お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月18日を表示

奇跡

ありがとうございます 投稿者:青山 投稿日:2009年 7月27日(月)13時41分33秒

たまきちさん

いつも感受していただき感謝です。

皆既日食が「天体ショー」なら

日々の太陽の日の出日の入りだって「奇跡のショー」だし、

月の満ち欠けだって同じく「奇跡のショー」なのに…

と以前から思っていました。

人間たちが今ここにいることもそうであるならば、

そろそろ「ショーではない真実」を宇宙とともに

舞い踊る準備をしなければ…

と思います。


--------------------------------------------------------------------------------
奇跡 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月28日(火)05時14分5秒

青山さん ありがとうございます。

この時代に 地球に 生きること ぐうぜんのように見えても 顕在意識では 知らなくても 私たちの 本質生命体さんは 知っていて 約束してきているのですよね。

日々の生活にまぎれて そのことを 忘れがちにならないように 感謝して 生きること これ 自分に言い聞かせてます。



江戸時代中期に 立山のブロッケン現象を見た 僧侶等3人が 極楽浄土から 阿弥陀3尊が現れる「来光」の姿として描いたとみられる掛け軸が 金沢市の妙慶寺で みつかったそうです。

ブロッケン現象と 立山来迎信仰を 直接 結びつける資料が見つかったのは「初めて」だそうです。



9月18日(日)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自然生活館より

福本さんへ

投稿者:森田峯生 投稿日:2009年 7月27日(月)22時09分21秒

京都市の上空に現れる雲が、見慣れない雰囲気を持つ様子になっている
感じを持つことは、自然界への観察能力が著しく高まって結果と言えます。

今年の雨期は、太平洋高気圧の張り出しが弱く、梅雨前線が日本を縦断して
居座り、海から供給される高温の湿舌が特定地域に居座って豪雨になって
います。

異様な雰囲気の雲と天気模様の現象は、やがて豪雨になるか、にわか雨程度で
終わるかの、いずれかです。

僕の住む福島市内も今日の夕刻は、竜巻が発生しそうな気象になり、稲妻が何本も
発生して大荒れの模様でしたが、次元上昇機の波動によってにわか雨でした。

電磁波、磁気波、物質波を主に放射する電気器具
(3枚羽根、7枚羽根、8枚羽根サーキュレター等)を電源器に繋いで駆動
し、運転時間を1時間以上継続し、静穏な気象変化を切願しながら
気象変化を観察しましょう。

人間の心の設定がどれほど大事か、気づかれると思います。



9月18日(日)20:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

霊界物語

投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月29日(水)16時50分22秒
 
船井先生が、最近ホームページで予測法のポイントを述べておられました。

 その中のひとつに、『「絶対と言っていいほど正しいことを言った人」のコトバを参考にすることです』と述べてから、五人の方々を紹介しておられますが、その中のお一人が出口王仁三郎師でした。

 私は、勝手に、私の道歌の師匠は、出口王仁三郎師と思っております。

 本で言えば、『霊界物語』の61巻と62巻が、素晴らしいです。

 長歌と短歌で、大本の教えのエッセンスが展開されていますが、やはり私は短歌のほうが好きです。


--------------------------------------------------------------------------------
エッセンス 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月30日(木)05時31分57秒 編集済
好本さん わたしは むずかしいものは パスする癖がありますが 機会がありましたら 霊界物語の61巻と62巻 見ようとおもいます。
とはいえ 出口王仁三郎のエッセンスも 好本道歌に 詰まっているとなれば 難しいところをぬかして 楽しましていただいている感じもします。
ありがとうございます。

去年見た はちさんの子どもかな。みつを吸っていました。


作成者たまきち : 2009年7月30日(木) 05:35 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------




2009年7月29日(水)

舟歌

型示しの展開 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月28日(火)06時28分31秒

 ついに極楽浄土から御「来光」くださった阿弥陀三尊の御霊徳が、今後、どのように現象化していくのか、とっても楽しみです。


--------------------------------------------------------------------------------
舟歌 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月29日(水)06時17分7秒

好本さん 自然生活館での 舟歌と 珍道中の歌 ありがとうございます。



--------------------------------------------------------------------------------
笑みの舟唄 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月27日(月)03時58分37秒

 始まりを
 縁につなげて
 笑みで解き
 結んで開く
 天空の花

 宇宙へと
 開いて包む
 和のこころ
 気づくそのたび
 無為こそ愉快

 気づきこそ
 天の輝き
 果てしなき
 星々めぐる
 笑みの舟唄

 転んでも
 滑ってもなお
 舟の中
 天の潮風
 不遇を包む

 安心の
 中を進める
 天の道
 迷路全体
 自由の入り口

 まわり道
 その道こそは
 時を越え
 無限の命に
 はいる今ここ

 一人旅
 無数の見守り
 天からの
 個と個をむすぶ
 星の光よ

 終わりなき
 始まりこそは
 十牛図
 その十番目
 結んで開いて

 永遠に
 いのち結んで
 地の上に
 天のひかりを
 開いて生きる

 耕作の
 前向く笑みの
 その中に
 天の命の
 奥義を探す

 地に学び
 地に足をつけ
 ふれあいの
 中に輝く
 天光生きる

 地の上に
 天が映りて
 ダウンアップ
 地の引き上げの
 天運の時



--------------------------------------------------------------------------------
幾たびも珍道中 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月28日(火)04時03分15秒

 着実に
 今を大事に
 永遠の
 中の一歩で
 わが道をゆく

 試練にて
 失われゆく
 ものたちよ
 すべて復活
 道とは新生

 必要な
 ものは決して
 なくならず
 かたちを変えて
 新生します

 迷路にて
 どれほど悩み
 迷うとも
 すべて光の
 中の出来事

 理不尽も
 すべてマツリの
 エネルギー
 越える決意が
 マツリの展開

 道歩む
 決心こそは
 地上から
 天に光を
 送る営み

 天からの
 光と地上の
 光とを
 和にむすびゆく
 人の心よ

 すっぽりと
 宇宙をつつむ
 心にて
 光の花は
 今日も満開

 和を求む
 個の意志こそは
 シンフォニー
 星が奏でる
 天の調べよ

 ドジを踏む
 珍道中は
 おなじみの
 反省しきりの
 笑いの旅路

 ことごとく
 水に流して
 大笑い
 愚かな私が
 今日を生き抜く

 大祓
 真摯に浄めを
 受けとめて
 未来を創る
 思考を展開

 激動の
 展開生き抜く
 力とは
 天の力を
 いただく心



9月18日(日)20:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

EARTH SONG

地球の歌 投稿者:けけ  ♪   んん 投稿日:2009年 7月30日(木)06時43分48秒

おはようございます。

私はマイケルジャクソンさんのことは全く分からないのですが、
この様な歌があることを知りました。

http://moritagen.blogspot.com/


私も難しいことはパスする人間ですが その分をたまとりりとまる
を見て勉強させていただいております。

みなさま ありがとうございます。

(早いもので明日で7月も終わりですね。)


--------------------------------------------------------------------------------
阿弥陀様もご一緒に 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月30日(木)07時01分41秒

 まあ、何ですね、『霊界物語』の歌につきましては、機会があって、古神道的表現に親しみがありましたら、ぜひ、どうぞお読みになってください。私は古神道には詳しくないので判らない言葉がたくさんありますので、直観で受けとめています。

( お時間がありましたら、アタックしてください。
http://onido.onisavulo.jp/modules/ond/index.php?content_id=13

 それはそうと、たまきちさんにとって『「絶対と言っていいほど正しいことを言った人」のコトバを参考にする』場合、その筆頭は森田先生のおコトバだと思いますが、

 船井先生が紹介しておられる方々の中には、スウェーデンボルグとエドガー・ケイシーもいます。

 このお二人のビジョンの中心に存在するお方は、イエス・キリストです。

 そうしますと、たまきちさんは、『心身の神癒』の読書によって、真理を語ったお二人のビジョンを一冊の本を通して学んでいることになりますね。

(以下の文章は、書いたあとに、いったん削除しました。それは、スウェーデンボルグにしてもケイシーにしても『心身の神癒』にしても、イエス・キリストという存在に重点を置かないで読むという読み方があるからです。まあ、たまたま私は、そこに重点を置いて読んでいるというだけのこと、と考えて再録しました。)

 イエス様のみ心を理解し、実践しようと努めることによって、アセンションを促すイエス様のみ光が、求める方々の心の中に勢いよく流れ込んでくると思います。

 そこでは、(阿弥陀三尊の書き込みの直後なので、つい思ってしまうのですが)イエス様と共に阿弥陀様もご一緒にお働きになっていると思います。


--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 投稿者:けけ  ♪   んん 投稿日:2009年 7月31日(金)03時10分49秒

読書開始が午前様~読み終えたのが30分前・・・・・・

朝の出勤前にラジオ体操に行く予定は・・・・・・。^^


蛇足ですが 本日朝のTV中継が隣町かららしいです。

庄内のことが伝えられるかしら~

http://www.ntv.co.jp/zoomin/


それではおやすみなさい。


--------------------------------------------------------------------------------
EARTH SONG 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月31日(金)06時00分22秒

けんさん 私も けんさんと同じくらいに マイケルのことは 知らなかったので "地球の歌”(EARTH SONG)を
 今 初めて見て マイケルのことを 少し(?)誤解していた気がします。

多くの人が 私のように マイケルのことを 誤解しているのかもしれません。
"地球の歌”(EARTH SONG)が 多くの人に知られると いいなと思います。



好本さん ありがとうございます。
URLぜひ そのうち いってみます。
(掲示板は 下に流れていくので こういうこともあるかと 「お日さまとお月さま」に 掲示板をコピーしています。 )



そうですね。
昔から この世界を 創造した方(?)が居られるにちがいないと ずっと 思っていました。

それは まっくらな 地中から  真っ赤なにんじんや 真っ白な 大根が 生まれてくる 不思議(奇跡とも 思えました。)を 思ったころからかもしれせん。

今 感じていることは 想い(愛の想い)が いちばん 強いことを 知って(知ることができて)よかったなと 思っています。

そして わたしたちは おおもとでは ひとつなんだということを知ってよかったなと 思います。


青山さんの
2009/7/27 13:53
「今日のうた」

じぶんの

なかに

あるのです


今という

プラズマの

包括に

すべてが

あるのです


じぶんのなかの宇宙

宇宙のなかのじぶん

他のなかの宇宙

宇宙のなかの他種生命


それは

プラズマの世界では

おなじもの…



9月18日(日)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

今世紀最大の天体ショー

おはよう 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 7月21日(火)06時47分34秒

ございます

裏側に働く何か は何でしょうか

裏側に働く何か = 愛(光) とすると

愛 = 合い = 合体 = 一体 = 融合 とすると

神と人 人と人 人と物 人と自然 が 一体融合して行く


かんながら = 神(愛)さながらに = 神のまにまに = 神と一体となって とすると

裏側に働く何か = 愛(光) = かんながら = 分化対立 から 相和一体に = アセンション

な~んて


--------------------------------------------------------------------------------
山形機長 投稿者:けけ  ♪   んん 投稿日:2009年 7月21日(火)07時13分43秒

おはようございます。

飯森さんのお話の中で、ユニークな機長さんのことが出ておりました。

私もサービス精神で参ります!

http://blog.goo.ne.jp/chef-norichika/

http://blog.livedoor.jp/nior5f/archives/51168244.html


--------------------------------------------------------------------------------
悪石島の 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月22日(水)07時01分9秒

人口は68人で 報道陣用に ちょうど68人分の簡易ベッドが 小中学校の体育館に敷き詰められたそうです。
 皆既日食の時間は 晴れてくれるといいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090721-00000500-san-soci



じゅんちゃん
 かんながら 神と一体となって アセンションへの方向づけ ありがとうございます。



けんさん 山形機長さん「夢実現」と題した講演 全国の小中学校でされていらっしゃるそうですが 講演を聞いた小中学校の皆さんは 夢実現にむけて 奮い立つ気分になられることでしょうね。



9月18日(日)20:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

個性

太陽のケーシー帯 投稿者:森田峯生 投稿日:2009年 7月20日(月)21時24分12秒

皆既日食で注目される太陽のケーシー帯は7角形です。

7角形の原理は、太陽という陽の働きですから、あまねく存在
させ得るという働きから生じ、特別事例として、地球と月の関係から
理解できる陰陽のポジティブ、ネガティブ関係や調整、遍在原理を含む
対極の調和を加速するエネルギーを太陽系の時空間に放射しています。
(このエネルギーを地球はどのように活用するか)?

7と言う数値を9進法から観ると、1と6との加算、4と3との加算
5と2の加算が考察され、7を2倍した倍数は14で1・5の表示で
9進法表示の14になりますから、複合の原初としての1と進化が促進
されていく5の組み合わせからも、太陽の原理が考えられます。

太陽原理の本質が、上記ように、多方面の考察から解明できれば
波動科学は飛躍的な進歩を達成します。

調整と遍在エネルギーを放射する、人工太陽の完成が待たれます。

                       自然生活館より



--------------------------------------------------------------------------------
勉強 投稿者:雲 投稿日:2009年 7月20日(月)21時15分33秒
個人的に歳をとってからの勉強は子供の時よりも楽しく感じます(笑)
思うに「自分が好きなこと、興味があることを学ぶのは遊びに近い」ですね。
子供時代の勉強嫌いというのは「興味」がないことを学ぶ…いや強制的に学ばされていたことが原因かもしれません。
教師や親たちも「学校の勉強」よりも「子供が興味を持つこと」を重視して、伸ばしてあげて欲しいと感じますね。
きっと大人よりも子供たちの方が吸収がもの凄く早いので、興味を持つことを集中させて学べば「とんでもない逸材」に育つ気がしますよ(笑)

ちなみに歳というものについですが「○○歳になってしまった…」と考えるよりも「太陽の周りをたった○○周しただけじゃん♪」と思うことで若くいられる気がしますね。
それと子供心をいつまでも大切にすることですかね。

システムについてですが「何事も“中心”をとらえるようにすること」が大切かもしれません。
さて「空間の中心とは?」という問いがあるとすればどう答えるでしょう?

ちなみに表面上をどれだけ求めても「外部」に進むだけで、ヘタをすれば限界なく求め続けます。
しかし「中心」はズレません。
全く奇妙なことですが中心こそが、ある意味「限界点」かもしれません。
ただしいきなり「中心」を見つけるのは難しいわけです。
そこで外部の情報から中心を探る。
そして中心を知れば全体のバランスがわかりはじめる。
説明が抽象的ですが「内観」される方たちはこの意味がわかるかもしれませんね。


--------------------------------------------------------------------------------
個性 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月21日(火)05時09分3秒
雲さん どんな人にも その人の伸びるところがあるはずですね。
その伸びるところとは やっていて 楽しいこと 時間をわすれるほどに 熱中できること でしょうね。

教育も 個性を伸ばすことに 最重点を おけば 教えるほうも 教えられるほうも 楽しいことに なるでしょうね。

関係ないかも しれませんが わたしは 小さいときは 左ききで 母親が 右利きに直したと聞いています。
それは 社会生活において 不便だと おもう 親ごころだと思います。

1人1人 ちがって あたりまえだとして
個性を 伸ばすことは いいことだと みんながおもえば 生きるのが楽になるでしょうね。



9月18日(日)20:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ひとつの方向性

投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月19日(日)05時33分59秒
 
たまとりりとまるには、実にいろんな波動が、ハーモナイズされているように感じます。

 惟神は、(その表現には多様なものがあると思いますが)重要な要素だと思います。

 雲さん、これからも「裏側に働く何か」について、気の向くままに語っていただけたら、とても嬉しいです。

 じゅんちゃんのコメントも、混沌化する物質主義の世相の「裏側に働く何か」を鋭く見据えておられるコメントだと思います。


--------------------------------------------------------------------------------
金色のドジョウ 投稿者:けけ      んん 投稿日:2009年 7月19日(日)08時36分42秒 編集済
先日A県を訪れて たまたま見た新聞に載っていました。

http://www.sakigake.jp/p/akita/topics.jsp?kc=20090717c

暇つぶし情報探しで見つけました。  「風の高原」

http://video.mainichi.co.jp/viewvideo.jspx?Movie=48227968/48227968peevee193556.flv

地球の回転 回転する羽根 ・・・・を思っていたら出て来た情報でした。^^

H県というのも意味があるのです。(勝手な納得)



徹也さんの題名が変わりましたね。私も観察力を高めて行きたいと思います。

画像を複数投稿出来るようになったのでしょうか?今度試してみたいです。

色々と変化が起きています~^^


たびたびの投稿を許していただき ありがとうございます♪


--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは 投稿者:雲 投稿日:2009年 7月19日(日)21時34分42秒

「裏側に働く何か」についてですが、「空間」というものに目を向けてみると違った発見があるかもしれません。
空間は「何もない」ように感じますが、全ては空間によってつながっています。
たとえば人間の肉体は、“物質的”に考えると「水分」が大半をしめています。
しかし「物質的」な存在を“原子モデル(現代は素粒子になるのかな…?)”的などに考えると「核」を中心にして空間があり、その周囲を「電子(?)」が回っているような状態だと思われます。
つまり物質的に“目に見える存在”も、その大半を構成しているのは「空間」ともいえるでしょう。いわば人間の肉体も実は“スカスカ”の状態かもしれません。
ただし、あくまで「モデル」のため実際どうかは定かではありません。
「ひとつの概念」としてとらえてみてください。

また「地球」と「宇宙」も空間によってつながっていますし、そもそも「地球上」と「宇宙」の“境界線"はありません。
地球上で「ここは宇宙だ!」などと発言すると笑われるかもしれませんが、「地球を飛び出したら、そこからが宇宙になるのか?」という問いにどう答えるでしょうか?

そのような観点から考えると「空間」というものにも目を向けるべきだと思います。
また空間が存在しない限り、「物質的な存在」は存在できません。
たとえるならば「空白があるから文字が入力できる」というと何となく意味がわかるかもしれませんね。
「文字」が先ではなく「空間(スペース)」という“土台(ベース)”があるからこそ「文字は存在できる」というか…。

空間の話はここまでにして、「裏側に働く何か」は「愛(光)」になるのではないですかね。
そして「つながり」
青臭い表現かもしれませんけど(笑)
戯言でございました。



9月18日(日)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

かんながら

おはよう 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 7月18日(土)07時36分31秒

ございます

神の日 ⇒ かんながら

もしかすると アセンションのへの道しるべは

この かんながら かもしれないと思いましたね~


--------------------------------------------------------------------------------
惟神 投稿者:雲 投稿日:2009年 7月19日(日)00時19分29秒

どうもおひさしぶりです♪

惟神(かんながら)
「惟神霊幸倍比坐世(かんながらたまちはえませ)」などという祈りもありますね。
ちなみに大本の出口王仁三郎さんも「惟神の道」をつらぬいていましたね。

現代は様々な宗教が多いですが、日本は太古から続く信仰というか、神仰が“本来であれば”誰の中にも自然とあると思います。
しかし宗教をやっている方に「惟神」といっても「なにそれ?」と言われることが多いのが現在の状態かもしれません(汗)

「大いなる調“和”」を目指して「大和魂」で行きましょう♪



--------------------------------------------------------------------------------
かんながら 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月19日(日)04時57分43秒
じゅんちゃん  ありがとうございます。
故郷へ 帰る→神に 帰る
なんだか そんな 気がしてきました。



雲さん かんながらの歌があるとは 知りませんでした。
 何かのときに なんとなく 目にしていて うかんで きた言葉でした。ありがとうございます。


おたまじゃくしから 無事に 大きくなった 黄色の雨かえるさんは 金色にも 見えるそうです。

北日本新聞より



9月18日(日)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

今日は神の日

今日は神の日 投稿者:雲 投稿日:2009年 7月17日(金)12時49分27秒

おひさしぶりです。とてもおひさしぶりです(笑)
7月17日は神の日らしいですね。
私は富士山に登山して山頂から祈る日だったのですが、今年は時間の都合が合わなかったので皇祖皇太神宮でお祈りの予定です。

突然ふと登場したのは好本健一さんの「中国古代思想と現代物理学の接点」という内容に興味を持ったからです(笑)
私も興味で「何か」を求めて、様々な知識を吸収していた時期があります。
普遍的であり不変的な何かを探していたというか…。

思うに「根はひとつ」ではないでしょうかね。
「思想」と「学」は人間が作り上げていく記録というか…だからこそ「人間独自の解釈」も含まれていくと思うのです。
人間というものは面白い習性があり、「シンプルなものを複雑にしていく傾向」がある気がします。
たとえば科学者が「発見」をしたとしても、それは“あくまで発見”で、「最初からあったシステム」を解明したにすぎません。またその解明も違っている可能性があるわけです。
困ったことに「すでにある」ものを、「人間独自で解明している状態」かもしれませんね。
しかし「古代」と「現代」に“つながる”、いや“つながり続ける”ものは非常にシンプルだと感じます。
複雑であればあれほど壊れやすく、つながりが薄れていくでしょう。
「思想」や「学」が“表面的な表現”に近いものだとすれば、その“裏側に働く何かがある”わけで、裏側をつきつめていく方が答えに近くなると思いますね。
たとえば人間の場合、「表」が意識ならば、「裏」には潜在意識があるといえばわかりやすいかもしれません。
…と、戯言でございました(笑)


--------------------------------------------------------------------------------
神の日 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月18日(土)05時02分40秒

雲さん ありがとうございます。

神の日 →かんながら ということばが うかんで 来ました。
神とともにある 神のこころを おしはかって 生きる。
自然の中に神を見る先人の 生き方を 日本人は ずっと 先祖から うけついで いる気がします。

画像は 北日本新聞



9月18日(日)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

成り行き雲

おはようございます 投稿者:青山 投稿日:2009年 7月14日(火)08時38分34秒

たまきちさん いつもありがとうございます。

koro先生の深い思いの世界を何千回?と至らぬのは十分承知で模索して来ましたが、この「うた」にほぼまとめられるかと思います。しかし、それは私なりの一瞬の「写し」にすぎません。

肝要なのは私たちがそれを個々の振動波(層)で本源のあるがままなるがままに理解し、自覚的に本源(生体アナログ電気)動作していくことだと考えています。

小さな生命種も大きな生命種(宇宙)も本源照覧において一体同体であり、正しく周波数網羅し100%信じそれが本源情報と共鳴していればkoro先生の観通された創造時空間は実現されるように思います。

--------------------------------------------------------------------------------
プランク定数の彼方にある無極 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月15日(水)05時03分53秒
 
今、陰陽自然学の本を読み始めて、

 老子、無極、太極、陰陽、八卦、陰陽五行、十干、十二支を学び直し、

 量子論や超ひも理論とむすんでいけないかなあ、と、

 のんびりと考え始めております。

 たとえば、koro先生に、

 中国古代思想と現代物理学の接点は何でしょうか、

 とお尋ねしたら、

 koro先生は、何とお答えになるでしょうか?



--------------------------------------------------------------------------------
成り行き雲 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月15日(水)07時15分11秒

青山さん 感想をのべる間もなく 思わず 転載させていただきました。
ありがとうございます。

koro先生が 自宅前の竹藪の上に ぽっかり 浮かんだ 「なりゆき雲」を「や~」とかいいながら 見ておられる姿を 想像してしまいます。
koro先生は 重い(たぶん)肉体の衣を脱いで 今は思いのままに 研究なされておられるのでしょうね。

[2007/08/23,12:25:25] No.4918

森田先生 皆さん 報告します  王者出生発育の場 (成り行き雲)発生

紺碧の空に 横 真一文字の 白い雲 真正面に 横一文字 の白い雲 バナナの皮をむいて 転がしたようだが 白雲か 霧なのか? 奇妙な雲だ 何回も出会うと 1目で解る 成り行き雲だ !

どこかに 巨大な 天体が 発生している 相当強力な発生だ いま 全世界を 考えて
見ても ぴんと来るのは 森田先生が 牽引している 弥勒の国だ 科学的に自然の意志は[造ろう]としている 不通の雲霧の様にも見えるが 少し 硬さがある様 だ クリーム状に見える だが 表面の輝き様は如何だ 瑠璃か ハリの様な光沢 其の きめの 細やかさ そして 立体的だ 相当強力な 出生だ コノ雲 王者出生の 雲だ 目出度いことだ 弥勒の国は 必ず 実現する!!

http://space.geocities.jp/tama8543/koro/koro2007.html


koro先生が 心から 信頼されておられた 峯生先生と 同じ時代に 生きて
koro先生いわく 弥勒の世に入りつつある この時代に居られること 幸せです。



好本さん 「はっはっは~」と大笑いされて つぎに どんな ことばを 発せられるか koro先生に お聞きしてみたいですね。

私は むつかしいことは なにひとつ わかりませんが 求めるところが 同じなら 接点は あると思います。



9月18日(日)20:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

空から

空から 投稿者:んんんけ 投稿日:2009年 7月13日(月)17時34分34秒
オタマが降るわけは(ソロモンの頭巾)

http://sankei.jp.msn.com/science/science/090713/scn0907130758004-n1.htm


自然生活館に直結している たまとりりとまるにお世話になって私の老化がストップ

しました。(^^)?


--------------------------------------------------------------------------------
空から 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月14日(火)05時49分41秒

おたまが 降るわけ けんさん いろんな 説を ありがとうございます。
参考になります。



青山さんの

2009/7/10 0:33
「今日のうた」  

本源に導通する

深い情報波ほど

姿も気配も無いようです


人は自らの

すでに与えられている

自己振動層を静穏静謐にして


つまり 

洗心し観察洞察して

本源動作形態とフラクタルな

生命種動作形態をメビウス起動するとき

はじめて本源情報波から

サポートされるようです


koro先生が

地上の回転系に託し

宇宙の五次元系に観立て

100%信念したとき

銀河の本源アナログ電気が

導通したように




わたしたちも

精妙な周波数回転系であり

同じように相似動作し得る

自立振動層形態を創出するならば

本源情報は常に人類種と

一体となるのです



9月18日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

エヴァ化の加速

昨夜のTV番組 投稿者:日月 投稿日:2009年 7月12日(日)10時25分47秒

何気なくTVを見たら、ビートたけしさんの番組でエハン・デラヴィさんなどが出ていて2012年のことをやっていましたね。

愛知県に住むルシアさんとかいう能力者が出てきて、人類滅亡のようなことはないで済んでいましたが..

この頃、太陽活動がピークになるらしいことは「宇宙天気情報センター」などからも示されています。

しかも、番組によると地球の磁気シールドに大きな穴が開いているそうで、太陽からの宇宙線が地球内部に入り込みやすくなるようです。
そうすると、太陽プラズマが直接地球内部に入り込みやすくなりますので、たとえばパソコンのデータが消えたり、携帯電話等での通信障害や、送電事故のようなことが多発するかもしれません。

さらにプラズマの交差量が多い条件だと、テレポテーションということもあるかもしれないなと思います。

おたまじゃくし事件は頻発していく可能性があるのではないかと..



--------------------------------------------------------------------------------
文字通りの創造的破壊 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 7月13日(月)05時18分34秒

 毎日、とても忙しいので(いやいや、ただ単に慌ただしいだけじゃないの、という声も心の奥でするのですが)、ついプラズマのことを忘れがちです。

 日月さん、これからも世の中の現象をプラズマの視点で考察するコラムを、よろしくお願いします。

 しかし、たまきちさん、これからは、エヴァへ向かう思いの現実化を阻む社会環境や思考環境が加速的に崩壊していきそうで、文字通りの創造的破壊現象の多発により、エヴァ化の加速を応援してくれるような気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
昨夜のTV番組 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月13日(月)06時06分47秒

日月さん 去年まで あまり見なかったことが 今年は 多いですね。

昨夜  はて 聞き覚えのある歌詞(?)が TVから聞こえてきて  気になり 画面を見ると NHKの歌番組で 沖縄の女性4人のボーカルグループ(ちがってたら すみません。)が 「雨ニモマケズ」 に 曲をつけて 歌っていました。

沖縄の民謡(?)に 「雨ニモマケズ」を のせて 歌っているのかと おもうほどに 自然に聞こえました。

~~
~~
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
~~
~~
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ


--------------------------------------------------------------------------------
エヴァ化の加速 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月13日(月)06時20分36秒

好本さん  文字どおりの 創造的破壊現象の多発による エヴァ化の加速 は とまらないですよね。

自分の場合に あてはめると 悪いように 思えることも あとになってみれば わかることで 今は 必要があるから 起きるので
すべては よい 方向にすすんでいますと 思いこんでいます。



9月18日(日)20:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

はるさん

たまとりりとまるのトップのスピリットカードを クリックすると お日さまとお月さまに 飛んだのが 7/2で 飛ばなくなりました。
はるさんは つぎの びっくりを見せてくれるかな。

======================

ぼーせん 投稿者:えじやん 投稿日:2009年 7月 4日(土)09時14分34秒

たまきちさん、みなさま元気ですか^^
最近、いろいろな物体が空から落ちてきたりと....不思議ですね^^
私も、ボーセンをひとつ

--------------------------------------------------------------------------------
Re:ぼーぜん 投稿者:日月 投稿日:2009年 7月 4日(土)21時46分3秒

で、でかい!
超接近!
えじやんさん、誘われていませんか?
というか、乗って下さいという感じでは?


--------------------------------------------------------------------------------
ぼーぜん 投稿者:けけ      んん 投稿日:2009年 7月 5日(日)00時08分8秒

これはすごいですね!


ローカルニュース拾い読み ^^

http://yamagata-np.jp/news/200907/03/kj_2009070300060.php

http://yamagata-np.jp/news/200907/04/kj_2009070400080.php

http://yamagata-np.jp/news/200907/03/kj_2009070300052.php


明日は(正確には今日)新潟に・・・・。秘密のお出かけ^^

今日(正確には昨日)県都に・・・・・。秘密のお出かけ^^

15分前に帰宅。    また投稿してしまいました・・・・。



これも気になりましたので・・・・・・

http://moritagen.blogspot.com/




--------------------------------------------------------------------------------
4人目の森田さん 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 7月 5日(日)05時47分3秒 編集済
えじやんさん ありがとうございます。

画面右上から 左下方向に 光がふりそそいで ぽっかりと 浮かんでいるすがたを 見ていると 竹やぶの上にうかんだkoro先生の なんとか雲を思い出しました。

ぼーせんの 向かって右肩あたりに ぽちっと白く丸く(?)見えるのは 窓 それとも (えじやんさんに送る) 合図。?



日月さん えじやんさんのぼーせんさん でかいですよね。

日月さんの画像に いつか ぐうぜん あらわれた UFOさんも そのうち でかくなって 撮れたら 見せてくださいね。



けんさん 色々 情報参考になります。

この マシュー君のメッセージを 紹介してくださってる方の姓は森田さんですね。

以前 koro先生が 私には 森田さんという 3人の恩人(ちがってたら ごめんなさい)がいるといわれたことが あるような 覚えがありますが この方も ぐうぜんに 森田さんですね。



9月18日(日)20:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

スイッチOn

おはようございます。 投稿者:んんけけ 投稿日:2009年 6月29日(月)06時12分10秒

おたまじゃくしが降るためではないでしょうが

毎日暑すぎますね。

暑い 厚い 熱い 篤い あつい   ・・・・・・。@@@@@



------------------------------------------

スイッチOn 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 6月30日(火)04時52分9秒

けんさん 今年は 夏が前倒しで来てるのかとおもわれるほどですね。

扇風機のスイッチいれるの 忘れてました。

扇風機が涼しいということは まだ 夏本番ではないのですよね。
湿気があるので 蒸し暑いんですよね。

家の壁掛け扇

回ってるところ ひさしぶりに 撮ってみました。



9月18日(日)19:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

おたまじゃくしは 降りやまず

これも 投稿者:んんけけ 投稿日:2009年 6月28日(日)09時18分52秒

ですね。

http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000000906250003

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090627AT3K2700G27062009.html


--------------------------------------------------------------------------------
おたまじゃくしは 降りやまず 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 6月29日(月)06時01分22秒

けんさん 石原さんは「コイの稚魚かと思ったら、オタマジャクシだった。白色なんて初めて見た」

http://mytown.asahi.com/gifu/news.php?k_id=22000000906250003

「50年間農業をやっているが、こんな経験は初めて」と驚いているそうですね。

 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090627AT3K2700G27062009.html

今年は 『長年農業をしていて、初めて』を経験する人が 多いですね。


おたまじゃくしは 降りやまず

「晴天で風もなく、鳥も飛んでいなかった。原因を解明してほしい」そうです。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20090617STXKD058117062009.html

画像は asahi.com



9月18日(日)19:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

共生時代

銀竜草 (ゆうれい草)(イチヤクソウ科・腐生植物)

自らの根に 共生した菌類から 栄養を とり成長する

ふつうは 山中の日当たりの少ない湿った場所に居るので人口施設に 生えるのは珍しいとか。

今年は 昨年の倍に増えた ように感じた そうです。

これから 共生の時代が くるので 住みやすくなるなと いうことかな。

http://enjoyphotograph.blogzine.jp/enjoyphotograph/2006/05/post_8371.html

このブログの  下に 花が終わったあとは つぼのようになると あります。

まるで 宇宙飛行士のように見えたとか。

http://banpaku.blog.ocn.ne.jp/top/2006/05/_517_da54.html



9月18日(日)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

メラニンは 黒色色素のことかな

突然変異の 白いおたまじゃくしは 外敵に捕食されやすいので 蛙まで 成長することは めずらしいのだそうです。

北日本新聞より



9月18日(日)19:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

お日さまエネルギーと磁場

オタマジャクシ 投稿者:んんけけ 投稿日:2009年 6月26日(金)07時17分59秒

まだ話題はつきません・・・・。

http://yamagata-np.jp/news_core/index_pr.php?kate=Lifestyle_Human_Interest&no=2009062501000994&keyword=%A5%AA%A5%BF%A5%DE%A5%B8%A5%E3%A5%AF%A5%B7

http://yamagata-np.jp/news/200906/24/kj_2009062400449.php?keyword=%A5%AA%A5%BF%A5%DE%A5%B8%A5%E3%A5%AF%A5%B7


--------------------------------------------------------------------------------
お日さまエネルギーと磁場 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 6月27日(土)05時40分25秒

けんさん  ありがとうございます。

http://yamagata-np.jp/news_core/index_pr.php?kate=Lifestyle_Human_Interest&no=2009062501000994&keyword=%A5%AA%A5%BF%A5%DE%A5%B8%A5%E3%A5%AF%A5%B7



23日午前10時半ごろ、別の従業員(63)が「ダーン」という大きな音を聞いた。




体長約35センチのナマズ1匹 重さはどれだけ あるのかな。

ふしぎです。


けんさんも 最近の朝日夕日は ことに 奇麗と自然生活館で書いておられます。


青山さんの 2009/6/25
「今日のうた」では



毎日の振動波が信じられないくらい
複合上昇していて
何でもない一日が
元旦の計に匹敵するような
極めてバランスの高い光りに
満ちているのです。



http://wave.ap.teacup.com/applet/1286/20090625/archive





地球は水の惑星で 日本は南北に細長い島国で まわりを 水に囲まれて 火山帯が 国中の下を走っていて 川が たくさんあって たんぼに水がはってあり 今年からは 太陽さんからの エネルギーが 格別に強いです。

日月さんのテレポーテーション説 私の中で 興味大です。
(^-^)


http://blogs.yahoo.co.jp/nikkyougekkyou/archive/2009/06/23



9月18日(日)19:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

水のあるところ2

おはよう 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 6月25日(木)06時51分23秒
ございます

蛍さん 出たんですね~

心が和みますね~


--------------------------------------------------------------------------------
水のあるところ2 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 6月26日(金)06時34分6秒

土星には 60個の衛星があり その1つの 「エンケラドス」の表面の氷の下に 液体の海がありそうだと 国際チームが25日付の英科学誌「ネイチャー」に発表したそうです。

木星の衛星「エウロパ」にも 液体の水があるとされるとか。



じゅんちゃん 蛍さんも 水のあるところに 居ます。

ほ~ ほ~
ほたる来い
あっちの水はにがいぞ
こっちの水は あまいぞ




この歌は 昔からありますが
昔の 「にがい水」 とちがい 今の「にがい水」は もじどおり 「にがい水」なのかな。~


========================

おはよう 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 6月24日(水)07時41分15秒

ございます

今のところ 謎は深まるばかり ですね~


--------------------------------------------------------------------------------
水のあるところ 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 6月25日(木)06時08分43秒

2日前かな。(すぐに わすれますが)
夜半に雨で それでも 明け方の ねこっち散歩のときは 傘をもってでましたが 雨は 止んでいました。
出勤のときも 止んでいました。
8時過ぎ頃かな~どしゃぶりになり ずっと 午前中は 降り続けていました。
これで 帰る頃に 雨が止んでくれていたら いいな ふと 思って そのまま 忘れて いました。
あとで 思い出して見ると 帰りは 雨は 止んでいました。

雨雲さん ありがとうございます。(^-^)



じゅんちゃん なぞは 深まるばかりですね。
わかってしまえば そんなことだったのかに なるのかな。




画像は北日本新聞より



9月18日(日)19:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

おたまじゃくし検証

おたまじゃくし検証 投稿者:けけんん 投稿日:2009年 6月21日(日)07時48分2秒    

バンキシャ 動画OKとなりました♪  (バックナンバー)


http://www.dai2ntv.jp/news/bankisya/past.html


http://blogs.yahoo.co.jp/wth_map/57880756.html

おたまじゃくし検証 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 6月23日(火)05時03分19秒

けんさん ありがとうございます。

世界中で にたような 不思議な現象は
 前からも起きてるんですね。

見たところ どれも 水に関係したものばかりで なかには 小さいワニが 降ってきたところもあるんだ。~

結論は 『なぞは 深まるばかり』
・・ですか。

イタイイタイ秒というのは わたしの子供のころは 原因不明の世界の奇妙な現象に いれられていました。
今は イタイイタイ病の原因は はっきりしていますよね。

なぞが なぞのままで 終わることは ないので いつか 原因は わかりますね。



9月18日(日)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/5ページ)
>1< 2 3 4 5 最後