です)はそこで いたたまれなくなり 身の置き所がなくなり 
文字どおり 穴があったら入りたくなる。
そこで 自分にあった場所(色)へ おのずから惹かれていくと聞いたことがあります。

~~~~~~~~~~~~~

daemon教室で

自分のしたことは消えないです。とdaemonさんは言われます。(ギョ!)

人生の終わりに反省させられることを 瞑想をすることにより 時間をかけて 眺めていくことで 人生の仕上げをしていくことになります。

瞑想をきわめたヨガの達人(ヨギの達人?)ともなると もうそろそろ人生を終了してもいいと自分で決め 自分で自分の人生終わりの時期(日時?)をきめることもできるのだそうです。

瞑想は 座り 出てくることを認めてあげる、眺めてあげるだけでいいのだそうです。

くやむ思い ネガティブな思いが
成仏できない思いとなり 塊となってたまるのだそうです。 

私はそれが 心身の病気となって出てくるのかなと思いました。



daemonさんに ざんげの値打ちはあります。
(^.^)

http://blog.livedoor.jp/har_ich/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ざんげの値打ちもない




3月21日(土)06:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

Uso800 まっかな真実

◎「unitimes東京 まあじなるぼっくす 大人の不思議なビックリ箱」第4回は、4月からの新アシスタント・ユミ・フラッティーこと平友己(たいら・ゆみ)さんの試運転。
 羽田空港の地上勤のべっぴんサンですが、かなり上がった模様が初々しかったでぴゅ!

   http://www.ustream.tv/recorded/60140129

◎「unitimes東京 まあじなるぼっくす 大人の不思議なビックリ箱」第4回は、youtubeでもお楽しみいただけます!

  https://www.youtube.com/watch?v=nv21nm3StG0



3月21日(土)05:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ドラエモン&ダエモン

daemonさんは ドラエモンと言い方がよく似てるなぁと思いました。

ダエモン daemon ・・・ duaemon・・・ドラエモン

ドラエモンといえば 岩崎さんです。ドラエモンとダエモン。
どちらも安心して すべてをうけいれてくれる存在です。

いっしょにいて 緊張するのではなく すべてをうけいれてくれる存在です。
うけいれて わかってくれて 時にはきびしく 前向きな気持ちにさせてくれます。

ふたりとも私には 三次元的には弟なのに たましい的には 父であり兄であり教師です。
つながりの輪はu8から クリスタルヨガへとつながります。



※岩崎さんがどらえもんのわけ (^.^)



真実

ドラえもんのウソ800(ウソエイトオーオー)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%B2%E3%81%BF%E3%81%A4%E9%81%93%E5%85%B7_(%E3%81%86%E3%81%82-%E3%81%86%E3%81%A8)

ウソ800(ウソエイトオーオー)は、「帰ってきたドラえもん」(てんとう虫コミックス7巻に収録)に登場する。
フラスコに入った飲み薬で、これを飲んだ人間の言ったことをすべて嘘とさせ、そのため言ったことと反対のことを現実に起こすことができる道具。たとえば「今日はいい天気だ」と口にすればどしゃぶりの雨が降り、「はげしい雨がふってきた」と言えば、雨はやむ。言った内容を取り消すには「今のは全部本当」と言えばいい。有効時間は75分(言った内容は取り消さない限り永久に続く)。

・・・・・

作中ではドラえもんが「不思議なんだけど、急にまたこっち(現代)へ来てもいいことになったんだ」と言っていたことから、未来の法律さえ書き換える力を持っていると考えられる。したがってこの道具には対抗手段が存在しない可能性がある。

=============



岩崎士郎さんの「uso800」にも対抗手段が存在しないです。

=============
【矢印の図形の名前の由来】

(岩崎士郎氏 の
Facebook『Uso800真っ赤な真実』より引用)
https://m.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu?refid=13


(尖端の大きさを持たない点について)

文字通り『この世』と『あの世』の『接点』にして『通り道』です。

で、

『エネルギー』の動く『方向』は、

我々の『意識エネルギー(これも物質です)』で


自在にコントロールできます。


『矢印』や立体の『トンガリ』は『意識』を『本体』から『尖端』の『先』といいますか


『向こう側』といいますかに『導く』のだと思います。

一種の『方向指示器』の働きをしていますね。

         
「『テクノロジー』に応用する場合

『意識』が『起動力』になる!」と、


本当のことを言ったら、


偉い科学者の先生たちにメチャメチャ馬鹿にされました。


それで私はフテ腐れて


『空間エネルギーを有効利用するための方法及び装置』に


『USO-800』という名前をつけました。

UNIDENTIFIED SUPERNATURAL OBJECT(未確認・超自然物体?)ですね。



http://ameblo.jp/springwordplan/entry-11546130562.html

=============

いいことを無料で広められているからには 皆さんの感謝の気持ちが天に届くと思いました。
天の貯金は誰にもうばえません。

★あ(^ - ^) り(- ^ ) が(   ) と( ^ -) う\(^ 0 ^)/



10月11日(金)08:43


コメント

ボクもドラえもんです!

なんちゃって?


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月11日(金)09:17

書き換え?

この国の経済的な閉塞状態、エネルギー問題、放射能汚染の実態なんかを書き換えてみたいですね。

やっぱり『おかあちゃんのエネルギー革命』を、各家庭からおっ始めるしかないっしょ?


 by 岩崎士郎 | Mail | 10月11日(金)09:22

ドラえもん

http://www.youtube.com/watch?v=41xZV37Oo-o

これを参考に描きました。


 by たまきち | Mail | 10月11日(金)10:19


http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc46n252573BAB/1/



3月20日(金)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

daemon教室

カルチャーセンターは すぐにわかりました。
でも daemonさんの教室がわからない。

事務所で聞くと、見学自由です、ということで、
体操ヨガ教室に案内されました。

椅子に腰掛けて数分後 daemonさんがいない、??
daemonさんはどこなの??

扉を閉めて、廊下に出て、ケータイかけました。
(この日のためにとでもいうように タイミングよく
アンシンファミリーケータイが買えました。)

向こうで daemonさんが手をふってる!!

あ~よかった!会えました。(^○^)




高い波動値のそばに居るとこうなるのかなという体験をしました。

daemonさんに近い距離に腰掛けたとたんに 空気がちがいます。
こんなことは初めてです。

おでこのあたりが痛いのとはちがう、気圧の違い?

ぐいぐい迫ってくる周波数の圧倒的圧力?

高い波動値のそばに居るとこうなるのかな。

圧倒的周波数に対峙すると 自分の脳みそが高い方へ周波数を合わせようとして、
収縮または膨張しているのかもしれないと思いました。

画像は高速から見た風景



3月20日(金)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

小さなエマ

マッサン
一週間分をまとめた放送を ビデオにとってもらって見ています。

昨日行ったファ○○レで 通りかかった幼児コーナーで 小さな女の子が1人で遊んでいて 女の子を見守っているお父さんらしき後姿が見えました。

女の子が私を見て にこにこしてくれたので 手を振ったら 女の子も手を振ってくれて、なんだかとてもうれしくなりました。お父さんもそれを見て声を出して喜んでくれてるみたい。

大人だけだと 気後れして近づけないのだけど 女の子にひかれて「かわいい。」と言いながら 近づいたら お父さんはアメリカ人らしい。

 (かたこと英語で) 女の子に "ハウ オールドァ~ユゥ!" と言ったら お父さんが 「18ヶ月です。」と答えてくれました。

 "ウェァ ア~ユ~ フロム?" (出てきた英会話)と女の子に言ったら
お父さんが 「アメリカです。」と答えてくれたので 安心して アメリカ人のお父さんと日本語で話しました。

(自分、聞かなければいいのに) 私がアメリカのどこですか?と聞くものですから ニュージャージー州から1996年に来ました。ということで 、

ニュージャージー州が北アメリカ大陸にあるのも知らなくて恥ずかしかったですが 北アメリカの南で 風とともに去りぬの アトランタ ですと言われて実感がわく、地図おんちの私です。

日本語なので 思わずしらず 他にもしゃべっていましたが 女の子が1人で遊んでいるのに気がついて 「どうもありがとうございます。バイバイ」と 去ろうとすると お父さんが 「エマ、バイバイは?」

「ワァ~!エマ!? マッサンのエマ? いっしょだ~って言われませんか?」
「言われます。(にこにこ)」

「エマ!バイバイ!」

というと エマちゃん 手を振ってくれました。すごいうれしかったです。

外人の方と 日本語だけど あいさつ程度以上に多くしゃべったのは初体験でした。

私が何十年ぶりに 朝の連ドラを見て 何気ないこの出会いがあってよかったです。
小さな何気ない出会いだけども 心がなんともほこほこして幸せでした。

まっさんが終わったら 朝の連ドラは また見なくなるだろうと思いました。



 



3月17日(火)03:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

真実のヨガ より

May 27, 2014

前記事から読んでね
(前記事 http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1003530853.html)

前記事でエナジー使ったので、こっちはお気楽モードで♪

エッセ号にUSO-800を貼り始めたのは3年乗って一度目の車検が終わってからだ。

その時すでにエッセ号は、キラリン・チューンによってドイツ車並の高剛性ボディに3Lエンジンを積んだ「似非ポルチェ」と化していた。もちろんショックはビルチュタイン、ホイルはBBS(ベリーブラックスペシャル重い)のテッティンホイルだ。

って書くと、まんまアホみたいやな‥。
でも、あんまり詳しう書いてもついて来られへん人続出だろし‥。

エッセの前はVWポロに3年間、その前はMMCスマートに乗っていた。スマートは仕事絡みで長野県を中心で3年で8万キロ位走り回った。経費と時間を浮かすための峠越えが楽しみな車だった。その前の前は、ランチア・デルタと、これまたクネクネ道が楽しい車だった。

そんな後、諸般の事情からとは言え、試乗もせずに決めたエッセは、軽くて小気味よい走り感はあるのもの、そのボディのペラペラ感やグリップしないタイヤ4つがてんでに動くしなやかで頼りない足周り、モコモコこもった音しか出ないステレオ‥、受け入れがたい点が多々あった。

そこで、何とかならんもんかのう‥と、インドの山奥に籠もって身につけた『秘術キラリン』を施してみることにしたのさ。(ふざけすぎかな‥笑)

ま、これは、いずれ、の話になるけど、USO-800を使いこなせるようになった人には『秘術キラリン』にもチャレンジしてほしいと思っている。

キラリンできるようになると、ダイヤの輝きだって持つ人次第だ!なんてことが分かって面白いんだから。

ここまで読んで読むのを止めようと思ったあなた、バカにしちゃいけないよ。だって、バカじゃなくて、真性のアホなんだから。ちなみに、インドでみんなで歌う歌はバカジャンじゃなくてバジャンだよ。間違えないようにね。

我ながら打っててアタマ痛くなってきた。おふざけやめよう。

と言うわけで、エッセ号はウソ8を貼る時すでにノーマルではなかったのだ。なので、「新車だと、どんな風になるのかな~」試してみようという気持ちだったのだ。

自分のカラーを入れずニュートラル状態でUSO-800だけの効果を体感したい。
そんなピュアな気持ちだったのだ。

   ん‥?
        え‥??
               もしかして‥???

これって、USO-800をメッチャ薄情に試そうとしてる態度ちゃうんか?!

なんだか、愛がないよね??

ひょっとして、フーゾク行ってる感じってこんなん?

  ガッ、ビョーン!

おーっと、おいらは思いっ切りウソ8を試していたようですぜ!>だんなぁ

そうか、しっくりこないのも当然だよな。

愛情のない関係になっていたんだな‥ごめんよ~!


とすぐに気づいた良い子の私は、車高を下げ、ボディ剛性を上げ、各部のフリクションを低減し、ショックの強度を上げ、ステアリング特性を敏感に‥と愛情たっぷりにキラリンしました。自分の意思の反映であるキラリンとウソ8の相性は抜群で、みるみるうちによそよそしさが消えていきました。

  な~んだ。

  単なるツンデレだったのね?!

  ちがうか‥。 ハハ。

ホントは、味わいとは、味わう側と味わわれる側相互の関係性であって、一方が他方を一方的に味わうなんてことは有り得ない‥とか、ミラ・イースはまさしく未来図であって‥つうような話をするはずだったのだが、ずいぶん格調のないお話になってしまいましたとさ。

感じる感じないは、USO-800効果でも大切な部分だと思うので、また稿を改めてやりたいと思っています。


http://blog.livedoor.jp/har_ich/archives/1003540273.html



3月16日(月)05:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後