お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年5月を表示

Uso800 まっかな真実より

◎今週も「unitaimes東京 spiritosphere 大人の不思議探検隊」第2回…無事、放送を終えました。

ゲストはTVプロデューサーの小川謙次さん。アシスタントの水木ノアさんは、前々から決まっていた植樹のお仕事で東北に…というワケで、助っ人は、3年前、竹本&岩崎が江東区の地域FM局「レインボータウンFM」で「Uso800まっかな真実(ホント)」という番組をやってた頃、同局の他の番組で活躍されていた先輩パーソナリティーのキラリさん…こと金子節子さん。

ケネディー大統領暗殺とUFOの関係や、1996年に小川さんが本邦初公開した宇宙人(グレイ)の解剖フィルムにまつわる秘話など、今日もまたディープなネタ、意外な事実が次から次へ…さらに、熱くなった竹本氏vs小川氏のバトルなど、見所満載なのでごんざりまする!

http://www.ustream.tv/recorded/48203846


=============


小川さんと竹本さんの対話、ほとんど本音で話しておられて 熱いですね。新しい情報も聞けてよかったです。

小川さんと竹本さんのバトル 掛け合い漫才みたい(失礼(^.^)♪)、
また聞きたいです。



5月31日(土)13:53 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

その格好で外行くの~?

いつも言われてる私です。両親も外へいくときは 身だしなみに気をつける人だったのに 私はだれに 似たのだろう。

バカボンのパパ状態(普段着状態)で 歩いて5分(信号待ち入れてたぶん)
のセ○ンイレ○ンへ行きました。(できてから数か月、始めて行く私です。)

あれ?ポストが無い? 「うちは ポスト置いてないんです。」とレジの方に言われて あら~。無いとこもあるんだ。

引き返して 家の前を通り過ぎて 歩いて5分のいつものスーパーのポストに入れてきました。

歩いているときに 足の内側に重心置いてる(内またになってる)のに気がつきました。

ここ1週間くらい暑くて ひざのサポーター(もちろんuso800仕様)つけてないし 履物も uso800仕様でないペタペタの夏履きでした。

岩崎さんに教えていただいた操体法を 毎日しているだけですが 歩くのも普通のスピードで往復20分楽に歩けました。

~~~~~~~~~~~~~~~

ナイロン? ポリエステル? の蚊帳が上袋にあったので 再生利用しました。土どめ(これ 正解でした。)

四隅にはもちろんuso8シール貼りました。
(^.^)






5月31日(土)11:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

uso800まっかな真実(ほんと)より

ユニタイムズ 

第177回 新国連、国境廃止法案議論開始!

http://www.ustream.tv/recorded/48152881?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed

各国首脳が寄りあって決める新国連は いわゆる 世界統一政府ではないので 安心してください ということです。ほっ。
(^.^;)


~~~~~~~~~~~~~~~

ここがわがいえep9

http://www.ustream.tv/recorded/47919824?utm_campaign=JPER&utm_medium=FlashPlayer&utm_source=embed

・・・

そういう時代(来たるべき世界)になったとき
【ここがわがいえ】は なくなるかもしれない。でも 『わがいえ』 は残るとおっちゃんが言うと フジコさん 心配して 
『フジコもここね。』

フジコさんとしては おっちゃんが大好き、いっしょがいいですね。
おっちゃん フジコさんといっしょに地球おそうじに行きました。

おっちゃん 帰ってきてよかったです。

"働く2日制" "適材適所"いいですね。
趣味と実益 このふたつがかぶさってくる 

自分の好きなことが 誰かのためになる これだと思いますね。

(^.^)



5月30日(金)08:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

無知の罪

無知とは 情報にアクセスしないことではなく、眼の前にある情報を見ないことを言うそうです。

日本は"nihon"であって 日本は"japan"ではないです。

昔 japというのは 黄色人種である日本人をさげすんで読んでいる yellow monkey と同じ意味だと聞いたことがあります。

東方見聞録での 「黄金の国ジパング」(Cipangu)が 日本の英名である「ジャパン」(Japan)の語源だそうですね。

私は 外国の人が日本のことを"japan"と 呼ぶのは 日本のことを"nihon"と発音しにくいので 呼びやすい"japan"と呼ぶのだろうと ずっと思っていました。

私たちがトマトと発音するのを英語圏の人が トメィトゥと 発音するようなものかなと・・。


日本はいまだに第二次大戦の敗戦国として 連合国側からは ドイツとともに敵国とされているそうです。(@○@;)

1995年に 国際法である国連憲章の敵国条項が 国連決議によって削除することが決まったにもかかわらず 先に進んでいないということです。

"すでに国連で決議された敵国条項の削除”を実際に現実化させる道を実行する" には 官僚さんによる正攻法では万略尽きているので

インドネシアのように 一度国連を脱退して  改めて"nihon"または"nippon" として 入り直す、のはいい提案だと思いました。



【国連で決議済みの「敵国条項」削除を実現化させよう】

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/post-1c7c.html



5月29日(木)07:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | 地球さんが好き | 管理

晴れ

まるで測ったみたい

折りたたんだままのパッドを 洗剤と水をいれたタライに入れてみたら 大きさはピッタリでした。三枚同時に入れて足で踏んで洗って ゆすいで 排水口から水を抜いて かたげたまま 水を切っておき、しばらくしたら 軽くなっていて 快適に干せました。

今日は 絶好の洗濯日和です。



5月28日(水)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

欲しいものが目の前にありました。

角型タライは

たぶん見たことないですが・・。

直径80センチくらいの大きい丸いタライは見たことあるけど 四角いタライはないかな~と思っていました。

(去年までは)冬の敷きパット(中に保温シートがはさんである)が洗濯機に入らないので 風呂場の浴槽で足でトントコ踏んで洗っていましたが 干すために 水を切っても けっこう重くて今年はひざに来そうな予感です。

天気のいい日に 外の蛇口の下で 折りたたんだ状態で洗ったら 物干しまでもっていき そこで広げて干せたらいいなと しばらく前から考えていました。

昨日 車で5分のコ○リに探しに行きましたら 丸いタライがありましたが 大きさは中くらいで とうてい敷きパットは入りそうにありません。

つぎは そこから車で5分のカ○マに行きました。車を降りて歩いていくと いきなり店頭に角型タライ!がデン!と並んでいるのが目にはいりました。

"ア、♪ こんにちは♪ 待っててくれてありがとう。"(@○@)♪


下の段に 中くらいのが10個以上はあるけど 大き目のは上の段に1個と 一番大きいのが1個で ひとつずつしか置いてありません。

1個しかないけど 今すぐには売れないだろうと 参考のために 店員の方にタライ売り場を聞いてみました。「店頭にあるほかに タライはありますか?」

タライの売り場に行くと コ○リと同じ かわいらしい丸いタライはあるけど角型タライは見当たりません。

角型タライは売り場にはひとつもないのに 店頭には山ほど(?)ある、これおもしろいです。

店頭にもどって いちばん大きいの(120リットル入り)を手に レジに行きました。

 自分が欲しいなと思っていて 店に行くと お買い特品として売り場に陳列してあることって けっこうありませんか。?

※でもでも~電気製品の在庫限りの店頭にある品はなぜか長持ちしません。(在庫限りの電気製品って安いので 何回か買ったけど 長持ちしないです。)これって いろんな人にいろんな(無茶な)扱いをされたからとか いろんな人のいろんな波動(視線?)を浴びたせいかな?



5月28日(水)06:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

災い転じて福・・・

昨日 車で買い物に行こうと キーを回しましたが 始動・・・しません。?? うんとも、すんとも・・・。

PCで検索、検索・・・。
どうやら バッテリーがあがった?

一昨日まで一発で 始動していたので 調子はいいとばかり思っていましたが・・・近所のいつもお世話になっている 修理工場に電話したら 即 見に来てくださいましたら(はや、♪) やはり バッテリーでした。

バッテリーの寸法を測り、またとんぼ返りで 取り付けにきてくださいました。

ここで 私は用意していた uso800シールを持ち出してきて 
「シール貼ってもいいですか?」
「どうぞどうぞ」

シールの裏紙がはがれないで もたもたしている間に 担当者は 旧のバッテリーをはずしてしまって おまたせ状態になりました。

「このシールは不思議なんですよ。」(私(^.^))
「(^.^・・・・」(返事に困ってるお兄ちゃん)

uso800シールも無事とりつけて バッテリーもとりつけてもらいました。

~~~~~~~~~~~~

去年の冬、uso800を知り始め、uso800シールを車に貼り始めたときのことです。

自分ではバッテリーを外せそうになくて 手の届く箇所に適当に貼り 修理工場に(他の用事で)行くことがあったときに バッテリーの外し方を聞きました。

「こんどバッテリー交換のときに シールを持ってきておいてください。預かっておいて こちらでシールを貼りますよ。」と言われました。

「は~い。」と了解したものの(え~? それじゃ 正しい位置に貼ってもらえるかな~。?)と ふと思いました。

グッドタイミング というのですか。 
自分の手で この画像にほぼ 同じ状態で uso800シールを貼ることができたのでうれしかったです。

その後早速 車で買い物に行きましたら mp3で聞く楽曲が違って聞こえてきました。臨場感が増したというか、家に着いても しばらくそのまま運転席で 聞いていましたら 今まで気付かなかった バスの伴奏が響いているのに気付きました。

低音の「ボン ボン ボン」が 心地よく 頭の中が安らぎの揺らぎ状態になりました。
(^.^)



※家族の皆が一様に 口に出したことは 旅行中でなくてよかったね でした。ちょうどいいときにいい場面が現れました。

4年と4カ月 バッテリーさん ごくろうさまでした。そしてありがとうございました。(;──;)アリガトウ


http://space.geocities.jp/tama8543/



5月27日(火)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

第一回目

「unitimes東京 Spiritosphere 大人の不思議探検隊」

本番の状況を耳にイヤホンつけて聞きました。(見てました)
岩崎さんと 竹本さんの共時性もすごいですね。

紹介されてみたら お互い500メートル以内に住んでたけど 会うまでの過程を時系列(?)で話されるとドラマをみているようです。

コンビを組む人(会うべくして会う人)との出会いが 一見偶然に 実は用意周到に 準備されていた感じですね。

竹本良さんの UFO的新しい情報や ほづみさんの倍音も聞かせていただいてよかったです。

岩崎さんの周波数が自然に近いだけに 反応がくじらさんに近いのですね。(目があがったとか。)(ことばの表現がまずいかもしれません ごめん)


===========


毎日操体法の2種類してます。

寝転がったまま骨盤を利用して片足ずつ伸ばしてるところに ちょうど娘がやってきました。

「さっき 帰りに見てきた 車にひかれた蛇がのたうちまわってるみたい」 だって。

「やめてやめて想像するから、」というと 
「お母さんは想像力豊かだからね~。」ときました。
(想像力というよりは 感受性豊かと言ってほしい。)
だからやめてっていうの。

蛇さんは災難でした。



5月26日(月)08:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

郷にいれば郷にしたがえ

このフレーズがうかびました。

戦後の3S政策に どっぷり浸かった私です。

 "Jack and Betty"の中一の英語の教科書に始まって なんとなく英語が好きで 中年になってから NHKラジオ英語講座で 勉強したりしました。娘と親子で 英検の試験を受けたのが今となっては ほほえましくてなつかしい思い出です。

もう20年前なので時効だとおもうけど 英検二級の会話のテスト?で先生に英語で質問されて頭が真っ白になって 適当にその時浮かんだ英語で 答えたら 何を思ったか 先生は 合格さしてくださいました。
(たぶんまぐれです)

もちろん 外人(英語圏?)の方をみかけても今でも 話しかける勇気はありません。だから 英会話力はたぶんゼロですね。

その昔 主人が言いだして 家族で韓国旅行しました。私は韓国にはあまりいい思い出はないですが ホテルで 韓国人らしき若い女性に 韓国語(たぶん)で何かを尋ねられて(どこかへ行く道順とか?) 私が日本語で 「わからないです。」と答えるとびっくりしながら 納得して 去っていったのを覚えてるくらいです。

それは そうと。
韓国で どこかの ケーブルカーに乗ったときでした。
例のごとく 私は ポケットに入れたはずの ケーブルカーの乗車券がみつからなくて もたもた、結局 私の分を買い直して(買い足して) ケーブルカーに乗りました。

ケーブルで上ってまた降りてきてから 帰りしなに券が出てきて 「どうしよう。まさか 払い戻しはできないよね。」 と言ったら 何を思ったか、主人は その乗車券を 手に 窓口へ行きました。

「え!」びっくりしていると、そのうち「Money come back!!」と聞こえました。主人は料金を払い戻してもらって 戻ってきました。
 私たち家族は ビックリするやら 主人を見直すやらでした。

このとき思いましたね。英会話なんて 勉強していない主人の方が いざというときには 英語しゃべれるんですね。というか、みぶり手振りがあれば 最低限の英語で通じるということですね。

発音が悪いとか関係ないです。心で通じますね。

以前に聞いた話で 電車の中で 外人(たぶん白人)の方が 気分が悪くなって しゃがんでいたけど 誰も 「Are you ok?」とか聞いてくれなかったと嘆いていたとか。たぶん 英語が通じないと思って 近寄れなかったんではないかと。私は思うのですが。(^.^;)>

あ~!
今とつぜん フラッシュバックで 思い出しました。
私が中年になってから 英検に挑戦したわけを。

四十年以上前、富山駅前で 私にバス停で このバスに乗ってもいい?とかいうようなことを英語で話しかけてきた 女性にごめんなさいです。
(PCの前でおじぎしました。あのときの女性に届きますように。)

気の弱い私は頭がまっしろ。 おもわずうなずいてしまい、 その女性はそのバスに乗って行ってしまいました。(^.^;)罪ぶかい私です。

小心者の罪。このときの経験から 英語を勉強しようと思ったのでした。



さて、 私は日本人でよかったです、と思うのは 日本語をしゃべって 日本にいるということで 日本語のことばの言霊のありがたさがわかってきました。

私は「たんきゅー(Thank you)」 より 
「ありがとう」が いいです。

日本には日本語が似あう。そう思います。
日本人同士が和食を食べながら 英会話は似合いません。

ことばには 言霊があります。

もし 日本人が全部 英語をしゃべっていたとしたら 当たり前のことだけど ここは 日本でなくなる、そう思いますね。脳みその使い方(ものの感じかた 考え方)も日本人ではなくなると思いました。






 



5月25日(日)07:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

共時性(シンクロ)

昨晩は 新しく始まった 岩崎士郎、竹本良コンビの Uストリーム配信の番組を見ようかなと はりきって19時にPCの前に座ったけど、test 画面でした。本番が始まるのは20時ということで 寝てしまいました。
(年よりは早寝です。)

う~ん。この番組は1回きりかな、後で見れないかなと思ったら、見れましたね。今朝少し見ました。私のPCは今 固まりがちなので後でゆっくり見ますね。

番組の始まり部分で 歌い出すとクジラが喜んで踊り出すというオペラ歌手 柏田ほづみさんと 番組のレギュラーでアシスタントの水木のあさんの住んでいるところが偶然同じということで 番組終了後は2人で同じ駅で降りて帰ることになるねとか、水木さんの着ている洋服が 柏田さんの大好きなブランド(メーカー?)の製品だったりとかで 共通点がいっぱいあるね(共時性?)と話しておられました。

共時性といえば 昨日 開いたフェィスブックに ぐうぜんお友達からメッセージが届いていたので お返事をやりとりしていたら あることに思い当たりました。

その方 Yさんは かねてから 岩崎さんのお友達の津山の島田寛治さん(岩崎さんがオンラインで友達になった最初の方)に会いたいけど 無理かなと思っていました。

今年弟さんが転勤になったことで 弟さんを訪ねるために 当日 地図を見ていたら なんと 島田さんとご近所であることを発見したそうで 急きょ 島田さんに会うことができたそうです。

http://www.enmeido.biz/


(Yさんは 岩崎さんの単独の講演会の開催主を真っ先に申し出られた方なので)

私が(最初) Yさんは行動的ですね。と返事したら (Yさんは)いえいえ、それが偶然なんですよ~ということで事の成り行きを聞かせていただきました。

Yさんは 流れに乗った感じだったそうです。

私も 今回の上京の旅の同行は 頼んだわけではなく、向こうから機会はやってきました。Yさんも私も 会いたいと思う人に (自然な流れに乗るようにして) 思いがけず会えたわけです。

こういうのを共時性というのですね。
思ったことが実現する速度が 速まっているなと思いました。

====================

Uso800まっかな真実(ほんと)より

◎UFO研究家の竹本良さんと、私・空間エネルギー研究家の岩崎士郎との対談番組「unitimes東京 Spiritosphere 大人の不思議探検隊」を放送開始しました。アシスタントは、宇宙人が得意なシンガー・水木のあサン。第1回のゲストはオペラ歌手の柏田ほづみサン。さて、いかなる話が飛び出すか? 請うご期待!

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu

===============================

※追記

私のはやとちりの記事の追記をYさんからいただきました。
ありがとうございます。(^.^;)

~~~~~~~~~~~~~~~^

記事にしていただいたYです。わたしの説明不足な点がありましたので追記させて頂きます。
円命堂さんに伺う件は4月終わりか5月始めに岩崎士郎さんに御伝えしました。とても気持ちがHAPPYになるようなお返事を頂き、前もって島田さんに連絡迄していただきました。

同じ津山市だと云うのはわかっていたのでわたしは当日朝から携帯電話で、弟の場所 と、円命堂さんの住所を調べましたら御近くだった、訳です。



5月24日(土)08:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

同調するなら・・・。

岩崎さんは エゴのない方です。だから人類への普遍的な贈り物としての

うそ8の発見者として 宇宙は岩崎さんを選んだという気がします。

「【実験・試す】がNGワードである理由」

このお題はゆっちさんからいただいたものです。

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc4bzy53768E64/1/

↑ ここでの 岩崎さんのコメントを見たゆっちさんは 岩崎さんのコメントをそのまま 載せてはどうですかと 私に提案してくださいました。

それが
「【実験・試す】がNGワードである理由」
の記事ですね。

http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc4blX537A5E4A/1/


 その記事で私がふと思いつきで書いたことに対して 岩崎さんは コメントで 私にわかることばで 平易に訂正してくださいました。

=================

まさにその通りですね!

『宇宙の法則』にあわない願い事は聞いてくれない…ということなんでしょうね。

 それから「気功」などの「治療」で「○○先生の気」で治る…とかっていうの…私はメチャメチャ気持ち悪いです。
 誰かの体の中で「熟成」した「気」を自分の体の中に受け入れるのって、かなり気色悪くないですか?
 それが絶世の美女だったりすればよいのですが、ガマガエル(ガマガエルに失礼かな?)みたいなキモいオッサンだったりしたら…考えただけで吐き気がします。
 なので「Uso800」のような「無機質」なものが「媒介」した「宇宙エネルギー」が直接入ってくるという方が清清しくていいと思うわけです。
 私が私自身を「宇宙エネルギー」の「媒介」として見た場合、それほど清清しく心地よい存在ではないと思いますもの。ガマオヤジと五十歩百歩でしょう。
 だから私の波動に同調しようとするなんて、さぞや気持ち悪いだろうなぁ?…と思うのですよ。
 同調するなら「宇宙波長」そのものでしょう、断然!


http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc4blX537A5E4A/1/

====================



5月23日(金)11:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

りんのショートストーリーより

新緑・ドライブデート [男と女ストーリー]

テツオからドライブに誘われたの。運転免許取り立てなのよ。
「最初に乗せるのはリカだと決めていた」
って、テツオは言ったけど、それって喜んでいいのかしら。
医師免許を取ったばかりの医者に、「最初に手術するのはキミに決めてた」と言われるのと同じじゃない?
怖い、怖いわ。

シルバーのカローラ。お父さんのお下がりだって。
この車が似合う若者は、世界中にテツオの他にいないわ、きっと。
左前のバンパーに傷があるけど、もうこすったのかしら。
怖い、怖い。安全な後部座席に乗りましょう。

「おまたせ。あれ?後ろに乗るの?すごい荷物だけど、どうしたの?」
「親に見られたら困るものを全部持ってきたの」
「え?なんで?」
「もしもこの車がどこかにぶつかって炎上したら、私もろとも燃えてなくなるように」
「嫌なこと言うなあ。縁起でもない」

テツオの運転は、紅葉マークのおじいちゃんみたいに慎重だ。
もともと石橋を叩いて渡るタイプなの。ワイルドさに欠けるのよね。
もっともテツオが「一緒に風になろうぜ」なんてワイルドなセリフを放ったら、その時点で後頭部をひっぱたくわ。
それにしても退屈ね。
「テツオ見て、ツツジがきれいだわ」
とか言っても返事してくれない。テツオは前しか見ていないんだもの。

「ねえテツオ、後ろの車がクラクションを鳴らしてるわ。早く曲ったら?」
「右折は苦手なんだ」
今曲れたのに…。下手くそだな。先が思いやられるわ。
「はあ、やっと曲れた。あとはまっすぐだから大丈夫だよ。あっ!!」
「どうしたの?」
「車線がなくなった。車線変更しなきゃ」
「すれば」
「車線変更は右折より苦手だ」
後ろの車が楽々車線を変えるのに、テツオはいつまでもモタモタしてる。
どこまでも下手なやつ。仕方ないなあ。
こういうときは窓を開けて、白いハンカチを振るのよ。「お願い、止まって」
ほら止まった。
「はあ、やっと入れた。ありがとうリカ」
「白い布を掲げれば、戦争だって防げるわ」

車は、森の中の美術館に着いた。私が行きたいと言っていた場所。
連れてきてくれたのね。
おしゃれな建物に、ステキな絵がたくさんあるの。早く入りたい。
早く入りたいのに、いったいいつまで車庫入れしてるのよ。
「ちょっとくらいはみだしてもいいんじゃない?」
だめだ。必死過ぎて聞こえてない。陽が暮れちゃうわ。

やっと完了。かなり曲っているけど、ぜったい言わないわ。
これ以上時間をロスしたくないもん。
車を降りたテツオは、ふうっと息を吐いてやっと笑った。
あたしはテツオの手をぎゅっと握った。すごい汗。
「緊張したのね。テツオって、ヘビににらまれた小動物みたいに臆病なのね」
「ひどいなあ。もっと優しいこと言えない?」
「言えるけど言わないの。だって相手がテツオだから」
「その荷物、持っていくの?美術館が炎上することはないと思うけど」
「炎上したら困るわ。だってこれ、お弁当だもの」
「え?お弁当作ってくれたの?」
「そうよ。私、初めてのドライブにはお弁当を作ると決めていたの。前世からね」

テツオは、青々とした葉からこぼれる5月の陽ざしを眩しそうに見上げた。
まるで、今やっと最高のドライブ日和だってことに気づいたみたい。
運転は最高に下手だったけど、頑張ったご褒美よ。
帰りは助手席に乗ってあげるわ。

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2014-05-20



====================


iフォンでSiri

音声でメールができる。
音声で英会話ができる。
これ 知りませんでした。
娘も最近知ったとかで 
昨日 iフォンのSiriで遊んでました。

娘が"I want to rich."(金持ちになりたい)とかなんとか 言ったら 
意味わからん(英語で答えてる) と言われて 

それならと"I want money."と言ったら
 ATMを探します。(ATMなんとか・・)と答えたですと。

そのまんまじゃん。
(^.^)

ひと昔前に PCは キーを打たなくても 画面をタッチすれば いいとか、音声で メールが打てるとか聞いたことはありましたが もう 実現してるんだ。

これからもっと 進歩のスピード、速まりますね。
3Dプリンターだって 昔は夢物語でした。

そういう世界にいるんですね。長生きはするもんだ。
もっと見たいです。灰になっても見るぞ。
それは もちろん 幸せな地球さんです。
(^.^)



5月22日(木)06:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

Uso800真っ赤な真実(ほんと)より

◎「かなり苦しいけれど…生きているのも悪くないな?」と思った瞬間!

 世界を旅する放浪のシンガー・風の音三郎MarioことYuichiro Maruyamaさんの近況報告に思わずこみあげるものが…  全国あちこちの、私の知らないところで、結構、みなさまのお役に立ってるようです「Uso800」?
 ドイツでは、環境問題に関わっている人たちの間では割とよく知られているらしい「Uso800」…って…日本じゃ、さんざんバカにされてきたけど…やっぱり立つべき舞台は「世界」なのかな? いや「宇宙」だよ…きっと… 
 https://www.facebook.com/yuichiro.maruyama.35

嬉しい便りが届いた…

まるで寅さんのように旅を続けるマリオの今一番気になるホットニュースはやっぱりこれっ!
岩崎さん、ありがとう〜
あなたのUso800はあちこちで旋風を巻き起こしてますよ…

まずは、前回訪れた富山の友達、お母さんからのメール…

先週の土曜日、小学校の運動会がありました。
当日の朝、子供たちは旦那にUSO800テープを靴に貼ってもらいました。
かけっこが苦手で「ビリになるかも・・・」と言っていたのですが、なんと二人とも2位!!!
絶対抜けないと言っていたお友達を初めて抜く事ができたそうです。

とっても良い自信になったみたいです。ありがとうございました
(*˘︶˘*).。.

自分の事のように嬉しいよ!マリオたちもその子を小さい時から知っている。今回の事で自信に繋がり一歩踏み出せたのならそれはホントに素晴らしい!その子の人生の一歩になる。

北海道札幌の僕たちの大親友ひかりちゃん…
彼女は、80を過ぎるお母さんの介護に病院に通う毎日…
彼女は、お母さんの車イスにUso800を貼ったのだ。
それも心配症のお母さんなのでナイショで…
貼って2日目…お母さんの言ったひと事…

「ひかりちゃん、今日は何だか車イス軽いわね〜」
ひかりちゃん、やったあ〜とガッツポーズ!

先日蓼科のワークでの事…
いつものようにライブでUso800の事を話すとドイツから帰国したばかりの女性がそれ知ってます…
ドイツでは環境の事をしている人達の間ではUso800は普通に知られているらしい?
え〜っ!そうなの?
驚いたよ。

逆に何故日本では広がってないのだろう?
311以降、これだけ毎日のように地震が起き、また大きな地震が来るかも知れない日本で耐震にもなるUso800を何故やらないのだろう?
ホームセンターでアルミのテープ一本(900円ぐらい)で車から家から人までもが幸せになれるのだ。

これだけガソリンが高くなった今、リッター2から3伸びるって凄い事でしょう?
我がランクルはリッター1ぐらいしか伸びないけど、それでも年間4万キロ走る計算にすれば大変な金額になる。

先日戸狩アートフェスタに木彫りで出店していたいつも長野から来ているおじちゃん…

足が痛くて2階にあがる事も出来なかった…ホントに歩くのも辛そうだった。
はるちゃんが靴と足のももに貼ったら…
何と!それからすぐに2階まであがれたんだよ。
おじちゃんからありがとうの大感謝〜
おじちゃんホントに嬉しそうだった。

などなど感謝がいっぱい…

それとUso800のネーミングを言っただけでみんなが笑顔になるところが一番Good!

笑顔はPEACEだからね。
僕の旅は笑顔を一人に手渡す旅…

その一人がまた笑顔を手渡し、そしてまた一人が笑顔を手渡していけば世界は平和になる。
誰が何と言おうとUso800は今僕の一番ホットなニュース〜

さあ、Berimbau、ギター、水カンリンバを携え、ホットなニュースを持って音の寅さんが笑顔を届ける旅の…
始まり〜始まり〜

みんなあ〜待っててね〜

風の音三郎Marioo


================


自然栽培の元祖ともいうべき 福岡正信さんも 日本より海外で有名だったそうです。

灯台もと暗し 近くにいるとありがたみがわからないのかもしれないと思いました。



5月21日(水)08:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

百聞は一見にしかず 

だれでも知っていることわざですね。
画像で見るのと 実際にすぐそばで見るのとではやはり違います。

画像では (TV画面と同じで)大きく見えますが 実際の岩崎さんは 幅も奥行きもかなり普通でした。(病み上がりのせいかも)

つま楊枝のОリングは しっかり握ってたのに あっという間に いつのまにか外されていました。(不思議だなぁ)

見たような場面だけど 実際にやると実感ありで面白かったです。

せっかくだからのサービスで 私にもできそうな情報を教えていただきました。

帰宅してさっそく次の日に実行しましたら 今までは感じていなかった箇所に 変化を発見してすごいな、ビックリしましたよ。
(^.^)



昨日の朝 いつものように ポスティングしていたら お友達に会いました。
「・・さん 歩いているときは いつも晴れてるね 晴れ女だ♪」って言われました。
そう 1昨日の予報では 昨日の天気予報は曇り&雨でした。

つぎのところでは 「おはようございます。今日は早いね。」
「え?いつもと同じ時間に(家を)出たつもりだけど 早い?。」

歩きのペースが早くなっているかもしれませんね。

岩崎さんに教えていただいた 操体法(すごい簡単です)2種を毎日欠かさずに やっているおかげで ひざに 水がたまっていないので 楽に歩けるせいかもしれないと思い当たりました。



5月21日(水)05:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ワンニャンがんばる

がんばれ
投稿者:新参者 投稿日:2014年 5月20日(火)23時53分34秒

がんばれ ワンちゃん

http://www.youtube.com/watch?v=JpWbC3-TYso


がんばれ ニャン君

http://www.youtube.com/watch?v=dYm9XKDNoUk

==================

ワンニャンがんばる
投稿者:たまきち 投稿日:2014年 5月21日(水)05時19分3秒

新参者さん

ワンちゃん ぶつかるまで 走るのに夢中ですね。自分の足で動ける、走れる、うれしくてたまらないのですね。

ニャンコは 猫じゃらしで 遊んであげると あきることをしらない(疲れしらず)です。楽しくてしかたないんだろうね。



5月21日(水)05:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

「【実験・試す】がNGワードである理由」

試すと言うと効果がね…

 「うそ8」及び、その「効果」をを「試す」という「言い方」は、まだその「効果」を誰も信じてくれなくて、自分でも「半信半疑」であった頃には、私もしていたのです。
 
 しかし「うそ8」の事が分かるに従って「試すつもりが、試されているの自分の方じゃないだろうか?」と思うに至りました。

 「うそ8」の「効果」の「現れ方」の「程度」というものは、実は自分の「心」や「魂」といったものの「成長度」というか、よい言葉が見つかりませんけれども「レベル」に応じて決まってくるような気がしてきたのです。

 「宇宙」から「私たち」に向けては、常に「なんらかの波動エネルギー」が変わらず注がれているのだけれど「それ」に気づいて「受け入れる」ことができなければ「それ」を使うことも、助けを借りることもできない…というようなことです。

 浄土宗の宗祖・法然上人の詠んだ詩で、宗歌にもなっている「月影」に関するこんなのがあります「月影の いたらぬ里は なけれども ながむる人の 心にぞすむ」。

 月の光はすべての人を等しく照らしているけれど、太陽の光のように強くはないので、これが自分に注がれていることは、月を見上げてみた人にしか分からない…という風に、日蓮上人の仏弟子である私は勝手に解釈しています。

 つまり「うそ8」を「試す」ということは「自分を試す」ことと同じ意味になる…と、私は考えるようになったのです。

 さらに「うそ8」を「試す」だけの「精神性」や「魂の素晴らしさ」を、私自身が持っているかどうか? 達しているかどうか?…ということを考えた場合

 小さいかもしれないかもしれないけれど、ある意味「宇宙の意思の現れ」そのものである「うそ8」の「力量」を量る…というのは「畏(おそ)れ多い行為」であるかもしれない…と思い始めたのです。

 「試す」という「行為」は「自分の生活の程度をよくするため」とか「自分の安楽や快適さのため」とかいう「自利」を求めた…というか「我欲」が「動機」になっているような気がしてなりません。

 また、そういう「自利的理由」が「動機」になっている場合は「効き方」が薄かったり、ひどいと「事故」につながったりすることが少なくないことも経験してきました。

 逆に「世の中全体のエネルギー消費を減らすため」とか「タンクローリーなどの大型車両の横転事故をなくすため」とかいった「公」「社会」のためになること

 …つまりは「利他」の「気持ち」が「動機」である場合は「効果」が予想外に大きかったり「調和のとれた結果」がもたらされることが、これまでの経験上、多いようなのです。

 人間一個人が「うそ8」を試す…というのは、お釈迦さんの手の平が世界の果てまでの広さと思い込んでいい気になっていた「孫悟空」の愚かさにも等しいと思うようになった…ということです。

 それで最近は「おのずと結果(使う人の心の成長の程度で天と地ほど違う)は出るので、試すのではなく、ただ使ってください!」というような言い方をするようになってきました。

 「尊大になった!」と言われることもありますが、自分としてはむしろ「自分が宇宙や自然についてあまりにも無知であること」に気づいて「自分自身の小ささを感じずにはいられない!」という「宇宙や自然に対する畏敬の念」をヒシヒシ感じて身を縮めている…そんな感じなのです。

 一種の「アニミズム」が芽生えたというか「うそ8を試すほど私は偉くない!」という風に考えるようになっている…ということです。

 なので、何も知らず「うそ8を試す!」という言い方をする方々とは、私は関わりたくないのです。それだけです。

 うまく説明できませんでしたが…そんなことです。尊大に感じられたり、聞こえたりしているのだったら、それに関しては、たいへん申し訳ないとは思いますがね…。


 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)17:45

Don't think! Just do!

「考えるな!」「やってみろ!」みたいなことで…昔、こんなことを、敬愛するブルース・リー師も言っていたような気がしますな。


 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)17:50

Don't judge! Just feel!

試したり講釈したりしてんじゃないよ、まず感じることだね!
 …なんちゃって?

 まず「うそ8を使うことで何かが起こったこと」を感じ取ること…これが手始めでしょうね!

 試すったって…使う前と後の「違い」を感じ取るだけの「感性」の「鋭さ」がなけりゃあ意味がないんですよ。

 本来 「五感だけでは感じ取れない世界のもの」を、そのお話にならないレベルの「五感」を頼りに感じ取ろうというのですから…

 「うそ8」にしてみたら「違いも分からなけりゃあ使いこなす能力もないくせに、お前にいろいろ言われたかねぇや!」というようなところではないんですかね?

 最近では私まで、そういうこと言う人に腹が立つようになってきましたがな… 

 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)18:09


http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc4bzy53768E64/1/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今ふと思いました。

私たちは「うそ8」という 波動製品を 材料費こそ 自分持ちで 自分がはさみで切って 制作してはおりますが そこには 元祖「うそ8」制作者(岩崎さんですね)の思いというか 周波数というか ハサミできったのは 自分ですが できたものは 波動製品であり そこには 元祖の作者の波動というか 周波数があるのではないでしょうか。

波動製品ですから 波動が合えば 現象が起きるわけです。起きているとみるか みないか それは 自分ですね。

変化がないとすれば・・・ 



5月20日(火)04:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実 より

◎一般財団法人『空間エネルギー普及協会』設立にご協力を!

 私・空間エネルギー研究家・岩崎士郎は、このほど、まだ一般に認知されているとは言いがたい「空間エネルギー」の「概念」や実際の「利用方法」等を速やかに世に広めるため「一般財団法人 空間エネルギー普及協会」を設立することを決意しました。

 個人での「研究開発活動」や「普及活動」にはおのずと限界があり、こうして一人、まごまごしているうちに、「地球のエネルギー状況」の悪化と「自然環境」の後退は、一歩、また一歩と歩みを速め、危機的な段階に至りつつあります。

 つきましては、協会設立のための「基本財産」を、A「一口50万円」以上、B「一口10万円」以上にて広く在野に募り、みなさまのご協力を仰ぎたいたいと思います。

 A出資金「50万円(一口)」以上の方のお名前方は、基本財産  出資者名簿ニ記載されます。
 B出資金「10万円(一口)」以上の方は「空間エネルギー普及協会株式会社(SESC)に出資していただき、「SESC」の名前で基本財産を出資していただく形式を取らせていただきたいと思います。

 「基本財産」に出資していただいた方々には、登記までの「預り証」を、ただちに発行させていただくとともに、協会認定?の「空間エネルギーシール」進呈 のほか「愛車への空間エネルギーシール貼り付け」「個人向け空間エネルギー講座」「利用法コンサティング」等、ご相談に応じられる限りのご奉仕でお応えさ せていただきたいと思っております!

 ご厚志をお持ちの方は、私、岩崎士郎(070-5373-4896  s.iwsk8@vzms.ftbb.net)まで連絡をお願いいたします。地球の「エネルギー危機」と決定的な「自然環境破壊」が目前に迫っておりますのでよろしくお願いいたします。 岩崎拝!

 さて、ここまではあくまでも「理想」であり、カッコいい「建前」。ここからは「本音」といいますか、貧乏人の私らしく、私と私の「空間エネルギー利用装置・USO800」のファン層の主力であろう、家庭の主婦の皆様につつましくお願いをしてみたいと思います。

 金額はまさに皆様の「お志」のまま。私が皆様に何をお返しできるかは、まず私(070-5373-4896)に連絡をいただいてから考えることといたしましょう。

 日本中の家庭の主婦の皆さんと、日本中の家庭から「おかあちゃんのエネルギー革命」を引き起こし、日本のお国全体が消費するエネルギーを20%ほど、一 刻も早く削減して、増税による生活への負担をブッ飛ばそうと思いますので、よろしくお願いいたします!                    
岩崎再 拝!




====================


今回の上京は まるに会い 高速バスでの日帰りでとんぼがえりの予定でしたので岩崎さんにお会いすることはできないとあきらめていました。

 主人が(主人の)長兄の墓参りにつきあってほしいと とつぜん言いだしたことで ビックリはしましたがそれではと 即 長距離ドライブで一泊の予定に変更しました。

 富山から主人の運転で義姉の住む調布に車を停め 電車を乗り継いで まるとの面会と 岩崎さんとの面会の両方をはたすことができました。翌日は義姉との面会と義兄の墓参りもできました。
(岩崎さん 犬といっしょにしてすみません。私にとって 岩崎さんに会いたい=まるに会いたい なのです。(^.^;))

今回 主人がとつぜん同行を申し出たことで "願っていれば チャンス(機会)は むこうからやってくる"を感じました。

岩崎さんとの面会でのハプニングがあったことでさえも 結果としては 困った人をほっておけない岩崎さんの誠実さと思いやりを再確認できたので 私のドジのひとコマは→災い転じて福となす これ今 浮かんできましたよ。

岩崎さんにはごめいわくなことでしたが 私にとっては すてきな思い出となりました。
ちゃんちゃん。
 





 



5月19日(月)05:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

犬の散歩車

投稿者:新参者 投稿日:2014年 5月17日(土)20時30分32秒

今日家の近くで、後ろ足を傷めた犬が、手製のその犬専用の散歩車で前足だけで、飼い主と一緒に嬉しそうに散歩しているのを見かけました。飼い主にここまでやってもらえたら犬もいいなあと思って妻に話したところ、「そういうものは前からあって、時々見かけるよ」とのことでした。インターネットで調べてみたらちゃんと市販品があるんですね。

http://item.rakuten.co.jp/sankenshop/10000006/

===================

犬の散歩車
投稿者:たまきち 投稿日:2014年 5月18日(日)06時18分41秒

私も わんちゃんが 大八車をひっぱっていて、荷台にはわんちゃん自身の下半身が載っている画像を インターネットで見たことがあります。

飼い主さん手作りの犬用の大八車(車いす?)でした。
犬の表情が笑っているようで うれしそうで 見ているこちらも うれしかったです。

わんちゃんも 飼い主に抱っこしてもらわなくても 自分で歩けるのでうれしいだろうと思いました。



5月18日(日)06:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

岩崎さんに会いたい

まるに会いたい、岩崎さんにも会いたいと思い メールしたら 快く OKしてくださいました。

まるに会いにいく路線の途中 乗り換え地点に 岩崎さんのおられる五反田があるよということでした。(言われて気がつくいつもの私です) 

私は携帯を持たないので(4回洗濯した時点で携帯もつのをやめました)
公衆電話から 岩崎さんに連絡して 岩崎さんの事務所の近所の喫茶店で待ち合わせるまでは順調にみえました。

ここまではよかったのですが 待てど暮らせど 岩崎さんはこられません。30分経過。連れの主人は帰ろうというし、私は 岩崎さんはお忙しいにちがいないからもう少し待つからとねばりましたが 1時間経過した時点で あきらめて 帰ることにしました。

駅で電話するつもりが 店から出て 数分後に公衆電話を発見したので そこから 電話しました。

「今どこに居るんですか?」(岩崎さん)

「公衆電話です。」(私)

「どこの公衆電話? 」(岩崎さん)

「タリーズの店の近くです。」

「! そこにいてください。今行きます。!」(岩崎さん)

そこで 話した内容では お互いにちがった店で待ち合わせていたことが判明しました。!!!

電話ボックスを出て 事の顛末(てんまつ)を主人に話すと 主人は宿に帰って待っているというので 私は一人で岩崎さんを待つことになりました。

人ごみのなかに 岩崎さんを発見 近づいてこられたときに うれしくて 思わずハグしそうになったけど 思いとどまりました。

岩崎さんも1時間待っていてくださって やっと会えた そのことで大満足、大感激でした。

岩崎さんは悪くありません。

あとで考えてみると 事前の電話で "デニーズ"で 待っていればいいんですね? と自分で言っておきながら "タリーズ"で 待っていた私が悪いのです。

歩きながら「 私はどこで 待っていたんでしょう。」と、岩崎さんに聞くと、「あそこです!」

 通りをはさんで タリーズとデニーズがありました。!

事前にインターネットで検索したときに 地図にはタリーズのみ出ていました。(デニーズは地図にはなかったです)

宿に帰ってから 主人に言うと
「まるで 映画の1シーンみたいだね。」 と言いました。

どこかで見たようなありそうなシーンなのかな。
人生って おもしろいですね。
(^.^)



 



5月17日(土)07:17 | トラックバック(0) | コメント(15) | uー8 | 管理

まるに会いたい

おととし ブリーダーさん宅におじゃました時は 狭い部屋に何十匹もの多頭飼いとのことで もう、すし詰め状態なのよとブリーダーさんは 心配しておられました。

そのとき7年ぶりに見たまるは 以前よりだいぶ 体が小さくなったようにも見えて(まるがお世話になっているのに) 私の顔は心配そうに見えたかもしれません。

幸いなことに 私が帰ったあとまもなく ブリーダーさんの娘さん宅に まるを含み まるの両親犬やら 姉妹犬やら 何匹かをひきとられたと 去年おじゃましたとき聞きました。

まるは境遇が変わったことで (ブリーダーさんの娘さん宅の家族になったと思ったのかもしれないです) 元気いっぱいにみえました。

(ブリーダーさんの娘さんが用事で場をはずされたときに ) まるが戸口に座って 娘さんの帰りをまつようなそぶりを見せたのを見た私は もうだいじょうぶ 自分はもう来なくてもいいかもと思ったものでした。

今年は ますます まるがもつ本来のサービス精神が旺盛になっていて 部屋をかけずりまわって その場にいる人間みんなに平等に愛想をふりまきに来てくれました。

水を得た魚とはこのことかなと まるが幸せなのを見届けて大安心で うれしさでいっぱいになりました。 やっぱり来てよかったです。



5月17日(土)07:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後