お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ゴキちゃん

多様な視点 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月20日(金)03時12分5秒    

 視点を変えると、考え方が変わります。エヴァの世の中へ向かう歩みは、実に多様な視点から見つめてゆく必要がある、とを感じます。

(今、「次元」についてニュートン別冊を手がかりに考察していこうかと思っておりましたら、たまきちさんが、健ちゃん、次元ならば、まずこれでしょう、と「鏡文字」の中で、森田先生の視点をクローズ・アップしてくださったのは、とても有り難いことです。)

 私の中でも、多様な自分が道を求めて歩んでいます。「とことん真剣な自分」もいれば、「とことんアホな自分」もいます。この「とことんアホな自分」は、実際のところ「とことんダメな自分」でもありますが、そのような自分は、私にとって、「とことん真剣な自分」が「四角四面の三角野郎」にならないための安全装置でもあります。見方を変えますと、次のようになります。「健ちゃん、おいらは本当にダメな自分だけど、こんなおいらも、確実にあんたの一部だからな。決しておいらを置き去りにしないでくれよ。」

 森田先生の高次元アナログ波動環境の中で旅を展開しておられるたまきちさんの暮らしに「同居」しているデジタル電子たちは、森田先生の高次元アナログ波動があまりに高いために、その環境にしっくりと馴染むために実にいろんな試行錯誤を展開しているような気がします。私は、実にいろんな試行錯誤を展開しているデジタル電子たちの苦労を速やかに実らせて、森田先生の高次元アナログ波動環境の中に彼らを安住させる「つなぎ」が必要ではないかと感じます。

 多様な視点が必要と申しましても、やはり、はるさんにとっては、たまきちさんの受けとめ方が最高のものだと思います。(私の視点は、蛇足のつけ足しのようなものであります。)

「はるさんは この 画像が好きで まだ 見たいのかもしれないなとか 思いました。」

 たまきちさんとはるさんが一心同体であるという視点から見つめますと、

 はるさんは、たまきちさんから学んだ愉快な遊び心に乗って、旧来のデジタル空間を、粋なアナログ・ステップで動き回りながら、

 デジタル時代のコンピュータでも、森田先生のアナログ波動に親しませてもらえることで、これだけ楽しく、フシギな茶目っ気を発揮させてもらえるんですから、

 きっとアナログ電気って、その流れが循環するすべてを、ハートフルな存在に変えていくんじゃないでしょうか、

 と語っているような気がします。


--------------------------------------------------------------------------------
ゴキちゃん 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月20日(金)05時40分33秒    

好本さん   今も 参照画面に 削除したはずの 画像が あらわれますが 載せたい画像も 消えることなく 参照画面に居てくださいます。

私に 今 ここにあることのすべてに 感謝の気持ちを 忘れていますよと 私のことを 毎日 見ている はるさんが 代表して 教えてくださっているのかもしれません。


はなしは ころっと 変わりますが 台所の 排水口の あみかごがこわれているのに 買い換えるのを 何週間もわすれています。

昨日も ホームセンターに行ったのに 。。。(*^_^*)

忘れているといえば ゴキちゃん用の ホウ酸も 台所から 消えてるかもしれないです。。
以前は 半年に1度は取り換えてました。
(なぜか 娘の居るときに ゴキちゃんが 出没するので 娘がうるさいのです。)

私は もう 1年以上は ゴキちゃん見てない気がします。
今年 娘がさわぎだすのは いつかな。?





ゴキちゃん(ゴキブリ)について

投稿者: 森田峯生  投稿日:2005年10月21日(金)10時36分7秒

ゴキちゃんは2億年前にシリウス星座文明からやってきた昆虫です。
すばしこく、その姿から人に敬遠されていますが、虫自身の波動値は高い周波数です。

ゴキちゃんの働きは、生活環境の悪化を人目につく様に夜中に行動し、見た人を困惑させて、「あなたの家は、こんなに環境が悪くなっていますよ!」と言いながら、環境悪化の元を食糧にして掃除しているのです。

どなたかの投稿にありましたが、カード設置後、ゴキちゃんが姿を消したという書き込みがあり、たぶん、環境が良くなったので自分達の役割は終わりということで彼等は去ったのでしょう。

ゴキブリ対策用の薬剤はそのまま置いても構いません。薬が持っているマイナスの波動値はプラスに修正変換れて、人体への副作用は減少し、薬事態の効能は原因と結果の相関性から維持されます。

試しに薬剤を撤去し、ゴキちゃんが出没しなくなるのか?
様子の観察を試みたいものです。

太陽写真館より Chakaさんの画像



9月16日(金)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)