お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年3月を表示

望ましい現実が即現実となる分子レベルの現象

昨日 台所にいると 娘が 「臭う気がする」と言って来たので 猫トイレに行くと 形はあるけどゆるめのたまうんが そのまんま猫砂の上にそんぐりとありました。「ほんとだ。」

ゆるうんは普通のうん○より臭いがきついので 「くさいくさい」と 娘が大騒ぎするはずのところを 「臭う気がする」に変化したので uso8の効果は間違いなしです。

"臭いにおいはもとから絶たなきゃだめ" は どこかで聞いた文句ですが。

まさに漂流せんとするにおい分子が uso8空間において くさくないにおい分子に変化したということでしょうか。 



http://chemeng.in.coocan.jp/ice/ice_s6.html

ここのハイテク消臭法の中に出てくる文章

代表的消臭剤は金属である鉄化合物を応用したものです。
・・・・
むかしの鉄道では列車から出る糞尿はレール上にそのまままき散らしていましたが、悪臭は少なかったようです。これはレールの鉄および鉄酸化物により、におい物質が化学的に変化していたもののようで、鉄が消臭効果をもつ例です。
・・・・

============

昔は 汽車に乗ると 停車中はトイレに入らないのが 常識でした。
今は汽車も高速バスも タンクを積んでいますね。

そういえば
以前見たトム・ハンクスの出る洋画で トムの隣人が キャンピングカーのタンクにたまった汚物を 駐車場にまき散らしてタンクを空にしているのを (トムが)あっけにとられて見ている画面がありました。(こんなことあり?それとも私の記憶違いかな。)


http://outdoordad.naturum.ne.jp/e875842.html
 
話がどんどん それていく~(いつものことですが(^.^;))



3月31日(月)08:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

一握りびとの罪

オットセイさん 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月30日(日)09時11分53秒

(^o^)/

http://yamagata-np.jp/news/201403/29/kj_2014032900604.php

=================


一握り人のつみ 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月30日(日)14時23分5秒

けんさん ありがとうございます。
ひとときいやされますね。

サイトからサイトへ飛んでいてみつけました。


一握りびとの罪



はいろはいろ みんなはいろ

わらべ唄に はいっている ?
答えはコメントにありました。
ありがとう。~

コメントより

わらべ歌のような最後に収録されている廃炉の歌ですが、福ちゃんは福一、もんちゃんはもんじゅ、敦ちゃんは敦賀、etc,ちゃんと各地の原発の名前なんですよね。。ジュリー、ほんとうにリスペクトです!30年たったらみなはいろにできますように!!?

リピートにして聞きました。

https://www.youtuberepeat.com/watch?v=YfTPL9Wx790



3月30日(日)14:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

彗星のごとくあらわれたサム

56歳からのモーグルチャレンジ!より

http://ski.vitaljapan.net/?eid=1283816

男性刑務所の警務官をしていたという当初35歳のサム ベイリーさん。

イギリスのタレントオーディション番組 X-Faxtor2013において
彗星のごとく現れたサム ベイリーさんの歌声には ジャッジも感嘆符の連続で ことばがみつかりません。あらゆる賞賛のことばが出尽くします。!

"Peaple are speaking!"
"Amazing !"

すべての歌声がいいですが・・・

序盤から 42:40~
なかほど 1:29:~
終盤   1:47:~

ファイナルもいいです。  
ファンタスティック!




3月30日(日)05:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

動物の家

ドイツでは捨てられた犬猫、飼い主が飼えなくなった動物を絶対に殺しません。
 
ここには殺処分場は1つもありません。その代わりに里親探しのための「動物の家」というシェルターが、500を超える数あります。

http://www.alive-net.net/law/wadai/Germany1.html

5.犬の法律

・・・・・・

外の気温が21度を超えるときは、車の中に犬を置き去りにしてはいけないことなども定められています。違反していると、警察がやってきます。それを見た人もすぐに通報します。
 また、公共のバス、地下鉄も子供料金を払えば、犬も同乗できます。レストランも半分位の数は犬同伴が許されています。

~~~~~~~~~~

動物愛護からみると 日本はだいぶだいぶ遅れてますが 殺処分ゼロを目指している地方自治体も出てきています。

http://kyushu.yomiuri.co.jp/local/kumamoto/20140128-OYS1T00340.htm

http://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/seikatsueisei/shisei/131111.html

http://373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=52044

https://www.facebook.com/hopetolife0

政府はまだかな~。

http://doogcaat.web.fc2.com/abroad.html

ここを見ると
ドイツでは過去に 環境保護をうたう「緑の党」が与党の1つになったこともあるそうです。



3月29日(土)07:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

信じることしかできない

http://ameblo.jp/1357gy/entry-11807444722.html

猶予はあと数時間。僕が近寄るとしっぽを振り、前足を格子の隙間から懸命に伸ばしてくる。
最後の最後まで飼い主が来るのを信じて、ひたすら待ち続けているに違いない。
もうやめよう、こんなことは。 pic.twitter.com/HfC0dkMgdz

==============

信じることしかできない わんちゃん
人間のともだちとして 生まれてきたのに。



3月29日(土)06:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

一枚の葉っぱ

風の音三郎Marioさんのレポートは痛快愉快です。

≪ 綺麗な紅葉も、実は目の前の一枚の葉っぱが作る…
ひとりが変わらなければ、全体は何も変わらない。≫

見事な紅葉も、一枚、一枚の葉っぱからできている、ですよね。

~~~~~~~~~~~~~~~

ここからは うん○の話なので スルーしたい方はスルーしてね。

たまとりりは 性格も行動も正反対で うん○も正反対。

たまは うん○した後は 一生懸命に猫砂(ひのきの猫砂)をかける、かける、かける。 猫砂をかけまくるので こんもり猫砂の山ができて どこにうん○の本体があるのか 探すのが仕事でした。

りりは 反対に猫砂ぜんぜんかけないので 本体がそのままそんぐり残ってる。

たまのうん○はバナナ状。(日に何べんも出て 人間と似た臭いがする)
りりのうん○は丸い。(便秘体質かもしれない、一日いっぺんがせいぜいであまり臭わない)

 よる年波で めんどうくさくなったのか 最近たまは うん○に砂かけを省略するようになりました。それとも十年以上りりとひとつ屋根の下にいるので 砂かけしないりりの癖がうつったのかな。
 
 たまうんがある、即臭う、ということになり 私が気付かないでいると 
「臭い~」と家族の苦情が、聞こえてきて、 私は急いでたまうんの後始末に一日になんべんも猫トイレに急ぐはめになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

風の音三郎Marioさんの USO800は全てに効く というところを読んでいて ひらめきました。

今までなんで気がつかなかったんだろう。!

今朝 猫トイレの下四隅に uso8シールを貼りました。

結果、たまうんの臭いがただよわなくなりました。速効です。
すごい、すごい、すごい。

実は貼って数十分後に なにか 発酵製品のような匂いが漂っていました。臭いにおいではなく 発酵した乳製品?のような感じ。

何気なく猫トイレをのぞくとありました。たまうんが。
すごい、臭くない、と思いました。

二度目は 習慣でのぞいたら たまうんが「あった」でした。
期待はしてたけど 速効にびっくりです。

uso8の結界内では臭いが分解され 結果 無臭になりました。



3月26日(水)16:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

Uso800 まっかな真実より

◎「うそ8」ユーザーレポート! 世界を旅するアーチスト・Yuichiro Maruyamaさんの渾身のレポートをどうぞ! こんなに感激してもらえると、空間エネルギー研究家冥利に尽きるってもんだすな! こんな熱いオジさんがいるんだから、まだまだ、世の中、捨てたもんじゃありませんデ!
飯山は春の風〜

さて、今回の東京の旅から試しているUSO800〜の実証結果です。
ホントに驚く事ばかり…

まず、バンパーの下4隅にホームセンターで買ってきた980円のアルミテープを家の形に切って尖った方を上にして貼り付ける。
ただそれだけで僕のランクルは、車高が上がり運転の視線が違ってしまった。
体感としては荷物を下ろし車検に出す時車が軽くなり持ち上がったような…

ボンネットを上から押しても全く車が沈まなくなる。

コーナーリングも安定してカーブは、まるでGを受けてないかのようにコマのように水平にカーブを切れる。

東京まで250キロを高速走行してまずビックリしたのは、アクセルが軽く、上りの坂道でもランクルはスピードが落ちることなく120キロで走った。

夜中2時に出る時は吹雪…
かなり強風だったのだが横風を感じなく、滑るように走った。
運転の体感は、まるで高級乗用車に乗っているような感じ…

東京に着き町中を少し走り、ガソリンスタンドで給油…

僕のランクルは高速でリッター6が限度だ。それが120キロであの坂道を高速を走ったにも関わらず6.4!!
おそらく普通に走ったら7はいったのでは?
教えてくれた友達は、リッター2上がったよと電話で話してくれた。

人生の中、一番のびっくりしたことかも知れない?
会う友達、会う友達にこの事を喋りまくり電話をかけまくった。

LIVEの帰りにシールを貼った友達のBMW…車高が上がった事に驚き、帰り道を間違えてしまった。
そしてLIVEでは、この話をすると瞬時にみんな笑顔になるのだ。
USO800と言っただけで笑顔の花が咲く…

LIVEはいかにみんなが喜び、ひとつの輪になるか?
その輪を楽器を弾かなくても作れるUSO800〜最高だよ。

思った…

僕たちは常識のワクの中で生きている。そのワクの中でもの事を考え、日々生活している。
でも世の中は科学で解明されない僕たちの知らない事だらけ…

この非常識のひとつひとつを常識に変えて行くのが、人間のホントの意味の進歩だと思う。

価値観を見事に取っ払い、体感させてくれるUSO800に大ブラボーを送りたい。

これは、ニュートンが万有引力を発表してからその逆のエネルギーも存在する事を証明する世紀の大発見なのだ。

しかも、このUSO800は全てに効く。冷蔵庫の4隅に貼れば振動も音も小さくなり、洗濯機も揺れない。家に貼れば耐震にもなる。人間に貼ってもエネルギーが変わるのだ。

ただのアルミテープの三角が世の中を変える!

ここまで書いてもみんな信用出来ない人…たくさんいると思う。
これは誰でも出来る。子どもでもね…まずは、楽しんでやってみる。
自分で体感してよければすればいい〜
USO800でGoogleで調べたらすぐ出て来るよ。

これを見つけた空間エネルギー研究家の岩崎さん、あなたは素晴らしい〜ホントにありがとう!

金儲けも出来た?かも知れないのにみんなで幸せになろうとこの世紀の大発見を惜しげもなく公開してくれた。

大切なことは、この事で価値観を変え今の自然エネルギーの大切さに目を向けてくれる人がひとりでも増え、世の中の仕組みを底辺からチェンジするきっかけになること…

原発は、もういらない…

綺麗な紅葉も、実は目の前の一枚の葉っぱが作る…
ひとりが変わらなければ、全体は何も変わらない。

一枚の葉っぱになるのだ…

風の音三郎Mario



3月25日(火)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

mp3って何? mp4って何? 

の私でしたが 昨日から検索で わかったような わからないような・・・。

思いついたら やってみよう。

リアルプレーヤーplus をPCに入れて見よう見まねで 書き込みしましたが 「フィットしません」 でした?

検索、検索、そうか。初期化してから サービスパック入れてないのに気がついて、マイクロソフトのダウンロードセンターでダウンロードして PCを最新の状態にまでしました。

店員の方に聞いて確認してこれでだめでもこれしかないという CD-Rを買いました。
(データの書き込み専用とかを聞いたら 「音楽もデータの書き込みですよ」と店の人に言われて ?そうなの? まだ わかってない人です。(^.^;))

ディスクフォーマットをオーディオ用CD-Rにして 四倍速。
書き込みの速度を見て なるほど 高速ではないなということを実感。

車のオーディオがmp3対応だったのを思い出して mp3対応用のCDも書き込みしました。

二種類のCDを書き込みました。
車で聴いてみると mp3対応のCDがより臨場感ありの感じがしました。



3月24日(月)18:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

りんのショートストーリーより

日曜モンスター [コメディー]

あー、よく寝た。日曜日は目が覚めるまで寝ることにしてるの。
睡眠は大事でしょう。
えっ、電話? しかも家電。もう、朝っぱらから誰だよ。…って、もう昼だけどね。

もしも~し、え?はっ、お、お義母さん! おはようございます。あ、いえ、はい、おっしゃるとおり昼でございます。「こんにちは」でした。え?近くまで来てる?今から来る? マジで? あ、いや、本当にでございますか?はあ、あと10分…。あ、はい、お待ちしておりまする。

やばい。部屋掃除しなきゃ。その前に着替えなきゃ。えらいこっちゃ。

ピンポ~ン
「お義母さん、いらっしゃい。散らかってますけど、どうぞ」
「散らかってるのは先刻承知よ。慎二はいないの?」
「今日は仕事です。最近忙しいみたいで」
「朝子さん、お昼食べた?」
「いえ、昼どころか朝から何にも…」
「そんなことだろうと思って、お寿司買って来たわ」
「うわ、やばい、美味そう…でございますね」
「いいから早くお茶でも淹れてちょうだい」
「はい、喜んで~」

ああ、寿司久しぶり。マジで美味い。
「ところでお義母さん、急にどうしたんです?」
「電話があったのよ、慎二から。会社のお金を使いこんで、今日中に1千万返さないと警察に逮捕されるって泣きながら電話してきたの」
「それって、オレオレ詐欺じゃないですか。払っちゃったんですか?」
「まさか。私を誰だと思ってるの?怪しいと思ったからすぐに慎二に電話したわよ。そしたら…」
「そしたら?」
「女が出たわ」
口に運びかけたマグロが、ボテッと落ちた。

「慎二、浮気してるわよ」
「まさか、慎ちゃんに限って」
「甘いわね。今日だって私、慎二の会社に電話したのよ。慎二はいなかったわ」
落としたマグロが醤油の中で泳ぐ。もったいない…。
「さあ、行くわよ」
「い、行くってどこに行くんですか」
「相手の女の家よ」
「お義母さん、知ってるんですか?」
「興信所で調べさせたの。慎二は何度もその女の家に行ってるそうよ」
「あの…お義母さん」
「なに?」
「お寿司…食べ終わってから聞きたかったです」

女の家に着いた。チャイムを鳴らすと、あっさりと女が出てきた。
30代半ば、たいして美人でもない。若さも容姿もあたしの勝ち。
「慎二はいるかしら」
「慎二?ああ、村上君のこと。今ね、爆睡してる」
「ば、ばくすい?…ってことは、お義母さん…」
「情けない声出さないの。しっかりしなさい。どんなにグータラでもあなた本妻なんだから」
女が口もとに笑みを浮かべながら、なぜか急に自己紹介をした。
「私、椿姫マリリンっていうの」
「マリリン?お義母さん、どうしよう。あたし英語しゃべれない」
「バカね。この人さっきから日本語で話してるわよ。きっと日本生まれのハーフよ」
「純日本人だわ。ペンネームよ。知らないの?私、日本でいちばん売れてる漫画家なのよ」
「漫画家?」
「村上君の言うとおりだわ。奥さん、彼の仕事にまったく興味がないのね。この春から移動になって私の担当になったのよ。聞いてない?」
「あ、そういえば言ってたような気もするけど、あたし仕事仲間とラインやっててよく聞いてなかったかも」
「ちょっと朝子さん、何やってるのよ。ライン下りなんてしてる場合じゃないでしょ」
「いや…お義母さん、下ってませんから。だいたい慎ちゃんは声が小さいんですよ。いつもボソボソ話すから聞き取れないんですよ」
「まあ、慎二のせいにするつもり?どんな出来そこないでも嫁として認めてきたのに」
「お義母さん、さっきから、ちょいちょいひどくないですか?お義母さんがそんなふうだから慎ちゃんの声が小さいんですよ」
「あら、私の育て方が悪かったとでも?あなた、私の人生を否定するの?」
「いや…そんな大げさな」
「あの」とマリリンが割って入った。
「迎えに来たなら、村上君連れて帰ってくれる?原稿あげたばっかりで、眠いのは私の方なのよ。担当が先に寝るって、ありえないからね」

そのあと慎ちゃんを連れて3人でファミレスに行った。
お義母さんはずっと説教してて、慎ちゃんはずっと寝ていた。
だけど考えてみたら、結局はお義母さんの早とちりじゃん。
まったく、なんて日だろう。せっかくの休日が台無しだよ。

しばらくして、お義母さんが再びやって来た。
「ちょっと朝子さん、これ読んだ?」
「はい?少女マンガですか?お義母さん、いい年してハートは乙女なんですね」
「バカ言ってないで。これ読んでみなさい」
それは、例の椿姫マリリンの漫画。
夫の浮気を疑った妻と姑が、愛人宅に押し掛ける話。
「え?これって…まるであたしたち…」
「そうよ。あの女、私たちをネタに漫画を描いたのよ。さあ、マリリンのところに行くわよ」
「モデル料もらいに行くんですか?」
「違うわよ。文句を言ってやるの。だってこの漫画、朝子さんはきれいに描かれてるのに、私まるでオニババみたいじゃないの」
けっこう似てますけど…という言葉は、もちろん飲み込んだ。
今日も平穏な日曜は期待できない…とか思いながら、あたしはお義母さんが割と好きだったりする。

=====================

りんさんのユーモアが好きです。



3月23日(日)05:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

歴史を紐解くより夢を見る方が…

歴史を紐解くより夢を見る方が… 投稿者:新参者 投稿日:2014年 3月22日(土)13時09分39秒

STAP細胞騒動について、武田邦彦氏のご意見です。
バッシングばかりするより、夢を追う世界に住みたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=7IAqQMVrLcE

http://www.youtube.com/watch?v=6MFRYEJ4q90

===============================

夢を追う

新参者さん大賛成です。
鳥をみて空を飛びたいと思ったから飛行機ができたんです。
人間にできることは 宇宙にあることなんですよね。
できないことはない。

あなたの夢を あきらめないで




3月22日(土)19:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

リピートにする

https://www.youtube.com/watch?v=pbhwUsK4340

繰り返してききたいので repeat を入れます。

https://www.youtube.com/watch?v=pbhwUsK4340

https://www.youtuberepeat.com/watch?v=pbhwUsK4340

repeatで聴いています。

忘れないうちにrepeatの復習ができました。

(^.^)♪♪♪



3月22日(土)07:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

歌でひとつになる

昨日電線にとまってたのは メスのウグイス(???)で あまりにもでかい声で(姿は見えないけど たぶん木の枝にとまって)鳴いてたのはオスのウグイスで ホーホケキョホーホケキョと必死に求婚してたのかもしれない。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1211332952

ここの質問者さんも回答者さんも面白いです。ありがとう。

ホーホケキョはウグイスの歌なのか おしゃべりなのかしりませんが 人間も歌います。



歌で参加する2014多次元宇宙音楽の祭典

http://blog.goo.ne.jp/narudekon/e/f43f9be412b2dd9f29f6d80a797aa57a

今いる場所で同じ時間に歌で参加するのは素敵です。
私も参加しようと思います。

http://www.ustream.tv/channel/pfc-japan

「Ustream」を使って
2014年3月24日(月)2:40pm〜3:30pm
参加費無料
お持ちのパソコンやスマートフォンより、イベント専用のUstreamチャンネルにアクセスしていただき、イベント会場の状況をリアルタイムに配信いたします。場所を選ばす、本音楽の祭典に参加する事ができます。3:11pmから、一斉に「I'm, All Lights」を合唱するので、世界中が音楽でひとつになるのをイメージしながら、一緒に口ずさんで歌っていただきたいです。

アイムオーライ とつぶやくだけでもいいそうですよ。音楽で世界がひとつになるっていいですね。♪



3月22日(土)06:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

autorun

足の裏に 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月21日(金)14時41分22秒

ホツマ文字で、ひ、ふ、みと書いてみました。

画像は恥ずかしいので変換したものを参照提示します。

左足には、カタカムナ文字で記してみました。

実験、体験、^o^足跡

=======================


autorun 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月21日(金)18時27分47秒

スタートアップを削除したらしく 自動再生ができなくなりました。
ホームページビルダーのCDを再インストールできません。

いろいろためして ようやく CDの readme から

インストール起動方法
--------------------
自動的にインストールが開始されない場合は、タスクバーの
「スタート」ボタンをクリックし「ファイル名を指定して実行」で、
x:\autorun\auto.exe を実行してください。
(xは実際のCD-ROMドライブを指定します。)
×はEドライブなので eを入れて
ようやく インストールできました。
またひとつ PC用語を知ることができました。
あまりにもおそいけど わかるとPCと仲良くなれたみたい気分で気持ちいいです。


けんさん 足の裏は ツボがいっぱいで竹ふみとかすると気持ちいいですよね。

あしの裏に書くのは効果ありですよね。ひざツボ 見つけました。矢印書こう。(^.^)
http://asiura.info/asiura.htm



3月21日(金)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

ウグイスと小鳥

午前中 九時半頃 雨が降る中 外からウグイスの声が聞こえてきました。?
遠くで聞こえたことはあるけど こんなに近くでウグイスの声が聞こえるのは初めてです。

思わず外に出ました。
山の中で聞くウグイスよりも力強くて 大きい鳴き声にビックリ!
雨降りですが 撮れるものなら撮りたい。
向いの家らしいけど見えない。

ホーホケキョ ホーホケキョ 
近いのに見えない 木の陰かな。

あきらめて 自分の家に来ると 電線の上に小さい鳥が
ピピピピピ ピピピピピと 鳴いてます。

向いでは ホーホケキョ ホーホケキョ
合わせるように こちらでは ピピピピピ ピピピピピ

なんなのこれ?鳥さんのごあいさつかな?



3月21日(金)12:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

花咲じじい

花咲じじい 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月21日(金)07時00分23秒

わたしもなろう! 桜はないけど別の何かでためしてみたいな~桜

サバさ~ん

こちらですね。不思議ですね~魚

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140316-00003046-kitanihon-l16

「悪いことではなく、良いことの前兆だった!! 」  これでいいのだ。 (^o^)/

===================


花咲じじい 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月21日(金)08時44分45秒

けんさん 花咲じじいのアイデアは結果が楽しみです。

さばさんは 「 良いことの前兆だ!」これでいいのだ!賛成!


日本地図の裏側から つま楊枝のようなとがった先を天の方向にむけて結界を作るといいと 岩崎さんが言われてたので 作ってボードに貼りました。

備えあればうれいなし (^.^) 



3月21日(金)08:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

uso800まっかな真実より

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu
岩崎 士郎

◎カイワレ大根の芽が勢いよく成長するのなら、桜の花だって…「うそ8」が桜の花芽の成長を促してくれるかどうか?…ゼヒとも知りたいものでごんさりまする!
◎人間は『花咲じじい』になれるか?

緊急のお願いです!
 どなたか「うそ8」に興味をお持ちで「お庭に『桜の木』があるよ!」という方。『桜の木』の下の土に、枝の張り出しがスッポリ納まる大きさの「四角い陣地」をイメージして、材質は木、石、陶器、金属、プラスティックなど何でもいよのですが、円錐形、ピラミッド形など「先端の尖った形のもの」や、なければ「押しピン」などを「尖った方」を上にして各コーナーにひとつずつ(計4個)置いてみてください! 同じ土地の他の桜より早く花が咲けば実験成功です! 何か分かったら教えてくださいまし!



3月21日(金)04:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ウミネコさ~ん

ウミネコさ~ん 投稿者:けん 投稿日:2014年 3月21日(金)02時31分58秒

北陸の海岸でウミネコ大量死

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140320/t10013131741000.html


どうしたのだろうか? 

=====================


記憶にないほどの大漁 投稿者:たまきち 投稿日:2014年 3月21日(金)04時24分22秒

けんさん 魚津漁協によると、寒サバが多く捕れる1、2月でも1日に計20トンの水揚げがあれば豊漁のところを 12、14日もそれぞれ計50トン以上揚がり、10~15日の6日間では計220トン近くになったそうです。

漁師さんによるとこれほどの大漁は記憶にないのだそう。
県内の私も サバの大漁は 聞いた記憶がないです。

心の準備おこたりなく
「揺れても被害はありませんでした。」 大断言 (けんさん風です)



3月21日(金)04:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

uso800仕様での変化

電気炊飯器は 内がまの塗装がはげるのが気持ち悪いので セラミック鍋でガス直火で炊飯に替えました。
洗濯物は 三畳ほどの納戸で 除湿機2台で乾かしていたのを 居間のファンヒーターでの乾燥に替えました。
家のブレーカー下四隅とか ファンヒーターとか 外づけのガス給湯器をuso800仕様にしました。

電気とガスの領収書はとってあるので 使用量の変化を グラフにしてみることにしました。

電気炊飯器からガス直火炊きにしたので ガス代は増えたかな。?
洗濯物の乾燥に使っていた除湿機2台はフル稼働から納戸除湿のみの稼働にしたので 電気代は減ったかな?

グラフにしてみると 電気代もガス代も去年からみると目にみえて
抑えられました。uso800効果ありです。

ちょっと計算してみました。

電気使用量 去年一月 824kwh
今年一月 759kwh 92%
去年十二月689kwh
今年十二月540kwh 78%
去年二月 668kwh
今年二月 502kwh 75%
去年三月 597kwh
今年三月 407kwh 68%
平均で78%に抑えられました。

ガス使用量 去年一月 30.5㎥
      今年一月 27.5 90%
去年十二月31.3
今年十二月25.3 80%
    去年二月 22.5
      今年二月 25.2 112%
去年三月 27.2
今年三月 21.4 78%
平均で90%に抑えられました。

ということは 電気とガスあわせて平均して84%に抑えられたということかな。~
私の計算まちがっていても 電気とガスの使用量は去年より今年は 低く抑えられていることに間違いないと思いました。

グラフを見ると 平行線のように下がっているのでわかりやすいです。
 






3月20日(木)16:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

スキャンできなかったのができました。

昨日から 原稿を読み込めないエラーで四苦八苦していました。パソコン初期化してもだめ。
パソコン用語がわかってないのがよ~くわかりました。

メーカーのHPからドライバとかアプリケーションソフトをひとつ入れてアプリケーションソフトの意味がひとつわかりました。
これで スキャンできて よかったです。



3月20日(木)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

グッド・ライフ・プロジェクト

フェイスブックより

https://www.facebook.com/shiro.iwasaki



◎「ケガで思うようなパフォーマンスが現せないのが悩み!」という傷ついたスポーツマンや「体も耳も衰えたなぁ!」とお嘆きのご老人向けのアッと驚く「脳力開発による身体回復プロジェクト」のご提案です!

『グッド・ライフ・プロジェクト』
3月22日(土)午後2時~4時 品川区・大崎第一地域センター第一&第二集会所にて行いますので、ゼヒ、ご参加ください! 参加費用は驚きの500円デス!
 今回のテーマは「耳からよみがえる!」。聴覚刺激によって様々な「脳機能」が開発されます。鼓膜と同じ「振動特性」を持つスピーカー「LCヒューマノイドスピーカー」も必聴!
 「空間エネルギー」の「体感」もできますので、みなさんの体に流れ込む「神秘の力」に、大いに驚いてください!



3月19日(水)05:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後