お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


災い転じて福・・・

昨日 車で買い物に行こうと キーを回しましたが 始動・・・しません。?? うんとも、すんとも・・・。

PCで検索、検索・・・。
どうやら バッテリーがあがった?

一昨日まで一発で 始動していたので 調子はいいとばかり思っていましたが・・・近所のいつもお世話になっている 修理工場に電話したら 即 見に来てくださいましたら(はや、♪) やはり バッテリーでした。

バッテリーの寸法を測り、またとんぼ返りで 取り付けにきてくださいました。

ここで 私は用意していた uso800シールを持ち出してきて 
「シール貼ってもいいですか?」
「どうぞどうぞ」

シールの裏紙がはがれないで もたもたしている間に 担当者は 旧のバッテリーをはずしてしまって おまたせ状態になりました。

「このシールは不思議なんですよ。」(私(^.^))
「(^.^・・・・」(返事に困ってるお兄ちゃん)

uso800シールも無事とりつけて バッテリーもとりつけてもらいました。

~~~~~~~~~~~~

去年の冬、uso800を知り始め、uso800シールを車に貼り始めたときのことです。

自分ではバッテリーを外せそうになくて 手の届く箇所に適当に貼り 修理工場に(他の用事で)行くことがあったときに バッテリーの外し方を聞きました。

「こんどバッテリー交換のときに シールを持ってきておいてください。預かっておいて こちらでシールを貼りますよ。」と言われました。

「は~い。」と了解したものの(え~? それじゃ 正しい位置に貼ってもらえるかな~。?)と ふと思いました。

グッドタイミング というのですか。 
自分の手で この画像にほぼ 同じ状態で uso800シールを貼ることができたのでうれしかったです。

その後早速 車で買い物に行きましたら mp3で聞く楽曲が違って聞こえてきました。臨場感が増したというか、家に着いても しばらくそのまま運転席で 聞いていましたら 今まで気付かなかった バスの伴奏が響いているのに気付きました。

低音の「ボン ボン ボン」が 心地よく 頭の中が安らぎの揺らぎ状態になりました。
(^.^)



※家族の皆が一様に 口に出したことは 旅行中でなくてよかったね でした。ちょうどいいときにいい場面が現れました。

4年と4カ月 バッテリーさん ごくろうさまでした。そしてありがとうございました。(;──;)アリガトウ


http://space.geocities.jp/tama8543/



5月27日(火)05:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)