お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


節分すぎの 真冬

真冬です! 投稿者:KEN 投稿日:2009年 2月16日(月)20時23分26秒    

昨日から冬に逆戻り。路面はスケートリンクのようです。

昨日のオペラ「小鶴」 夫婦喧嘩の絶えない有名な家に記憶を失った娘が
来ます・・・・。作品内容も面白かったので原作を購入して読みました。
新潮文庫・藤沢周平「神隠し」の短編集にあります。

昨日の内容はb先生のブログをご覧下さい。
http://flute-piccolo.air-nifty.com/balaine/

演奏会の隣席には編曲を手掛けたK先生がおりました。しっかりチェックしな
がら聴いておられました。貴重な体験をさせていただきました。

小説はあまり読まないのですが たまにはいいですね。
ちなみに原作には朝顔は登場しませんでした。



--------------------------------------------------------------------------------
節分すぎの 真冬 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月17日(火)05時47分11秒

昨日 午前中は
「雪が 降って来たね。」
「天気予報あたったね。」
「もう 節分 過ぎたから 降っても たいしたことないよね。」 と 同僚と 窓を見ながら 余裕で 話していました。

帰宅して 外出中 午後3時頃 猛吹雪?
 買い物中に 停めておいた車が 10分ほどの間(のつもり)で まっ白に窓が雪で おおわれていて ビックリしていました。
半日で 真冬に逆戻りしました。

今朝は スコップを だそうにも 物置の戸がしみて 動かない(主人談)
 スコップなしでも 歩けそうです。
(空気が冷たいので さらさら雪です。)



KENさん 小鶴はストーリーが かぐや姫と似たところがあるのですか。(B先生のブログから)

小鶴の名前から 鶴の恩返し の話を連想していました。
機会があれば 小鶴 のお話 見ますね。

(朝顔は 原作にでてこないのですか。
シンクロしたのは 不思議です。)

http://www.ktr.mlit.go.jp/tonesui/camera/asama/asamahigasi.htm



9月16日(金)10:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)