お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


共時性(シンクロ)

昨晩は 新しく始まった 岩崎士郎、竹本良コンビの Uストリーム配信の番組を見ようかなと はりきって19時にPCの前に座ったけど、test 画面でした。本番が始まるのは20時ということで 寝てしまいました。
(年よりは早寝です。)

う~ん。この番組は1回きりかな、後で見れないかなと思ったら、見れましたね。今朝少し見ました。私のPCは今 固まりがちなので後でゆっくり見ますね。

番組の始まり部分で 歌い出すとクジラが喜んで踊り出すというオペラ歌手 柏田ほづみさんと 番組のレギュラーでアシスタントの水木のあさんの住んでいるところが偶然同じということで 番組終了後は2人で同じ駅で降りて帰ることになるねとか、水木さんの着ている洋服が 柏田さんの大好きなブランド(メーカー?)の製品だったりとかで 共通点がいっぱいあるね(共時性?)と話しておられました。

共時性といえば 昨日 開いたフェィスブックに ぐうぜんお友達からメッセージが届いていたので お返事をやりとりしていたら あることに思い当たりました。

その方 Yさんは かねてから 岩崎さんのお友達の津山の島田寛治さん(岩崎さんがオンラインで友達になった最初の方)に会いたいけど 無理かなと思っていました。

今年弟さんが転勤になったことで 弟さんを訪ねるために 当日 地図を見ていたら なんと 島田さんとご近所であることを発見したそうで 急きょ 島田さんに会うことができたそうです。

http://www.enmeido.biz/


(Yさんは 岩崎さんの単独の講演会の開催主を真っ先に申し出られた方なので)

私が(最初) Yさんは行動的ですね。と返事したら (Yさんは)いえいえ、それが偶然なんですよ~ということで事の成り行きを聞かせていただきました。

Yさんは 流れに乗った感じだったそうです。

私も 今回の上京の旅の同行は 頼んだわけではなく、向こうから機会はやってきました。Yさんも私も 会いたいと思う人に (自然な流れに乗るようにして) 思いがけず会えたわけです。

こういうのを共時性というのですね。
思ったことが実現する速度が 速まっているなと思いました。

====================

Uso800まっかな真実(ほんと)より

◎UFO研究家の竹本良さんと、私・空間エネルギー研究家の岩崎士郎との対談番組「unitimes東京 Spiritosphere 大人の不思議探検隊」を放送開始しました。アシスタントは、宇宙人が得意なシンガー・水木のあサン。第1回のゲストはオペラ歌手の柏田ほづみサン。さて、いかなる話が飛び出すか? 請うご期待!

https://www.facebook.com/Uso800MakkanaShinjitsu

===============================

※追記

私のはやとちりの記事の追記をYさんからいただきました。
ありがとうございます。(^.^;)

~~~~~~~~~~~~~~~^

記事にしていただいたYです。わたしの説明不足な点がありましたので追記させて頂きます。
円命堂さんに伺う件は4月終わりか5月始めに岩崎士郎さんに御伝えしました。とても気持ちがHAPPYになるようなお返事を頂き、前もって島田さんに連絡迄していただきました。

同じ津山市だと云うのはわかっていたのでわたしは当日朝から携帯電話で、弟の場所 と、円命堂さんの住所を調べましたら御近くだった、訳です。



5月24日(土)08:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

こんにちは

記事にしていただいたYです。わたしの説明不足な点がありましたので追記させて頂きます。
円命堂さんに伺う件は4月終わりか5月始めに岩崎士郎さんに御伝えしました。とても気持ちがHAPPYになるようなお返事を頂き、前もって島田さんに連絡迄していただきました。

同じ津山市だと云うのはわかっていたのでわたしは当日朝から携帯電話で、弟の場所 と、円命堂さんの住所を調べましたら御近くだった、訳です。


 by naomi yone | Mail | 5月24日(土)13:00

ありがとうございます。

相変わらず私のはやとちりですね。もうすこし 聞けばよかったです。すみません。

岩崎さんの方からも 島田さんに連絡がとれていて 当日 お会いすることは決まっていて、携帯の地図を見ていたら 同じ津山市は津山市でも 弟さんのご近所だということがわかったということですね。

偶然にしろ 弟さんが 島田さんの居られる津山市に転勤になったということと 同じ津山市でも 島田さんのご近所だったということは すごいと思いました。


 by たまきち | 5月24日(土)13:54


(1/1ページ)