お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年3月2日を表示

山が動いた

動物実験廃止 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月 2日(土)05時27分56秒

山が動きました。

資生堂が 化粧品および医薬部外品の動物実験廃止を決定しました。

いままで動物実験をしている企業の製品を買うことなく ボイコットしてきましたが 資生堂は先進的な企業の仲間入りかもしれませんね。資生堂さん ありがとう。

ヽ(^0^)/ヽ(^0^)/〈( ^.^)ノヽ(^。^)ノヽ(^0^)/ヽ(^0^)/

http://www.java-animal.org/topics/2013/03/01/1035/

============

山は動きますね。 投稿者:けん 投稿日:2013年 3月 2日(土)07時01分9秒 編集済

おはようございます。


約束(?)は動かないで・・・。

原発再稼働もいりません。

==============

名は体をあらわす 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 3月 2日(土)07時38分38秒

けんさん 画像は「動かぬ証拠の品」ですね。

資生堂は
動物愛護の観点から化粧品における動物実験の廃止を目指すことを 2010年3月に宣言
2011 年3 月には社内での動物実験を廃止
動物愛護と安全性を両立させる取り組みを推進しつつ
動物実験を用いない新たな安全性保証体系を確立したのだそうです。

なおかつ今後の取り組みとして引き続き有効な代替法の開発を継続するとともに、代替法が各国・地域の法制度において正式な実験方法として認可されるよう、工業会活動などを通じて積極的かつ強力に各国の行政機関に働きかけていくそうです。↓

http://jbpress.ismedia.jp/ud/pressrelease/512f04156a8d1e5927000003

資生堂という社名は「地球の恵みに感謝し、新しい価値を生み出す」ことだそうです。
名実ともに 名は体をあらわす でよかったです。



3月2日(土)07:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)