お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月27日を表示

峯生先生の作品展

銀座一丁目メルサとティーファニーの道路向かいの藤屋画廊で、15日~20日(日)まで森田先生の作品展です。

すばらしい空間に 身をひたすことが できそうですね。

http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs/4420


===========



自然生活館より
--------------------------------------------------------------------------------
アメリカでも起きる? 投稿者:Nash 投稿日:2011年 2月16日(水)00時08分29秒

米国経済も内情はズタボロですからもう破綻は見えています。
将来連邦に対して立ち上がった国民を連邦政府が弾圧し、その結果内戦が起こるという
シナリオが充分あり得ますし、連邦政府は準備済みです。
日々の食料が不自由になったら確実に起こるのではないかと思います。
過渡期ですからどんなことでも起こり得ますね。
あ、もちろん良いことも。



--------------------------------------------------------------------------------
シナリオ 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月16日(水)03時47分9秒

Nash さん ありがとうございます。
わたしがアメリカ国民なら どうするか 考えました。

シナリオは 出来上がっています。
シナリオ通りになるか 。

今は 過渡期ですね。
シナリオ通りになるか。

それは やってみることに 価値があるかなと思いました。



9月27日(火)17:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

エジプトで起きることは

S・ベッコー2/13:3・6 アメリカ再生・ワシントン行進の呼びかけ




=================================



エジプトの勇気ある国民の模範を見習って、アメリカ国民もワシントンDCで自分たちの力を示そうではないか。


自由を愛するすべての皆さんに3・6ワシントン行進への参加を呼びかけたい。




http://blog.goo.ne.jp/flatheat/d/20110214


エジプトで起きることは アメリカでも起きる ということでしょうか。



イタリアでも 100万人を動員する抗議デモが行われたのですね。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2011021401000016.html

http://mainichi.jp/select/world/news/20110215k0000m030014000c.html

私は 伊達直人現象が 善意の連鎖なら
これは 民意の連鎖かなと 思いました。



9月27日(火)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

水の色

ハルモニア電源器さんが 来たころから 感じるようになった気がしますが 気のせいかな。~

==================

波動力
夏川りみさんが NHKのど自慢のゲスト出演で「ゆりかごの歌」を歌われるのを 聞きました。(TVだけども姿を見てない←BGM聞き)

子守唄なのでここちよく眠くなる。
(^○^)

同じ歌を歌っても 歌い手により千差万別の表現力です。

もちろんプロだから歌唱力があるけど  それとは違うなにかを感じて癒されるのは りみさんの人柄の癒しの波動の力が伝わってくるのかなと思いました。

http://www.chokai.ne.jp/ishigaki/yurikagonouta.html

2011年2月14日

===========



9月27日(火)17:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ワクチン情報

投稿者:けん 投稿日:2011年 2月11日(金)03時33分40秒

み~つけた~

http://tamekiyo.com/documents/healthranger/VaccineReport-JPN.pdf



まばたき・・・・・・(>_<)

http://quasimoto.exblog.jp/14183204/



週末大荒れかな? また雪との格闘開始かな~。

春までもうちょっと。ふぁいと。。。。。




マスゴミ情報 見なくなりました。洗脳されにくくなったかなぁ~(>_<)

==============

けんさん ありがとうございます。
どんどん真実が あばかれていきますね。

ワクチンに関しては 日本の常識は世界の非常識なんですね。
世界で起きることは 日本で起きる。

世界の非常識が日本でも 非常識になるにちがいないと 思いました。



9月27日(火)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

koro先生

ぎっくり腰のつぼ 中封(ちゅうほう) 
3日前に 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月 9日(水)15時30分32秒

腰が起きて 仕事中に 腰のあたりが ときどき ぴりぴりっときて まっすぐ たって歩けない状態でいるのを見て 同僚が 接骨医に行くように勧めてくれました。

 仕事帰りにそのまま 直通で 家の近くの顔みしりの接骨医に通って 今日で3日目です。

軽い ぎっくり腰だとかで 鍼とおなじ 低周波というのを腰のあたりに あててもらって 電気マッサージ? 心地よくて うつらうつら しました。その後 手によるマッサージとシップ剤の貼付を3日間続けました。

3日目の今日は ほとんど 平常にもどりました。よかった。

--------------------------------------------------------------------------------
腰痛のツボ 投稿者:けん 投稿日:2011年 2月 9日(水)19時59分8秒

たまきちさん、大変でしたね。

ちょっと検索して見ました・・・・ツボを~ (*^_^*)

http://www.earth-eco.net/tubo/youtuu.htm

http://www.lumbar.jp/tubo.htm



お大事にして下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
大たい骨 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月 9日(水)20時16分2秒

の筋肉が 疲れてパンパンに張っていると言われました。
筋肉が硬くなっているそうです。
ぎっくり腰の原因には そんなこともあるんですね。

けんさん ありがとうございます。
ぎっくり腰のつぼがあるんですね。
9.中封(ちゅうほう) これ覚えておこう。
とっさのときに ここを押せばいいですね。


=================


koro先生 投稿者:けん 投稿日:2011年 2月 9日(水)02時16分2秒

ひょんなことからkoro先生のブログと出会い、たまとりりとまるさんに

つながり現在に至っております。

ありがとうございます。



自分の思いとは逆に、カタカムナ学習も日々生活も中途半端的に進行し

ております・・。大自然と一緒に生きている意味を見直します~(*^^)v


--------------------------------------------------------------------------------
koro先生 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月 9日(水)04時45分45秒

けんさん ありがとうございます。

船井さんが紹介しておられた 森田健さん 森田健さんが紹介しておられたkoro先生 そしてkoro先生いわくの3人の恩人の3人の森田さん 3人目の恩人の 森田先生へとつながってきました。
ここから またつながりの輪ですが 3人目の森田先生は 足立育朗さんの「波動の法則」を学ばれ 足立育朗さんは 関英男さんの日本PS学会 現在の日本サイ科学会に所属しておられたらしいです。

以前にも書きましたが ピンクと青の表紙の「高次元科学」を 積んどくままにしていて 本屋で 「高次元科学」をまたしても 買って 家の本棚に同じものがあってあれ~とびっくりするそこつものの 私の始まりは 関英男さんでした。つながりの輪は つながってる~の気がしました。

私の場合は わからないまま ほっておいたわけで それでも 「知りたい」と思い続けていたおかげさまか 今こうして 知りたいなと思っていることを 知ることが できつつある(まだまだこれからですが)わけかな~と 思いました。

(^○^)



9月27日(火)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

すべては一に帰する

朝の連ドラも夜の大河ドラマも見ていないのに なぜか新聞の連載小説を見ています。自分でも?ですが
(^○^)

新聞連載小説より (「砕かれざるもの」 荒山 徹 )

武蔵の剣が十字からおおきくふりかぶって二に変わったとき 秀影は一刀斎の

〝この世は無か有、すなわち零か一しかない。二は虚数である。〟


を思い出します。

虚数って? 虚数は「ありえないもの」だそうです。

http://kotobukibune.at.webry.info/200709/article_29.html

=========================================

十字が次第に大きくなり、ゆっくりと離れ始めた。
今まさに、武蔵が秀影を斬るべく間合いを詰め、大小の剣を左右に大きく振りかぶったのだ。
闇の中に描かれていた「十」の文字が「二」へと変わった。
刹那、秀影の脳裡に閃くものがあった。

〝一は二に勝れり!〟

伊藤一刀斎の声だ。
どこで聞いたのだったか?そうだ、伊豆大島で。教えを受けた、あの晩に。

〝この世は無か有、すなわち零か一しかない。
二は虚数である。〟

===================================================

一刀斎にとり 「一」とは、心が身に通じ、身が刀に通じ、最終的には 心身刀の三位一体となることであった。

有に対する無をも一体化させたものこそ真の一なのではあるまいか。
〝この世に有もなく無もない。すべては 一に帰する〟

一乗剣の極意

剣理からすれば、二は虚数であって、二刀流とは虚剣にすぎぬ。二は力の分散に他ならず、求心して一に帰そうという力の働きとはまったく正反対である。

=====================================================


大刀と小刀の二刀は真の二刀にあらず  大刀と小刀のすきまをつかれ 武蔵は遁走します。


一刀斎のことば 〝この世に有もなく無もない〟  から 〝大自然は マクロですが ミクロでもあります (koro先生)〟 〝すべては一に帰する〟 からすべては創造主に帰する の つながりを感じました。

koro先生

 ★20★
時間は 変化の表示 地球が自転すると 地表は 速度が変わります 回転は 加速度運動だから 人間は 加速度を 感知して此れを 時間と 思います24時間(厳密には端数がありますが)ちょうど 一回転した瞬間 天体間の引力関係その他が 出発の瞬間と一致 変化無し となり 時間0と成ります 初めと 終りは 同時だと思います 変化無し は 時間無し です
koro
ひがしくるめ, toukyou 日本 - Thursday, May, 13, 2004 at 19:13:37 (JST)


皆さん おはようございます 今日も ファインダ-は 機嫌良く廻っています 大自然は マクロですが ミクロでもあります 大きい 小さい 等と言う言葉がおかしいのです 自然は 限りなく大きくて 小さいのです 人間一人の心にも 洩れなく 波動は 到達し 情報は伝わり 思いは 聞き取られます 人間は 大自然の 一部 同体 同じからだ 同じ力が あります
私のような 何も知らない馬鹿 大機違いでも 思いは 自然の思いであり 何時かは 必ず 聞き届けられ 大自然現象として実行されます 難しい言葉が 判らなくても 知らなくても 必要なら 自然から 先生を 遣わして 教え 導いて 呉れるのです わからないことは 其のまま 放っておけばよいのです  何時か判れば 其れでよし 知らぬままでも 思いは 自然の意思なのです 思っただけでよいのです 人間は 自然と同じなんです
今日も スピリット波動ガ強烈です EVAH ファインダ-は
皆さん ひとりひとりに メッセイジをお届けしています

koro
ひがしくるめ, toukyou 日本 - Thursday, January, 12, 2006 at 09:53:49 (JST)

http://space.geocities.jp/tama8543/tensaitop.html



9月27日(火)17:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「真実がかくされたままであることはない」という真実

nakanさんのかめ日さん

nakanさんのかめさん


ぱそこんさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 2月 6日(日)23時29分45秒

起動しなくなり修理に~本日生還!

メインボードと2種のケーブル交換。

5年保障にしていたので費用はかからず、無事復帰。

カメラさんも元気でもどりますよ~OK!(*^^)v




青汁・・・・・・

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-953.html


--------------------------------------------------------------------------------
「真実がかくされたままであることはない」という真実 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月 7日(月)05時17分56秒

けんさん

PCさん 無事ご帰還 おめでとうございます。

ノートパソコンの寿命は OAスクールの先生によると(デスクトップよりは) だいぶ短いそうなんですが 1代目PCさんは7年と2か月 もちました。

今の2代目はるさんは 今年2月26日で満4年目です。私も5年保証に入ってます。
なんとなんと 初心者マークのまま PC歴11年です。
われながら よくやるな~♪♪

PCも コンピューターも きらい! といってた人が 今は毎日はるさんと仲良しなんですから 人生なんて 最後まで わからないものです。
(おおげさです)

URL見ました。

常温核融合の投稿が 必ずボツにされる。
門前払いなのですか。

これって 常温核融合が 真実であると 暴露しているようなものですね。

「真実がかくされたままであることはない」

という真実こそが これから あらわになっていくということかと 思いました。
けんさん ありがとうございます。
(^○^)






9月27日(火)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

カメラさんを充電しても起動しなくなりました。

この画像を最後にFinecamS4さんを 修理に出すことにしました。
数年前に 京セラが デジカメ部門から撤退するころに カメラを買った販売店で修理にだしたら、他のメーカーで 修理されて戻ってきました。
今回 インターネットでみると 京セラで修理を取り扱っていたので 郵便小包で修理にだすことにしました。

元気でもどってくれるといいな~。

おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)   ヽ(∇⌒)ノ。。。ただいま♪



ここ ここ ここがいいのよ
あなたのそばが~












9月27日(火)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ふたつの太陽さん

太陽サン 投稿者:けん 投稿日:2011年 2月 2日(水)22時42分50秒
2つ????

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110202/trd11020219340015-n1.htm


--------------------------------------------------------------------------------
太陽サン 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月 3日(木)05時34分43秒
 
けんさん 不思議な太陽さんですね。
雲に反射されて見えるということですが 自然現象というのは ほんとうに 不思議なことをみせてくださいます。



9月27日(火)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

nakanさんの

雲さん

魚さんにカニさん

===================

時は金なり

ポール&ハープ 投稿者:けん 投稿日:2011年 2月 2日(水)00時45分29秒

毎日寒い日が続いております。(こちらだけかしら・・・)

寝る前に見つけた情報をおひとつ~

http://ultramaman.blog9.fc2.com/blog-entry-56.html




2月2日  今月が過ぎれば寒さもやわらぐかな~(*^_^*)


--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは 投稿者:青山 投稿日:2011年 2月 2日(水)00時57分54秒

たまきちさん いつもありがとうございます。

今年もめまぐるしく時が過ぎそうですね。

でも、深い思いで取り組んだら

時間は何千倍も有効に使えるかもしれません。


--------------------------------------------------------------------------------
あたたかさが身にしみる 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月 2日(水)05時20分1秒
今日は 北海道から本州は晴れのようです。お日さまの暖かさを身にしみて あったかいな~と お日さまに感謝することが できそうです。

けんさん 情報ありがとうございます。

ブログさんどうしの情報交換など しておられて それをまた見せていただいてるわけで つながりの輪をひろげていくと どんどん情報交換もひろがるなと思いました。



青山さん 時間が 濃縮しているという感じです。

時は金なりという言葉がうかびました。

私 ぼやっとした人間なのですが ぼやっなりに 時間をたいせつに過ごそうと思いました。
(^○^)   
(寝るときは寝ることに集中 食べるときはおいしく 仕事も楽しくですね。)






9月27日(火)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

山には森が似合います

富山は大きい地震の無い県と思っていましたが150年前
江戸時代末期安政5年の飛越地震がありました。

「立山カルデラ」は 飛越地震により崩れた土砂が堆積しており
富山平野を守るため、今なお砂防工事が続けられているそうです。

http://218.231.32.4/cms_sec/1001/kj00003743-015-06.html


日本には108(除夜の鐘と同じ数?)の活火山があるそうですが 新燃岳は活火山なのかなと思ったら この画には入ってないみたいです。

http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/gyomu/index95zu.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E7%87%83%E5%B2%B3

日本には いくつの山が有るんだろう。?
と 思ったら じょうだん? 星の数ほど あるそうです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1219181772

山が 崩れると困るので やっぱり山には 根が深く張る ブナやナラなどの広葉樹を植えたほうがいいなと思いました。

http://www.bunawouerukai.jp/about/about.html

http://www.bunakou.com/husigi/frame302.htm

2011年1月29日



9月27日(火)17:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

雲さん

nakanさんの雲さん


さかなさんかな。

==================

これはなんでしょう?
これはなんでしょう? 投稿者:けん 投稿日:2011年 1月27日(木)23時07分34秒

こちら

http://quasimoto.exblog.jp/




現在のこちら地吹雪。今冬は雪の量が多いですね~

道路も雪の壁・・・。

そろそろ春になっていただきたいです。 (●^o^●)


--------------------------------------------------------------------------------
地球より 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月28日(金)05時33分17秒

大きいんだそうですね。なんでしょう。
不思議なこと いっぱい見られる時代ですね。



雪だらけの中で セキレイを ときどき見かけます。雪の中を歩いている姿はかわいくて たくましいです。

http://www.yachoo.org/Book/Show/449/segurosekirei/






9月27日(火)17:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

カタカムナ

カタカムナですが。  投稿者:norapapa 投稿日:2011年 1月25日(火)20時04分49秒
 
昨年の一月から、都下の吉祥寺の武蔵野公会堂で月に一度午後一時半から四時半まで
勉強会が始まっています、新潟在住の「芳賀俊一」さんを講師に招いて
昨年は一年間、単音の思念を遣っていました
今年は単音に加えて「潜象道」の小冊子を教材にして進めて行くようです。
 毎回二十人前後の参加者が居ます
段々と中身が濃く為って行くと期待しています。



--------------------------------------------------------------------------------
norapapaさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月26日(水)05時32分25秒
 
3時間があっと言う間だろうと思います。
カタカムナにひかれて 知りたいとおもう人があつまるところでは カタカムナに秘められた宇宙の理さん(?)が もっと知ってもらいたいと熱烈歓迎されてることだろうと 思いました。
文字の中に面白いことがかくされているのを 発見できそうですね。 



9月27日(火)17:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ニホン

ヘブライ語で ニ・ホン は、本(聖書)に従う国となります。

http://plaza.rakuten.co.jp/mineralnoginga/diary/20101109/

え?~そうなんですか。!びっくりです。初耳です。

カタカムナ謡(うたい)第5首、第6首より

ヒフミヨイマワリテメクル
ムナヤコトアウノスベシレ
カタチサキソラニモロケセユエヌオヲ
ハエツ井ネホン
カタカムナ



ネホンがニホンに聞こえます。
(^。^)y-.。o○

2011年1月25日



9月27日(火)17:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

カタチサキソラニモロケセ

たまきちさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 1月23日(日)21時01分46秒

今年は、リアルカタカムナに出会える可能性ありです。運良くそうなったら、シェアできたらいいです(^-^)/


--------------------------------------------------------------------------------
銀の音さん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月24日(月)06時05分52秒
 
カタカムナ人さんは 宇宙の理(ことわり)をカタカムナとして 伝えてくださったのですね。昔からの日本人が 知ろうとしようがしまいが 知らないうちに 使っていて 身についているという感じでしょうか。
日本人ならだれでも その気(知りたいと思う)になれば もともと知っていたことを 思いだすようにわかってくるようになれば いいなと 思いました。

シェアつながりの輪~

└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘( ̄人 ̄)└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘( ̄人 ̄)└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘( ̄人 ̄)└( ̄▽ ̄)┘└( ̄ー ̄)┘



9月27日(火)17:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

現在の富士山

投稿者:けん 投稿日:2011年 1月22日(土)13時30分30秒

太陽光が射していました~



9月27日(火)17:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ヒフミヨイマワリテメクル

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月22日(土)20時44分4秒

天空からの光ありがとうございます。



--------------------------------------------------------------------------------
カタカムナですか?。 投稿者:norapapa 投稿日:2011年 1月22日(土)22時36分48秒
 
たまきちさん
ヒフミヨイマワリテメクル でしたか?。



9月27日(火)17:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ムナヤコトアウノスベシレ

ツーと言えばカー 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 1月23日(日)05時03分18秒
norapapaさん ピンとこられるところがすごいです。
私は お手本を見ながら やっとこさ書きました。


ツーと言えばカー

ここで 例のごとく(?) ツーカーの由来編
(^○^)

http://homepage2.nifty.com/osiete/s506.htm

○明治末期から大正にかけて、漢語が大流行し、一般の庶民もやたらに漢語を振り回した時期があり、そんな時代に誕生したのが「通過の仲」、すなわち「ツーカーの仲」で、物事が通過するように、こちらの意思が相手に伝わるというような意味で使われた。 と下記URLに載っています。さらに詳しく説明されてますので、こちらでチェックしてみてください。


○話の前置きも無いまま江戸っ子が突然「◯◯つぅことだ」と言ったことに対して相方が「そおかぁ」と答えるだけで互いに理解し合う様子を見た人々が「つうかあの仲」と呼んだ事に由来するとの説(残念ながら明確な典拠・出所等は無し)。


○ツルの「ツウ」という鳴き声と、カラスの「カア」という鳴き声のことです。
 ツルのように白く、カラスのように黒い、見かけは相反するようであっても、ツウと鳴き、カアと応える姿は実に仲が良いわけで、「ツーカーの仲」と言います。


「すぐに意味が通じる」 で使いましたが 思いとかものごとに対する感じ方が 共通するところがあるので 意味もすぐに 通じるということかなと思いました。



9月27日(火)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

実現できないことは想像することもできない

たまきちさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 1月22日(土)01時18分9秒

お絵描きエディタを押すとプロパティって出ますでしょ。
その下の黒い四角を押すと、色が選べますよ~。

=================================================

銀の音さん 彩色の仕方 ありがとうございます。
早速 やってみます。
(^O^)/




新聞とって 40年近くになりますが 新聞小説を読んだこと無いです。

それが 今シリーズの時代小説は最初から なぜか 読んでいます。
時代小説が 好きというわけでもないのに自分でも 不思議。

昨日の一こまに 虹瘴気というのが出ました。瘴気とは「熱帯の山川に
生ずる毒気」(漢語林)

忍法虹瘴気とは 目がつんだ 薄布を夜空にかざすと布をとおして夜空に 虹がうかび虹の方向に めざす相手が居る というものでした。

ささらのすけが 蜃気楼に 暗示を経て考案したというものでした。

======================================================


立山の冷たい雪解け水が海に流れ込み、温度差が空気の密度の違いを生み、その結果として光線が屈折し、地上の物体が空中に浮かんで見える その現象が魚津の蜃気楼である。立山を根城にするささら忍軍の棟梁ささらのすけは、その死の間際、体内に蓄積していた厳冬の立山の寒気を秀景に向かってふきつけた。このため秀景の周囲の空気と外気との間に温度差が発生し、光線が屈折し 秀景の蜃気楼が空中に出現したのである。

本物の蜃気楼のように大自然の摂理でなく、あくまで人工のものだから、人の目に見えるほどではないが、特殊な仕様で織った忍者布を通せば 光が分解して スペクトル化し、七色の虹となって目に映ずるからくり 

という原理はさておいて、十兵衛は直感し、欣喜雀躍(きんきじゃくゃく)した。
<あの虹の下に、宇喜多秀景が!>

===========================================

砕かれざるもの  荒山徹 作 (175)より

夜空に浮かぶ 虹 をこの作者はみたことあるのかなと思いました。

死の間際に 体内に蓄積していた厳冬の立山の寒気をふっと吹きつける これは??なのですが そこが忍者なのですね。
私は 忍者小説も 時代物の小説も読んだことないのですが 忍者ってすごいな~。
(@○@
人間の頭はおよそ 実現できないことは想像することもできないというので できることなのかもしれないと思いました。
(^○^)



9月27日(火)15:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

西高東低型の冬型の天気です。

屏風のような 山があるから 雪が 全部こちらがわに降って 太平洋側は いつも晴れるのかな。
もし山がなければ こちらも 晴れてるのかな~と昔は考えたりしました。

反対に 昔から災害があるたびに 富山は地震も台風も来ないね きっと山があるおかげだねと 話したりしました。

物事は起きることは起きるので 受け取り方ひとつということですが 山のことでは そのことを よく思います。

ものごとはただ あるだけ 起きているだけで それをこちらが どう受け取るかの違いがあるだけだということが 山のあるおかげさまで 再々確認させられる感じです。

高い山と急流の川と複合扇状地のおかげでおいしい水が飲めるそうです。

(わけは↓に書いてありました。)(^○^)

http://www.pref.toyama.jp/sections/1711/mizu/shirou/oishisa.html

富士山は  ずっと晴れなんですね。

2011年1月21日



9月27日(火)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後