お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年6月を表示

りんのショートストーリー

ミス白雪姫 [名作パロディー]

白雪学園高等部では、毎年恒例の『ミス白雪姫コンテスト』を迎えようとしている。
目下2連覇の白雪姫子は、3年生の生徒会長。
美人で頭がよく、しかも理事長の孫娘であった。
「今年もわたくしがミスの座を射止めますわ」

姫子は鏡を見ながらいつも問いかける。
「この学園で、いちばん美しいのは誰かしら?」
「はい、もちろん姫子さんです」
鏡が答えるわけはなく、取り巻きの生徒会役員が代わりに答えるのである。

そんなある日、姫子が廊下を歩いていると、
「小雪ちゃん、めっちゃ可愛いよな」
「見つめられただけでメロメロだよ」
と話す男子学生に遭遇した。
「ちょっとあなたたち、小雪って誰ですの?」
「1-Eに編入してきた白浜小雪だよ。色が白くて目が大きくて、唇がふっくらで超カワイイ!」
これはうかうかしていられないと、姫子は1-Eの教室に向かった。

「ちょっと、白浜小雪さんってどなたかしら」
ざわめく教室で、ひときわ輝く美少女が立ち上がった。
「生徒会長どの。拙者が白浜小雪でござる。以後お見知りおきを」
小雪は、時代劇で日本語を学んでいる帰国子女であった。
「変わった方ね。まあいいわ。あなた、ミス白雪姫コンテストに出場する気はあって?」
「何でっか?白雪姫コンテストゆうのは」
小雪は、上方落語でも日本語を学んでいた。
「学園一の美女を決めるコンテストですわ」
「そんなもん出るかいな。興味あらへんわ」
「あらそう」
「だいたい女性をランク付けするなんざ、許せねえ。たとえお天道様が許しても、この白浜小雪が許さねえ」
「つくづく変わったお方」

姫子が背を向けると、クラス中の女子が呼び止めた。
「生徒会長、小雪ちゃんの言うことはもっともです。どうして女性だけをランク付けするんですか?」
「それなら男子もやりましょうよ。ミスタープリンスコンテストなんてどうですか?」
「あ、それいい。ミス白雪姫とミスタープリンスはカップルになって壇上でキスするの」
「キャー、それ素敵。やりましょう、生徒会長」

ミスタープリンス?
姫子は考えた。ミスタープリンスといえば、間違いなく2-Aの王子君だ。
王子君と壇上でキス?胸キュンの少女漫画みたいだ。
「やりましょう」

ということで、今年はミス白雪姫とミスタープリンスコンテストが行われることになった。
姫子は立候補。小雪は多くの推薦を受けて出場することになった。
「本場ベルギーのチョコレートよ。さあ召し上がれ。これを食べた方は、白雪姫子に投票なさってね」
姫子が着々と根回しをする中、小雪は何もしなかった。
相変わらず時代劇と上方落語で日本語を学ぶ毎日であった。

コンテスト当日、思った以上に小雪が優勢であることを知った姫子は、取り巻きたちに命令して、小雪を初等部の体育倉庫に閉じ込めた。
会場にいなければ棄権とみなされるからだ。
「てめえら、こんなことしてただで済むと思うなよ。叩き切ってやる!」
どんなに叫んでも、外から鍵をかけられて開けることが出来ない。

一方、ミスタープリンス間違いなしの王子君は、日課であるジョギングをしていた。
彼はサッカー部のエースなので、日々体を鍛えているのである。
初等部の前を走っていると、7人の小学生が体育倉庫の前で困っていた。
「君たちどうしたんだい?」
「あのね、この倉庫の中に誰かいるみたいなの。だけど鍵がなくて開けられないの」
「職員室にも鍵がないんだ。だからね、僕たち石で鍵を壊そうとしていたの」
「ふーん。南京錠か。よし、おにいさんが壊してあげよう。子供じゃ無理だよ」
王子君は大きな石を振り下ろして鍵を壊した。
中には、泣き疲れた小雪がマットの上で寝ていた。
「お姫様みたい」「めっちゃきれいな人」
「この人、1年の白浜さんだ。たしかコンテストに出ていたな」
王子君はようやく、コンテストのことを思い出した。そうだ、俺も出ていたんだ。

コンテスト会場では、投票が終わり、発表が始まった。
「ミスタープリンスは、圧倒的な得票数で、2-Aの王子君です」
「すみません。王子君はトレーニング中です。もうすぐきます」
姫子が「もう少し待ってあげて」と言ったものだから、しばらく中断となった。

「遅くなりました」
爽やかな笑顔で王子君が走ってきた。
その後ろにぴったりと寄り添う白浜小雪。手までつないでいる。
「あ、ちょうどよかった。改めて発表します。ミスタープリンスの王子君、そして、ミス白雪姫の小雪ちゃんです」
拍手喝采で迎えられたふたりに、姫子の怒りはマックスになった。
「何よ、遅れてきたくせに。無効だわ」
手を振りあげた瞬間、体育倉庫の鍵が落ちた。
すべての悪事がばれた姫子は、祖父である理事長に、こっぴどく叱られることになる。

「さあ、ミスとミスター、壇上でキスを」
「あっ、おれ、もうしちゃった」
「え?」
「寝顔があまりにも可愛かったから」
まさに王子様のキスで目覚めた白雪姫だ。

「白浜小雪さん、ひとことお願いします」
「ごっつあんです」
相撲でも日本語を学んでいる小雪であった。

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-28



6月30日(木)04:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

中国と韓国はどちらも犬を虐待して食べるのが好きな民族です。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51930972.html



https://www.change.org/ より


北海道知事

高橋はるみ殿:


友好都市である韓国/ソウルに
犬猫の虐待と食用に反対であると伝えて下さい!

犬や猫の虐待と食用に反対!

友好都市の韓国/ソウルに伝えて!!

以下は、韓国の犬肉猫肉産業を根絶するために北海道知事の高橋はるみ氏に協力を要請する請願書です。 
署名にご協力をお願いいたします。

北海道は韓国のソウルが違法なおぞましい犬肉猫肉産業を容認しているにも関わらず友好都市関係を結びました。

HyundaiやKia, Samsung, LG, Daewoo, SK, POSCO といった国際企業の母国でもある韓国で、犬食いの腹と犬肉猫肉取引業者の懐を充たすために毎年250万匹もの犬を人間の食用のために拷問と殺害を続けている事実は驚くべきことです。 そしてこの野蛮な取引をやめされる為に何もしない韓国の人々が多い事も事実です。

世界中でどの犬も忠誠心と誠実さをもっていることや、農場仕事、戦場での活躍、警察や警備の任務、捜索や救助の仕事、身体障碍者の介助、道案内や救助など様々な人の要求に応えている事を誰もが知っています。そしてもちろん、信頼のおける愛すべき友です。

犬は何千年もの昔から、私達人間の家族の一員になるために私達の動作や言葉を学び、人間を理解しようとしてきました。「別の生き物」の言葉を学ぶことについては素晴らしい能力を示しています。

ソウル市は韓国国内でも犬肉の需要がとても高い地域です。地獄がどんなところか想像してみるならば、ソウルを訪れてみて下さい。



・・・・・・



6月29日(水)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ユーカリさがして

私の探していたユーカリ100%油200mlを
日常で使用しておられて
紹介しておられるブログをみつけたのはいいけど
(オーストラリア在住中の日本女性のブログ)

製品の画像はあるけど買える場所が書いてない~。
(地元の方は地産地消で簡単に買えるんだろうね)

画像をたよりに英語のサイト見つけました。

naturalhealthorganics.com.au

全部英語だ(@◇@;;)

yahoo翻訳のweb翻訳サイトと
http://honyaku.yahoo.co.jp/url/

両方を行ったり来たりして
ようやく注文できました。


何日か後に  ships とか書いた英語のメールが来たので
出荷したらしい。(^^♪



ちょうど今日で2週間目に到着しました。
うれしいな。
自分で英語のサイトで注文して商品が無事着きました。
これで心おきなく原液使えます。

ユーカリ原液を肌にぬるのは 人により、刺激が強すぎるかもしれません。
(念のため(^.^;))

うすめ液はティートリーだそうです。
(うろおぼえ) 






6月27日(月)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

天を見る

地元スーパーで

産直コーナーに葉っぱつきのニンジンがあったので買いました。
店長に
「ニンジンの葉っぱも食べられるんですか?」と聞かれたので
葉っぱの胡麻和えにして食べます。と答えて

店長、今度はクリーニングのコーナーへ走ります。

(^.^)

胡麻和え用の胡麻味噌は大量に作って冷凍庫に保存してあるので
葉っぱをゆでて刻んで 胡麻味噌とあえるだけ 手間はかかりません。


~~~~~~~~~~
つるありいんげんも 朝がおも
天に向かい
下から上へ天に向かい進行方向は仲良く右回りです。
人差し指を上に~向けて回してみる。(^.^;)

エネルギーの進行方向は天進~右!!(@_@)

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/13377

植物さんは自然そのもの自然体見ていて気持ちいいです。♪

人間だけがあっちゃこっちゃ向いて自由のはき違え?

自然体であることは気持ちがよいことだね。






6月26日(日)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

早起きは三文の徳

リンのショートストーリーより



「ひろき、散歩に行くぞ」
じいちゃんに無理やり起こされた。
「なんだよ、まだ5時半じゃないか」
「早起きは三文の徳っていうじゃないか」
「なんだよ、それ。昔のお金?いくらだよ」
「わしも知らん」

半分寝ぼけながら、じいちゃんについていく。
じいちゃんは昼寝が出来るからいいけど、僕は中学生だぞ。
授業中に居眠りしたらどうするんだよ。

まだ早朝なのに、歩いている人は意外と多い。
「おはよう、あら、若いのに早起きでえらいわね」
大概の人が笑顔で僕に声をかけていく。
「ほらね、ひろき、いいことあるだろう?」
「別に、得した気はしないよ」
「早起きすると、ご飯がおいしいぞ」
「僕はいつ食べたっておいしいよ」

走っている人もいる。
「朝からあんなに汗かいて嫌じゃないのかな」
「わしも昔はよく走ったさ。今じゃ足腰が弱ってかなわん」
「いや、じいちゃん、僕を叩き起こすくらいだからまだ元気だよ」
「ははは、ひろきと歩くのも久しぶりだな」
「まあ、たまには付き合ってやるよ」

じいちゃんの散歩コースを一周して家に帰ると、お母さんが朝ご飯を作っていた。
「あら、ひろき早起きね」
「じいちゃんに無理やり起こされた」
「あらあら、毎朝じいちゃんに起こしてもらおうかしら」
お母さんは笑いながらおかずを並べた。

「あれ?じいちゃんは?」
「ソファーで寝てるわ」
「なんだよ。まったく人を突き合わせておいて二度寝かよ」
「いいじゃないの。早起きは三文の徳よ」
「だから、それいくらだよ」
「ふふ、文句言いながら、もう3杯目よ」
「まあ、たしかにご飯はうまいな」

学校へ行くと、憧れの美咲ちゃんが話しかけてきた。
「ねえ、ひろき君、今朝歩いてたでしょう」
「え?どこかで会った?」
「うちの前を通ったのよ。ずいぶん早起きなのね」
「あ、そうなんだ」
「ねえひろき君、今度うちに遊びに来ない?」
うわ!すごい展開。やっぱりいいことあった。三文の徳ってやつ?

僕はじいちゃんに報告したくて、帰宅後いきおいよくドアを開けた。
「ただいま!」
リビングでお母さんが、目を真っ赤にして泣いていた。
見るとソファーで、じいちゃんが静かに息絶えていた。
「買い物から帰ったら冷たくなっていたの。寿命だったのよ」
僕は力が抜けて座りこんだ。
「きっと最後にひろきとお散歩したかったのね」
お母さんはそう言って涙を拭った。

ゴールデンレトリバーのGちゃんは、僕が生まれたときにはすでに家にいた。
だからずいぶんと年寄だ。
兄弟みたいに育ったから心が通じ合っていると思っていたけど、僕はGちゃんの寿命に気づかなかった。
ごめんね、Gちゃん。

Gちゃんに教えたかったな。
憧れの美咲ちゃんがすごい犬好きで、今度、飼ってるヨークシャテリアを見せてくれるんだ。
Gちゃんも一緒に行きたかったね。

僕は、Gちゃんのきれいな毛並みをそっと撫でた。

http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-21



6月25日(土)08:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

要注意!

参院選で「支持なし」と書くと、とある政党に票が入ってしまう

http://buzzmag.jp/archives/67731?utm_source=Facebook&utm_medium=FBpage


「支持政党なし」という政党が出馬しているようです。


任せられる人がいないから…という理由で「支持なし」と記載してしまうと、その意図に反して、この政党に投票されてしまうというのです。

ちなみに、「支持政党なし」のコンセプトは、「政党としての政策はなし。各法案についてネット上で賛否の投票を募り、その結果をもとに使者として議決権を行使しに行くだけ」なのだとか。

\(@◎@;)/ビックリした・・・・。



6月24日(金)06:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

犬救助の自衛隊員に感謝状 

獣医師会、常総水害で

http://www.sankei.com/affairs/news/160622/afr1606220020-n1.html

動物愛護に貢献



ペットの救助は想定外だったそうですが 状況判断力がすごいです。



6月23日(木)07:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

そろそろ

食器棚の下敷替えなくちゃと思ってました。
100円ショップかな~とか。

タンスの上の今年の使ってないカレンダー
(おおきすぎて うさぎ家の我が家には貼るところが見当たらなくて
かと言って捨てるのはもったいないし、
タンスの上におきっぱなしになっていた 適当に切って画用紙がわりにするかも)

今朝 これ使わないよね。と言いながら
カレンダー取り出して 1枚びりびり切って
折って 食器棚の下敷きにしました。
ちょうどいい。

あつもみあるし。下敷きにぴったり。

カレンダーをくださったお店の方、本来の使い方しなくてごめん。
(^.^


考えを練ったり 考え続けていたわけでもないのに
 ふと アイデアがうかびます。
それもこうしようと思いついたわけでもなく
自然に手が身体が動きます。
(へ~?そうなんだ!)

瞑想の効用かもしれません。

http://crystal-yoga-ins.com/

ファーマーズポットのきゅうり今年の初物です。



6月22日(水)08:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

「731部隊」ってただの防疫・給水部隊だったの?

http://fuzz.gulu2.net/archives/5778.html

アメリカの調査で判明!捏造のきっかけは?

あなたは自分がアプリオリに刷り込まれていたものが、捏造されたものだったということに気付いて驚愕した経験ありませんか。

わたしは今日まで、731部隊は「悪魔の飽食」で描かれたままの細菌人体実験部隊だと当たり前のように思っていました。自虐史観教育の賜物です。(単なる勉強不足?)

しかし事実は「731がただの防疫・給水部隊であったことがアメリカの調査で判明している」だったのです。

赤い錠剤を飲んで、マトリックスの現実を知ったネロの気分です。

わたしはいままで何を見ていたんでしょうか。

わたしの目は節穴です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ヤクルトはそれの産物だと聞いていました。あれ?
(@.@)



6月22日(水)04:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

いつもどこででも2

野良ネコの恩返し!

病に倒れ手術もできずに弱っていく老犬を励まし続けたネコ

http://buzzmag.jp/archives/21552


犬の看病に疲れた猫 今度は犬が猫を優しく見守る 猫と犬の愛情物語

https://www.youtube.com/watch?v=L3vkjXt4p-E





涙があふれる。遺灰となって帰ってきたワンコに 残されたネコが取った行動

http://buzzmag.jp/archives/23199

家族として仲良く暮らしていた犬のノヴァと猫のフーティでしたが、残念なことにノヴァが一足先に天国へ行ってしまいました。

遺灰になって帰ってきたノヴァ。フーティにはそれが分かるようです。

思いっきり甘えるフーティ。飼い主さんも思わず涙してしまいます。

もしかしてフーティには見えているのでしょうか。ノヴァのことが大好きだった様子がうかがえます(´;ω;`)




6月21日(火)16:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

Uso800 真っ赤な真実

◎『一般社団法人空間エネルギー普及協会&空間エネルギー研究所』の新しいホームページができました

http://www.sesa-uso800.com/

『一般社団法人空間エネルギー普及協会&空間エネルギー研究所』は、空間に偏在する未知のエネルギーを取り出し、利用する方法や装置の研究&開発をしています。



6月20日(月)13:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

原液

一の腕? 二の腕 後ろの首筋 ふくらはぎ ひざの裏側

綿棒にひたしたユーカリ原液をピンポイントでぬりました。

せま庭でバケツに水をくんでひしゃくで水やりしていると

「ブーン♪」きたきた!
私のまわりを蚊さんがうろちょろしだしました。

ふんふんしめしめ
くわれてなさそう。

と思ったのもつかの間
部屋に入ってみると
かすかにかゆみが

ぽつんと小豆粒大に1つ、蚊にくわれてました。
そうか~手首はぬってなかったな~。(^.^;)

(耳なし芳一の気分です。)

かゆいと思ってると見てる間に赤くおおきくなる。

さっそく 綿棒で ユーカリ原液をぬりぬり。
一時間後の今は 腫れもひいてかすかに赤味が残る程度になりました。


娘は腫れに効かないといいました。人によるみたい。



6月19日(日)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ユーカリ

お土産にもらったユーカリ油100%にはまりました。

もともと蚊よけにゼラニウムの鉢植えを何年間も置いたりしていました。

ユーカリ油は強烈だけど自然が放つ芳香です。


たまのマーキングの始末に 木酢液の希釈液を使っていましたが
思いつきで、ユーカリの希釈液を作りました。

水400cc
ユーカリ油 4cc
(フローリングにも使いたいのでアルコールは入れませんです。)

1%の希釈液スプレーのできあがりです。

いい香り~。



いつのまにか 虫刺され?赤く腫れたところに

綿棒にユーカリ油をひたして
直接ぬったら かゆみが即ひいて数時間後に跡形もなくなりました。

綿棒のユーカリ油が蒸発して、香りが部屋に漂います。




綿棒にユーカリ油をひたしました。

蚊にくわれそうな?身体の箇所にピンポイントでぬって、
やった!
蚊対策!

♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/






6月18日(土)08:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

いつもどこででも

いっしょにいたいのは犬さんも猫さんも同じらしい

 おとなしく(-_-)zzz寝てたはずなのに。
私が瞑想しようとして座ると いつのまにか 
そばに来て ニャーニャーじゃまするたまです。(ここ3日連続)

以前に なんで猫さんは瞑想の邪魔しに来るのでしょうと言うと

haruki先生

「猫さんは(瞑想の)邪魔しに来ますよね~いっしょに連れてってほしいんでしょう。」
(のようなことだったかな?)とか言われたような記憶があります。

 猫さんがのんびり寝てるように見えるとき実は猫さんは
異次元を散歩してるらしいとどこかに書いてあったような覚えがあります。

人間が瞑想しようと座るときも 
猫さんにとっては 自分が異次元散歩してるときのように見えるので
自分もいっしょに異次元にいきたいと思うんですね。

私は瞑想中にほんとに(-_-)zzz寝てるかも。
(-_-)zzzほんとに寝てるときも、異次元には違いないか。

(^.^;)

頭かくして~



6月17日(金)06:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理

動物福祉先進国と言われているドイツのペット年間殺処分数はゼロ。

http://current-life.com/germany/pets-circumstances/

殺処分は法律で禁止されています。

ドイツでペットを飼いたいときは?

ペットショップでは犬猫の販売は禁止されており、街のティアハイムへ行き保護されている子を引き取るか、個人でブリーダーを探して親犬の繁殖・出産前に引き取りの予約をするかです。

飼い主になるには厳しい審査があり、その犬に適した家の大きさか、病気の際通院させられる経済力があるかなど数々の項目をクリアせねばなりません。

引き取り後も一定期間はティアハイムの職員が訪問し飼育状況をチェックされるので、誰でもペットを飼う資格が持てるわけではありません。


ドイツの動物愛護に関して有名なのは犬の扱いではないでしょうか。

ドイツでは飼っている犬1匹につき「犬税」の支払いが義務となっています。

これは衝動買い・無駄な繁殖を防ぐためと、飼い主の責任の自覚を持たせる役割も持っています。
地方自治体によって、値段は変わりますが年間1万円ほどを支払います。

犬税を納める犬たちは、もはや市民の一員といっても過言ではありません。

オフィスに飼い犬を連れて来たり、タクシーの運転手さんだと同乗させていることもあるのだとか。




 



6月16日(木)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

ハッカ油

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12169470757.html

まだ仕入れてないので

手持ちのユーカリ100%オイルから
ほんの数滴分を
koro先生の水に入れました。

スイッチOn
いい感じです。

ハッカ油とかユーカリ油なら
ペットさんにも安心ですね。









6月15日(水)07:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

字幕がほしいです。(^.^;)

オバマ大統領は、米NBCテレビの喜劇役者ジミー・ファロンの夜のトーク・ショーにゲスト出演したが、この番組の一部は、9日、木曜日、同テレビの公式YouTubeにも、一部公開された。

オバマ大統領は、番組映像の中で、大統領在任中の自分の業績について語った他、次期大統領選挙に関する自分の考えも明らかにした。



続きを読む http://jp.sputniknews.com/us/20160611/2292707.html#ixzz4BJJJmmPM



6月12日(日)07:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

すご技!

http://temita.jp/wd/32539

アースノーマットのボトルにハッカ油入れ替え・・・

娘が置いていったアースノーマットですが
もったいないので使おうと 入れ替え用のボトルを買ったところですが(^.^;)

安心安全なハッカ油なら 気にせずに使えます。



6月11日(土)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

未来の怪談

サダコ2号 [コメディー]
http://rin-ohanasi.blog.so-net.ne.jp/2016-06-04

「充電シテクダサイ、充電シテクダサイ」
ええ?もう電池切れ?バッテリーが弱っているのかしら。
お料理の途中なのに困ったわね。料理を作り終えてからにしてほしかったわ。

家政婦ロボットの『サダコ2号』は、結婚した時に嫁入り道具で母が持たせてくれたもの。
当時は最新型で、料理のレパートリーの多さに目を見張った。
掃除も洗濯も完璧だったのに、最近はどうも動きが鈍くなってきたみたい。
10年も経っているんだから仕方ない。

サダコ2号を充電しながら、思わずため息。
この10年、いろいろあったな。
子供が生まれて、育児ロボットをレンタルしたら、姑に嫌味言われたな。
「育児をロボットにやらせるなんて、まあ今どきのママは楽でいいわねえ」
平成生まれは頭がかたいわね。なかっただけでしょ、ロボットが。

結婚7年目、夫の浮気が発覚。
「彼女の料理が美味しくて、胃袋つかまれちゃった」だってさ。
なによ、最新型の家政婦ロボ「マリア5号」が作る料理よ。
洋食が好きなら言いなさいよ。
結局離婚したわ。夫はサダコよりマリアを選んだ。
それだけのことよ。

「ママ、おなかすいた」
「あらジュリちゃん、今サダコ充電中なのよ。もう少し待ってね」
「また充電?もう新しいの買ったら?」
「そうなんだけどね、10年も使っていると愛着が…」
「この前、本棚に食パンが入ってたよ」
「あら、そういえば電子レンジに靴下が入っていたことがあるわ」
「もう寿命だよ」
「でもねえ…」

「ママ、サダコから煙が出てる!」
「まあ大変。サダコ、大丈夫?」
サダコはショート寸前で、途切れ途切れの言葉を発した。
「オク…サマ…、モウ限界デス…。今マデオ世話ニナリマシタ」
「サダコ!」
10年もわたしを助けてくれたサダコ。お礼を言うのはわたしの方よ。
ありがとう、ありがとう。

サダコと涙のお別れをした翌日、新しいロボットが届いた。
「奥さん、実に運がいい。なかなか手に入らない最新型ロボットが手に入りましたよ。その名も『主夫ロボット蒼汰1号』です。
「あら、カッコいい」「すごいイケメン」

蒼汰は、仕事はちょっと雑だけど、見ているだけでキュンキュンするの。
「あたし友達に自慢しよう」
「一緒にショッピングに連れて行こうかしら」
「よかったね。サダコがちょうどいいタイミングで壊れてくれて」
「そうね。サダコは、仕事は完璧だったけど、見た目が地味で暗かったもんね」
「それに比べて蒼汰は超さわやか」
「ジュリちゃん、なんだか最近おしゃれじゃない?その服、よそ行きでしょ」
「ママこそ化粧が濃くない?」
「ああ、本当によかった。サダコが壊れてくれて」

「あれ?ママ、テレビのモニターが急に暗くなったよ」
「まあ、買ったばかりの15Kテレビなのに」
「あ、なんか映った」
「…なに?井戸?」
「なんか出てきた。長い髪に白いエプロンドレス。こっちに来るよ」

「……サダコ」



6月8日(水)05:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | りんのショートストーリーより | 管理

悩みがない人生は死んだも同じ

心に関して

クリスタルヨガで 毎日の瞑想を習慣にしてから
くよくよ思い悩むことがなくなりました。

瞑想中に

ふときづく雑念→悩んでる

悩みの中身をつらつらとながめている自分がいます。

悩みに対して客観的になります。

悩めば悩みがなくなるわけでなし。

悩みは悩みに(天に)おまかせします。


実生活では 

悩む前に気持ちの切り替え(行動)ができる気がします。

あ!そうだったんだ!

行動しながら気づかせてもらえている気もします。
(^.^)



6月7日(火)07:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 真実のヨガ | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後