お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年5月を表示

ふっきれました。

自然に行動することができました。

たぶん16年間 たまは
私の寝床に入りたかったのに
私は布団におねしょされるのがこわくて
絶対にたまを寝床にいれませんでした。
(たまを実家から引き取る前に
敷布団を2枚だめにしていたと聞いていたから。)

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/14082

2日前とつぜん もしたまが死んだら
 わたしはきっとそのこと(たまといっしょの布団で寝てあげなかったこと)で
後悔するだろうという考えがふとうかびました。

布団の2枚や3枚 ぬれたら洗えばいいじゃん、
洗える敷パッド敷いてるし。

その日、たまを寝床にいれてあげました。

たまは布団の中で 1時間半も、ぐるぐる言いながら添い寝して喜んでいました。
私もうとうとしながら寝返りうったりするたびにたまも上手に姿勢をかえました。 

そのうちたまは 暑くなってきたらしく布団から出ていきました。

なんだこれならもっと早くにいれてあげればよかったです。

たぶん17年前にりりが来た時に りりは布団の上に乗ったり
体重をかけてきて重くて寝苦しかったので
猫さんとの添い寝はやめていました。

たまは体重をかけずに、上手にくっついてくるので楽でした。(^.^)

これもクリスタルヨガの瞑想つづけているおかげかもしれないです。



5月31日(火)08:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

レディファーストの本当の意味が恐ろしかった

~これでもレディファーストを望みますか?~


レディファースト = 女性を盾にする

http://ghidorah.hatenablog.com/entry/2014/03/07/101000


日本女性の「3歩下がってついていく」~その本当の意味をご存知ですか?

http://buzz-media.net/moving/2981/



5月30日(月)06:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎5月29日(日)、17時から放送したインターネットTV番組『Uso800真っ赤な真実(ホント)』…USTREAM上では録画がどこへ行ったか分からず…紛失?…と青くなりましたが、幸いにも城屋敷Dが番組途中からビデオカメラで抑えた映像が残っていましたので、コイツらをYoutubeにアップしてみました!

 その1   https://youtu.be/nCps48El-Lw
 その2  https://youtu.be/RHL5LzGaheQ 

 タダで使わせてもらって文句を言う筋合いではないですが…それにしてもUSTREAM…使い辛いですわ、正味な話…





◎7月31日(日)予定の鳥取(米子)セミナー
 …早くも、主催者の岩崎ひとみサン(親戚じゃないよ)がイベントの告知記事をアップしてくださいました!

 https://www.facebook.com/events/1272186166132491/

 これは…千葉さんともども、気合を入れて飛んで行かねばなりますまい! 米子の皆さん…ビックリしないでチョンマゲぇ~!



5月30日(月)06:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎毎度おなじみの予定変更です! 放送開始17時からです!

 スタジオ公開生インターネットTV番組『Uso800真っ赤な真実(ホント)』(http://www.ustream.tv/channel/ypYaML3RTvE)「第4回目を、5月29日(土)13時~放送させていただくことにいたしました!」と告知しましたが…

 実は今度で5回目の放送であることが判明いたしました! まず、この点をお詫びいたします。視聴者の皆様、ごめんなさい!

 さらに…諸事情により、放送開始が13時からではなく、17時からということになってしまいました。毎回、毎回、こちらの事情で振り回して、本当にごめんなさい!

 で…

 内容の方は変わりなく

 五月中旬に行った、私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎と、地震予知のエキスパート城屋敷禄太夫改め城屋敷光治(城屋敷・みつなお)氏の「西日本セミナーツアー」のご報告と

 天界の水先案内人こと『外気功療法川崎本院』(044-813-4941)院主・千葉一人(ちば・かずひと)さんの新説『宇宙的輪廻転生論』に端を発した諸問題の考察などをご披露する予定です。

 「レプティリアンにより『封印』されたまま亡くなった人(宇宙≒異星由来の魂の持ち主)が輪廻転生するとどうなるか?

 またその人の魂が「再び地球に転生」するか「地球よりも上位の世界に進む」かの岐路となる「魂の最高位」にあった場合は?

 本来、レプティリアンが行くことが出来るハズのない高次の星「シリウス」がレプティリアンによって滅ぼされたのはナゼか?
 天才・千葉一人は考えた!…「パラサイト?」

 『封印』を抱えたまま魂の最上位まで行った人…たとえばマザー・テレサ…彼女が地球より波動的に上位の星に転生するとした場合…レプティリアンが彼女の魂に寄生(憑依)するとてソコに行くことができてしまうのではないか?

 もしかすると「シリウス滅亡」の秘密はそこにあるのかも?…というワケで誕生した「レプティリアン・パラサイト説」…聴いてみたいと思いませんか?

 ご用とお急ぎでない方は、5月29日(日)、スタジオ公開生&録画インターネットTV番組『Uso800真っ赤な真実(ホント)』(http://www.ustream.tv/channel/ypYaML3RTvE)をお見逃しなく! 見逃したらアーカイブスでね! 本日ですよん!



5月29日(日)05:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ワンちゃんの契約

「無事終了しました♪」


よかったね♪
と言いつつ、実はすっかり情が移ってて何となく寂しい~

賢いこの子は気付いているのではないかな~
幸せになれるからね…
今までみたいに、いろんな所に行かなくていいからね
ずっとずっと安心して暮らせるからね…


ワンちゃんは後日、飼い主さんのご自宅に届けに行きます。
休みの都合もあり6月になると思います
その時は、お知らせします

またまた情が深まりそうです(*^^*)

保健所の職員さんが仰ってました。
こうして一匹でも幸せになってくれることが嬉しいです♪と
たった一つの小さな命
この命の大きさを誰より感じてられる
深く重い言葉でした



5月27日(金)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎日本のテスラ・高木利誌さんと再会!

 西日本ツアーの帰り道、カーナビが「伊勢湾岸自動車道路」を通って帰るように指示するので、下りようと思えば「豊田」で下りられることが分かりました。

 「豊田」で思い出したのが「高木特殊工業株式会社」の高木利誌(たかぎ・としじ)会長のことでした。

 数々の発明から「名古屋のエジソン」とか「平成のエジソン」呼ばれる方ですが、突出しているのは「空間」から「電気」を取り出す「採電技術」および「採電装置」の発明だと思います。

 実績的には、トーマス・エジソンよりはニコラ・テスラの方がふさわしいと思うので、私は「日本のテスラ」とお呼びして尊崇しております。

 お土産は余るほど買ってあったので、迷わず豊田で自動車道を下り高木会長のご自宅へ! そして、会長と私の二人の技術でチューンナップしてスーパーカー化した会長の愛車のかなり古いコロナで近所の「コメダ珈琲店」に向かい、モーニングをご馳走になりながら話すことおよそ1時間。

 わずかな水があれば2V強(乾電池よりも高い電圧が出ることに注目!)の「電気」を生み出すテープや、乾電池を挿しておくと自然に充電(空中採電による)できてしまう筒などのおみやげをいただいた上

 持っていた「ハーベスト」を大量にお買い上げいただくなど、至れり尽くせりの大歓待を受けた上で、もうひとつ大きなプレゼントをいただきました。

 それは、来月、私の母校、岡山県立岡山朝日高等学校の偉大な先輩で物理学者の保江邦夫さんの講演会を高木会長が主催される…というニュースでした。

 当日、先輩と顔合わせさせていただけるようなので、私、空間エネルギー研究家・岩崎士郎め、天界の水先案内人・千葉一人さんを伴って、いそいそと出かけることにしたのであります。



5月25日(水)05:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

手作り味噌

あれから1年近くたちました。

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12040323168.html

最近 生味噌が身体にいいと知り、高いけど買いました。

自分もそういえば 味噌作ってたんだと思い出して
(^.^;)
冷蔵庫の奥から
保存していた手作り味噌を引っ張り出しました。
(我が家で涼しい保存場所は冷蔵庫しかない。)

ちょっと堅そう(ひっくり返してないからかな)
買ってきたプロの作った生みそが柔らかいので
合わせ味噌にしたら ちょうどいい堅さになりました。

一晩おいてみそ汁作ったら まずまずの味で満足しました。



5月24日(火)15:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

メモ 2

変わらないのは・・

昨日 車で買い物に出たら
車種も車体の色もナンバープレートの数字も見覚えのある車が隣の左車線を前に走っていった。
あれ?次女の車?ナンバーがいっしょ。運転席は1人 

そのままみてたら少し走ってこちらの右車線に私の車の一つ前に割り込んできた。
また少し走って 右のスーパーの駐車場に入った?かもしれない。

私はそのまま 走り過ぎて
自分の目的のスーパーで次女にLINEして 

帰宅してからまたLINEして。
結局次女の車ではなかった。

車体も色もナンバープレートの数字も全く同じにみえた。
数字が偶然同じで 他のメーカーの車だったんだ。

安心した。と書いたら
なんで安心なの?と次女からLINEがきた。

(次女が)夫婦喧嘩して 車で飛び出してきて
実家に帰りそびれて そのまま どこかのスーパーで買い物とかしてるのかなと
瞬間的に思った(^.^;)んです。



状況は変わりません。
自分の見る目が変わりました。

出来事を ありのままに見るように!ですね。
 



5月22日(日)06:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

メモ1

親知らず騒動

次女が歯医者で抜歯した親知らずを見せてくれたとき 私はあまりよく見ませんでした。

抜歯した晩に (次女が)連れ合いに口をみてもらったら 奥に白いものが見えて
根っこが残ってるんじゃないかと言われた。
喉も痛いと言ったら 喉近くに穴が開いてるのを(次女の連れ合いが)発見。
 
根っこが残ってる?なんて医者は言わなかった。

「(抜歯の)次の日は抜いたところを見せに来てください」と言われてたので
 見せに行き
喉近くに傷がついてる(穴が開いてる)と訴えたのにスルー(無視)された。

痛み止めと抗生物質を飲んでも痛いのが治らない頭も痛いだるい。
 次女は 耳鼻咽喉科で のどを診てもらいに行き 処方された塗り薬をもらってきて
毎晩つれあいに塗ってもらった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


次女が婚家に紹介された歯医者の診断では 口腔外科を紹介されたということで
どうしようと 我が家に相談してきたときに

家人も私も次女にいつもの我が家のかかりつけの歯医者をすすめました。
そこでも口腔外科を紹介されたら それから口腔外科へ行っても 遅くないのでないか。

次女は次に我が家のかかりつけの歯医者に行き
「ふつうはこれは 口腔外科に行くのだけれど ここで抜きますか?」
と聞かれて 
「抜きます。」と言って その場でぬいてもらったけれど
痛くて痛くて涙が出たと言います。

それはそうだ、痛くて大変、
私も昔 親知らずをぬいたときは涙流しながら抜いてもらいました。




次女のつれあいは 紹介状書いてもらった口腔外科へ行って根っこも抜いてもらえばいかったんに。と言ったそうです。
それはそう言うでしょう。(自分のいうこと聞かなかったんだから。)

もし根っこが残ってたのなら「(根っこを)どうしますか?」と聞いてくれてもいいはず。
「残ったけど そのままにしておいても問題ないです」とか言ってくれてもいいはず。

黙っているのはおかしいんじゃない?と 私も疑心暗鬼になりました。

具合が悪ければ 来てくださいと言われてることだし、

行って疑問をぶつけてみれば(根っこが残ってるのかを聞く)?と言いましたら

次女は再度受診することにして家に寄った日に
2つに割って抜歯した歯をくっつけて1つにして 再度、私に見せました。

歯というのは 上に出ている歯より根っこが 深いというか 大きい感じがします。

色からして 太くて黄色い方を根っこだと私は思ったので

これは根っこじゃない?というと (次女は)これは歯だといって納得しません。



医者で 歯を見せて聞いた結果 抜歯は完全にされていたとわかりました。
次女が根っこだと思っていたうすっぺらいのが歯で 分厚い根っこを歯だと思っていたのでした。
(枝分かれしていない太い犬歯のような根っこでした。)

そういえば 歯をふたつに割って抜くとき、ぐいぐい
削ったから 歯はほとんど残ってなかったんだと次女は納得したそうです。

それはそうだよね。完全に抜いてしまったから
根っこがどうとか言わないよね。

私も40年来かかりつけの歯医者を転院せずにすんだので
ほっとしました。

親知らずを抜いたあとは 体調がもとにもどるまで 1~2カ月かかりますよと言われたそうです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここまで書いたらややこしくて書き直しました。

次女は親知らずが痛んで 婚家のかかりつけの歯医者に見てもらったら
抜いたほうがいいけど ここではできませんということで 総合病院の口腔外科への紹介状を書かれました。

次女は実家である我が家にも相談してきて
私たち夫婦は (自分たちの)いつものかかりつけの歯医者をすすめました。
(私もそこで昔 親知らずをぬいたような記憶があったし)

※ 
抜歯の出来事は最初から変わっていません。
見るひとの感じ方が変わっただけで
見方がひっくりかえりました。

感情を入れないで 出来事を見ることが 必要だと気づかされました。(^.^;)



5月22日(日)06:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

かならずしも

推奨がいいとは、かぎらない

window10は、評判悪いみたいです。


http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51986125.html


http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51986207.html


windows10に 
勝手に更新されないようにするには
自動update以外をえらべばいいそうです。

私のパソコンは
sharp→sony→asusと買い替えてきました。

asus
最初からwindows8.1搭載されています。
今までのパソコンはなんだったの?と思うくらい
立ち上がりが早いのが快適です。

ちょっと思ったのはおかざりの(付属の)アプリが少ない?(無い)からかな?
とふと思いました。



5月21日(土)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

違和感?痛み?

だいぶ以前から
夜半に右足ふくらはぎの違和感(ふくらはぎがつる前後の違和感)あって 
1時間半以上は歩けない。

ここ数日は日中も 常に違和感あるようになっていて
しばらく(たぶん1年以上?)ごぶさたしていた整形に診てもらいに行きました。

レントゲン撮ると ふくらはぎには異常なくて
「なんでかな? 腰も撮りましょう」

ということで腰のレントゲンは
背骨と背骨をつなぐすきま、一番下の右がせまくなっていました。

これが 右ふくらはぎの痛み(違和感)の原因(神経に触る)かもしれないということで
痛み止め処方されました。

痛み止めのお世話になるのは しばらくだけにしたい。

軟骨は再生しない
というのは 世間一般の常識です。

毎日 膝に当てていた
ライフコントローラーの風をこんどは
腰に当てようと考えました。

すでに 膝で医者に通うことは無くなっています。
こんどは 背骨の軟骨再生に期待します。
(^.^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 9日(月)06時05分43秒  

私の4年位前の 身近な体験では 腰の血管がつまったことによる 父の両足の壊疽(血管の手術を しないと このままでは 両足の切断といわれていました。)が 腰に直接ライフ君の風を あてた結果  とどこおっていた 血流が スムースに流れたのか 数か月後に 手術なしで 完治しました。
 完治はしたものの レントゲンで 結核とわかり 入院による服薬治療で完治となるのですが これは 父によると 少年時代? 結核?と思い 自分で毎日太陽にあたって(日光消毒のつもり?) 自力で 完治したことがあるそうで そのときに 石灰化していた 結核菌が 生き返ったのかもしれないと思い ライフ君を持って帰ってくれということで 私のところに ライフ君は帰ってきました。

 ライフ君の元型は 銀河の運動の模型を あらわしたものだと 思います。

koro先生は  自宅の銀河運動装置を 改良をされていきますが
助けをもとめられたときに 峯生先生という 助っ人が あらわれますね。
これは 天の采配というものでしょうか。
koro先生の意思は 峯生先生が しっかりと 受け継いで おられると 思います。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/8446



5月20日(金)06:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

三本足のワンちゃん

譲渡条件に問題が…その後

http://ameblo.jp/koko-sakura/entry-12161509098.html

今朝、保健所から連絡があった事を受け
里親希望の方々に順次連絡を入れていくなかで
近郊県の方に連絡した所
熊本まで直接来てくださる方が
いらっしゃいました♪

取り敢えず早々に
お家下見に行ってみようと思ってます。
ホントに
お騒がせしました。

きちんと譲渡がすみましたらご報告します。


追記

今、ワンちゃんは日中はkokoさくらえんの庭で過ごし
夜は一緒にレスキューに行った方のマンションで
過ごしてます。
里親希望の方が直接熊本まで来てくださるのであれば
ワンちゃんは保健所に戻らなくていいと
保健所の方が仰ってくださいました。






今朝の時点までは以下の内容です。

緊急です!!

昨日引き取りに一緒に行ったものが
面倒をみてみる予定だったのですが
家は3階で三本足のワンちゃんは
階段の登り降りが難しく困難だったことが分かりました

それと保健所では
飼い主本人との直接の譲渡でなくてはいけないんですね
譲渡への勝手な引き渡しは駄目なようです。

保健所は譲渡が条件ということなので
譲渡ではない引き渡しは難しいそうです。

引き取りに行った者が飼うことが出来ない場合は
今一度、保健所に戻すことになるそうです。

ワンちゃんの場合
ネコの様に譲渡が簡単にはいかないんですね
私の認識不足です

先ず…
*ワンちゃんの引き取りは飼い主本人である事
*私が仲介するにしても飼い主本人が保健所の職員と対面する事
*どの様な環境で飼うか等の聞き取りが必要との事
*ワンちゃんの行先など不明瞭では困る事

保健所の職員さんも苦渋だと思いますが
これは決まりです。

命を繋げたい思いは一緒です。

三本足のワンちゃんに無理のない様に
見守りながら状態を見て出来るならば近くの方と
思っていました。
そんな悠長な事では無かったです。

私の認識不足でこのままでは困る事に
なってしまいました。

そこで今一度お願いです
*遠方の方であっても本人との直接の
対面が出来るならば譲渡できるそうです(代理不可)
*今のところ私が預かってても大丈夫そうですが
何時までかは分かりません
*階段の登り降りが難しい。

本人が引き取りにいらっしゃれる事を踏まえ
今一度お願いします。

私も一緒に引き取りに行った者が飼うことを
視野に入れ、話をしてみようと思います。



5月19日(木)05:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ワンちゃん

時間がありません!!三本足ワンちゃんの続報です。
http://ameblo.jp/koko-sakura/entry-12160140809.html

2016年05月17日


明日の朝一に
ワンちゃんの引き取りに行く事になりました。
無理言って
管理センターから保健所に戻して下さってます。


今、福井の方が申し出て下さってますが
距離があり
お引き渡しが難しい状況なんです。

私はワンちゃんの飼育は不馴れなので
引き取ったあとの不安が大きいのですが
ワンちゃんを飼ってられるスタッフの方がいるので
どうにかなるのかなぁ…と
もう引き下がれなくなっちゃいました

ただ、kokoさくら園はにゃんこで一杯です。
ワンちゃんと猫たちが一緒に過ごせない出来時は
どうしたらいいんだろう?

それと
Kokoさくら園は住宅街の中にあるので
ワンちゃんが、吠える子だったら....

福井まで命のリレーが上手く出来る方法ありませんか?
出切れば車で行ける所が良いのですが....
贅沢は言えませんが、福井…どうしよう
.
不安が尽きない中でのレスキューです。
レスキューして大丈夫なのか分からないです
不安です....凄く
でも
明日、行ってきます
又、報告します



以下は今までの発信です

今日、保健所に電話を入れました。
熊本地震の影響で
保健所は迷子犬で溢れかえっているとのこと

通常、各保健所では処分はしません
ある一定期間、保健所に滞在させたら
動物管理センターという所に運ばれて処分する事になっています。
私がレスキューしていた頃
管理センターに運ばれてしまった子は
レスキューは出来ませんでした

そして
この子は、管理センターに運ばれたとの事です。

今回は地震があり事情が違うので
特別、申し出があれば
何とかします....とのこと

時間がありません

今は処分を免れているので
まだ間に合います。

刻一刻と処分への階段を昇ってます
何とか
何とかならないかと....


以下、昨日までの発信です



お願いです。
どうしてもこの子を助けてあげたい!!

なぜ、保健所にはいる事になったかは分かりませんが
ずいぶん長い間、入っているそうです。

以前、保健所レスキューをしていた頃
蒸し暑さと、環境の悪さとストレスから
病気をしたり亡くなっていく子を沢山見ました。

収容期間が長ければ長いほど
リスクは大きくなります

右前足に障害がありますが
日常生活に問題ないそうです。


以下、先日お願いした拡散です
今一度、お願いします。



緊急です!!

3本の脚でも頑張ってきました。
熊本地震にも耐えてきました。

なのに…

今は保健所の中で処分を待たなきゃいけないんです。
頑張ってるのに
なぜ?
必死に必死に生きてきただけなのに
なぜ?

人懐こく甘えん坊さん。
賢い子。
6才くらいの男の子。
ミックス犬。

私、いつでも動きます
レスキューのお手伝いします。



5月18日(水)05:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

‎岩崎士郎の『 Uso800真っ赤な真実(ホント)』




「奇跡体感セミナーVol,3 」空間エネルギー研究家 岩崎士郎ライブイン岐阜

堺屋 一志

参加型セミナーは分かりやすい(笑)

参加者すべての人が体感でき
会場のみなさんが一体化し U8を楽しめました

U8チューニングは30年以上前のなつかしいクルマ いすずのジェミニが登場 テープを貼るごとに性能が変化するのが
面白かったです





~~~~~~~~~~~~~~~~~~

◎松山の夜明けだ!

昨夜(5月13日)、松山ユースホステルの会議場で行われた、空間エネルギー研究家・岩崎士郎&地震予知のエキスパート・城屋敷光治(じょうやしき・みつなお)のナイトセミナー「真実に目覚めるセミナー『あなたも私も素晴らしい』」には50名もの方々にご参加いただき大盛況となりました。

・・・・・

http://ameblo.jp/sesa2016/entry-12160169364.html



5月16日(月)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

「奇跡体感セミナーVol,3 」空間エネルギー研究家 岩崎士郎ライブイン岐阜

https://www.facebook.com/events/1771408476415617/

5月15日

昨年に引き続き 空間エネルギー研究家 昨年に引き続き 岩崎士郎氏のライブを開催いたします
 
空間エネルギー研究家・岩崎士郎  目覚めれば『あなたも私も素晴らしい!』

   
ある日、その男は傘にアルミ箔を貼りそれをクルマに入れたところ…
大笑いする周囲を尻目に、男はクルマの性能が飛躍したことを確信!
 
「空間」に「目に見えぬエネルギー」があること発見した瞬間だった。



「岩崎士郎 Uso800」
この「空間」に存在する「エネルギー」即ち「空間エネルギー」は、日常生活の中に様々な形で応用可能で、ひと工夫して取り入れると
楽しくて、誰もが思わず微笑むに違いない。

「Uso800は、使う人の数だけ存在する!」
現在、岩崎氏のもとには、様々な国、地域、方面の多くのユーザーから驚くべき使用体験レポートが殺到中!


「クルマの性能が飛躍する」という報告はすでに数多
「テレビ画面の四隅に貼ったら、有害な電磁波が減少!」
「洗脳波動も受け付けなくなったみたい!」との報告の他

ついには米国発で「アンテナとアースと簡単な電気回路でLEDが点灯!」という、にわかには信じ難いニュースすら
飛び込んでくる今日この頃…しかも作者は日本人尺八奏者。


「空間エネルギー」の、多岐に亘り、微に入り細をうがつ目から鱗の活用例、実用例は、まさに奇想天外、驚天動地
聞いてるだけで欣喜雀躍、破顔一笑、呵呵大笑、七転八倒

これまでの「常識」「定説」「当たり前」が木端微塵に砕かれ
驚きと、喜びと、そしてえもいわれぬ楽しさに満ちた一日が
あなたのもとに訪れること請け合います

「今回のセミナーは二部構成!」

第一部は座学。第二部は愛車のUso800テープチューニング
岩崎氏の指導の下ご自身の手で愛車がスーパーカーに大変身!
(Uso800テープはアネモネ製150枚入り7000円のものをお買い上げいただくか、アルミテープは主催者がご用意いたします)


 「ナビゲーター」
 堺屋一志
 開催日 2016年 5月15日(日)
 会場   カフェデイ・ロベルタ
 開始時間 13時より
 住所   500-8864 岐阜市真砂町              12-6-1
参加費  3.600円
 『ワンドリンク ケーキ付き』

      
参加費は当日受付にてお願いいたします。 
  

今現在
ご参加希望者は20名ほど
臨時でYahooドメインを作成致しましたのでこちらよりお願いいたします
☆マークを@に変えてください

shuna7619☆yahoo.cojp



5月14日(土)05:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

干しタケノコ

http://www.miyazakiya.jp/webshop/shiitake/takenoko.html

南九州では 割とポピュラーな乾物なのですか(@_@)
さわって 芯がなくなるまで 水で戻すのだそうです。

できた、

水でもどそう。


干したスギナは
煮ださなくても 一晩水に浸けておいたら
緑いろになったので
煮ださずにそのまま
風呂に入れました。
(^.^)


ひまわり娘

この歌あかるくていいです。!





伊藤さん 山形出身だそうです。

http://www.araiyukihiro.com/dokkoi_column/column_014.html






5月14日(土)04:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

ほんとに

私はまぬけです。

たまが また スズメさんを獲って食べたらしい。
朝夕は スズメさんがやって来るのでたまを絶対に出さないようにしてたのに。

ここ数日 巣を作ろうとしてか
日中も枯草を集めていそがしくしてるのを私は見てたのに。

ちょっと油断して 日中に脱走させてしまいました。

帰宅した家人が たまの口になんか血のようなものがついてるから
ふいてやってとたまを抱えてやってきた。

ひぇー。

いやだけど仕方ない、ふきました。

もし巣作りしてたカップルの一羽だったら
残った方はショックで死んじゃうかもしれない。

たまのばか。ばか。ばか。きらい。

家人はたまは本能だからと言います。

猫の本能ってDNAにすずめを捕るって書いてあるのかな。

人間も動物もみんな仲良くできる共生の世に早くなってほしい。

私は木の実好きです。カシュナッツ好き。

夕方、やけに玄関がまぶしいので
お日さま撮りました。



5月12日(木)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

メモ

長女からベゴニアが届きました。
花弁はばらのようにも見えるけど
しゅうかいどうのお仲間らしい。

車で近所のコメリに行き
駐車場にとめたら隣に宮崎ナンバーが停まっていました。

はるばるようこそ。
宮崎とはご縁があります。
(^.^)






5月11日(水)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理

さざえさんの私だけれど

昨日は 安物買いをするところを レジに行く前に思いとどまり
今日は 除湿器 修理に出そうかなと思いながら 後ろの注意書きに目が行き、
注意書きの通りにしたら 治りました。

今日のポスティング終わって自宅前で 草とりしていたら
 このごろの成り行きで 話しかけられては
まずい(話題に困る)人に話しかけられました。

(ありゃー 会うべき人に会ったのかもしれないけど
ちと話題に困るな)と思いながら立ち話していました。

数分して 乗用車が いきすぎてから
わざわざバックしてきて その人に話しかけられたので、
ちょっと草を持って行ってくるねとその場から離れ、
もどってきたら 帰っていかれる後姿が見えました。
(なんだかほっ)

タイミングよく事が運ぶ気がすると感じることが他にもあります。

クリスタルヨガの瞑想毎日続けているおかげかもしれません。(^.^)



5月10日(火)15:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

おひさまとなかよく

友だちにタケノコいただいたので。

一晩 コメのとぎ汁につけて
さっとゆでて
(友だちによると 米ぬかの汁につけておけば
ゆでる必要もないそうです)
たけのこ干し
(友だちによるとメンマの要領だって
 私は初耳 そうか~メンマはタケノコなんだね)

タケノコの塩漬けとか びんづめとかは 聞いてたけど干すのは初耳

少し検索
http://shintakenaka.seesaa.net/article/117691492.html
(^.^;)

お手せいの干しだいこんを とりこんで
タケノコさん 登場

ほせほせほせ

あおぞらの青はいつみてもいいな~






5月8日(日)09:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | お日さま | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後