お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


自国の難民

居場所 投稿者:日月 投稿日:2009年 1月30日(金)23時24分46秒

私もみなさんと出会ってから居場所を見つけたクチです。
たまきちさんもご存知のとおり、だいぶポジティブになったなあと思います。
ついでに何か始めなければと思い、昨年暮れにブログを始めてみました。
いつまで続くかなぁと思いながら何とか1ヶ月持ちましたので、とりあえずご紹介しておきますね(^^
http://blogs.yahoo.co.jp/nikkyougekkyou/MYBLOG/yblog.html



--------------------------------------------------------------------------------
お気に入り追加しました! 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月31日(土)00時12分25秒  

日月さん。毎日お邪魔させて下さい。

ただ今、職場異動の送別会から帰宅。この経済状況下の本質を
知らない人が多いのだった・・・・・。

土曜日も仕事、日曜日はスポ少当番。月火曜日は出張。色々と
あるものです。。。。。

世の変化、気付きの裾野を広げねばと思っている所でした。




--------------------------------------------------------------------------------
宇宙から、更に素晴らしいサプライズがもたらされる2009年 投稿者:好本健一 投稿日:2009年 1月31日(土)02時38分44秒
 
たまきちさんの「時の歩み」によって洗練された「思い」は、koro先生と森田先生の波動を受け入れられたことによって、今後、アナログ巫女としての働きをさらに活性化していかれるだろう、と思いました。

 日月さん、ブログを通して、koro先生のお話を、またkoro先生の探求についての考察を、よろしくお願い致します。日月さんのブログの誕生。それは、2009年は試練を越えた素晴らしいことがたくさん起こってくる、という期待を抱かせてくださいました。

 KENさんの人生を貫いてもたらされる気づきは、多忙な人生を生きる旅人たちに働きかける貴重なサムシングを豊富に含んだ気づきとなっていく、と思いました。




--------------------------------------------------------------------------------
気付き 投稿者:KEN 投稿日:2009年 1月31日(土)02時50分57秒    

ご飯一杯と100,000,000円どちらが価値があるか?

今はお金の方でも 本当はご飯ですね。

印刷物より食糧がなくては・・・    当然のことですが。

当然から乖離していたKENでした。



--------------------------------------------------------------------------------
自国の難民 投稿者:たまきち 投稿日:2009年 1月31日(土)05時51分5秒

日月さん
わ~い。
楽しみがふえます。
ありがとうございます。



KENさん  家の娘たちも スポ少に 入ってました。
 父方のDNAを うけついだのか 私よりは 運動神経いいようで よかった。(ほっとしたものです。)



好本さん  私たち 団塊の世代は 生まれた時から 多数派です。
 少子化で 日本の人口が先細りなので 老いても ぼけずに 生涯現役→ピンピンコロリ をめざします。
と言ってる先から 今しがた 主人から 味噌汁なんか変 と 言われて
そうだ。
味噌いれるの 忘れてた (‘;’)かも。。。
味噌を入れて ごはん 食べてきました。

ぼけは もともと 天然なので
これ以上天然が すすまないように します。


昨日TVで 少し 見ました。
 軍事政権の ミャンマーを逃れ 日本で 働いて 家族に仕送りしている方が 仕事先を 首になり 軍事政権の国にも帰れない状況を 映していました。
ハローワークに行っても 履歴書を書けますか?と言われても 書けない。
所持金は あと 3000円 米のふくろに 米はあと少し。
アパートも 追いだされるだろうし この方はこれから どうなるのだろう。

先月で 国への 電話のお金も 尽き 奥さんに 日本は 仕事がなくて お金送れないと 説明しても 奥さんには わかってもらえず 私 何食べる ? と聞かれた と 涙ぐんで おられました。

この人は 自分が 食べられないことよりも 奥さんと 子供が 飢えることの方が悲しいにちがいないと 思いました。



9月16日(金)09:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)