お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


「【実験・試す】がNGワードである理由」

試すと言うと効果がね…

 「うそ8」及び、その「効果」をを「試す」という「言い方」は、まだその「効果」を誰も信じてくれなくて、自分でも「半信半疑」であった頃には、私もしていたのです。
 
 しかし「うそ8」の事が分かるに従って「試すつもりが、試されているの自分の方じゃないだろうか?」と思うに至りました。

 「うそ8」の「効果」の「現れ方」の「程度」というものは、実は自分の「心」や「魂」といったものの「成長度」というか、よい言葉が見つかりませんけれども「レベル」に応じて決まってくるような気がしてきたのです。

 「宇宙」から「私たち」に向けては、常に「なんらかの波動エネルギー」が変わらず注がれているのだけれど「それ」に気づいて「受け入れる」ことができなければ「それ」を使うことも、助けを借りることもできない…というようなことです。

 浄土宗の宗祖・法然上人の詠んだ詩で、宗歌にもなっている「月影」に関するこんなのがあります「月影の いたらぬ里は なけれども ながむる人の 心にぞすむ」。

 月の光はすべての人を等しく照らしているけれど、太陽の光のように強くはないので、これが自分に注がれていることは、月を見上げてみた人にしか分からない…という風に、日蓮上人の仏弟子である私は勝手に解釈しています。

 つまり「うそ8」を「試す」ということは「自分を試す」ことと同じ意味になる…と、私は考えるようになったのです。

 さらに「うそ8」を「試す」だけの「精神性」や「魂の素晴らしさ」を、私自身が持っているかどうか? 達しているかどうか?…ということを考えた場合

 小さいかもしれないかもしれないけれど、ある意味「宇宙の意思の現れ」そのものである「うそ8」の「力量」を量る…というのは「畏(おそ)れ多い行為」であるかもしれない…と思い始めたのです。

 「試す」という「行為」は「自分の生活の程度をよくするため」とか「自分の安楽や快適さのため」とかいう「自利」を求めた…というか「我欲」が「動機」になっているような気がしてなりません。

 また、そういう「自利的理由」が「動機」になっている場合は「効き方」が薄かったり、ひどいと「事故」につながったりすることが少なくないことも経験してきました。

 逆に「世の中全体のエネルギー消費を減らすため」とか「タンクローリーなどの大型車両の横転事故をなくすため」とかいった「公」「社会」のためになること

 …つまりは「利他」の「気持ち」が「動機」である場合は「効果」が予想外に大きかったり「調和のとれた結果」がもたらされることが、これまでの経験上、多いようなのです。

 人間一個人が「うそ8」を試す…というのは、お釈迦さんの手の平が世界の果てまでの広さと思い込んでいい気になっていた「孫悟空」の愚かさにも等しいと思うようになった…ということです。

 それで最近は「おのずと結果(使う人の心の成長の程度で天と地ほど違う)は出るので、試すのではなく、ただ使ってください!」というような言い方をするようになってきました。

 「尊大になった!」と言われることもありますが、自分としてはむしろ「自分が宇宙や自然についてあまりにも無知であること」に気づいて「自分自身の小ささを感じずにはいられない!」という「宇宙や自然に対する畏敬の念」をヒシヒシ感じて身を縮めている…そんな感じなのです。

 一種の「アニミズム」が芽生えたというか「うそ8を試すほど私は偉くない!」という風に考えるようになっている…ということです。

 なので、何も知らず「うそ8を試す!」という言い方をする方々とは、私は関わりたくないのです。それだけです。

 うまく説明できませんでしたが…そんなことです。尊大に感じられたり、聞こえたりしているのだったら、それに関しては、たいへん申し訳ないとは思いますがね…。


 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)17:45

Don't think! Just do!

「考えるな!」「やってみろ!」みたいなことで…昔、こんなことを、敬愛するブルース・リー師も言っていたような気がしますな。


 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)17:50

Don't judge! Just feel!

試したり講釈したりしてんじゃないよ、まず感じることだね!
 …なんちゃって?

 まず「うそ8を使うことで何かが起こったこと」を感じ取ること…これが手始めでしょうね!

 試すったって…使う前と後の「違い」を感じ取るだけの「感性」の「鋭さ」がなけりゃあ意味がないんですよ。

 本来 「五感だけでは感じ取れない世界のもの」を、そのお話にならないレベルの「五感」を頼りに感じ取ろうというのですから…

 「うそ8」にしてみたら「違いも分からなけりゃあ使いこなす能力もないくせに、お前にいろいろ言われたかねぇや!」というようなところではないんですかね?

 最近では私まで、そういうこと言う人に腹が立つようになってきましたがな… 

 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)18:09


http://tama8543.btblog.jp/cm/kulSc4bzy53768E64/1/


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今ふと思いました。

私たちは「うそ8」という 波動製品を 材料費こそ 自分持ちで 自分がはさみで切って 制作してはおりますが そこには 元祖「うそ8」制作者(岩崎さんですね)の思いというか 周波数というか ハサミできったのは 自分ですが できたものは 波動製品であり そこには 元祖の作者の波動というか 周波数があるのではないでしょうか。

波動製品ですから 波動が合えば 現象が起きるわけです。起きているとみるか みないか それは 自分ですね。

変化がないとすれば・・・ 



5月20日(火)04:40 | トラックバック(0) | コメント(4) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

私の思いや…

周波数ではなくて、もっと根源的に「宇宙」そのものの「周波数」に「同調」するかしないか? あるいは、できるかできないか? そういう問題だと思いますよ。
 私とみなさん…ではなくて「宇宙」と「各個人」が「同調」すると、それぞれに様々な驚くべき現象が起こるようになるワケです。私もみなさんと同じく、末端の「受信機」のひとつに過ぎない…というワケです。


 by 岩崎士郎 | 5月22日(木)08:56

おはようございます。

岩崎さんの言われることはよくわかります。 

どこまでも謙虚な方ですね。実るほどに頭を垂れる稲穂みたいです。
なぜなら うそ8が来なければ ビックリ現象は起きなかったからです。

それでも 自分のせいではないと・・・。

人間はだれでも 超能力者だと、思いがすべてだとはよく聞きますが
うそ8の手助けがなければ できなかったわけです。

私の言いたい意味は 正しい指導者がいなければ たとえば瞑想とか ヨガとかでも 自己流ですと 低い次元のものにつながるといわれますよね。私には うそ8が その指導者のように思われます。

いつでもどこでも 呼び出せば そばに来てくれる アラジンの魔法使いみたいなものです。

アラジンの魔法使いと少し違うのは 宇宙の法則にあわない願い事は聞いてくれないということですね。  


 by たまきち | 5月22日(木)09:47

まさにその通りですね!

『宇宙の法則』にあわない願い事は聞いてくれない…ということなんでしょうね。

 それから「気功」などの「治療」で「○○先生の気」で治る…とかっていうの…私はメチャメチャ気持ち悪いです。
 誰かの体の中で「熟成」した「気」を自分の体の中に受け入れるのって、かなり気色悪くないですか?
 それが絶世の美女だったりすればよいのですが、ガマガエル(ガマガエルに失礼かな?)みたいなキモいオッサンだったりしたら…考えただけで吐き気がします。
 なので「Uso800」のような「無機質」なものが「媒介」した「宇宙エネルギー」が直接入ってくるという方が清清しくていいと思うわけです。
 私が私自身を「宇宙エネルギー」の「媒介」として見た場合、それほど清清しく心地よい存在ではないと思いますもの。ガマオヤジと五十歩百歩でしょう。
 だから私の波動に同調しようとするなんて、さぞや気持ち悪いだろうなぁ?…と思うのですよ。
 同調するなら「宇宙波長」そのものでしょう、断然!


 by 岩崎士郎 | 5月23日(金)01:11

同調するなら・・・。

"最近では私まで、そういうこと言う人に腹が立つようになってきましたがな…"

このフレーズ 最初?だったのですが  

岩崎さんが うそ8を自分の専売特許のようなものとしていないからこそ 出たことばだとわかりました。

ほんとにどこまで謙虚な方なんだろうと思いました。
お金もうけにはしたくない、みんなの幸せのために正しく使ってほしい からこそ 出たことばですね。

宇宙の法則は 愛ですね。
愛からくるものか エゴからくるものか エゴのない 岩崎さんだからこそ うそ8の原理というか 法則を発見できたのではと思いました。

岩崎さんが幼少のころからとんがりには 何かがありそうと 感じていたこと 車が大好きなこと? うそ8の原理が車から始まったこと だからうそ8がいちばんわかりやすいのも車なのですね。きっと。

同調するのは 宇宙の真理 宇宙の波長ですね。  


 by たまきち | 5月23日(金)10:29


(1/1ページ)