お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年11月30日を表示

高次元解決法

高次元解決法! 投稿者:北村 洋子メール 投稿日:2013年11月30日(土)18時28分22秒

狭いマンション暮らしでは、シート張替えのモップでフローリング床を拭くだけですみます
ので、たまきちさんが「スリッパの汚れ対策」でそんなにも悩まれているとは思いませんでした

しかし、モップで床を拭くという動作さえも私には大変なときがあります。

そこで、USO800の力をお借りしようと、モップの柄の下部に 下向き矢印 でアルミシールを
貼りました。

床の抵抗が少なくなり動きやすくなったので、大助かりです。
ワン子がいるので、薬剤入ワンタッチシートではなく、タオルを固く絞って付けているので
スーイ・スーイとはいかないんです。

いつもクリーンな床はすがすがしい!

ありがとう、USO800シール。

================

高次元解決法! 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月30日(土)19時14分8秒

とは 言い得てすてきな名前だと思いました。
シート貼り替えのモップの先にもですか。!私もマネしよう。
ありがとうございます。

北村さん わが家は ねこっちの毛が朝と夕方に廊下に吹きだまりになるんで、すごいですよ。
知らないひとが見たら 一週間掃除してない家に見えると思います。

それで、私はずぼらなので 見えるところしか掃除しません。
(四角いところを丸く掃くともいうのかな~。)てへ。自分から白状してしまった。

世の中には 家の中が汚れるからペットを飼わないというきれい好きの奥様もいるという話ですが。
私の場合は (私の)ずぼらと短気を是正してあげようとたまとりりが 家にやって来たにちがいありません。それでも私はあいかわらず なんとか ずぼらをしようと 試みているわけです。

uso800マークをあちこちに貼ってから、毛だまりも減りました。
これはどういうわけかな~。たまが年いってあまり動かなくなったとか。?
ということは、私が重い腰をあげて 掃除機を動かす回数も減ったので エコですね。



11月30日(土)19:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

ほこりを寄せ付けない?

ある調査によると、主婦の1日の平均歩数は4500歩だそうです。
家の中をいちばん歩くのは主婦だと思います。
(スリッパの裏の汚れを気にする前に床をきれいにしなさいという声も聞こえますがこの際無視です。(^.^))

以前スリッパの裏が 汚れるので スリッパの裏に貼る 粘着テープのついたスリッパ型の不織紙を オンラインで(スーパーに売ってないので)まとめて注文したり、最近では自分で見よう見まねで自作したりしていました。

それが スリッパの裏と 直接足に当たる表面に uso8マークを書くようになってから スリッパがあまり汚れなくなって ありがたいのと同時に なぜ?と考えていました。

岩崎さんが この世あの世を知るでしたか、コメント欄で 「車の窓を開けても 外気があまり入ってこなくなったのに気がつきませんでしたか?」と質問しておられるのを見て 思いあたりました。

歩く空間である基のスリッパの空間にはほこりもあまり入ってこないのでないかなと思いました。結果として、スリッパの裏が汚れないのです。

スリッパの汚れ対策に頭を悩ましていた私にとっては すごいありがたいエコです。

画像の表は『「体を温めると」病気は必ず治る』 石原結實


 









11月30日(土)06:41 | トラックバック(0) | コメント(2) | uー8 | 管理


(1/1ページ)