お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


岩崎さんに会いたい

まるに会いたい、岩崎さんにも会いたいと思い メールしたら 快く OKしてくださいました。

まるに会いにいく路線の途中 乗り換え地点に 岩崎さんのおられる五反田があるよということでした。(言われて気がつくいつもの私です) 

私は携帯を持たないので(4回洗濯した時点で携帯もつのをやめました)
公衆電話から 岩崎さんに連絡して 岩崎さんの事務所の近所の喫茶店で待ち合わせるまでは順調にみえました。

ここまではよかったのですが 待てど暮らせど 岩崎さんはこられません。30分経過。連れの主人は帰ろうというし、私は 岩崎さんはお忙しいにちがいないからもう少し待つからとねばりましたが 1時間経過した時点で あきらめて 帰ることにしました。

駅で電話するつもりが 店から出て 数分後に公衆電話を発見したので そこから 電話しました。

「今どこに居るんですか?」(岩崎さん)

「公衆電話です。」(私)

「どこの公衆電話? 」(岩崎さん)

「タリーズの店の近くです。」

「! そこにいてください。今行きます。!」(岩崎さん)

そこで 話した内容では お互いにちがった店で待ち合わせていたことが判明しました。!!!

電話ボックスを出て 事の顛末(てんまつ)を主人に話すと 主人は宿に帰って待っているというので 私は一人で岩崎さんを待つことになりました。

人ごみのなかに 岩崎さんを発見 近づいてこられたときに うれしくて 思わずハグしそうになったけど 思いとどまりました。

岩崎さんも1時間待っていてくださって やっと会えた そのことで大満足、大感激でした。

岩崎さんは悪くありません。

あとで考えてみると 事前の電話で "デニーズ"で 待っていればいいんですね? と自分で言っておきながら "タリーズ"で 待っていた私が悪いのです。

歩きながら「 私はどこで 待っていたんでしょう。」と、岩崎さんに聞くと、「あそこです!」

 通りをはさんで タリーズとデニーズがありました。!

事前にインターネットで検索したときに 地図にはタリーズのみ出ていました。(デニーズは地図にはなかったです)

宿に帰ってから 主人に言うと
「まるで 映画の1シーンみたいだね。」 と言いました。

どこかで見たようなありそうなシーンなのかな。
人生って おもしろいですね。
(^.^)



 



5月17日(土)07:17 | トラックバック(0) | コメント(15) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

デニーズですよん!

 「デニーズ」と「タリーズ」は、通称・ソニー通り(今はソニーが撤退して名前だけ残っています)という道はさんで、はす向かいにあります。「デニーズ」は喫茶店じゃないんだけど…
 私は…てっきり「デニーズ」は全国区かと思っていたのですが、どうやらそうでもないみたいですね?
 1時間ほど時間をムダにしましたが、まあ、とにかく会えてよかったです。
 おみやげにいただいた白えびのおせんべい…スタッフと美味しくいただきました。お陰様でみんな笑顔でした。
 ここのところ心身ともに不調だったので、会いにきていただいて、たいへん元気が出ました。ありがとうございます!


 by 岩崎士郎 | 5月17日(土)10:15

私もホッとしました。♪( ´▽`)

携帯電話のある現代では、すれ違いが生じても、電波で繋がっているからこそパニックにならずに済んでいます。

この度のハプニングを知り、岩崎さんの辛抱強さに対して、あらためて(畏敬の念に似た)感覚を持ちました。

私はたまきちさんと多分似ていて、耳から入る情報には弱いです。

もし自分のボキャブラリーの中に〔デニーズ〕というチェーン店の名がなければ、かろうじて知っているチェーン店名の中の『それらしい名前』の店名と結びつけてしまったことでしょう。

慎重に復唱確認することもなく、ひとつ返事で『はい!わかりました!』と、、、


だから他人事とは思えずドキドキして読みました。

『真剣に受け止めて』間違えたことには、寛大な対応をされる岩崎さん。

『勘違いをして一番申し訳ないと思っているのは本人なのだから、これ以上は申すまい』と瞬時に直感されたのでしょう。

一時間待ったことより、出会えたことにフォーカスして『良かった、良かった』と笑顔で出迎えられた姿はFacebook【Uso800真っ赤な真実】にアップされた写真の表情から見て取れました。

たまきちさんのお顔も柔らかく、日頃の文章から伺える あったかい人柄が滲み出ていました。
特に目を拝見して、岩崎さんを信頼されている瞳をされているなと思いました。
(あっ?(゚Д゚) 目の中ハートだったという意味ではなく…)

このような場合、どちらかがいじけたり、責め続けたりしていたら、出会いそのものが台無しになるところで、

「他人の事情 より 自分の都合が大事」 の未熟な精神では、すぐにボロが露見されたことでしょう。

私は大阪在住だからなのか、昔の家庭環境の影響か、、、我が身に置き換えると普通の方々より涙が出てしまうんです。

ホッとしてジーン…と。

素敵なお話をありがとうございました。

岩崎さんの↑コメントタイトル、
【デニーズですよん】には、追い討ちをかけられたかのように脱力しました。笑


 by ゆっち | 5月17日(土)12:36

間違いました。

タリーズは デッキスタイルのカフェスタイル、デニーズはレストランなのですね。さっき娘が教えに来ました。

 ドジでまぬけの私に 今回 寛大な対応をしてくださったことで岩崎さんが みなさんに慕われるわけがわかったような気がして失敗はしたけど得した気分です。 

岩崎さんの方では もうこりたよと思ってられるとは思いますが 私をお見捨てなくです。

あ~あ。たまきちのドジが また始まった。 ← 初期から読んでくださってる読者の声 

(^.^;)


 by たまきち | 5月17日(土)17:30

ゆっちさん の眼力は確かです。

私のお目目は♡型になってました。

今回私がドジしたせいで 岩崎さんは とばっちりを受けられたのですよね。

私は 自分が間違えたことにあとで気がつくおバカです。
 その時は 岩崎さんが帰らずに待っていてくださったことと、私はあきらめかけてたけど 会えたという思いでいっぱい、いっぱいでした。

私が書いたブログを娘に見せたら 「ハグしたの?」 と聞かれて しなかった。と言うと、

「しなくてよかったよ。もしハグしたら 『ハグじゃないだろー、あやまれ!』で、ぶっとばされてたよ」と言われました。
ハグしなくてよかったです。~

今思うと 岩崎さん 病み上がりなのに もっと具合わるくなったかもしれません。
すみませんでした。
(^.^;)


 by たまきち | 5月17日(土)17:36

^_^

有言実行・不言実行型は、失敗してもまだ許容範囲なのかもですね。実行してるから。

私の環境では、実行しても失敗すれば生きてる価値すらないというような状態にまで追い詰められて育ちましたので、

いまだに 生身の人間が こわいです。

社会人になって、仮面をつけてうまくやってはきましたが、本質は変わってません。

たまきちさんは、発言内容と行動が一致していましたから、、、
【デニーズですよん】で終了したのかもです。
(【よん】ですよ?【よ!】ではなく)

【口先ばかりで 実行に移さない】タイプでもありませんものね。


岩崎さんが人望が厚いのは、もう一つ、
多分、お金に執着が無いほうだからだと思います。

その証拠に、財団法人の出資を申し出た人からの
メールを すっかり見落とされている様子なので。

お金にがめつい人は、絶対見過ごさないと思うんですよね。


 by ゆっち | 5月17日(土)18:48

ゆっちさんは

たぶん 千里眼をおもちですね。
おそれいりやのきしもじん(これ 検索しました)

恐れ入りました。
情報網もすごいです。

私ぜんぜん 気がつきませんでした。
(私では 気がつかないですね。)

お金に執着しない方というのは鈍感な私でも思い当たります。
岩崎さんが皆さんに慕われる要素のひとつでもあり 魅力でもありますね。(岩崎さんごめんなさい。) 

岩崎さんはだいじょうぶなのかなと 女性なら母性本能、男性なら父性本能が働くのではないかなとおもいました。


 by たまきち | 5月18日(日)07:00

おはようございます

いえ、それは言い過ぎです。

少なくとも岩崎さんは、カネゴンではありませんね。笑 カネゴンならもっと上手く営業かけますから。

?普段からお付き合いされている名だたる著名人の【推薦】を貰えば、ザ、フナイにも参入出来たでしょうに、、、仕掛けることをしない。
(図形シールに何千円と値段がついたフナイグッズもあるというのにです!)

?井出博士の名前を出される時も、一目車を見て頂いた瞬間に理解して貰えて嬉しかった!という話で終わり、そこから『井出博士も認めた驚異の法則』なんて触れ込みもしない。
(きっと死んでもそんな恥知らずな事はするべきではないとおっしゃるでしょう。)

?ライター時代からのマスコミ人脈も現役OB等たくさんおられるでしょうに利用しない。(後輩に圧力をかけるような退役先輩ではなかった訳です。)

?【サイ科学会】という参加費500円の研究発表会で発表するという地味な空間で、

余計な付加価値を付けず、『素材そのものだけ』で本質への理解を求める実績の重ね方は、強靭な精神、信念、情熱がなければ出来ないです。

誰も真似出来ないことを、長年継続されてきた訳です。

?困ったところと言えば、【実験・試す】が2014年前後からNGワードになっていて、(2012年あたりは大丈夫だったし、planzさんのブログでは多用していました)事情を知らない初心者が地雷を踏んで予期せず傷付いてしまう事例が散見される…部分でしょう。
(何か、良からぬ予感がし始めたのかも知れませんが、、、)

そのたったひとつを除けば、岩崎士郎さんという方は、
我慢強くてユーモアもある、男気溢れる人だと思います。


これはここだけの話で…。岩崎さんには内緒です


ちょっと出しゃばり過ぎました。反省します。


 by ゆっち | 5月18日(日)10:18

追伸

上記コメントの、いえ、それは言い過ぎです→は千里眼に対してでした。ちぐはぐになって申し訳ありません。

 by ゆっち | 5月18日(日)10:28

【USO800にトライされる方へ】

タイトルのような記事を作ってみようと思います。
(ふと、今、ピンとくることがありました)

岩崎さんは、孤軍奮闘お忙しいでしょうから
拙いブログですが、URLを毎回添付して頂く事で
何気なく(悪気なく)使用する言葉も、使い分ける機会が提供できるのではないかと。

初めて【USO800】に携わる人にサラッと伝われば
今後は【実験・試す】を使わなくて済み、安心してカット&トライして頂くことが出来ます。

言葉には、それ相応の言霊が宿っているため、起きる現象にも影響するのだと、、、。

私は、USO800を紹介するだけして、
大切なポイントを抑えきれてなかったようです。

これから早速とりかかることにします。
(身構えることなく受け入れられるような記事がかけますように、、、)


 by ゆっち | 5月18日(日)12:01

千里眼というのは

ことばを代えていえば 1を見て10を洞察するというような意味で使いました。超能力者に近いんでないかと。

ゆっちさんはよく見て よく感じておられるなと感心しました。ゆっちさんの言われることは いちいち思い当たります。

私は岩崎さんのことをゆっちさんほどには理解していませんでした。

ゆっちさんというよき理解者はこれから先も現れないかもしれないと 私には思われます。岩崎さんの人徳ですね。

ゆっちさんの(仮題)【USO800にトライされる方へ】は 初心者の方にはありがたいと思います。興味本位でなく 経験からくる思いやりがこもっているゆっちさんの記事を私も楽しみにしています。


 by たまきち | 5月18日(日)12:46

試すと言うと効果がね…

 「うそ8」及び、その「効果」をを「試す」という「言い方」は、まだその「効果」を誰も信じてくれなくて、自分でも「半信半疑」であった頃には、私もしていたのです。
 
 しかし「うそ8」の事が分かるに従って「試すつもりが、試されているの自分の方じゃないだろうか?」と思うに至りました。

 「うそ8」の「効果」の「現れ方」の「程度」というものは、実は自分の「心」や「魂」といったものの「成長度」というか、よい言葉が見つかりませんけれども「レベル」に応じて決まってくるような気がしてきたのです。

 「宇宙」から「私たち」に向けては、常に「なんらかの波動エネルギー」が変わらず注がれているのだけれど「それ」に気づいて「受け入れる」ことができなければ「それ」を使うことも、助けを借りることもできない…というようなことです。

 浄土宗の宗祖・法然の詠んだ詩で、宗歌にもなっている「月影」に関するこんなのがあります「月影の いたらぬ里は なけれども ながむる人の 心にぞすむ」。

 月の光はすべての人を等しく照らしているけれど、太陽の光のように強くはないので、これが自分に注がれていることは、月を見上げてみた人にしか分からない…という風に、日蓮上人の仏弟子である私は勝手に解釈しています。

 つまり「うそ8」を「試す」ということは「自分を試す」ことと同じ意味になる…と、私は考えるようになったのです。

 さらに「うそ8」を「試す」だけの「精神性」や「魂の素晴らしさ」を、私自身が持っているかどうか? 達しているかどうか?…ということを考えた場合

 小さいかもしれないかもしれないkれど、ある意味「宇宙の意思の現れ」そのものである「うそ8」の「力量」を量る…というのは「畏れ多い行為」であるかもしれない…と思い始めたのです。

 「試す」という「行為」は「自分の生活の程度をよくするため」とか「自分の安楽や快適さのため」とかいう「自利」を求めた…というか「我欲」が「動機」になっているような気がしてなりません。

 また、そういう「自利的理由」が「動機」になっている場合は「効き方」が薄かったり、ひどいと「事故」につながったりすることが少なくないことも経験してきました。

 逆に「世の中全体のエネルギー消費を減らすため」とか「タンクローリーなどの大型車両の横転事故をなくすため」とかいった「公」「社会」のためになること

 …つまりは「利他」の「気持ち」が「動機」である場合は「効果」が予想外に大きかったり「調和のとれた結果」がもたらされることが、これまでの経験上、多いようなのです。

 人間一個人が「うそ8」を試す…というのは、お釈迦さんの手の平が世界の果てまでの広さと思い込んでいい気になっていた「孫悟空」の愚かさにも等しいと思うようになった…ということです。

 それで最近は「おのずと結果(使う人の心の成長の程度で天と地ほど違う)は出るので、試すのではなく、ただ使ってください!」というような言い方をするようになってきました。

 「尊大になった!」と言われることもありますが、自分としてはむしろ「自分が宇宙や自然についてあまりにも無知であること」に気づいて「自分自身の小ささを感じずにはいられない!」という「宇宙や自然に対する畏敬の念」をヒシヒシ感じて身を縮めている…そんな感じなのです。

 一種の「アニミズム」が芽生えたというか「うそ8を試すほど私は偉くない!」という風に考えるようになっている…ということです。

 なので、何も知らず「うそ8を試す!」という言い方をする方々とは、私は関わりたくないのです。それだけです。

 うまく説明できませんでしたが…そんなことです。尊大に感じられたり、聞こえたりしているのだったら、それに関しては、たいへん申し訳ないとは思いますがね…。


 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)17:45

Don't think! Just do!

「考えるな!」「やってみろ!」みたいなことで…昔、こんなことを、敬愛するブルース・リー師も言っていたような気がしますな。

 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)17:50

Don't judge! Just feel!

試したり講釈したりしてんじゃないよ、まず感じることだね!
 …なんちゃって?

 まず「うそ8を使うことで何かが起こったこと」を感じ取ること…これが手始めでしょうね!

 試すったって…使う前と後の「違い」を感じ取るだけの「感性」の「鋭さ」がなけりゃあ意味がないんですよ。

 本来 「五感だけでは感じ取れない世界のもの」を、そのお話にならないレベルの「五感」を頼りに感じ取ろうというのですから…

 「うそ8」にしてみたら「違いも分からなけりゃあ使いこなす能力もないくせに、お前にいろいろ言われたかねぇや!」というようなところではないんですかね?

 最近では私まで、そういうこと言う人に腹が立つようになってきましたがな… 

 


 by 岩崎士郎 | 5月18日(日)18:09

(*^_^*)

岩崎さん語録集に
追加させていただきました(^人^)



 by ゆっち | 5月18日(日)19:23

リからニへ

デニーズにしました。
遅すぎですみません。(^.^;)


 by たまきち | 7月21日(月)08:44


(1/1ページ)