お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2012年3月を表示

nakanさんのお日さま

お日さまの下にいるのはヘリコプターかな?だそう


3月30日(金)07:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

フリーエネルギー

(昔 こどものころ「のんちゃん雲に乗る」の映画で のんちゃんが雲に乗って空を飛んでいる場面にあこがれました。)

めいどの土産に 竹コプターの世界を見たい。
(ジェットコースターみたいに気持ち悪くなりませんように。(^.^)

フリーエネルギーさん出ておいで~。

もう大丈夫、誰もいじめないから。
(ベンジャミン フルフォードさん風)

人間が想像できることは 実現の可能性がある(ちがう次元にすでにあるから想像できる)のですよね。

http://dailynewsagency.com/2011/05/16/x-jet/



3月30日(金)07:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリーエネルギー | 管理

久しぶりの晴天

お昼時 西から東方へ ジェット機が一機 しばらくして 南から東方向へ ジェット機がまた一機 飛んで行きました。

飛んで行ったあとは ふたたび 雲ひとつない青空でした。






3月29日(木)15:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

どんな局面でも 愛を選択する

==========

1月5日に築地市場で、一匹5649万円の市場最高値で競り落された有名な「大間のマグロ」その有名な大間に建設されようとしているのが大間原発です。

http://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/entry-11130715428.html

===========

熊谷あさこさんが 亡くなるまでの35年間 原発側に土地を売るようにとの町長さんの説得にもめげず 最後は村八分にされるという迫害にも耐えました。

あさこさんが芯が強い女性なだけでなく 命を守りたい 自然を守りたいという愛の強さが 迫害のつらさや恐怖に耐えさせたのではないかと思いました。

年4回くるあさこはうす通信は 年3000円だそうです。

郵便局の払い込み取り扱い票に

①名前
②住所
③電話番号
④購読 

郵便振替口座番号[02760-3-66063] 加入者名[あさこはうす]
と書いて 送ります。

「あさこはうすゆうびん」 は 「あさこはうす」の手作りで、メッセージを書いたら切手を貼ることなく そのままポストに出せるそうです。

「あさこはうすゆうびん」は1枚200円で
 絵葉書もあるそうです。(1枚100円)

送料は一律100円

売り上げは あさこはうすの維持費に使うそうです。
 
熊谷あさこさんが命をかけて守られた大間と 今は 脱原発としてのシンボルとなった「あさこはうす」を 今も あさこさんは見守っておられると思います。



3月29日(木)06:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | あさこはうす | 管理

なまずさんの昼寝かな~(^.^)

日月さんのお日様





3月28日(水)05:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

マグニチュードと震度

日本時間の26日午前7時37分ごろ、南米チリ沖を震源とするM7.2の地震があるも 被害の届け無しだそうですね。

マグニチュードというのは、地震の規模を表し、震度というのは、各地点においてどのくらいの大きさの揺れが届いたのかを示すものだそうですね。

『今のところ、負傷者や被害の報告は入っていない。』
これって けっこうすごいことだなと思いました。

http://www.cnn.co.jp/world/30006030.html

震源は 深さ190㎞で深発地震だそうですが 地震の波動さんも場所を選ぶかな。 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1345183513&r=1



3月27日(火)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

豆炭燃焼器

家は 電気掘りこたつと灯油のファンヒーターで暖房中ですが 思いついて調べてみるとメーカーの堀こたつも燃焼機も生産中止になっていました。

豆炭は電気代の2分の1で済むそうなので経費節減と停電時に備えてと思い 掘りコタツ用の豆炭燃焼器を購入しました。豆炭と着火用のいっぱつ豆炭も。

このやぐらは 床にはめこみ式になっていて 足の部分も枠になっているので (いまどき売っている)継ぎ足し用の足を継ぎ足すのができません。

やぐらの中にかがんで入って 燃焼器をとりだして 豆炭をとりかえるのが 大変そうだな。~

私はめんどうくさがりなので 掘りこたつでなくて 中に置くだけの置きこたつになりそうな予感です。
(~・~






3月27日(火)08:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

希望のともしび

総仕上げですか・・・・ 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月24日(土)18時13分25秒

こちらの情報より~

http://d.hatena.ne.jp/k1491n/



現在乱読中(^J^)(>_<)

こちらも読んでいます~

http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%80%E7%B5%82%E7%9B%AE%E6%A8%99%E3%81%AF%E5%A4%A9%E7%9A%87%E3%81%AE%E5%87%A6%E5%88%91-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%80%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A7%A3%E6%94%BE%E5%B7%A5%E4%BD%9C%E3%80%8D%E3%81%AE%E6%81%90%E3%82%8B%E3%81%B9%E3%81%8D%E5%85%A8%E8%B2%8C-%E3%83%9A%E3%83%9E%E3%83%BB%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%83%9D/dp/4864101221/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1332580330&sr=8-1




日本! だまされるな~

==========

希望のともしび 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月25日(日)08時03分46秒

けんさん 日本は 雑巾のようにしぼりとられても

日本の魂は売り渡しません。

心に希望のともしびをともし続けようと思いました。



3月25日(日)08:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

母船の周囲には人工大気層がある

アダムスキー全集を読んだとき 宇宙空間で 母船の頂上を アダムスキーが宇宙服なしで歩く場面にあれ??でした。

あれ?真空でないの?空気がないでないの??

答が 同じくアダムスキー全集の UFO問答100にありました。

=======

これはきわめて容易に説明できます。私があの書物で何度も述べたように、こうした母船の周囲にはフォースフィールドがあり、これは惑星を取り巻く大気圏にたとえられます。

自然界の多くの面の内部には機械装置の青写真が見られます。

スペースピープルは宇宙船の建造に際して彼ら自身の惑星を支配している基本的な法則を応用したにすぎません。

私たちは気づいていませんが私たちも(地球という)巨大な宇宙船の表面で生きているのです。

地球はその軌道を秒速260㎞というものすごいスピードで移動しており、同時に秒速約30㎞で自転しています。

しかし私たちはその動きを感じませんし、引力による難儀な状態も体験しません。なぜなら私たちはこの巨大な球体を取り囲んでいる大気によって保護されているからです。

しかしこの大気は宇宙空間を動きまわる地球の動きによって作り出されているのです。!

スペースピープルはこの現象のすべてを注意深く分析し、彼らの宇宙船の周囲に保護用のフォースフィールド、すなわち"大気"を人工的に作り出す機械的な装置を船体内に内装させているのです。

このフォースフィールドの濃度、すなわち機械的に生じる圧力は、船体の運動中または空中に停止中にも調整できます。船体内の圧力と船体外部を直接取り巻いている圧力は常に同じです。

そして惑星の大気圏と同様に、フォースフィールドが船体からとおざかるにつれて、それは薄くなっていきます。

もちろん彼らの最大の宇宙船といえども大きさにおいて惑星とは比較になりませんので、このフォースフィールドは比較的短距離に伸びるだけですが、原理は同じです。

大母船へ私を運んだ円盤は、地球の飛行機が海軍の大航空母艦の飛行甲板に着陸するのと同じように、母船の上部に着船しましたが、母船のフォースフィールドのために、私は地球上の大気に似た空気層の中へ円盤から降り立ったのです。

ハッチを通って大母船内に入るときは、パイロットも私もいかなる気圧の変化も感じませんでした。

両横腹が急傾斜している船体上の狭い通路を歩いている私の姿を想像した人もあったようですが、これは誤っています。この母船の巨大さかりみればこれは正しくありません。

私が言える最もわかりやすい説明としては、地球上のいかなる船よりも何倍も大きな船の甲板を歩いているのと同じということです。広くて平たい表面が私の周囲に広がっており、自分の立っていた所から船体が湾曲しているという感じはしませんでした。

(注=『第二惑星からの地球訪問者』(新アダムスキー全集第1巻)の338頁にアダムスキーが母船の頂上を歩いた体験が述べてある。大気圏内の空気の希薄な所か、または大気圏外と思われる宇宙空間で、円盤から出て母船の頂上を宇宙服なしで歩けるはずはないという理由で、この部分は特に批判の的になっていた。それにたいしてアダムスキーが真相を述べたのである)

===========

『自然に学ぶ』とは 真理中の真理ですね。

『宇宙船地球号』の名付け親のアドレイ・スティーブンソン氏は この真理を 魂の部分でわかっておられたのでしょうか。

「私たちは、全員がともに小さな宇宙船に乗って旅をしている乗客で、わずかな空気と土に依存している」

http://blog.goo.ne.jp/o_sole_mio00/e/e793288ce6a556b333917516785dd41a

赤道直下の空中都市を眺めています。
(^.^)

http://jp.diginfo.tv/v/10-0196-r-jp.php



3月24日(土)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

安全な国土をめざして進んでいく

NHK 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月21日(水)23時24分4秒

なぜカット編集したのでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=52x06eZg0xA


間違っていますよ、日本放送協会さん~







立山アルペンルート 情報^^


http://yamagata-np.jp/news_core/index_pr.php?kate=Lifestyle_Human_Interest&no=2012032101001815

==========

安全な国土をめざして進んでいく 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月22日(木)06時32分49秒

けんさん

放射能という言葉をカットして 国民に 放射能という言葉を忘れてもらいたかったんでないかと思います。

意図とは逆に 国民の安全と幸せを願っておられる陛下のお心が 国民にしみわたりました。

「この大震災の記憶を忘れることなく 安全な国土をめざして進んでいくことが大切だと思います。」



3月22日(木)06:51 | トラックバック(0) | コメント(1) | 地球さんが好き | 管理

お言葉カット

に対するデモが 宮下公園を出発し10分歩いてNHK前でくりひろげられたそうです。
戦争をしらない私たち 団塊の世代の人間ですが 陛下のお言葉を カット(編集)して ニュースにするなど 考えられません。

陛下は愚直なまでに 平和主義者なのだそうです。

だまっているわけにはいかないとの思いで 命を削ってまでも 追悼文を読まれたのだと思います。 

http://tanakaryusaku.jp/2012/03/0003917

http://blogos.com/article/33938/



3月21日(水)08:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

集団検診

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月20日(火)15時34分31秒

無料サンプル申し込みました。♪

=======

たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月20日(火)16時41分17秒

説明冊子が参考になりました~^^


情報 ②

http://homepage2.nifty.com/motoyama/index.htm

==========

思いあたります 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月20日(火)18時08分53秒

けんさん こういうためになる切り抜きしてくださるとありがたいですね。

○拾年前 会社で 集団検診うけたことない人に理由を聞くと

「死ぬときゃ死ぬ!!」

と 明るくきっぱり言われてしまい それもそうだと 影響されやすい私も集団検診やめました。



3月20日(火)18:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

薬は副作用があるよね

高血圧 投稿者:norapapa 投稿日:2012年 3月20日(火)10時44分6秒

血圧の基準を引き下げたので
降圧剤の投与がとても増えて居る様に聞いていますが

 此の基準は本当に正しいのかは解りません
私も降圧剤を飲んではいますが・・・。

==========

健康診断で 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月20日(火)12時28分43秒

毎回高血圧指摘


強制受診するも薬服用拒否…。


皇帝塩をたっぷりとって血圧変化実験中


精製塩が悪いのでは? 遺伝もあるでしょう。


体の反応を薬剤で抑えるのには抵抗がある私でした~

==========

薬は副作用があるよね 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月20日(火)14時48分18秒

父は四十年来の胃潰瘍で 毎月ギャザー付きの薬袋にたっぷりと薬をもらってきていました。
始めは 手術をすすめられたそうです。
手術を嫌って 医者をかわり、薬を飲んで治してきたと聞いていました。

だいぶあとになると 今度は 軽い脳こうそくの発作で それ以来は 血管を拡げる薬と 血をさらさらにする薬 血圧の薬も飲んでいたのかもしれません。

斎場で 父の骨は 側頭部右か左上あたりだったか 5センチくらいかな きれいな緑色に染まっていました。

親戚の方が 「何か薬飲んでおられたの?」と聞かれました。

薬は飲んでたのですが どの薬の影響かは わからないですね。

たとえ 漢方薬といえども 薬と言えば 副作用はあると 以前に行っていた医院で言われました。

周りにも 降圧剤飲んでおられる方は ほんとに多いです。

○○さん あなたも? という感じです。

私は今のところ様子見です。
(^.^)



3月20日(火)14:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

血圧

自分で血圧を測り出したのは 記憶のある限りで成人してからだと思いますが おととし 父の付き添いがてらに 病院の廊下の血圧計で測ったときは 120台で これまでもずっとそう(120台)でした。

 昨年12月ころだったか 節目検診(集団検診をうけなくなって○拾年ですが5年ごとの節目検診は参考のためにと受けてます。)をうけました。

内科で血圧測ったところ 168だそうで 即 血圧の薬飲みなさいと言われたので びっくりしました。

確か里に父が使っていた血圧計があったはずと思い、もらってきて 家で再度血圧を測ったら 130台だったので 医者に言うと それなら 飲まなくていいことになりました。

昨日家で測ったら
148 ー 80でした。

これでも 今の基準だったら 軽症高血圧 140~らしい。

高血圧の判断基準が 最近ひき下げられているとか聞いたことがあるので 検索してみました。


1993年の基準↓

㊤ 160 ~ 180
㊦ 90 ~ 105

は 軽症高血圧

70才以上では

㊤ 160 ~ 180
㊦  90 ~ 100

でも 降圧剤は不要なのだそうです。


またまた検索↓

「高血圧は薬で下げるな」浜六郎著からの参考だそうですが

○ 高齢者ほど、ある程度血圧が高い人のほうが、長生きをするという調査報告があります。

○ 血圧は、身体の要求に従って上げ下げするので、薬などで人為的に血圧を上げ下げすることが、良い体調にするとか、長生きすることにつながるという医学的根拠はないようです。

元気なお年寄りは 血圧が高め というのは 以前にも聞いたことがあります。

2012-1993=19

約20年で 高血圧の判断基準がそんなに変わるものなんですね。
私は年がいったので 少し血圧があがったのだろうと自己判断しました。

(^.^)



3月20日(火)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

地球の音

3月16日は父の法事でした。
ほんとうは3月21日だったけど 法事の後の会食の場所がメンテナンスということで 変更しました。
16日は朝から まる1日 快晴でした。
次の日から みごとに 今日まで雨とか曇り。
父の存命のときもたびたび感じたけど やはり晴れ男だ。 



木星の音を聞いてみました。

太陽から受け取るエネルギーの1.5倍ものエネルギーを放出している不思議な惑星だそうです。

http://syuping.blog86.fc2.com/blog-entry-62.html

木星の音があるなら 地球の音があっても 不思議ではないですよね。

地球の音が 人間の耳に聞こえるようになったということか。

http://oka-jp.seesaa.net/article/251135751.html

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/ea761df3b63da155e7614f2fd367a347






3月19日(月)09:39 | トラックバック(0) | コメント(1) | 地球さんが好き | 管理

地球さんの変化の音

不思議大好き~ 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月17日(土)19時40分30秒

太陽サンの情報見ましたでしょうか?

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2012/03/huge_sphere_in_.html



ベニクラゲ、太陽、、、、、過労も吹っ飛ぶふ・し・ぎ・な・おはなし (^J^)

==========

地球さんの変化の音 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月17日(土)20時26分38秒

けんさん 宇宙の友達作戦 壮大すぎて つむじ風さんの言われるように 日常の悩みなんてちっぽけですね。

そういえば

地球の内部から聞こえてくる音は 地球が変化している音で 心配することはないそうですね。

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/c1fe1d035eb1d9f0777aa695cd4fa13b



そういえば 木星の音がありました。

http://www.youtube.com/watch?v=e3fqE01YYWs



3月17日(土)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

不老不死

不老不死 投稿者:けん 投稿日:2012年 3月16日(金)16時21分48秒

ベニクラゲ・・・・・・初めて知りました。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120316mog00m040008000c.html


おっと思いましたのでお知らせしました~ (^J^)



そして こちらが詳細です。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~moozoo41/

==========

ベニクラゲは 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月
17日(土)10時59分48秒

海の妖精『クリオネ』のような 可愛い姿です。

脳みそさんの若返りは むつかしいとしても 肉体の細胞が 年いかないだけでも うれしいですよね。
もちろん 病気や怪我なんて言葉は 死語になって。
老衰=脳みそさんの老衰 肉体は若いまま
ということだけでも すごい。♪
(^.^)


 夢追人のベニクラゲ


 作詩 アモン クランフィールド(鶴原阿門)
 補作 ドリ-ム メジュ-サ (久保田信)
 作曲 募集中


人生の前に無限の時間あり
人生の後に無限の時間あり
果てしない時の流れのなか
ほんの一瞬輝く人の命

不老不死のベニクラゲよ
夢追人は旅に出る

きらめきは悲し短しただ一度
この命消えれば宇宙も消える
だからこそすべての人間は
遥か続く永遠の命にあこがれる

不老不死のベニクラゲよ
夢追人は旅に出る


夢を追いかけイタリアへ
光り輝く地中海

http://www2u.biglobe.ne.jp/~moozoo41/benikenFiles/fp10.html






 



3月17日(土)11:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

イメージは実現する

イメージは実現する

これを いいかえると 実現できないものは 想像(イメージ)することもできないとなりますね。

「ハートの贈り物」のnarudekoさんが1日数分でもいいから すばらしい未来の姿を イメージして 闇のネガティブなエネルギーを 消滅させましょうと 提案しておられます。


==========

闇の勢力の、「恐怖のイメージ」への誘いが勝つか。
私たちの集合意識パワーによる、「光のイメージ」の実現力が勝つか。

イメージする力=実現する力、あなたが、私たちが、人間一人ひとりが、本来持っている超能力です。

あなたは、それを、どちらのために、使いますか?

「怖い、怖い、3月20日に大地震が来そうで怖い。津波が来そうで怖い。。」 そう思ってしまったら、既に、あなたは負けています。

==========

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/638606aed9280c2b5e5092be51690a8f



未来の空中都市をイメージしよう ということで ↓を見てきました。

http://jp.diginfo.tv/v/10-0196-r-jp.php

空中都市は赤道直下の1000m上空にあるそうです。
赤道直下というのは 暑いけど 風も無いし台風もこない。
1000m上空というのは 一年中 26℃なのだそうです。♪

いいことは 実現するのだと強く思います。



3月15日(木)19:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

たけこぷたー

戦後60年 戦争を知らない団塊の世代の私達をふくめた日本人は GHQの3S政策の思惑どおりに洗脳されました。

それでも こどものころから 世の中なんか変だなと思い続け 変わったこどもが変わった大人になって 今の自分につながっています。

シンクロニシティは 知らないうちに増えてきているし、超能力がない普通の人でも 思いの力はすごいんだと知りました。

今日やっと 国家非常事態対策委員会(ムーパルチャンネル)3/13のベンジャミンさんと朝堂院さんの対談をタイムシフト視聴しました。

3月20日は欧米のすべての大使館が 休日になるのが ちょっと気にかかっているそうです。こわい想像はよして 気をつけることにします。

ベンジャミンさんが言うには 日本のサムライ 武士道精神は世界にいきわたっており 世界中が 日本に期待しているのだけれど 肝心の日本は まだ 気が付いていない人がおおくて(あまりにも洗脳がいきわたっているのですよね)もっと 今の情勢に気がついてほしいということです。

たとえば フリーエネルギーを抑えつけて 世にでないようにしてきた勢力の元締めはもういないのだから フリーエネルギーが日の目をみるのも 時間の問題ですよね。

恐怖に心がとらわれそうになったら どらえもんのタケコプターを想像します。
皆が確信すれば ドラえもんの世界が現実になると言われました。
そんな世界を想像するのは楽しいです。



3月15日(木)15:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

陛下

陛下 投稿者:norapapa 投稿日:2012年 3月13日(火)10時45分29秒

陛下の力は大変な物です
公務を少なくして祭礼に時間を使って頂きたいと感じています
陛下のイノル力はとても大きいのですから。

========

norapapaさん 投稿者:たまきち 投稿日:2012年 3月13日(火)19時25分17秒

陛下の公務を減らしていただいて 祭礼に集中していただくことは 必要ですよね。

陛下は 行事がひかえている前日は水分を制限しておられると以前に聞き そこまで 配慮しておられるのかとびっくり、なんと 人の上にたつお方とは大変なものだな~ 並みの人にはとうていつとまらないな~と 考えたことがありました。

土曜も日曜もない日程を何十年もの間 こなしてこられた両陛下は 日常的に体内に水分がいきわたっていないのではないか お茶もスープも十分にとっていただきたいものだと 思いました。



3月13日(火)19:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後