お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年2月を表示

りんのショートストーリーより

間引き [ファンタジー]

おじいさんが大根の間引きをしていた。
「すまねえなあ。間引きをしねえと大根が大きくならねえだ。べつにおめえらが出来そこないっていう訳じゃねえぞ。まあ、運が悪いと思って諦めてくれ」
おじいさんは、そう言いながら大根の葉を抜いていった。

すると突然声が聞こえた。
「はい、本当に運が悪いです。ここでも間引きされちゃうなんて…」

見ると、抜いた大根の葉がしゃべっていた。
「実は私は、ずっと前の人生で人間でした。8人兄弟の5番目です。貧しい時代でしたから、私は売られました。間引きされたのです。そしてそのあとはネズミになりました。ネズミはたくさん子供を産みますが、弱い子は見捨ててしまうのです。
私はそこでも間引きされました。育ててもらえなかったのです。

もう動物はいやだ、次は植物がいいと思いました。そうしたら大根に生まれ変わったのです。
しかし同じです。やっぱり間引きされました。運命だから仕方ありません」
大根の葉は、悲しそうに言った。

「ありゃあ、これはすまんことをした。そうと知っていたら抜かなかったのに」
「いいんですよ。せめて美味しく食べてくださいな」
そう言って、大根の葉は息絶えた。
おじいさんは、その葉っぱを味噌汁にして、美味しく食べた。せめてもの供養だ。

大根の葉は生まれ変わった。
次はまた人間になった。
普通の家庭で育ち、間引きされることもなく普通のサラリーマンになり、人並みに結婚もした。
大手企業の人事部で働く彼は、社員のリストラに頭を悩ませていた。
「マビキ君、誰をリストラするか早く決めてくれ」
上司にせかされても、彼には出来なかった。
「誰かを間引きするなんて、私には無理だ」

結局彼は、自分が辞めた。
心優しい彼は、自分を間引きしたのである。

妻は彼を責めなかった。
「あなたには、サラリーマンは向いていないわ。私の田舎に帰って農業をしない?」
「農業?」
「そう。大根を作るのよ」
「大根?無理だよ。僕には間引きはできない」
「いいえ、間引きはしなくていいのよ」
「大根なのに?」
「そう。私のひいおじいちゃんがね、間引きをしなくてもいい栽培方法を考えたのよ」
「ひいおじいちゃんが?」
「ええ。ある日突然、間引きをされた葉っぱが可哀想になったんだって」

彼は妻の田舎で暮らすことになった。
「君のひいおじいさんは優しい人だったんだね」
「ええそうよ。とても優しい人よ」
「会ったことあるの?」
「いいえ、ないけどわかるわ。だって私、ひいおじいちゃんの生まれ変わりだもん」
「え?」
遠い昔に感じた懐かしい土の匂い。妻の手の温もりが、あの日の老人と重なる。
ああ、こういう運命もあるんだな。彼は穏やかな人生にしみじみ感謝した。
次に生まれ変われるなら、また人間がいいな。



http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2012-10-03?comment_success=2014-02-23T17:41:00&time=1393144860



2月27日(木)05:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

既知外さん

既知外さん 投稿者:新参者 投稿日:2014年 2月27日(木)00時10分50秒

けんさんが紹介された玉蔵さんのブログ見ました。

既知外さんという言葉面白いですね。

画期的な新発見や発明はそれを達成し、皆に認められるまでは既知外扱いされますね。
でもそんなことは気にせず、頑張り抜いています。

佐野千遥博士は貴重ですね。KORO先生もご自分を既知外と名乗られていたと思います。
これから日本に既知外が増えれば、元気になり、将来が楽しみになると思います。

=====================


既知外さん 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月27日(木)05時00分29秒

既知外
=以外なこと とんでもないことを既に知っている

基地外
=常識の地盤の外

気ちがい
=気(波動)の違い=常識から外れる=普通人には受け入れられにくい


新参者さん 既知外さんの常識が受け入れられてくれば 今の時代の閉塞感がとれて元気になれますね。

今の時代の常識は 第二次大戦の勝者の世界の常識です。



2月27日(木)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | フリーエネルギー | 管理

りんのショートストーリーより

お役に立ちたい [コメディー]

どうも…、わたし、財布の中の5円玉です。
お正月にあなたの財布に入った、りぼん付の5円玉です。
そうそう、お金にご縁がありますようにって。

あの~、わたし、お役に立っているでしょうか。
どうも見ていると、あなたお金に全く縁がないようで…。
えーと、誰だっけ、人の上に人を作らない人…あ、そうそう、福沢諭吉さん。
あなたの財布で滅多にお会いすることがないんですけど、大丈夫ですか?

しかも今日は、確か黄熱病の研究をした偉い人…そうだ、野口英世さんが2人しかいないじゃないですか。
あとはわたしと同じ部屋にいる小銭たち。
出入りが多いから、なかなか親しくなれないんですよね。

それにしても、お給料日まであと3日ですよ。
どうするつもりなんですか?

本来ならわたしの力で何とかしなければいけないのでしょうね。
そのためにここにいるんですから。
だけどすみません。わたし、どうやらお役にたてません。

あ、そんなに買って大丈夫ですか?
その缶チューハイは、今日はやめておいた方が…。
そうですか。買いますか。風呂上りに飲むと美味しいですもんね。

商品がレジを通るピッピッって音、わたし結構好きなんですよ。
小銭たちもね、自分たちが使われるかどうか、ドキドキしながら聞いているんですよ。

「2,347円です」

あ、ほら、言わんこっちゃない。
お金足りないじゃないですか。どうするんですか?
ちょうど5円足りませんよ。

ん?あれ?なに?
ああ…そういうことですか。
わたしを支払いに使うんですね。
ええ、ええ、わたしもれっきとした小銭ですからね。

さようなら。やっぱりあなたとはご縁がなかったようで。
だけど嬉しいです。
やっとお役に立てました。

私の財布に入っているもの。
(鎌倉銭洗い弁天の御浄銭・カエル・鯛)
諭吉さんを連れてきておくれ^^



2月26日(水)07:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

528Hz

528Hz 投稿者:けん 投稿日:2014年 2月26日(水)01時18分49秒

音 おと オト (^o^)/

http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-12143.html

=====================


528Hz 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月26日(水)07時30分58秒

けんさん ありがとうございます。
リピートにして聞いています。

http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=Lg2Q5rBYkNA#t=301



2月26日(水)07:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

ゆすってもゆれない

昨日はこの前から寸法とか色々調べて買った ア○リスの1段タイプ窓枠物干しの天井まで
突っ張って固定するMW-260タイプを取り付けました。
(窓枠の寸法がせまくて残念ながら窓枠用としては活用できないことがわかってはいたけど 床から天井まで伸びるのがありました。)

道具は何もいらず ねじを回すだけで簡単にとりつけられました。
最後の仕上げにポールの下四隅にuso800シールを張り付けました。
ちょっとゆすってみたけど 上も下もびくともしません。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H254185F

付属のポールが洗濯物の重みでしなってちょっと頼りないので uso800シールをポールの両端にも貼り矢印の先端を天井に向けました。万全です。
(^.^)









2月25日(火)07:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | uー8 | 管理

カタカムナ

投稿者:けん 投稿日:2014年 2月24日(月)19時03分26秒

久しぶりに ここの情報をみましたら カタカムナ・・・とありました。
       ↓
http://golden-tamatama.com/

ご参考まで、お知らせしました。

======================


真理は単純明快 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月25日(火)07時01分41秒

けんさん ありがとうございます。
私も ひさしぶりに 玉蔵さんのブログ見てきました。


~~~~~~~~~~~~~~

ですから佐野さんによれば、今の物理学は学ぶだけ無駄。
もっと単純化できる。
数式は1万分の1になると言うのもあながち大げさな話ではないのです。
単純明快なものに真理がある。

~~~~~~~~~~~~~~

数字に弱い私は大歓迎です。
真理は単純明快なもので 真理を求める人のつながりの輪ができてくるのは自然で 当然のことかもしれないですね。



2月25日(火)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | カタカムナ | 管理

リピート

youtubeでお気に入りの音楽とかをリピートで聞けないかと思ったこと前にありました。
たまたま見つけた超簡単な方法がありました。

http://www.ideaxidea.com/archives/2009/06/youtuberepeat.html


たとえば 今リピートしたいurl。
http://www.youtube.com/watch?v=tgMQOAWeVs0

"youtube.com"の".com"の前に"repeat"を入れます。

http://www.youtuberepeat.com/watch?v=tgMQOAWeVs0

Enterをクリックすると


ここに移動しました。
http://www.listenonrepeat.com/watch/?v=tgMQOAWeVs0

そのまま何もしないで リピートしてくれました。

これでお気に入りの曲をPCのBGMにして他のサイトを見たりできます。
ありがとう~~



2月24日(月)07:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

甘いDNA

昨日は コーラス練習の後 有志の方のお世話でクレープ作って食べました。
うすくクレープ焼いて 生クリームを載せて くだものとか ジャムとか載せてくるくる巻いて食べるのですが これ案外 冷蔵庫の中にあるものとかいれてもいいような気もしました。

後かたずけで洗う時に ボールの生クリーム捨てるのもったいない
「もったいないから なめとこうか」「うん、いいよいいよ」と言われるので(呆れてたかも) 大スプーンで何杯もなめたら なんだか その晩 胃がもたれてる気がしました。われながら 食い意地はってるな。~でももったいなかったんだもんね。~

私は和食党であんこ系の甘党のDNAが入ってると思うけど 洋食系で生クリーム系のDNAが入ってると思われる名探偵モンクさんのブログより
お許しを得て転載しました。

================

穴があったら入りたい!

January 20 [Mon], 2014, 19:57
奥さんとイズミヤへ買い物に。
で、オレは本屋さんにちょこっと寄り道。で、用が済んだので
食料品売り場へ。で、奥さんと合流の...。

奥さんが肉売り場で、牛肉ステーキのパックを持ってたので
後ろから「そんな高いもん誰が食うねん」って言ったのね。そしたら
振り返った奥さんは別人でした。

顔から火が出るっていうのはあのことだね。鏡見なくても
赤面してるのがわかったよ。カッコ悪るかったです。

小学校3年のときに担任に、「先生」って言うつもりが「おかあちゃん」
って言って「あんたを生んだ覚えはない」っていわれた以来の
はずかしさやわ。

言い訳すればね。家政婦のミタのミタさんが着てたような
ダウンってだれでも着てるやん。うちの奥さんって立ってるだけで
目立つような貴婦人じゃなくて、どこにでもいそうなオバちゃんやん。
だから間違っても仕方ないやん!

ってその人に言い訳したかったよ。きっと「変な男のひとがいた」
なんてご主人に話されてるわ。カッコわ~る~。


ちょっと前にオレにもってこいのスイーツを見つけました。

夢のまるごとクリーム。クリームだけっていうのね。

いつものように割引されていたのでね。
おいしかったです。

書きながらあの奥さんの何なのこの人っていう顔を
思い出して、また顔が赤くなってきたよ

こういうときはスイーツのやけ食いだね。

http://yaplog.jp/takahenonikki/archive/64

 



2月23日(日)06:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

真央ちゃん

佐藤コーチはフリーショートの次の朝の練習に遅刻してきた真央ちゃんに まだ試合は2/3残ってるといって叱り 練習後はつぎの話を聞かせたそうです。

1980年レークプラシッド五輪の際に、佐藤コーチが指導した松村さんは ショートプログラムの後に扁桃腺を腫らし、練習はもちろん食事さえもできなかった。

フリースケーティング当日 いざとなったら リンクの中に自分が助けに入る と言って送り出した、結果 自己人生ベストを出した。 

真央ちゃんは ムーッとして聞いていたが  (自分はなにも病気もしていない)自分もできないことはない とあとから思ったそうです。


http://thepage.jp/detail/20140221-00000001-wordleafs

真央ちゃんの涙と笑顔は メダルよりもすばらしい感動を私たちに与えてくれました。
今までで一番いいスケーティングだったと真央ちゃんのお姉さんの舞ちゃんも言っておられましたね。



話は違いますがトン族大歌

二つの村の合唱隊が行う歌合戦は 
どちらかの持ち歌がなくなるまで歌合戦は続きます。

歌合戦の最後に 優劣はつけません。
優劣をつけるのは失礼なんだそうです。

みんな違ってみんないいんです。
優劣をつけるのではなく、世界のお祭りになればいいなと思いました。

http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/cards889.html




 



2月22日(土)07:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

50日目のりんご

大根は48日で完了です。

四隅にuso8シール貼った段ボール箱で保存した
50日目のりんごは水分がじゅうぶんにありおいしかったです。

ラストに残った2個の50日目のりんごに星マークを貼りました。
つぎに 昨日買ってきた袋買いのりんごの袋の四隅にも星マークを貼りました。
(^.^)






2月21日(金)06:47 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

自然生活館・森田峯生展

自然生活館・森田峯生展 投稿者:toku 投稿日:2014年 2月20日(木)21時49分31秒

たまきちさん

画廊展のご案内ありがとうございます。


銀座に日がおちて

===================


自然生活館・森田峯生展 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月21日(金)06時34分9秒

tokuさん 画像ありがとうございます。
ブログにも画像を載せさせていただきますね。



2月21日(金)06:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

血行

uso800仕様のサポーターしてるとまことにひざの具合がいいのですが いつのまにか サポーターがずりおちてることに気がついて サポーターを引き上げるのがめんどうくさくなってきていました。(手抜きしたがりのくせが・・・。でてきました。)

バン○リンのひざサポーター大き目でもきついのですがせっかく買ったし 使おうと思いつけてたら 2日目くらいからひざの調子が悪くなってきました。
ひざを締め付けると 血行が悪くなるかなとは思いましたが ひざの具合まで悪くなるとは思いませんでした。

昨日の晩 フリーサイズのものにとりかえて一晩寝たら具合がよくなりました。その差にびっくり。血行が悪くなっていたのでしょうか。

自分には きついサポーターは逆効果で ずり落ちない程度のサポーターが一番いいということがわかりました。表に○星マークを書いてひざの痛みをぬき 裏側には○無しの星マークを書いてエネルギーを入れるuso800をかならず入れます。

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc46nj52509CC8/1/



2月20日(木)06:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

水分50%

uso8シール貼りのファーマーズポットの大根さん48日目。
皮がしなってないので皮むきはできました。
だいぶ白くなってきてますが まだ水分はぬけてませんでした。
(包丁に水分がつきます。)

我が家の冬野菜さんたちは楽々冬が越せました。
uso8君ありがとう。


~~~~~~~~~~~~

冷蔵庫内では
大根も人参もねぎも 野菜室に入れっぱなしにしておく(忘れてた(^.^;))と、小さくしぼんでしわしわになります。発見したら 「忘れててごめんね。~」

しぼんだ野菜は水につけても生き返りません。多分細胞膜も縮んでる。

uso800シールを貼った結界内の空間は 空中から水分補給されるのかもしれません。

包丁で切っていると 買った時より水々しいのでないかと思う時がありました。

赤ちゃんの体重の約70%は水分です。

http://www.theclassconnection.com/03.html
http://www.otsuka.co.jp/bst/column/01/

↑高齢者はなんと水分50パーセントですか。

uso8シールで囲んだ空間にいれば 人間の細胞も空間から水分補強されて 枯れるのが遅くなるかもしれないと思いました。






2月19日(水)06:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

自然生活館より

展覧会、始まり、始まり~ 投稿者:STILL LIFE ARUT 投稿日:2014年 2月18日(火)08時53分1秒

スタッフの皆様の設営ご協力のもと、開催の準備が整いましたのでお知らせいたします。

お陰様で、シンプルかつ見ごたえのある情報空間になっていると思います。

コスモス電源器につながれた楕円サーキュレーター―の精妙な空気とともに、
ゆったりと楽しみながらご堪能くださいませ。

http://still-life-arut.de-blog.jp/nature/

=================

懇親会のお知らせ 投稿者:toku 投稿日:2014年 2月12日(水)22時03分56秒

森田先生を囲む懇親会のお知らせ

3月1日(土)藤屋画廊さんの近隣で18:00頃からで計画しております。

参加希望の方は上のメールマークよりメールにてお申込み下さい。(携帯の番号もご記入下さい)

参加費:飲物込みで¥5000程度で計画、皆様からのご参加をお待ちしております。

尚、申込された方には受付確認の返信と詳細情報をmail致します。


今回、STILL LIFE ARUTさんからのお話でtokuが幹事をさせて戴きます。

http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/13691

======================

懇親会のお知らせ 2 投稿者:toku 投稿日:2014年 2月18日(火)10時51分50秒

自然生活館『森田峯生展』OPENです。

今回も中々いい空間になっていると思います。今頃はさらに精妙に・・・


さて、既報の森田先生を囲む懇親会ですが

お店予約の関係上、お申し込みは原則として2月の22日(土)までにお願い致します。



2月19日(水)05:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

つぶれなかったパイプハウス

uso800まっかな真実より

埼玉県の「愛足風土(あいたるふうど) ますみや」さんのところのパイプハウスは 今回の大雪でもつぶれなかったそうですが 
近所のパイプハウスはほとんどがつぶれたそうですね。

家にも昔 パイプ車庫がありましたが 何回か冬越ししたある冬に雪の重みでこわれました。
屋根の雪と地面からの雪がつながってしまうと あっけなくつぶれるそうです。

uso800仕様のパイプハウスはすごいと思いました。
『地震でゆれない』は『雪で押しつぶされない』ことでもあったのですね。 

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu

===========================

3月30日(日)の予定

第6回 ヒポクラテス・シンポジウム

日時 平成26年3月30日(日)13:00~18:00
会場 品川健康センター会議室 品川区北品川3ー11ー22  03ー5782ー8507
交通 京浜急行新馬場駅徒歩2分
  JR京浜東北線大井町駅東口から東急バス渋谷駅」行で「新馬場駅前」下車
一般会費 500円
会員会費 100円(日本サイ科学会・サトルエネルギー学会・太陽の会)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 癒し (heal)は、全体 (whole)、聖 (holy)、健康 (health) に通ずると アンドリュー・ワイル博士は述べている。
 実際、癒えるとはどういうことなのか?
 癒しとはなんなのか?
 第6回 ヒポクラテス・シンポジウム(第21回宇宙生命研究分科会)は「癒しのツボ」と題して、癒しの本質、原点に迫ろうと思います! 世話人 阿久津 淳

(講演者)

阿久津 淳(世話人) 「量子の絡み合い・共振・共鳴・共感そして共時性へ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

橋本和哉(内科医) 「肉体、心だけじゃない 開運!癒しのツボ」
富樫昭夫(気観師) 「音叉療法」
田戸純子(ワンネスフード協会) 「食事で宇宙意識とグラウンディングを促す」
宮本一聖(宇宙・科学・超常現象研究家)「医者に治せない病と癒し方(超常現象編)」

武田めい(理学療法士) 「パタカラ」
小暮周吾(腱引き研究家)「腱引きの技」(仮題)
ロン・薄葉(スピリチュアル・ヒーラー)「オーブと癒し」(仮題)
川崎利男(川崎オーブ研)「オーブと魂」(仮題)
池田克紀(東京学芸大名誉教授)+ 岩崎士郎(宇宙エネルギー研)「3次元ボディーから高次元を眺める(池田式操体法と宇宙エネルギー)」 ほか



2月18日(火)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

制動距離

昨日の午後 車で買い物に出かけました。
交差点で信号が青になって 直前の車が左折していったので 前進しましたがあら? 前の車はひょっとして動いてない?あら!ブレーキ!かけました。車がコンビニに入るのを見届けて前進。

 左ウィンカーで合図しないで 店に入る車はときどきあるけど 直前の車が左折していった後だったので気付くのが遅れました。 信号の近くにコンビニがあるときは 気をつけよう。

以前なら あれっと思ってブレーキかけると少し身体が前のめりになるところですが 今では身体がゆれずに止まります。

uso8仕様の車は ブレーキ踏むと制動距離関係なしに即スピードが落ちる感じがするし身体が前のめりになる程度が小さいから (ブレーキを踏んだ時に受ける)心身のショックの程度も小さいと 思いました。

メモ帳を全画面にしないままで書いてたら たまの尻尾で見えないので メモ帳ずらして書いてみました。



2月18日(火)06:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

自然界のワックス

りんご 投稿者:けん 投稿日:2014年 2月17日(月)01時36分46秒


(^o^)/

http://www.jomon.ne.jp/~kimura/kenkou.htm

==============

投稿者:たまきち 投稿日:2014年 2月17日(月)06時38分50秒

けんさん ありがとうございます。

少し見ていくと りんごの表面がつるつるっとしていてワックスのようになっているのは りんご自体が出すもので 果皮をまもっているのだと書いてありました。

自分で自分にワックスかけるなんてりんごさんはすごい!

http://www.jomon.ne.jp/~kimura/miwaku.htm

わたしはまっかな リンゴです
お国は寒い 北の国
リンゴ畑の 晴れた日に
箱につめられ 汽車ポッポ


http://www.worldfolksong.com/songbook/japan/ringo-hitorigoto.htm



2月17日(月)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

プレッシャーに強いはうたれ強い?

男子ショートで一位になった羽生選手の演技はすごい、宇宙人かと思いました。
フリーでは 緊張のあまりか 最初に転んだのでやはり人間なんだ。

羽生さんの演技の中でイナバウアーを連想するシーンがありました。コメントの中でも 女性初の金が荒川さんで 男性初の金が自分でとれたらうれしいだったか 自分もとれたのでうれしいだったかとありました。

フリーの最初のジャンプで転んだあとに歯をくいしばってでも 跳んでやると思ったそうで (フリーの曲はロミオとジュリエットだそうですが) 決意は白虎隊の雰囲気で 演技は力強くてしかもしなやかで不思議な人です。

荒川さんも羽生さんも同じ宮城県の仙台出身というのは これは 偶然の必然という気もして(オリンピックというプレッシャーに対しての) 東北人の打たれ強さを連想させました。

しばらく 休みたいですか?という質問に できれば練習に戻りたいといった羽生さん (好きでないとできない世界ですね。) ピアニストも一日休むと遅れをとりもどすのに三日かかるとか。プロ(じゃないか?)の世界はきびしい。『好きこそものの上手なれ』ですね。

2013年のショートプログラム 演技の前に胸で十字をきる仕草をするのですが
 漢字の『士』を書くおまじないなのだそうです。




この動画は関係ないですが。癒される。押しかけ猫さん

http://www.youtube.com/watch?v=wDuIlfPypBY



2月16日(日)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

困ったときの

この前からずっと椅子がガタガタするのは ねじがとれてるからなんですが ・・・。

背もたれがとれてしまった椅子を、背もたれ無しで使用していますが、腰かける裏のねじがいつの間にかひとつとれ ふたつとれ ねじのひとつは行方不明です。

uso8シールを椅子の足全部ひとつずつ貼ってあげると、(@.@)
ゆすってもゆれない! 安定しました。

ねじのふたつのうちのひとつがないけど。
uso8君がんばる。

(^.^;)






2月15日(土)05:08 | トラックバック(0) | コメント(4) | uー8 | 管理

酸化しないりんご

箱買いのりんご41日目。
少し皮がしわっとなったのを中に見つけたので煮りんご作ろうと切りました。

切ったままを鍋にいれておいたら 10分たっても変色しないです。
自然栽培のりんごみたいです。
(自然栽培のりんごは塩水につけなくてもずっと赤くなりませんね。)

そのままでも おいしく食べられましたが 予定どおり煮リンゴにしました。
(レーズンから甘みが出るので 砂糖は少なめです)

箱のりんごも残り少なくなってきました。









2月14日(金)06:02 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後