お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年5月26日を表示

時間の創造

捕れたてのホタルイカは 投稿者:ジュリー 投稿日:2013年 5月26日(日)13時38分58秒

そのままだと、生臭いので処理が必要のようですね。私は水に浸けてから醬油煮をしたことがありましたが、あと一歩臭みが取れませんでした。

なにかいい方法は????


バイブルでは、宇宙創造を7日間で表現していますが、日本の古文献では7代に渡る、いわゆる 天神七代 で表現しています。

その第一代をご紹介しましたが、次は二代ですね。

ある文献では、( 正しくは少し違うようですが、一応書きます )


中未分主大神

「 地球凝固時代の神にして、土海の如き地殻を石に凝固し岩となし、土と水とを・・・・・・」

とありますが、なんのことかさっぱり分かりません。


要するに、


時間の神 だそうです。


この代で、時間が創造されたんですね。



5月26日(日)14:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ジュリーさんの宇宙創成の歴史 | 管理

サクラマス

500000 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月26日(日)06時39分42秒

↑ カウンターがもう少しで50万アクセスに~

(^o^)/


おはようございます。

HAARPが激しくなっていますが、何も起きない。(大断言)

===============


サクラマス 投稿者:けん 投稿日:2013年 5月26日(日)07時13分49秒

昨日テレビで山形と富山のサクラマスをやっていました。
(私の地方局の放映は遅れているのかも・・・)
   ↓
http://datazoo.jp/tv/%E9%A3%9F%E5%BD%A9%E3%81%AE%E7%8E%8B%E5%9B%BD/641629

次回は「ホタルイカ」と予告していました・・・。
そして検索しました~
   ↓
http://ameblo.jp/toyama-sakanachan/entry-11526351072.html


富山がなつかしく観ていました。 )^o^(

=================


けんさん おはようございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 5月26日(日)13時30分50秒

さくらますは絶滅危惧種なんですか。知らなかったです。チリ産のサケを スーパーでよくみますが養殖かな。

今朝のTV地元ニュースで 廃校になった小学校か中学校の建物とグランドを利用して チョウザメを養殖 キャビアを出荷する計画を流していました。チョウザメは卵をとれるようになるまで七年かかるとか。(耳で聞き流しなのでくわしくはわからないです)キャビアなんて食べたことないし 食べたいとも思わないけど 時代の流れかな~と思いました。

トマトのわけありを買いました。どこがわけありかな?わからなかったです。
(○^∇^)ー






5月26日(日)13:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 自然 | 管理

84 科学者は唯物論者ではない

私たちがふつうに考えても、心というものの存在は大きな働きをもっているように思えます。

美しい花があっても、その美しさを感じる心がなければ、その花はその人にとって美しいとはいえません。では、科学者は、物質一元論を信じる狂信家なのでしょうか。こんどは科学者の意見を聞いてみましょう。

科学者は唯物論者ということについて次のようにいいます。

科学者は、物質の世界にかぎりない好奇心と探究心をもって臨むが、科学者も人間であって、信仰心はもっているし、神に敬虔な気持ちをもっている人も多くいる。

たとえば、現代物理学の父といわれるアインシュタインも熱心なクリスチャンであった。かれを祖国から追放したのは、むしろナチズムを狂信していた人々であったのではないか。

科学者は唯物論者ではなく、実験尊重論者だ。科学的に厳密な実験結果については、それがいかに基地外じみていようとも、またそれまでの理論と正反対でも、それが正しいことを認める勇気をもっている。狂信家といわれるのは心外だ。

常識を未練もなく捨て去ることができるのが科学者である。しかし、常識となっている理論を捨てるためには厳密すぎるほどの実験をする。だから科学者は、その場の都合で勝手なことはいわない。仮説は仮説だと断っている、と。

                                        四次元99の謎 関英男



5月26日(日)05:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 関英男博士 | 管理

腐食系と不食系

人間ロボットさんの関節をなめらかにするにはヒアルロン酸のなめらか剤を注入するということかと思いました。
炭素系は腐食するけど 珪素系はきっと腐食しないですよね。
私まだ O脚にはなってないと思うけど O脚も個性だ。



5月26日(日)05:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)