お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年11月12日を表示

給油予告モニター

部屋で使っているファンヒーターです。 数年前から灯油はまだじゅうぶんあるのに給油予告モニターのメロディが鳴る、少しゆすってやると鳴りやんでいたのですが、去年くらいから あまりいうことをきかなくなりました。ペコンと何度ゆらしてもだめなのです。

説明書を見てフィルターの掃除もしました。

そろそろ買い替え時かなと思い、予備のものを新しく買ってはあります。


昨日は1日の最低温度が3℃でした。uso8君シールを四隅に貼ってあります。

晩、ファンヒーターから暖かい風というよりは、ふんわりもわっの空気に包まれ暖かいな。~

給油予告モニターのメロディが鳴ったので ペコンとゆらしても鳴りやまない、何を思ったか、ドスン!私にしては、ビックリのショック療法、震度8(たぶん)かと思うほどの衝撃をファンヒーター君に与えてしまいました。

「ショック療法だけど大丈夫ですか?」と思わず聞いてしまいました。それ以来 今朝も 正常に動いてくれてます。 uso8君の手助けがあったかな。? 

今しがた まだ灯油があるのに また給油予告モニターのメロディが。・・・
とうとうおひかえさんの出番かな。と新品のファンヒーターを出してきました。隣にならべて、少しして、給油モニターが鳴りやみました。

面白いですね。~ けなげでもあります。
となりにお次のが来たら まだ私はだいじょうぶだよとがんばろうとしているようで。
もう少し様子をみてみようかなと思いました。


ポスティング

今日の天気予報は9時まで曇りで正午から1日小雨の予報だったけど 9時前はお日さまもさすくらいの背中ぽかぽかの暖かいお天気でした。11時半現在は曇り。

新品の3枚目の快速ひざサポーターは丈寸法も長くてしっかりしているはずなのに、ずり落ちてきそうな気配なのでゆっくり気味に歩きました。
帰宅してから 見てみたら、ひざ下までずりおちてました。

サポーター LからМサイズに買い替えになります。



11月12日(火)11:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理


misaのブログより



町ぐるみの2ヶ月早いクリスマス
2013-11-12 07:30:32NEW !
テーマ:ぐっとくるおはなし

先に、先日お伝えした「12日までの命の白いワンちゃん」の速報です。

まだ、里親さんは見つかりませんが、シンシアさんとおっしゃる方が、このワンちゃんを東京に一時引き取り、新しい飼い主さんが見つかるまで預かってくださる事になりました。

「熊本県天草保健所」で11月末までは引き続き管理して頂けるという事ですので、九州地方から、東京まで募集の範囲が拡がります。

とても人懐っこいおとなしいワンちゃんだそうです。


関東にお住まいの方も、このワンちゃんにピンと来たら、シンシアさんに連絡を取って下さい。

詳細はこちらです。

http://ameblo.jp/sinsiadog/entry-11685555218.html

一日も早く、ステキな飼い主さんがこの子を抱きしめてくださいますように。。。



http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11686014722.html

============

misaさんはこのあとに心温まるおはなしを載せています。ぜひ読んでみてください。私は最近涙腺ゆるみっぱなしです。



11月12日(火)09:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理


(1/1ページ)