お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地球さんが好き
~説明~
次元上昇

古くて新しい

いまどきの漫画はほとんど見ませんか゛手塚漫画は見ます。
(たまたまのぞいたオンラインのジ○テ○ーでわけてもらいました)

昭和52年(1977年)初版の「ナンバー7」(手塚治虫)を見ました。

(P100)
物質をこまかい粒子に分散して
隔壁のすきまから透過させ再構成する・・・・
この方法での宇宙旅行はさすがに地球人には不可能な方法だったが
この方法をとると光速がらくに出せるのでした

どこかで見たような文章?!



「波動の法則」(足立育朗)です。

(P158)
時間と空間を切り離さずに考えよう

ところで「時間」というのは「空間」と切り離せないものであり、エネルギーです。
ある意味ではクォークのエネルギーが「時間」と「空間」のエネルギーを構成しているといっていいでしょう。
「時間」はクォークの振動波で「空間」の広がりを伝えています。クォークというのは宇宙中どこにでも充満し、すべてに行きわたっています。太陽の中であろうが真空中であろうが、星の中でも外でも大気中でも、あるいは人間の体の中でも原子核の集合体の中でも、クォークは全部に行きわたっています。宇宙はまさにクォークの海です。
例えば皆さんも時空間移動する時には、ギマネ波の振動波でその存在がいったんクォークのエネルギーに戻されて消滅します。そして宇宙中どこにでも存在しているクォークの振動波で伝わります。・・・・・

「波動の法則」は1995年第1版
「ナンバー7」はそれより18年前の発行です。

物質を細かい粒子に分散して隔壁のすきまから透過させ再構成する・・・・

手塚さんがさらっと書いておられるこの文はどこからきたんだろう、
手塚さんは超人的な忙しさのなかで漫画を描いておられたというし
まさに 天才それとも宇宙人かも。

(^ω^)






9月23日(土)08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

史実と『君の名は』

新聞もTVも あまり見ない自分なので

映画の中で岐阜県の糸守町に隕石が落ちて500人の犠牲者が出たと新聞記事になっているのを見て
こんな事故あったけ?と(映画を観ながら)過去の記憶を探していました。

(こんな大きい事故なら覚えているはずなんだけど・・・。)
(この事実をもとに源作者はストーリーを考えたのかな?)とか考えたり。我ながら単細胞

「奇跡的に住民が避難訓練をしており死者が出なかった」糸守への隕石衝突
死者が出なかったのだから 記事になっても 小さいかなんて思ったり。

映画を観てきてから主人に聞くとそんな事故ないよ。と言われました。
フィクションなんだ、当たり前か。
(^ω^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今朝 フェイスブックでもお友達になった方の記事をざっと見ていたら
『君の名は』 についての 記事があったので
久しぶりになるサイトにお邪魔してみました。
 
http://ameblo.jp/pure-tenkataihei/entry-12201880899.html


・・・・・・・・・

映画「君の名は。」は、彗星とともに隕石の落下による町の消滅も重要な出来事として登場しますが、これもまた今から1500年前の西暦535年に起こった日本列島を揺るがす大事件とリンクしており、当時に大阪と奈良の県境近辺にあった出雲族の都に隕石が落下し、瞬時に2000度の高温と衝撃によって都が滅んでしまったのでした。

・・・・・・・・・

え(@_@)!
(@_@)!史実!

原作者はこれをもとにストーリーを考えられたのかもしれないと思ったりしました。
(^ω^)



12月19日(月)07:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自然生活館の掲示板より

契約制度の終焉宣言 投稿者:日月 投稿日:2016年12月18日(日)00時12分32秒

本日は、福島県にて自然生活館の忘年会兼勉強会兼お話し会がありました。
非常に有益な情報がたくさん出て来ましたが、中でも特に重要だったのは『契約制度の終焉宣言』です。
話は26,000年前に遡ります。
アンドロメダから移住してきたネガティブ思想(宇宙の基本法則に反する思想→4次元まで有効)を持ったグループが当時の欧米系のネアンデルタール人と日系のクロマニヨン人を改造し、DNA操作して宇宙から有益な情報が入らないように隔離し、自分たちに従うようにして今に至ります。
その過程は、親切心が知らず知らずにネガティブストーリーに合うようなサポートとなり、結局、地球のネガティブな重さを形成するものとして作用して来ました。
26,000年経った現在、天の川銀河のワームホールからの光のエネルギーがピークに達しており、次元上昇を盛んに促しているそうですが、その際に重要なのは今までのような闇を利する契約を終わりにすることです。
そうすれば我々が光の存在として、自然の法則の化身としての自由を取り戻すことができ、ご先祖様も大喜びするそうです。
書き写して何時も持ち歩き、仲間と一緒に大きな声で宣言することで、非常に強力な肯定的変化をもたらすことが出来るものだそうです。
銀河連邦の同意を得てあり、また出来るだけ多くの人に拡散して宣言して欲しいとのことでしたので、ご紹介致します。

◎契約制度の終焉宣言(※宣言の最後にあなたの署名を入れて下さい)

『私は私の名において、神聖な魂の存在の名において、昇天した全ての光の存在の名において、銀河連邦の名において、銀河中心の名において、私の全ての過去と、私の闇の勢力との間で交わされた現在と未来の契約をキャンセルし無効にするように命じます。これら全ての契約、及び全ての影響が、今、私の現実から完全に消去されました。私は今より永遠に自由で自立した光の存在です。そうありますように、そしてまさにそうなっています。光に包まれて。』



12月19日(月)07:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

藤沢市に真ん丸い雲が現れた 一種のクラウドシップ?

http://reptilianbuster.blogspot.jp/2016/12/blog-post_60.html


12月13日(火)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

日本人でよかった

紙をリサイクルする際にホッチキスをはずしている人

鉄分は強力な磁石で分離できるからOKなのだそうです。
厄介なのは、セロファン窓のある封筒などらしいです。

http://okutta.blog.jp/archives/9207937.html

ここのコメントで


教えて頂いてありがとうございます。今後人生に残された時間を大切に過ごしたいと思います。



ユーモア的コメント好きです。

私ものこりの人生 時間を得したように思いました。

封筒の窓のセロファン、とってますよ。


(^ω^)



12月10日(土)14:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

洗心より

「洵の…」  うた

青虫が

美しい蝶に羽化するように


地球人も

やがて

真の宇宙人になる


ほんとうは

すでにもう宇宙人だけど

それを知らないだけ


化石燃料で空を

無理やり穢して飛ぶのではなく


宇宙の法則に遵い

身も心も

洵の自由を謳歌するのだよ

http://wave.ap.teacup.com/1286/3025.html



12月5日(月)08:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

このチャンスを逃してはならない。



ベンちゃんが国会議員→大蔵大臣になればいいですね。
(^ω^)



12月3日(土)06:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

あるものを使う

風呂の残り湯

今まで捨てていました。
もったいないですね。
(洗濯機と10m以上離れてるので くみあげポンプが届かない)

ちっちゃい洗濯機を脱衣所に置きました。
風呂の残り湯をポンプでくみ上げて洗濯。

最後のすすぎだけは
バケツに貯めた水道水を
ポンプでくみあげてすすぎ。

新しく使う水道水は最後のすすぎだけ
なので ちょっと節約気分。

冷たくないぬるま湯なので汚れがよく落ちる気がしました。
(^ω^)

二度目の修理以降は 調子よく働いてくれます。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/14321

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/14378



11月21日(月)08:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

唖蝉坊の日記

http://kenbounoblog.blog.fc2.com/blog-entry-660.html
見ています。(^ω^)

【カザールとメディアの敗北】

だそうです。








ケネディが暗殺されて以来の世界の構造が変わると
ベンちゃんは言います。

ケネディ大統領が暗殺された1963年11月22日
私は中学生、政治のことはわからないけど
大ショックを受け 世の中の不条理を感じました。

いよいよ変化が目に見える時代がきますね。
(^ω^)



11月12日(土)07:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

白砂糖はタバコ以上の麻薬だということはタブーであること。

http://ameblo.jp/yasetaimajide/entry-11950933227.html

衝撃的ですね。

私は以前に
私の膝が悪い と 知っている人(しかも私が甘党だと知っている人)に
「砂糖はひざに悪いよ!!」と言われてショックでした。

そのときはそんなこと言ったって
甘党は遺伝だもの逆らえないよ!
と思っていました。

ブラックコーヒーは飲みにくいけど
習慣になって○十年
甘味の無い習慣をつけるのにはもってこいですね。

料理のかくし味として砂糖は必要です。

さとうきび原料よりもてんさい原料の
甜菜糖は消化に時間がかかるため、血糖値の上昇がゆるやかで
 インスリンの分泌が抑えられ、身体のエネルギーが正常に機能するということです。

甘味のいるぜんざい 正月に欠かせないきんとん向きですね。


甜菜糖に注目!お砂糖敬遠派からも支持される驚きの4つの効果とは

https://welq.jp/32221






11月5日(土)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

なまくらさんの味噌作り

かほりばあちゃんが仕込んでいた味噌

わたしも 仕込めるよ。♪

かほりばあちゃんに少し近づけたかも、うれしいなぁ。


今回は
産直の大豆 700g
産直の麹  700g
粗塩    350g

一晩水でふやかした大豆を指でつぶれるまで
炊くのがこつです。
(これにだいぶかかりました。気長に弱火で(^ω^))

あとは ミンサーでぐるぐる。

粗塩を混ぜておいた麹と混ぜ混ぜこねこね。
ちょうど容器に収まったのがうれしい。

冷蔵庫の野菜室で寝かせます。

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12195743925.html

http://marukawamiso.com/make-miso/20120129.html












10月22日(土)06:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

昔の牛乳と今の牛乳は違うの?

こどものとき
近所に瓶詰の牛乳作ってる?工場がありました。
洗濯板を縦にしたようなローラーコンベアを
牛乳が上から降りていた♪

瓶詰のヨーグルトおいしかった♪
(なつかしいなぁ・・)

新鮮な牛乳の匂い今でも脳内に香ります。
牛乳大好きでした。

今は昔

もうその場所に牛乳作っていた工場はありません。



昨今の牛乳は評判悪いですね。

乳牛の餌が
遺伝子組み換えとか 環境ホルモンとか・・・。

牛乳は賞味期限だいぶ過ぎても腐らないです。?
自然じゃないらしい?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【賞味期限1週間の牛乳が、
5ヶ月経っても飲めるのは何故!?】

http://ameblo.jp/64152966/entry-12211390465.html



10月21日(金)07:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

誘われた?

富岳風穴パーク

無人のパーク 無人の大阪ナンバーの車の横で
(13日)主人は車中泊しようとします。

午後八時。
寝しなに森の木がふわ~りふわ~りとおおいかぶさってくる錯覚
(おいでおいでと誘われる感覚)を覚えながら、そのままぐっすり寝いりました。

コツコツの音で眼ざめます。深夜1時半。
警官が2人、職務質問してきます。

「ここは 夜は泊まれません。現地の人は知っているけど・・」 警官1
「ゴホゴホ」                        警官2 

  ~
  ~

隣に停まっている車の大阪ナンバーの持ち主とは
連絡がとれないということです。
(車置き去り?)

警官2人が去り
主人は エンジンをかけ、ライトをつけますが 前方は暗い? 
ライト片方でも故障したかな?
車の前に回り 確かめるとライトは点いてるのに 前方は暗い。

車を見ると スーッとゆっくり自分に向かって前進してきたそうです。
(平らな地面でマニュアル車は 自然に動くことはないはず?)

車で5分だという道の駅、鳴沢氷穴パークに向けて 
道に出ると ライトは(普段どおり、)明るくなったそうです。
不思議ですね。



10月16日(日)07:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

日和見菌

悪名高い?ピロリ菌ですが

宿主がストレス抱えてるときは悪玉菌になり

(ストレスを貯め込んで免疫が落ちているときに 
ピロリ菌は胃を荒らし、胃炎 胃癌を引き起こす)

宿主がストレス抱えてないときは善玉菌になるそうです。

人体に有益になる?

一番の効果は食べ過ぎを防いでくれるそうです。


 グレリンという胃のホルモンは 胃が空っぽであると脳に知らせるホルモンで
食べても食べても物足りないのは グレリンが出っ放しということで

ピロリ菌はグレリンの分泌をコントロールしてくれるのだそうです。

http://kenkoubyouki.com/?p=615






10月1日(土)06:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

洗心より

「だれだって」  


ひとの恋路に

とやかく

言わないことさ


だれだって

精一杯の

想いに生きている


ひとの信仰に

とやかく

言わないことさ


だれだって

一世一代の

成就に懸けている


ひとの本質に

とやかく

言わないことさ


だれだって

ひとりひとり

神霊を背負っている





http://wave.ap.teacup.com/1286/3015.html






9月29日(木)19:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

先の記事で

オーナーさんのお店を紹介しているブログ発見

http://blog.hokkaido-np.co.jp/ebeotsugenki/oldentries/archives/2009/07/post_96.html

と書いて

このブログ主さんのプロフィールをなんとなく見たら

全国を仕事で回り 定年退職後 
滝川市えべおつ町を桃源郷と決めて移住されたんだそうです。

・・・・・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

今回2泊とも、えべおつ(江部乙)温泉でした。

http://onsen.secumaint.com/index.php?%E5%AE%BF%E6%B3%8A%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3

 安くて本物の温泉に入れて
家庭的な夕飯と朝食に満足♪ (建物外観中味とも昭和レトロ)
ぬるめのお湯と高温湯があって熱めが好きな私は高温湯に入りました。

昼は地元の方が日帰り入浴
宿泊客は 親方と弟子とか 仕事関連の方が多いから
ビジネスホテルに温泉つきだね。




滝川スカイパーク

http://www.takikawaskypark.jp/mt/cat10/

広い~~
飛行場ですね。
(当たり前か)

体験飛行は遠慮しました。
やりたい気もあるけど、自分の三半規管が無理かな~。
(^ω^;)






9月19日(月)19:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

古民家

庭の湧き水の池
最近来られた方が龍がいるんだよとおっしゃったとか。


オーナーさんとこのまなちゃん(まなぶ君)


一番古いイチイの木

オーナーさんのお店を紹介しているブログを発見

http://blog.hokkaido-np.co.jp/ebeotsugenki/oldentries/archives/2009/07/post_96.html









9月18日(日)17:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

古代米

ろかずさんが撒いた、いただきものの23粒の古代米(黒米?)きちんと23株に育ったそうです。

手前一列が古代米
後列一帯はろかずさんとご家族やお友達が一週間かけて
手で田植えされたゆめぴりか

両方とも背丈が短くて丈夫い感じです。
(倒れにくい。)

後方の赤い屋根はろかずさん手作りのダーチャン(命名された名前)






9月18日(日)16:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

玉置神社

ろかずさんに案内していただきました。





9月18日(日)11:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

頭を雲の上に出す

立山連峰 

行きの ANA737の窓から



9月18日(日)10:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/84ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 最後