お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年11月19日を表示

サイズはメーカー次第です。

新しいサポーターをドラッグストアで ○ンテリ○というのをMとLの2個買って はりきって つけてみたら Mはきつかったです。

体のサイズが上半身はMサイズ、ウェストはLLサイズなのはわかっていたけど。
(下腹メタボ+安産型の骨盤なのか~)

で、他のメーカーのフリーサイズの「ももとひざ用」はレギンスタイプで落ちてこないので重宝しています。

今朝も フリーサイズの快速ひざサポーターでポスティングしました。

膝を意識せず 歩けるな~調子いいな~と思いながら歩くうちに
先の書き込みの題名がちらついてきました。

「足るを知る」ということばはあるけど 私の場合は「無知を知る」ことから始まるんだな~とか。

膝に関係ないことを考えながら歩けるのもuso800君のおかげですと思いました。ありがとうございます。~



11月19日(火)10:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

無知から始まる

きーこさんの文字起こしで西山事件のあらましを知りました。

「西山事件」の西山太吉元毎日新聞記者会見11/15日本外国特派員協会(文字起こし)

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3405.html

西山事件について↓

====================

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E5%B1%B1%E4%BA%8B%E4%BB%B6


西山事件(にしやまじけん)は、1971年の沖縄返還協定にからみ、取材上知り得た機密情報を国会議員に漏洩した毎日新聞社政治部の西山太吉記者らが国家公務員法違反で有罪となった事件。別名、沖縄密約事件[1](おきなわみつやくじけん)、外務省機密漏洩事件(がいむしょうきみつろうえいじけん)。



大島渚は二人が逮捕された後の1972年4月14日付毎日夕刊で「言論の自由というような抽象的な問題に立戻ってはいけない。佐藤首相の人間的反応にふりまわされてはいけない。問題は、あくまで佐藤内閣が私たちに何をしたかだ。知る権利などというのは自明のことだ。極秘資料のスッパ抜きに次ぐスッパ抜きを! 今こそ日本中を、スッパ抜きした極秘資料でもってあふれかえさせること。(以下略)」と述べている。




============

(極秘資料をスッパ抜きされては困る)与党政府が (すっぱ抜きされては困る)極秘資料の内容が取りざたされることなく、(スッパ抜きした)当事者を裁判の被告にするという図式の始まりの感じがしました。

「 以後、大手メディアの政治部が国家機密に関わる事項についてスクープするということがなくなった(リクルート事件をスクープしたのは政治部ではなく社会部であった)。」
ということからも 日本の今の状況をおかしいと思わない方がおかしいということで 西山事件を知らないことは 無知であるということかもしれないと思いました。



11月19日(火)08:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

「バイバイ危険なげんぱーつ」

「みんな楽しくHappy♡がいい♪」より

http://kiikochan.blog136.fc2.com/

右の欄をずっと下がっていって

「バイバイ危険なげんぱーつ」

歌っているのはきーこさんです。↑


私はこの歌を今知りました。
もし知らない人がおられましたら 必見です。

きーこさんは 文字起こしすると 頭に入るそうです。

音声を聞いて文字にする作業は大変だろうな~と思います。



11月19日(火)04:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)