お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年11月24日を表示

1対9

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11658511778.html

misaのブログから

http://www.dailymotion.com/video/x169ovx_%E5%86%85%E9%83%A8%E5%91%8A%E7%99%BA%E3%81%8B-%E5%8E%9F%E7%99%BA%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88-%E8%A6%86%E9%9D%A2%E5%AE%98%E5%83%9A%E3%82%92%E7%9B%B4%E6%92%83_news

テレビ界初という「原発ホワイトアウト」の著者へのインタヴュー入りの番組を見てきました。
(18分強なのですぐに見終わります。)

小説に書いてあることは ほとんど ほんとうです。(古賀茂明元経産省職員)と言われるゲストの古賀茂明さんの自宅では

============


各種報道媒体で公務員改革の主張や、東京電力批判などをするようになってからは、川崎市の自宅玄関前に血を流したハクビシンの死体が置いてあったり、近所の家や街灯には電気が通っているのに古賀の自宅のみが停電するなどの事態が生じているが、人為的ではなく偶然の可能性もあり、被害届等は出していない。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E8%B3%80%E8%8C%82%E6%98%8E
============

いやがらせを受けていることがわかりすぎですね。
なまじっかの信念では耐えきれないと思いました。


「原発ホワイトアウト」の覆面著者が この本を書いた一番の動機は 世界最大の原子力発電所である柏崎刈羽原発の再稼働に反対している“泉田裕彦新潟県知事がこのままでは危ない”と感じたことから “泉田新潟県知事を守ってあげたい”と思ったことからだそうです。

インタヴューで覆面著者が語ったことばが印象に残りました。

「魂を売った官僚は1割です。9割の官僚は迷っている」 

 全部の官僚が腐っているわけではないのだと知りました。

迷っている9割官僚が国民の側につけるように 国民が 注目していることが必要だと思いました。

http://ameblo.jp/sekainosyoutai/entry-11622876369.html



刈羽原発といえば 私は 新潟県中越沖地震を思いだします。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%BD%9F%E7%9C%8C%E4%B8%AD%E8%B6%8A%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

赤十字とか 大きいNGOの団体に寄付する道もありましたが 直接振り込む方が確実に早く届くと思いました。

このときは 郵便局の貼り紙で 寄付金の宛先を選ぶことができました。
刈羽村ともう一つを選んでわずかながらの寄付金を直接振り込みました。

後日 きちんと受取りの礼状が来てそのまた何年か後に刈羽村だったと思うのですが 松の葉を押し葉にしてはさんで作った可愛い手作りのしおりを「復興に向かって進んでいます」の礼状とともに送ってこられました。

大した額でもないのに かえって恐縮するとともに その気持ちがうれしかったです。



11月24日(日)12:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

波動

波動 投稿者:けん 投稿日:2013年11月23日(土)17時43分33秒

以前お知らせした転倒防止ブレスレッド等が気になり、道の駅「ねむの丘」へ
行って来ました。

チョコレートでの味の変化とセールストークでない開発者の波動の話を聞いて、
直感で氣の巡りが良くなるものとゼロ磁場(左回りの結晶と右回りの結晶のクォ
ーツを交互に配置し強力なパワーが出るタイプ)の2つを購入しました。

更に、サンプルなど5点もの貴重なものをサービスしていただきました。お店で
の直売なのか価格も思ってたよりも安かったので嬉しかったです。

商品ももちろんですが、開発者の想いを直接聞くことができて満足な買い物にな
りました。 uso8との相乗効果もあるかも・・・です!

ありがとうございました。

http://blog.goo.ne.jp/able-powerstone/e/d65e95b34713270ca321e167e56c3af5

====================


波動 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月24日(日)06時45分52秒

けんさん 高齢者は 外よりも家の中での転倒事故が多いそうです。

畳の部屋では畳のへりにつまずくんだそうです。

私は 何年も前に玄関の敷物に足を乗せたとたんに敷物ごとすべって あおむけに転んで手首を骨折したのでした。骨折した箇所が幸い関節ではなかったので1か月で完治しました。


そういえば uso800マークを知ってから
スリッパの裏の汚れ防止とモップの意味の不織紙で スリッパの裏に貼っていた不織紙を貼らなくなっていました。

代りに スリッパの地面(床)に当たるところには地球さんからエネルギーをもらえるように五芒星マーク、直接足に当たるところには ○の窓からエネルギーをもらえるように○いりの五芒星マークをマジックで描いてありますが

不織紙を貼っていないのに スリッパの裏が汚れなくなりました。
これはだいぶ 不思議でありがたいです。
(^.^)



11月24日(日)06:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


(1/1ページ)