お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


「正直者が幸せになる」大いなる節目の日

立春だったですね。 投稿者:KEN 投稿日:2009年 2月 5日(木)00時52分59秒

もう2月5日に・・・・。

http://yamagata-np.jp/news/200902/04/kj_2009020400068.php



--------------------------------------------------------------------------------
「正直者が幸せになる」大いなる節目の日 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月 5日(木)01時20分4秒

「2009年は 正にはっきりとそのような時代へ切り替わったように思っています」。

 じゅんちゃんの嬉しい「思い」にワクワク!


--------------------------------------------------------------------------------
「正直者が幸せになる」大いなる節目の日 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 5日(木)05時03分33秒    

じゅんちゃん  ことばというのは 意味が違えば ひっくりかえるのですね。
おんに が おにとされ 鬼が 悪者とされたことは
勝者が 正義で 敗者が 悪者にされる 勝者の歴史 そのものですね。
おんには おもに に 似てる おもに は どんな意味だったっけ。


   オモニ ナアジュショソ コマpスムニダ/お母さん産んでくれてありがとうございます
http://www.k-plaza.com/korean/hitokoto/200701/20070126.html
私は 韓国ドラマは 1度もみたことないのですが
検索しました。
おもに は 母の意味でした。(^-^)

【今日の単語】
배고파 : お腹がすく
ベゴパ
お腹が ペコペコ
と ベゴパ
って 似てる
ことばって おもしろいです。
http://www.k-plaza.com/korean/korean_647




好本さん  私も いっしょに わくわくします。

(^○^)



KENさん  この木さんのように オレンジ色に ひたった気分になりました。
ありがとうございます。

山形新聞さんの画像


作成者たまきち : 2009年2月5日(木) 05:31 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



正直者が 幸せになる節目の日

福の神 貧乏神 福の神 鬼の神 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 2月 4日(水)04時32分10秒

好本さん  koro先生は 学校時代に 三角形の頂点とか何かの計算で 教科書の間違いを 一夜で 計算で証明して 先生に見せたところ 先生は そのノートを ちょっと 貸してくれと 持って行って 今だに 返してくれないと DVDの中で 言っておられたと思います。




じゅんちゃん  福の神 貧乏神と 両方神様なのだから 福の神 鬼の神と あっても いいのかなと思いました。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/7211/Japanese/binbougami.html




--------------------------------------------------------------------------------
先駆者の御苦労 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 2月 4日(水)05時16分37秒
 
koro先生は、最初から「観点」が、違うのでしょうね。

 表面意識が立つ「観察地点」が、「エントロピーが減少する波動域」にあるので、エントロピーが増大する波動域とシンクロナイズした物理学とは異なるビジョンを見出すことができる、と、そのように思いました。

 また、koro先生は、「エントロピーが減少する波動域」からの情報を、現代物理学が支配的な地球にもたらすお役目を持っておられたのでしょうね。

 koro先生は、そのお役目ゆえに、孤独な一人旅の中で思索と実験を積み重ねていかれたのですね。

 先駆者の御苦労は、大変なものがあります。森田先生の御苦労も、いかばかりか、とは思うものの、想像すらできません。



立春ですね 投稿者:じゅんちゃん 投稿日:2009年 2月 4日(水)08時52分27秒  

こちらは とても気持ちのいい天気に恵まれました


福の神 貧乏神 = 福の神 鬼の神

たまきちさんのご推理通りだとすると このお話はとても興味深いものがありますね すばらしいです


神話的太古の物語では 鬼(正)の系統神の 大国魂の神 が 天の岩戸が閉められてから後 福(副)の系統神

の総大将である 天若彦 (あまわかひこ あまのじゃく)の神に 打ちでの小槌 を譲り渡した経緯があります

太古では 正しい神様を おんに とも呼んでいたらしく 副の神様が政権から追い出してから 鬼 として忌み

嫌うようになったようです

そういう事情もあって 正直者は馬鹿をみて 悪者が栄える 時代が続いて来たのでしょうか

正直者を貧乏にしてきた神様を 鬼の神 と捉えると合点がいきますね~

でも もともと 打ちでの小槌 は鬼の系統神である 大国魂の神 のものですからそれが元に戻ると 正直者が

幸せになるのでしょうね

2009年は 正にはっきりとそのような時代へ切り替わったように思っていますが

2月4日の立春 がその大節日なのでしょうか



9月16日(金)09:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)