お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月16日を表示

ゴキちゃん

多様な視点 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月20日(金)03時12分5秒    

 視点を変えると、考え方が変わります。エヴァの世の中へ向かう歩みは、実に多様な視点から見つめてゆく必要がある、とを感じます。

(今、「次元」についてニュートン別冊を手がかりに考察していこうかと思っておりましたら、たまきちさんが、健ちゃん、次元ならば、まずこれでしょう、と「鏡文字」の中で、森田先生の視点をクローズ・アップしてくださったのは、とても有り難いことです。)

 私の中でも、多様な自分が道を求めて歩んでいます。「とことん真剣な自分」もいれば、「とことんアホな自分」もいます。この「とことんアホな自分」は、実際のところ「とことんダメな自分」でもありますが、そのような自分は、私にとって、「とことん真剣な自分」が「四角四面の三角野郎」にならないための安全装置でもあります。見方を変えますと、次のようになります。「健ちゃん、おいらは本当にダメな自分だけど、こんなおいらも、確実にあんたの一部だからな。決しておいらを置き去りにしないでくれよ。」

 森田先生の高次元アナログ波動環境の中で旅を展開しておられるたまきちさんの暮らしに「同居」しているデジタル電子たちは、森田先生の高次元アナログ波動があまりに高いために、その環境にしっくりと馴染むために実にいろんな試行錯誤を展開しているような気がします。私は、実にいろんな試行錯誤を展開しているデジタル電子たちの苦労を速やかに実らせて、森田先生の高次元アナログ波動環境の中に彼らを安住させる「つなぎ」が必要ではないかと感じます。

 多様な視点が必要と申しましても、やはり、はるさんにとっては、たまきちさんの受けとめ方が最高のものだと思います。(私の視点は、蛇足のつけ足しのようなものであります。)

「はるさんは この 画像が好きで まだ 見たいのかもしれないなとか 思いました。」

 たまきちさんとはるさんが一心同体であるという視点から見つめますと、

 はるさんは、たまきちさんから学んだ愉快な遊び心に乗って、旧来のデジタル空間を、粋なアナログ・ステップで動き回りながら、

 デジタル時代のコンピュータでも、森田先生のアナログ波動に親しませてもらえることで、これだけ楽しく、フシギな茶目っ気を発揮させてもらえるんですから、

 きっとアナログ電気って、その流れが循環するすべてを、ハートフルな存在に変えていくんじゃないでしょうか、

 と語っているような気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
ゴキちゃん 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月20日(金)05時40分33秒    

好本さん   今も 参照画面に 削除したはずの 画像が あらわれますが 載せたい画像も 消えることなく 参照画面に居てくださいます。

私に 今 ここにあることのすべてに 感謝の気持ちを 忘れていますよと 私のことを 毎日 見ている はるさんが 代表して 教えてくださっているのかもしれません。


はなしは ころっと 変わりますが 台所の 排水口の あみかごがこわれているのに 買い換えるのを 何週間もわすれています。

昨日も ホームセンターに行ったのに 。。。(*^_^*)

忘れているといえば ゴキちゃん用の ホウ酸も 台所から 消えてるかもしれないです。。
以前は 半年に1度は取り換えてました。
(なぜか 娘の居るときに ゴキちゃんが 出没するので 娘がうるさいのです。)

私は もう 1年以上は ゴキちゃん見てない気がします。
今年 娘がさわぎだすのは いつかな。?





ゴキちゃん(ゴキブリ)について

投稿者: 森田峯生  投稿日:2005年10月21日(金)10時36分7秒

ゴキちゃんは2億年前にシリウス星座文明からやってきた昆虫です。
すばしこく、その姿から人に敬遠されていますが、虫自身の波動値は高い周波数です。

ゴキちゃんの働きは、生活環境の悪化を人目につく様に夜中に行動し、見た人を困惑させて、「あなたの家は、こんなに環境が悪くなっていますよ!」と言いながら、環境悪化の元を食糧にして掃除しているのです。

どなたかの投稿にありましたが、カード設置後、ゴキちゃんが姿を消したという書き込みがあり、たぶん、環境が良くなったので自分達の役割は終わりということで彼等は去ったのでしょう。

ゴキブリ対策用の薬剤はそのまま置いても構いません。薬が持っているマイナスの波動値はプラスに修正変換れて、人体への副作用は減少し、薬事態の効能は原因と結果の相関性から維持されます。

試しに薬剤を撤去し、ゴキちゃんが出没しなくなるのか?
様子の観察を試みたいものです。

太陽写真館より Chakaさんの画像



9月16日(金)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

鏡文字

2は見方により 鏡に 映したように見ると 5に見えます。
(^5^)

http://9003.teacup.com/mineo06/bbs/9054

5次元界を 予告されているように 感じました。



9月16日(金)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

量子的な振る舞い

量子的な振る舞い 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月18日(水)02時50分19秒

量子論では、観測する以前の電子は、『「重ね合わせ」の状態にあると見なされます。』(『「量子論」を楽しむ本』)そして、観測された電子は、その波を収束させるそうです。ミクロ世界の法則ですね。

 ところが、koro先生は、「微視的現象も精密に観測できるなら、巨視的現象と同じである。」と述べておられます。(『平和に貢献する科学と哲学の一体化〈4〉時空において「時間」その1』ザ・フナイVol.4)

 ここで、凡人の私の連想はブッ飛んでしまうのですが、「この世」が「あの世」の「写し絵」であるという視点から、「未来の波」を観測すると、その波は収束して「今ここの波」となる、と考えてみました。

(「観測者=意識」の中に存在する「特定のプログラム」が、「固有の波の収束」を現象化する、という視点から、「この世があの世の写し絵となる」プロセスやここでの考察を、説明できるのではないかと思いますし、天からのサポートも、その視点から、近いうちに考えてみたいと思います。「思いは実現する」という視点の「思い」を「特定のプログラム」に置き換え、「実現する」を「固有の波の収束」に置き換えますと、「特定のプログラム」が、「固有の波の収束」を現象化する、という視点は、身近なものになると思います。)

 想念観察を日々着実に積み重ねておられるたまきちさんは、アナログ環境の中で、「未来の波」を観測する観察回路が潜在意識に構築されているのではないでしょうか。そして、顕在意識による観察は、潜在意識に構築された観察回路の働きを得て、「未来の波」を「今ここ」に収束させておられるような気がします。

「半日で 真冬に逆戻りしました。」という表現は、さりげない観察の中に奥深さを見出してゆく(まさにさりげない)一種の「枕詞」だと思います。

 激変する状況の中で、「スコップ(=問題解決の手だて)」を求めた時、「物置の戸がしみて 動かない」ことにフォーカスすることを選択するのか、それとも、ポジティブな未来を映し出す波を「今ここ」に収束させる力で「空気が冷たいので さらさら雪です」という状況にすぐに視点を移して「スコップなしでも(当面使用できない問題解決の手だて以外に活路を求めて) 歩けそうです」という結論を出して前に進むことを選択するかどうかは、まさに「未来の波」を「今ここ」に収束させる観察力にかかっている、と、たまきちさんは語りかけておられるように感じます。

 たまきちさんのリポートは、現実の「ウエザー・リポート」と、変化の中で、より良い選択を可能にする「道案内リポート」とが「重ね合わせ」になっているという意味で、また、観測による波動の収束が未来を今ここに「重ね合わせ」ているという意味で、すこぶる量子的な振る舞いとなっている、と思います。


--------------------------------------------------------------------------------

「量子的な 振る舞い 」 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月18日(水)04時46分26秒

2月17日は 今冬最低の温度ということでした。
出勤して 車を下りて ドアをパタンと閉めて 反対側のドアから 履きかえ用の靴を 出そうとキーを 鍵穴にいれますが 入りません。
凍ってる。
あわてて 今閉めた反対側のドアから 靴をとりだそうと キーを鍵穴にいれますが 入らない、凍ってる。!
閉めたとたんに 鍵穴が凍ったらしいです。(‘_’)
1時間ほどして お日さまのエネルギーで やっと 鍵穴に キーが入りました。
お日さまは すごい。
 今冬の 最低温度だったとニュースで 聞いて 納得しました。




http://www.ktr.mlit.go.jp/tonesui/camera/asama/asamahigasi.htm



9月16日(金)10:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

節分すぎの 真冬

真冬です! 投稿者:KEN 投稿日:2009年 2月16日(月)20時23分26秒    

昨日から冬に逆戻り。路面はスケートリンクのようです。

昨日のオペラ「小鶴」 夫婦喧嘩の絶えない有名な家に記憶を失った娘が
来ます・・・・。作品内容も面白かったので原作を購入して読みました。
新潮文庫・藤沢周平「神隠し」の短編集にあります。

昨日の内容はb先生のブログをご覧下さい。
http://flute-piccolo.air-nifty.com/balaine/

演奏会の隣席には編曲を手掛けたK先生がおりました。しっかりチェックしな
がら聴いておられました。貴重な体験をさせていただきました。

小説はあまり読まないのですが たまにはいいですね。
ちなみに原作には朝顔は登場しませんでした。



--------------------------------------------------------------------------------
節分すぎの 真冬 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月17日(火)05時47分11秒

昨日 午前中は
「雪が 降って来たね。」
「天気予報あたったね。」
「もう 節分 過ぎたから 降っても たいしたことないよね。」 と 同僚と 窓を見ながら 余裕で 話していました。

帰宅して 外出中 午後3時頃 猛吹雪?
 買い物中に 停めておいた車が 10分ほどの間(のつもり)で まっ白に窓が雪で おおわれていて ビックリしていました。
半日で 真冬に逆戻りしました。

今朝は スコップを だそうにも 物置の戸がしみて 動かない(主人談)
 スコップなしでも 歩けそうです。
(空気が冷たいので さらさら雪です。)



KENさん 小鶴はストーリーが かぐや姫と似たところがあるのですか。(B先生のブログから)

小鶴の名前から 鶴の恩返し の話を連想していました。
機会があれば 小鶴 のお話 見ますね。

(朝顔は 原作にでてこないのですか。
シンクロしたのは 不思議です。)

http://www.ktr.mlit.go.jp/tonesui/camera/asama/asamahigasi.htm



9月16日(金)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

えじやんさんの画像

ポスター 投稿者:KEN 投稿日:2009年 2月15日(日)07時38分29秒

たまきちさん

本当に朝顔ありますね。何も感じておりませんでした。さすが たまきちさんです。

「小鶴」は藤沢周平さんの短編小説だそうですが 読んだことがないので内容が分か
りません・・・・。  後でご報告します。


--------------------------------------------------------------------------------
おはようございます 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 2月15日(日)11時56分14秒

たまきちさん、みなさま

おはようございます。早朝から尖山へ行ってきました^^

登山帳に、1たまきちさんの旦那様の名前がありました^^

どこまで登られたのだろうか??と思いつつ....

家に帰宅したら、家族がもう一度行こうと....

お昼、再度出発です。



--------------------------------------------------------------------------------
山が呼ぶ 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月16日(月)04時35分32秒

KENさん  山形は 芸術が 盛んな ところですね。



えじやんさん  この前とは 別口の友達と とんがり山へいったらしいです。
その友達は 去年は 10回 とんがり山へ登られたそうで。。
あやしい話には 興味のない方でも お山さんに 呼ばれる気がするのでしょうかね。

お日さま画像の愛のピンク 万華鏡が濃いです。♪



--------------------------------------------------------------------------------
好き魔磁気 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月16日(月)04時36分43秒

KENさんに 教えてもらった ブログから
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou

すき間=好き魔

心ここにあらずの運転をしている人は 輪郭が二重になってみえるそうです。
魔はそれを 見て 瞬間的に 運転者の目をみえなくして 事故に導くのだとか。

私は 何年か前に 信号の赤を 青と見間違えて 進んでしまい  あれ!信号は赤なのに なんで今 私は 進んでしまったのだろうと 気が付きながら 赤信号無視してしまったことが あります。

横から車が来なかったことで 守っていただいて ありがとうございますと ひやり としながらも 感謝したものです。



9月16日(金)10:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

内からの思い

おはよう 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 2月10日(火)07時36分35秒    

ございます

三寒四温で どんどん春らしくなって行くのでしょうか

この頃は 少し寒くなっています

血管の詰まりは 身近に脳梗塞で入院している友人がいますので

私も 気を付けなくては と思っているところです

健康への配慮も必要になってきた お年頃になりました

私の場合は中性脂肪の増量による 要するに メタボなんだと思っているんですが

要するに おいしいもを食べ過ぎなければいいのでは

と 思っているのですが

これが なかなか



--------------------------------------------------------------------------------
You Tubeで 投稿者:KEN 投稿日:2009年 2月10日(火)23時53分56秒    

「神坂新太郎」先生を検索しますと少しだけお会いすることができます。

DVDを持っていない私は、これで先生の声を聞いて成長させていただいております。

一度だけ新宿で行われた講演会に参画させていただきましたが、大勢の参加者の

皆さんの中で印象に残っているのが、銀の音さん、西埜さん・・・でした。その

時はお名前も知りませんでしたが、今しっかりとご指導をいただいております。

森田先生の富山での講演会では、たまきちさん、えじやんさん、はななさん、

工藤さん、じゅんちゃんさん、ジュリーさん、日月さん・・・・と沢山の皆様と

知り合うことが出来ました。とても偶然とは思えません。みなさま、本当にありが

とうございます!!!  月末には好本さんとご対面です。よろしくお願いいたし

ます。^^


--------------------------------------------------------------------------------
もう、ドキドキです 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月11日(水)01時44分9秒
 
月末には皆様とご対面です。よろしくお願いいたします。^^

 KENさん、私は、正真正銘、掛け値なしの、アホなおとっつぁんであります。いや、午年ですから、それはもうトンマなおとっつぁん、と言った方が、より正確かもしれません。

 当日は、峯生先生の講演はもちろんのこと、皆様の生のお声を聞かせていただくことを、とっても楽しみにしております。

 エヴァの世の中を創る志のもとに今を旅しておられる皆様は地球各地にいらっしゃると思いますが、なかなかお会いできません。ところが、聖地日本で、その志をお持ちの方々に、もうすぐお会いできるのですね。その皆様方は、レンズ雲、じゃなかった、エヴァの世の中を創る光を集めるレンズのお役目をお持ちの皆様方ですから、そのような皆様方にお会いできるということは、「これが なかなか」どうして、まあ、実に素晴らしい機会をいただいた、と深く喜んでおります。




--------------------------------------------------------------------------------
内からの思い 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月11日(水)05時58分4秒    

じゅんちゃん  番茶には 天然のフッ素が 含まれてるとか
牛乳には 天然の睡眠物質がふくまれてるとかいうし
食べたいものを 感謝していただいてます。

親の甘党の DNAを しっかり うけついで 甘党は ぬけれそうにないので
DNAさんが 自然に 変化してくださるのを 期待します。(^^)



KENさん  今朝 ふと 思い出して 切符の予約番号書いた紙 なくしたな~電話で聞きなおさなくては。
と思っていたら その話題が でていました。

私も koro先生のDVDは もう 手元にないので このまえ You Tubeで koro先生を お見かけして なつかしかったです。~



好本さん  私も 楽しみにしています。

私は 人中にまじると ぼけ~っの 天然ボケが激しさを増すので昔から 人中に でるのが 苦手ですが 精神世界の集合だけは 別格です。


Chakaさんの2009年1月の太陽さん 太陽写真館より



9月16日(金)10:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

傘雲はレンズ雲

傘雲は レンズ雲 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月10日(火)07時28分48秒

傘雲は レンズ雲というのですか。
富士山の傘雲は よく見ますが
剣岳の帽子 傘雲は 初めて見ました。
(山好きの人は よく見るとか。(^-^))
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E9%9B%B2
      



9月16日(金)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

nakanさんの 2/7の 東の空をおおう雲

たまきちさん 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 2月 8日(日)18時23分8秒

昨日の雲さんは

なんだか不思議な感じがして、撮影してみたくなったのでした^^




--------------------------------------------------------------------------------
ライフ・コントローラー 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月 9日(月)03時50分50秒  
 
しかし、たまきちさんのライフ・スタイルは、とってもうらやましいです。私が、たまきち流自然現象生活に入れるのは、まだまだ先のことになりそうです。神坂先生の情報の学びについても、先生の情報が掲載された『ザ・フナイ』は創刊号から揃えたのですが、熟読している師の『自分の発見』という本は全6分冊で1巻の本なので、読みこなすだけでも大変な上に、その内容を毎日実践し、その実践内容をフィードバックしつつ『自分の発見』に入り直しながら、新たに気づいたことをさらに実践し、そこから改めてフィードバックし直し…、という、しんどいながら喜びに満ちた毎日ですので、いつになったら読めるかなあ、という感じです。

 そのような慌ただしい生活が、以前からずっと続いておりますので「ライフコントローラー」についても何も知りません。よろしければ、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。



--------------------------------------------------------------------------------
天の采配 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 9日(月)06時05分43秒

えじやんさん  やっぱり 同じような感じを うけたのですかね。不思議です。(^▽^)



好本さん   私の4年位前の 身近な体験では 腰の血管がつまったことによる 父の両足の壊疽(血管の手術を しないと このままでは 両足の切断といわれていました。)が 腰に直接ライフ君の風を あてた結果  とどこおっていた 血流が スムースに流れたのか 数か月後に 手術なしで 完治しました。
 完治はしたものの レントゲンで 結核とわかり 入院による服薬治療で完治となるのですが これは 父によると 少年時代? 結核?と思い 自分で毎日太陽にあたって(日光消毒のつもり?) 自力で 完治したことがあるそうで そのときに 石灰化していた 結核菌が 生き返ったのかもしれないと思い ライフ君を持って帰ってくれということで 私のところに ライフ君は帰ってきました。

 ライフ君の元型は 銀河の運動の模型を あらわしたものだと 思います。

koro先生は  自宅の銀河運動装置を 改良をされていきますが
助けをもとめられたときに 峯生先生という 助っ人が あらわれますね。
これは 天の采配というものでしょうか。
koro先生の意思は 峯生先生が しっかりと 受け継いで おられると 思います。

nakanさんの 2/7の 東の空をおおう雲
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8



9月16日(金)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

えじやんさんの画像

その2 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 2月 7日(土)15時41分44秒

こちらも^^


作成者たまきち : 2009年2月8日(日) 05:15 br>
自然現象

自然現象 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 8日(日)04時58分54秒

「サイ科学の全貌」関英男著 (P55)
---------------------------------------

「この世には 不自然な現象とか 超自然現象といったものは ない すべてが 自然現象である。」
エドガー・ミッチェル 元宇宙飛行士


在来科学より見ればピラミッドは 単なる二等辺三角形が4個と正方形に囲まれた 幾何学立体にすぎない。
しかしサイ科学の立場でみると これは プラナの集散する立体構造であって UFO母船の目標ともなっている。
また ピラミッドの小さな模型は 剃刀の刃の再生や食物の保存にも 実用される。
それらは ブラナに関する科学技術が確立すれば 当然 これを 超自然現象としてでなく 自然現象として 認めることが できると期待する。
----------------------------------------------

「サイ科学の全貌」初版は1991年 から 18年たって います。
このとき 関英男さんは コーヒーを小さいピラミッド模型の中に入れたものを 飲んでおられます。

私は 今 アナログ電源器につないだ ライフコントローラーの風をあてて 電動剃刀の刃の再生をしています。
お茶は E水を アナログ電源器につないだ ポットで 沸かした お湯です。

これ 自然現象だと 思っています。(^-^)

こいのぼりに 変身中の雲さん




えじやんさんの画像

雲 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 2月 7日(土)15時40分0秒

たまきちさん

今日の雲です

イメージまたおねがいします^^

05:12


いるかさんと いかさん

感じ方 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 8日(日)04時52分51秒

えじやんさん お日さまが 山のかなたに あるのではなくて
 ベールのすぐ そばの こちらに 感じられて ふしぎな気がしました。

いるかさんと いかさん



えじやんさんの画像

あさひ 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 2月 7日(土)07時51分53秒

たまきちさん、みんなさん

おはようございます。

今朝は、寒く清涼感のある空気につつまれた晴天です

立山連峰から登るあさひです^^















9月16日(金)09:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「正直者が幸せになる」大いなる節目の日

立春だったですね。 投稿者:KEN 投稿日:2009年 2月 5日(木)00時52分59秒

もう2月5日に・・・・。

http://yamagata-np.jp/news/200902/04/kj_2009020400068.php



--------------------------------------------------------------------------------
「正直者が幸せになる」大いなる節目の日 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月 5日(木)01時20分4秒

「2009年は 正にはっきりとそのような時代へ切り替わったように思っています」。

 じゅんちゃんの嬉しい「思い」にワクワク!


--------------------------------------------------------------------------------
「正直者が幸せになる」大いなる節目の日 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 5日(木)05時03分33秒    

じゅんちゃん  ことばというのは 意味が違えば ひっくりかえるのですね。
おんに が おにとされ 鬼が 悪者とされたことは
勝者が 正義で 敗者が 悪者にされる 勝者の歴史 そのものですね。
おんには おもに に 似てる おもに は どんな意味だったっけ。


   オモニ ナアジュショソ コマpスムニダ/お母さん産んでくれてありがとうございます
http://www.k-plaza.com/korean/hitokoto/200701/20070126.html
私は 韓国ドラマは 1度もみたことないのですが
検索しました。
おもに は 母の意味でした。(^-^)

【今日の単語】
배고파 : お腹がすく
ベゴパ
お腹が ペコペコ
と ベゴパ
って 似てる
ことばって おもしろいです。
http://www.k-plaza.com/korean/korean_647




好本さん  私も いっしょに わくわくします。

(^○^)



KENさん  この木さんのように オレンジ色に ひたった気分になりました。
ありがとうございます。

山形新聞さんの画像


作成者たまきち : 2009年2月5日(木) 05:31 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



正直者が 幸せになる節目の日

福の神 貧乏神 福の神 鬼の神 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 4日(水)04時32分10秒

好本さん  koro先生は 学校時代に 三角形の頂点とか何かの計算で 教科書の間違いを 一夜で 計算で証明して 先生に見せたところ 先生は そのノートを ちょっと 貸してくれと 持って行って 今だに 返してくれないと DVDの中で 言っておられたと思います。




じゅんちゃん  福の神 貧乏神と 両方神様なのだから 福の神 鬼の神と あっても いいのかなと思いました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/Japanese/binbougami.html




--------------------------------------------------------------------------------
先駆者の御苦労 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月 4日(水)05時16分37秒
 
koro先生は、最初から「観点」が、違うのでしょうね。

 表面意識が立つ「観察地点」が、「エントロピーが減少する波動域」にあるので、エントロピーが増大する波動域とシンクロナイズした物理学とは異なるビジョンを見出すことができる、と、そのように思いました。

 また、koro先生は、「エントロピーが減少する波動域」からの情報を、現代物理学が支配的な地球にもたらすお役目を持っておられたのでしょうね。

 koro先生は、そのお役目ゆえに、孤独な一人旅の中で思索と実験を積み重ねていかれたのですね。

 先駆者の御苦労は、大変なものがあります。森田先生の御苦労も、いかばかりか、とは思うものの、想像すらできません。



立春ですね 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 2月 4日(水)08時52分27秒  

こちらは とても気持ちのいい天気に恵まれました


福の神 貧乏神 = 福の神 鬼の神

たまきちさんのご推理通りだとすると このお話はとても興味深いものがありますね すばらしいです


神話的太古の物語では 鬼(正)の系統神の 大国魂の神 が 天の岩戸が閉められてから後 福(副)の系統神

の総大将である 天若彦 (あまわかひこ あまのじゃく)の神に 打ちでの小槌 を譲り渡した経緯があります

太古では 正しい神様を おんに とも呼んでいたらしく 副の神様が政権から追い出してから 鬼 として忌み

嫌うようになったようです

そういう事情もあって 正直者は馬鹿をみて 悪者が栄える 時代が続いて来たのでしょうか

正直者を貧乏にしてきた神様を 鬼の神 と捉えると合点がいきますね~

でも もともと 打ちでの小槌 は鬼の系統神である 大国魂の神 のものですからそれが元に戻ると 正直者が

幸せになるのでしょうね

2009年は 正にはっきりとそのような時代へ切り替わったように思っていますが

2月4日の立春 がその大節日なのでしょうか



9月16日(金)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

芽は出た。

やはり 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 2月 1日(日)15時20分17秒

花より団子

なんですね~

物物交換の為の道具としてのお金がシステム化されて 物物交換の用途以外に歩みだして 欲望の為の道具になって

しまったように感じています

このシステムが崩壊すると 残るのは 花より団子 なのでしょうか

さすがに たまきちさんは時代の先端を行かれているんですね~

日月さん

勉強になります


--------------------------------------------------------------------------------
加速的次元上昇を大本神話から見る 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月 2日(月)03時50分19秒  

「各地で追い払われた鬼たちを迎える「福豆鬼節分会(え)」が1日、岩手県北上市の市立博物館「鬼の館」で行われた。/ 地元で鬼は「人を超えた力を持つ神のような存在」と考えられており、同館は1994年の開館以来、鬼が主役の節分を開催。年男らは「福は内 鬼も内」の掛け声で豆をまく。」
                                  読売新聞より

 大本神話では、「鬼」とは、地球を修理個成した「国常立大神」です。その「国常立大神」を「鬼」に見立てて、「鬼は外」と、やっているのが、季節行事の、節分の豆まき、ということになります。

 炒り豆を投げつけるのは、(炒ってあるから芽が出ないのに)「この豆に芽が出てきたら艮の鬼門から出ておいで」ということで、「鬼」を封じ込める、地球を修理個成した「国常立大神」を封じ込める呪文です。

 大本の基本宣伝歌に、「神が表に現れて、善と悪とを立て分ける」という一節があります。「国常立大神」が表に現れたら、陰陽道の呪文がその威力を失ったということになりますから、その陰陽道の風水システムが張り巡らされている日本は、国家を形成する霊的システムが根底から再編成されることになります。



--------------------------------------------------------------------------------
芽は出た 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 2日(月)05時30分39秒

じゅんちゃん  武士は食わねど 高楊枝
の真似 できないので

衣食足りて礼節を知るかな。
花より団子です。~



好本さん  もりけんさんの冊子に 煮豆から芽をだす孫さん(字違ってたらごめんなさい。)の話が何回も出てきたのを 覚えています。
koro先生は 弁当のつま楊枝を E水につけておいたら 芽が出てどんどん 成長したので 鉢植えにされました。

こういう話を 私たちが 目にしているからには もう 呪文はとけたのですね。



9月16日(金)09:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ポケットさん お元気ですよね。(^-^)

子供の情報 投稿者:雲 投稿日:2009年 2月 1日(日)00時48分4秒

先日書いた「生まれてくる前」の情報は、好奇心旺盛な人にはたまらない雑誌「ムー」に掲載されていたものです。たしか1年ぐらい前の記事だった気が…。
子供時代は「未確認生物」などが好きでよく読んでいたのですが、10年(20年?)経過した現在も発売され続けている凄い雑誌です。
本屋に寄った時などに立ち読みしているのですが、大人になってもワクワクさせられますね♪
掲載されている情報はどこまで本当かわかりませんし、こじつけ的な空論も多いと思いますが(笑)

生まれてくる前の記憶を持った子供は世界各地にいるようです。
ただし年齢が高くなるにつれ自然と記憶は薄れていくケースが多いようですね。
ちなみに霊能力に関しても年齢が高くなるにつれ消えていくケースが多いようです。
おそらく大人になるにつれ「見えない心の壁」を自分で作ってしまうからかもしれません。

掲載されていた情報によりますと、子供がお母さんに「生まれてくる前は雲の上から神様と一緒にお父さんとお母さんを眺めていた。そして神様と一緒にお母さんを選んだ」と話していたそうです。
もちろんお母さんはその話を信じていなかったようですが、「結婚する前のお父さんの姿の話」をした時に、「なぜそんなことを知っているのか?」と驚いたそうです。
世の中は不思議だらけですから、もしかしたら生まれてくる前は雲の上から両親を眺めているかもしれませんね。
「生まれてくる前に記憶が“一時的”に消されて、肉体と霊体が離れた時、つまり肉体の死が訪れた時に記憶が蘇る」という説が有名ですが、人間はそのような状態かもしれません。
前世で他殺された人が、その記憶を持った状態で生まれると大変なことになりますしね。
前世に興味を持ち「前世リーディング」などをされる方がいますが、良し悪しかもしれませんね。
ちなみに私の知人は前世の記憶を重要視するようになり、「今世の生涯」を無駄にしておりましたね。
「いまここ」が大切だと思いますよ。



--------------------------------------------------------------------------------
うれし、うれしの世の中へ 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月 1日(日)04時37分52秒    
 
たまきちさん、地球全土から、すべての悲劇が一掃され、地球津々浦々まで、喜びに満ちた暮らしが営まれる世の中になってほしいですね。そのためのアセンションですし、そのためにアセンションに同調する旅人たちの歩みがあると思います。

 そこにおいては、雲さんの書き込みにもありますように、自分の「とらわれ」にいかに気づいて、とことん「今ここ」を旅していけるかがポイントのひとつですから、今日の自分の想念観察にスキをつくらないように励みたいと思います。

 しかし、改めて、ふだん地上で入手できる情報には、あまりにも狭い限定枠が設定されていると思いました。

 端的に、自己のカルマを味わうために、そのほうが無駄なプロセスに入り込まなくて済む、と言うことなのでしょうが、現在、加速的次元上昇が進展している状況においては、もっともっとその限定枠がゆるめられて、加速する波に乗る覚悟を固めている旅人たちには、そのコズミック・サーフィンを力強く応援する情報が提供されて欲しい、と思います。

 そうすることが、いま現在、世界各地で繰り広げられている悲劇を少なくしていくことにも繋がると思います。


--------------------------------------------------------------------------------
今 ここ 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 1日(日)05時38分9秒

雲さん  数え切れないほど 生まれ変わり そのたびごとに 課題を 持ってうまれて来るのだから 今は 今ここ。
の 課題に 集中することですね。はい。



好本さん そうでした。
koro先生の掲示板に 初めて 書き込みしたころ
私は じぶんが ちりになっても 空の上から 喜びの地球となったエヴァの地球を 見たいです。
のようなこと 書いたおぼえがあります。
あれは 2005年だったかな。
どきどきしながら 初書き込みしたものです。

なんだか 急に 今 ポケットさんが 思い浮かびました。
ポケットさんと 直接 お話したことは ないですが
ポケットさん お元気ですよね。
(^-^)



9月16日(金)09:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自国の難民

居場所 投稿者:日月 投稿日:2009年 1月30日(金)23時24分46秒

私もみなさんと出会ってから居場所を見つけたクチです。
たまきちさんもご存知のとおり、だいぶポジティブになったなあと思います。
ついでに何か始めなければと思い、昨年暮れにブログを始めてみました。
いつまで続くかなぁと思いながら何とか1ヶ月持ちましたので、とりあえずご紹介しておきますね(^^
http://blogs.yahoo.co.jp/nikkyougekkyou/MYBLOG/yblog.html



--------------------------------------------------------------------------------
お気に入り追加しました! 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月31日(土)00時12分25秒  

日月さん。毎日お邪魔させて下さい。

ただ今、職場異動の送別会から帰宅。この経済状況下の本質を
知らない人が多いのだった・・・・・。

土曜日も仕事、日曜日はスポ少当番。月火曜日は出張。色々と
あるものです。。。。。

世の変化、気付きの裾野を広げねばと思っている所でした。




--------------------------------------------------------------------------------
宇宙から、更に素晴らしいサプライズがもたらされる2009年 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月31日(土)02時38分44秒
 
たまきちさんの「時の歩み」によって洗練された「思い」は、koro先生と森田先生の波動を受け入れられたことによって、今後、アナログ巫女としての働きをさらに活性化していかれるだろう、と思いました。

 日月さん、ブログを通して、koro先生のお話を、またkoro先生の探求についての考察を、よろしくお願い致します。日月さんのブログの誕生。それは、2009年は試練を越えた素晴らしいことがたくさん起こってくる、という期待を抱かせてくださいました。

 KENさんの人生を貫いてもたらされる気づきは、多忙な人生を生きる旅人たちに働きかける貴重なサムシングを豊富に含んだ気づきとなっていく、と思いました。




--------------------------------------------------------------------------------
気付き 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月31日(土)02時50分57秒    

ご飯一杯と100,000,000円どちらが価値があるか?

今はお金の方でも 本当はご飯ですね。

印刷物より食糧がなくては・・・    当然のことですが。

当然から乖離していたKENでした。



--------------------------------------------------------------------------------
自国の難民 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月31日(土)05時51分5秒

日月さん
わ~い。
楽しみがふえます。
ありがとうございます。



KENさん  家の娘たちも スポ少に 入ってました。
 父方のDNAを うけついだのか 私よりは 運動神経いいようで よかった。(ほっとしたものです。)



好本さん  私たち 団塊の世代は 生まれた時から 多数派です。
 少子化で 日本の人口が先細りなので 老いても ぼけずに 生涯現役→ピンピンコロリ をめざします。
と言ってる先から 今しがた 主人から 味噌汁なんか変 と 言われて
そうだ。
味噌いれるの 忘れてた (‘;’)かも。。。
味噌を入れて ごはん 食べてきました。

ぼけは もともと 天然なので
これ以上天然が すすまないように します。


昨日TVで 少し 見ました。
 軍事政権の ミャンマーを逃れ 日本で 働いて 家族に仕送りしている方が 仕事先を 首になり 軍事政権の国にも帰れない状況を 映していました。
ハローワークに行っても 履歴書を書けますか?と言われても 書けない。
所持金は あと 3000円 米のふくろに 米はあと少し。
アパートも 追いだされるだろうし この方はこれから どうなるのだろう。

先月で 国への 電話のお金も 尽き 奥さんに 日本は 仕事がなくて お金送れないと 説明しても 奥さんには わかってもらえず 私 何食べる ? と聞かれた と 涙ぐんで おられました。

この人は 自分が 食べられないことよりも 奥さんと 子供が 飢えることの方が悲しいにちがいないと 思いました。



9月16日(金)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

思いパワー

壁をこえて 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月29日(木)06時02分21秒

KENさん
「お父さん 私を この世に デビューさせてくださり ありがとうございます。
私が生まれてきたときに 感動してくださり ありがとうございます。
私は お父さんの娘として 生まれてきて よかったです。」
娘さんは  心の中で 思っています。



好本さん  私は 優柔不断で 石橋を 叩いて こわす人だと 自分で 思っていますが 気まぐれで 思いつきで 行動する人でも あるので どっちなのか よく わからないこともあります。

 数日前に 職場で 同僚が 話しの中で 私の 友達の名が 何気なく 出てきて え!この人の名前が この人の口から出たことに びっくりしていました。
数日後の きのう ホームセンターで 「○○さん」と 突然 隣で名前をよばれて 顔を見ると その当人なので 2度びっくりしました。
まるで 自分が 呼ばれたように そのひとが 目の前にきてくれたように 感じました。
思いというのは おもしろいです。



太陽光発電 は お日さま
風力発電は 風車
水力発電は 水車と
わかりやすいですが
アスファルト舗装発電というのが あるのですか。
http://d.hatena.ne.jp/rainbowring-abe/20090126
これは どういう 原理なのでしょう。
と思ったら
道路や駐車場に集熱器を埋め込んで発電する方法 だそうです。
http://www.eco-online.org/ab-eco-news/2008/08/19-152532.php
いろんな発電が ありますね。

と思っていたら 今朝のTVニュース(少し 耳で聞いただけですが)で 燃料電池の普及に 電気とガスの会社が 違いの壁を乗り越えて 協力するとか 流しています。
http://www.tokyo-gas.co.jp/pefc/characteristics/characteristics_02.html

エネルギーの世界も 協力の世界になりつつあるのですね。



--------------------------------------------------------------------------------
お誕生日 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 1月29日(木)16時42分44秒

おめでとう ございます

そんな感動的な出産に立ち会われたのですね

すばらしい です

そう言えば 次元上昇時代が 現実界に際立ってきたように感じられる この頃の特徴でしょうか

私も やっと 居場所がありそうです



--------------------------------------------------------------------------------
子供は 投稿者:雲 投稿日:2009年 1月29日(木)22時16分4秒

生まれてくる前に、子供は親を選んで生まれてくるそうです。
さらに生まれる前どころか「結婚する前の両親の姿」も(雲の上?)から眺めているそうですよ♪
それを知れば「親は嬉しい」と思いますし、子は「親への感謝」を感じるかもしれませんね♪




--------------------------------------------------------------------------------
やはり、たま姉さんは、ただ者ではない 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月30日(金)02時13分23秒

 たまきちさん、どんなに優柔不断でも、「石橋を 叩いて こわす」パワーがあれば、どんな難関でも突破できるのではないでしょうか。私が大きな試練に直面したら、たまきちさんのお名前を三回唱えて、「石橋を 叩いて こわす」パワーをいただこうと思います。

 じゅんちゃん、おめでとうございます。アセンションに同調する皆様の居場所が、地球大に広がりますように。

 しかし、そうなのですか、雲さん、『「結婚する前の両親の姿」も(雲の上?)から眺めている』のですか。そこまでは、知りませんでした。これからも、収集された秘蔵ネタをバンバン公開してくださるよう、切にお願い致します。



--------------------------------------------------------------------------------
思いパワー 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月30日(金)04時08分59秒    

じゅんちゃん  今朝 はやく目がさめて そのまま起きました。
ちょっと 職場で 気になることが あったせいかな。
でも おなかが空いて ご飯を食べると なんて おいしいご飯。
なやんだ 順番でいくと ご飯が おいしいうちは まだ まだ だいじょうぶ。
最近 ネガから ポジティブへの切り替えが 昔と くらべて ずいぶんと はやくなりました。
居場所を みつけたせいかも しれませんね。



雲さん  あかちゃんは 自分を この世に出してくださって ありがとう ありがとう の思いがあるので あんなに にこにこしてくれて 両親や 見る人を 幸せ気分にしてくれるのかもしれませんね。



好本さん  ははは。(^◇^)

昔 どなたかに 石橋を たたきすぎて こわすんでしょうと 言われたので そうかなと。

そうか。~ 私には 石橋をたたいて こわすパワーが あるんだ。!

こんど 優柔不断におちいったら
パワーを使います。(?)



9月16日(金)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

壁をこえて

私ことですが・・・ 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月29日(木)01時49分45秒    

平成●年の今日 立会出産で愚娘が誕生。

感動で目から汗が止まらなかった。生きている不思議と生かされている

ありがたさを思い出して投稿させていただきました。

こうして たまきちさんの「たまとりりとまる」にお邪魔して ますます

感動の年輪を刻む私でした。  ちゃんちゃん



(追記)
私は船井さん経由でした。そして自然生活館やたまきちさん はななさんの

掲示板にお邪魔する様になりました。みなさま ありがとうございます。



--------------------------------------------------------------------------------
熟成の時間 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月29日(木)02時48分11秒    編集済
 やはり森田賢さんがkoro先生を世に出された時点から、皆さんのめぐり逢いが起こっていったのですね。私は船井先生のホームページでkoro先生と森田先生のご存在を知りましたが、船井先生と森田賢さんが、この次元上昇の重要な時期に共同行動を解消されたのにも「必然・必要・ベストの意味」があるのでしょうから、私個人の歩みの中で、その動きから何が学べるのか内観を深めたいと思います。

「居場所がない」ということでは、私の過去もそうでした。私が自覚して求めたことは、「本当の自分とひとつになる」ということでしたが、その探求の延長線上に「居場所」を見出しました。なんと、30年もかかりましたが。それは、師の懐の中です。その師が天命としての活動に向かおうとしておられますので、こちらも師からいただいた大きな課題を今年は何が何でも成就してその歩みに従いたいと思って、今は必死です。

 たまきちさんの存在感は、着実に積み重ねてこられた人生経験の中にお二人の先生方の波動を受け入れられて、それによって独自に醸成された「飄ひょうとした味わい」を醸し出している、と受けとめております。たとえば、新しい時代を創るインディゴ・チルドレンとか言われておりますが、また確かにそうなのでしょうけれども、しかし、たとえどんなに素晴らしいものを持って生まれてきても、その「内なる光」が人生経験の積み重ねによって熟成されるには新人類であろうと時間がかかるのは同じだと思います。それが地上を旅する意味だと思います。地上において、時間を積み重ねなければ表現できない「粋」というものがあると思います。70歳をすぎてから、自分の世界がようやくおもしろくなってきた、というお声を、少ない情報収集の中においてですが、ちらほらと目にとめます。私は、「地上の旅」とは、そういうものではないかと思います。ただ、今は次元上昇の真っ最中なので、そこにアセンションという視点も重ねて受けとめていきたいと思っていますが、やはり「熟成」には、とにかく時間がかかる、それは伝統を継承する重要な視点であると思います。(自覚する、しないに関わらず、私たちは、「日本」という世界に誇れる和の伝統の中で生かされている、と思っています。)その点、たまきちさんの積み重ねは、時間の厚みが洗練された軽妙さとなって和やかに響いている、という感じがして、とってもいいなあ、と思います。

 熟成させるために時間がかかるのは、内観の奥が深いためであると思います。全地球人類規模で考えてみましても、これまで何度「やり直し」を繰り返してきたことでしょう。それは、内観を充分に深められなかったからだと、私は思っています。たとえ新人類であろうと、内観を充分に深めるためには、充分な地上時間の積み重ねを必要とする、と思います。その積み重ねは、彼らに内在する新しい光を地上での実体験を通して、あくまで地上に調和するかたちに洗練させる探求の積み重ねとなっていくと思います。

 KENさん、おめでとうございます。学び合い、励まし合い、笑い合う光の輪が増えて、素晴らしいですね。



9月16日(金)09:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

るいとも

和歌 投稿者:雲 投稿日:2009年 1月27日(火)21時11分32秒
和歌という表現は適切ではないかもしれませんし、詳しくはわかりませんが現代は「5・7・5・7・7」となっている気がします。
しかし有名な「ひふみ祝詞」というものは「3・5・7・3・5・7・3・5・7」という形式になっております。
【ひふみ祝詞】
ひふみ
よいむなや
こともちろらね
しきる
ゆゐつわぬ
そをたはくめか
うおえ
にさりへて
のますあせゑほ
れけ

現代では使用しない「3・5・7」というリズムにも何か太古に隠された「秘密」というか重要なことがあるかもしれませんね。
ちなみに祈りなどの「詠唱」は「リズム」も大切なことのようですし…。
杉本さんが紹介された道歌は「いろは歌」の現代版解釈にも似ている気がします。

色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならん
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見じ 酔ひもせず



--------------------------------------------------------------------------------
浮き世に酔わぬ意志 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月28日(水)02時57分5秒    編集済
 たまきちさんは、どのようなご縁で、koro先生や森田先生にめぐり逢われたのですか? (その頃、たまきちさんは、何を求めておられたのですか?)教えてください。

 雲さんが紹介してくださった「いろは歌」の解釈の内容を踏まえ、「いろはにほへと…」のひびきからは離れて、しかもエヴァの世の中へ向かう祈りを込めて、道歌を詠みました。

      散らぬ色 浅き浮き世の波越えて 深き夢みし 酔わぬ覚悟で

(「散らぬ色」の「色」は、「色即是空」を通過した後の「空即是色」の「色」です。これを、さらに現実的に、かつ実践的に表現し直しますと、どこまでも「普遍性」を追求する「色」となります。その「色」とは、浮き世を旅する私自身のことでもあります。)



ありがとうございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月28日(水)05時56分55秒

雲さん  しゅくし 祝詞 は
1 祝辞
2 のりと
 のりと は神官が 神に祈り述べる文章と リサーチに出ていました。

357 357 357は V V V
3が ぐるっと らせんを描いてもとの 位置の上にもどったときに 5
 5がぐるっと らせんを描いてもとの 位置の上にもどったときに 7
 7は つぎの らせんの始まりの 3でもあるのかなと なんとなく 思いました。
聞き流してください~(^○^)



好本さん  そうですね。
ずっと 昔から さがしていました。
 自分の居場所です。
どこにも 居場所がない気がしていました。

koro先生が マリアさまとも 慕われた もりけんさんが koro先生を 世に出した話は有名ですね。
私も もりけんさん経由で koro先生を知りました。
たぶん 皆さんと 同じです。
koro先生の掲示板から 峯生先生を 知ったというわけです。
これも 皆さんと 同じですよね。

類は友を呼ぶ
これに尽きると言えば 尽きるのではと思います。

類友というには 私は のんきすぎますね。
で むずかしいことは わからないので ときどき 呆れられてると思います。
あきれながらも お付き合いくださって 感謝しております。
(^-^)



9月16日(金)09:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

海は一つ

バードウォッチングをしようと きていた人が わずか 5分の間に 望遠レンズで 撮られたそうです。

海はつながってるんだから こういうことも あるのに 見ていないだけなんですね。

                        
北日本新聞より



9月16日(金)09:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ペアで着水

雷 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月27日(火)00時39分17秒

昼頃に落雷があったらしい。

我が家だけが停電になったと聞いた。(すぐ復旧)

プラズマプラズマ 宇宙 我々 電気電気  ^^


=================

今朝は 雨です。 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月27日(火)05時23分52秒  

短い停電は  KENさん家の ブレーカーの本質生命体さんが 雷おちたら困るので 自分で 雷対策したんでしょうか。

準備のいいブレーカさん?



9月16日(金)09:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


雪(0289008) 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月25日(日)13時06分1秒  

こちらは雪がやまずに降っています。何センチ積もるかな?

http://www.sakata.ed.jp/camera/index.html


愛知県では太陽サンが・・・・(もらった画像で~す)

日本いろいろ・・・・・。



ありがとうございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月25日(日)19時06分40秒

KENさん こちらは 雪は 一段落です。
朝は 溶けた雪が凍った道を ころばないように ミシミシと音をたててそっと 歩きました。

愛知県の太陽さんの 愛の放射 ぴんくまるの 万華鏡が うすく みえるようです。

蝶さんが 思い浮かびました。


作成者たまきち : 2009年1月26日(月) 05:40 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------





夢 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月25日(日)01時50分22秒
 エヴァ・ビッグ・ターミナルとしてのたまきちさんの、宇宙数学的センスは、基本リズムを多様に変奏させてゆくところで花開くのかなあ、と思いました。

 もっとも、そのあとに、アホな私は、変装の名人は、怪人二十面相、とつぶやいておりました。なんのこっちゃ…

 ところで、私は、次の道歌が心に残りました。

   一生を 夢とは知らず 覚めぎはに 夢と知りゆく 夢の世の中

 私の夢の歌。

   流転するこの世の夢に見きりつけ 永遠(とわ)の命の中で夢みる

   成就する「思い」にすべてを賭けて見る 夢のまた夢? エヴァの世の中

   こころ込め 未来に夢みる エゴ越えた エヴァの世の中 心のふるさと

   夢なれば 思いの限り生きてみん 夢のまた夢 正夢と成れ!



--------------------------------------------------------------------------------
57577 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月25日(日)05時10分16秒
好本さん  私も 57577 です。(○^_^○)

夢と知り 夢の中へと 入りたい 人はだれでも 夢のつづきを

見たいとは 思わぬままに いつの間に 夢のつづきに 居る自分見る

過ぎてしまえば 人生は 夢のごとし ですね。

今は 今生という 夢を 楽しませていただいて
今回は 地球さんが 次元アップする ということで その場面に 地球に 肉体として存在していることが ありがたいことなんですね。
有り難いことを さしていただいている 私です。
ありがとうございます。



9月16日(金)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

数字のエネルギー

おっ 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月24日(土)14時34分41秒

現在0288886です!

8が5個まで秒読み・・^^



数字のエネルギー 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月24日(土)19時45分14秒
KENさん ぞろめだと なんか うれしいですよね。
このなんか うれしい ♪
数字が そろうと というのは
数字には ほんとうに エネルギーが あるんでしょうか。

昔 昔のその昔 時の 権力者が 庶民に使わせまいと 独占するために 6666は 悪魔の数字だと いうことにして 6666の威力を 独占していたという話を聞いたときは びっくりしました。

6666さん かわいそうに ずっと 誤解されてたんですね。~

 前を走る車のナンバプレートが 6666だと 以前は お気の毒に と思ってましたが 今では
この方はすごい 運のいい人なんだと 思うので 人の思いというのは 勝手なものです。
(前にも おなじこと 書いたかな。
テープレコーダと 言われそう。(^◎^))



9月16日(金)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後