お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年5月13日を表示

71 反粒子、反物質がついに発見された!

イギリスの物理学者ディラックは千九百二十八年に電子の運動を完全に記述する相対論波動方程式を考え出しました。それは(↑図)というものです。

現代物理学ではこのような数式をやたらと使って、新しいアィディアの創出に励んでいるということくらいは知っておいてもいいのではないでしょうか。

ところで、この方程式を解くと、奇妙なことに電子のエネルギーには プラスとマイナスの二つがあるということになりました。

原子核のところで述べましたように電子のエネルギーはすべてプラスとされています。

これは電気的な性質のプラスとマイナスではないので勘違いしないでください。私たちの世界にある電子のエネルギーはすべてプラス(正電子)だけと考えられていました。

じつは、数学上の計算で粒子のエネルギーにプラス(正)とマイナス(反)の二つの解があることは、アインシュタインの粒子のエネルギーを計算する方程式でも知られていましたが、多くの物理学者は、正と反の二つの解が出てくるのは方程式が完全でないためだと言い、マイナス(反)の解に特別の意味はないと考えていました。

ところが、当時二十八歳のディラックは このマイナスの電子について、全く新しい物理学的意味を考え出し、つぎのように結論したのです。

「宇宙の真理は、マイナスのエネルギーの電子で完全にいっぱいになっている。しかし、真空はプラスのエネルギーの電子では満たすことができない。そして私たち人間の知ることのできる電子はプラスのエネルギーの電子だけである。」

これは、私たちの知ることのできない反物質の世界の存在を予言した驚くべき考えなのです。

電子だけでなくあらゆる素粒子に反素粒子があるとします。

それらの反素粒子でできた反物質。たとえば釘でもいいでしょう。その"反"釘をカナヅチで板に打ったらどうなるでしょうか。板に打ちつけられるのではなく、強く打てば打つほどとび出してくるのです。

ディラックの理論はこういうことになるのですが、それはなにを意味するのでしょうか。

真空がマイナスのエネルギーの電子で満たされているとすると、その中の一つをプラスのエネルギーの電子に変えることができるはずです。

それには高エネルギーのガンマー線で照らし、マイナスの電子にエネルギーを注ぎ込むといい。ディラックはこう考えました。

つまり、真空中にガンマー線を照射すれば電子がとび出してくるはずだと考え実験した結果、正しかったのです。

これは千九百三十二年、アンダーソンによって発見され陽電子と命名されました。

マイナスエネルギー電子がとび出してプラスエネルギーの電子となり、マイナスエネルギーの電子のあった真空中には脱けがらができ、その脱けがらがわれわれからみると、陽電子になるのです。

                                        四次元99の謎 関英男



5月13日(月)07:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

1:99

視力回復動画 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月12日(日)16時36分15秒

調べたら こんなのもありましたよ。

http://www.youtube.com/watch?v=HP-k35U03Wk



(人体実験中間報告)

まだ何とも評価できませんが キャッツクローで血圧が改善されてきた感じです。

投薬が処方されていますが抵抗があり服用していません。でも同じ位の効果が出始

めたような氣がします!?(実験開始し約10日経過)



お肉・・・先日から同じ思いで食べないようにしていましたが、意思が弱くトリさん

とブタさんの肝臓を食べてしまいました。(反省)

=================


安倍さんの大ウソ 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月13日(月)02時17分31秒

山田正彦元農相らTPP慎重派が先月末、訪米した。米国の国会議員やUSTRのカトラー代表補や業界関係者との面談を重ねたのだが、そこでハッキリ分かったことがある。日本のTPP報道がいかにデタラメか、ということだ。

http://gendai.net/articles/view/syakai/142314



さて 先ほど投稿させて頂いた血圧ですが 今測定したら高かったです。

総理のようにウソはいいませんが 先程はいい感じの測定値でした。

まー変動するのが血圧。 人工の化学物質で健康になれるわけがない。

そうだ! やせよう~  (>_<)  (^o^)/

=====================


1:99 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 5月13日(月)07時18分29秒

けんさん 私も あまいものは 膝に良くないと聞きながら抜けられないけど 甘党を抜けられる日は自然に来るかもしれない。

昔はお茶漬けの素 どうしても食べる気にならなくて もらいものお茶漬けは全部よそにまわしていたのに 今はお茶漬けが好きで わざわざ買って来ます。

味覚とはそんなに変わるものなのかな。時期がくれば 変わるということかもしれないです。



血圧は変動しますね。食生活もそうだけど ストレスでも血圧あがりそうです。
今計ったら 132~73でした。

ご近所で 血圧の薬とか 血糖値の薬とか まだなんだっけ。飲んでる方は多いです。
昔寺参り 今は医者の待合室という感じですね。

高血圧の基準が昔とちがって厳しくなって 患者が増えたとしか思えないです。昔読んだ本に 元気なお年寄りは血圧が高めだと 確かに書いてありました。年がいくと血圧は高めになるようです。



TPPに代表される自由貿易は1%の多国籍企業のプラスになっても、99%の国民にはマイナスになる。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1475086294



5月13日(月)07:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)