お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年11月10日を表示

わんちゃん

わんちゃん 投稿者:masuメール 投稿日:2013年11月10日(日)13時11分13秒

ご無沙汰しております。
masuです。
Twitter、FaceBook、mixiで拡散を呼びかけました。

uso800をいろんなところに貼って実験しています。

=================


わんちゃん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月10日(日)15時28分11秒

masuさん ありがとうございます。!

私が koro先生のあのチューリップだったっけ。花がそよそよとゆれている掲示板にドキドキしながら初書き込みしたのは ポケットさんの短いけど、心のこもった文章を見て私にもできるかなと思ったのがきっかけでした。

それから間もなく私が自然生活館に書き込みしたのはmasuさんの書き込みを見て共感を覚えたのがきっかけでした。

あれから7、8年はたったのかな~みんな元気かな~と思ったら
ひさしぶりに 書き込みしていただいて、
人助けならぬ ワンちゃん助けに助っ人していただきありがとうございます。

(^.^)

http://space.geocities.jp/tama8543/iwasakigorokutop.html



11月10日(日)15:30 | トラックバック(0) | コメント(3) | uー8 | 管理

ありがとうございます。

おひさしぶりです。 投稿者:えり 投稿日:2013年11月10日(日)08時40分34秒

たまねえさん お久しぶりです。
しばらく見ない間にいつのまにか新しいことに取り組まれているようですね。
ひざの方、効果があると良いですね。
お風呂に入っている時に手でくるくるマッサージするのも良いと思います。
お大事になさってください。
いつかまたたまねえさんの歌声を聞かせてください(^^)

リンリンさんはわたしのお会いしたことのあるりんりんさんでしょうか。
お名前を拝見したとき懐かしく嬉しくなりました。

==============


おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年11月10日(日)09時11分52秒

たまきちさんの「びんのふたがあかない」の記事を読んだ後に
所用で関東方面へ行って来ました。

車で太平洋側を走ってきましたが、日本海側にないさわやかさ
を感じて帰宅しました。走行しただけですが、福島も気持ちが
良かったです。

今日はuso800試験をしたいと思います。 (^o^)/

==============

えりさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月10日(日)09時18分28秒

ありがとうございます。

今ちょっと思い出してみました。

えりさんに初めてお会いしたのは koro先生に私が最初で最後お会いした「koro先生を囲む会」(jimiさんご夫妻の主催)でした。

koro先生を囲んで撮った記念写真を見てみました。

masuさん、えりさん、容子さん、典子さん、福井さん、ポケットさん、銀の音さんご夫妻とその愛娘ちゃん、よっさん、jimiさんご夫妻、 この写真を撮ってくださったのはどなたなんだろう? 名前と顔がむすびつくのはこれくらいかな。

リンリンさんとは直接お話ししたかどうか記憶は定かでないのですが 中野での自然生活館のセミナーで森田先生とのスナップ写真でにこにこ笑顔でおられるのがリンリンさんだと思ってます。

mixiもごぶさたしてます。みなさん元気かな。

==================


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月10日(日)09時19分45秒

お忙氏さんですね。(^.^)



11月10日(日)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

<緊急拡散>ワンちゃんを助けて!

misaさんのブログより

http://ameblo.jp/aries-misa/entry-11681117209.html

2013-11-10 02:30:00NEW !
テーマ:命の重さ
エボニーエッセンスさんからお知らせを頂きました。

この子の命は12日まで!!




里親が見つからないと殺処分されてしまいます。

中型犬のオスで、とても人懐っこいワンちゃんだそうです。

現在、熊本県の天草保健所で保護されています。

詳細はコチラをご覧下さい。

http://ameblo.jp/heart3616/entry-11642144999.html

尚、里親を希望する方や、里親を検討して下さる方のみ天草保健所にお問い合わせして下さい。

その他のご意見、例えば『殺さないで』とか『期限延長して欲しい』などのご連絡で保健所に電話なさると、通常の業務に支障がある上、里親になろうとする方の電話が繋がらないおそれがあります。

保健所の担当者はおひとりだそうなので、その辺りをご理解くださいますようお願い申し上げます。

このワンちゃんに、人間との温かい触れ合いをさせてあげたいです。

ワンちゃんは、人間への恩を決して忘れません。

このワンちゃんを幸せにしてあげられる方、どうかよろしくお願いいたします。

今日は10日。もう日がないので、たくさんの方の目に止まるように拡散をして頂ければと思います。

一日も早く、ワンちゃんの飼い主が見つかりますように、皆様もお祈りくださると嬉しいです。



11月10日(日)08:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

何年も使っていなかった

リサイクルショップで 300円で仕入れた ウォーキングマシン の四隅にもuso800シール貼りました。

足を乗り入れた瞬間「グググッ」といううめき?が。
すいすいと乗れました。

歩き方不足はこれで補おうという気にまたなりました。
眠気が起きるとこれに乗って歩くと眠気が覚める気がします。






11月10日(日)07:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

リンリンさんの意見3

2)法律違反の疑いの強い行為である

 請願法という法律に、

「天皇陛下にお願いするときには、 直接訴えず、内閣を通しなさい」 という規定があります。

今回の行為はそれに違反するわけです。



 山本太郎は国会議員です。

国会議員というのは法律を作る人間です。

その立場の人間がみんなが見ている場で 法律を犯す。これはいかにもマズイ。


「知らなかった」 と本人はいいますが、

仮にも法律を作るプロである国会議員が、  法律について知らなかったというのは、

自分で 「私は国会議員の資格と能力に欠けてます」  と宣言しているのと同じ。

だからみんな議員失格だ!処分だ!と怒っているんです。


請願法に罰則規定は無いので、 「逮捕」などはされませんが、
法律を作る側の人間として  何らかの責任を取れという  声は出てくるでしょう。


犯罪を取り締まるプロの警察官が、
みんなが見ている前で万引きしたらどうなりますか。

そして「万引きが悪いなんて知らなかった」  と言い訳したら許されますか。

もちろん、万引きした商品の代金は弁償し、 刑罰として罰金を払うでしょう。


そしてその上で、警察官としてあるまじき 行為について、懲戒免職などの 処分が当然なされますよね。

それと同じことです。



3)あきらかに天皇陛下の政治利用である

  本人は 「天皇陛下の政治利用にはあたらない」 と言っていますが、ドラえもんのジャイアンが、

  「とったんじゃない。永久に借りているだけだ」 と 言い訳しているのと同じレベルです。

言い訳にもなっていません。


  「オレは何と言われてもかまわない」と ヒロイズムに酔った発言をしていますが、

  見苦しいのでお止めになった方がよいと思います。


  ・国会議員という身分だからこそ出席を許された園遊会で、

  ・国会内でも意見が分かれる原発の問題に関して、

  ・政治的に中立であるべき 「日本国の象徴」 である天皇陛下を巻き込もうとした

  ・そしてその問題行為が注目されると、マスコミの前で持論を展開した

これが政治利用でなければ、何なのでしょうか。




4)民主主義に対するテロ行為に等しい

 「それは言い過ぎちゃう」 と思う方も あるかもしれませんが、これくらい ヤバイ行為なんです。
 だから誰も 今までやらなかったんです。

というのも、現在の天皇陛下は、憲法で 「日本国および日本国民統合の象徴」 ということになっており、

一切の政治的な役割を果たされていません。


これは戦前の軍部が、「天皇陛下」 の名のもとに権力を握り、国を動かして戦争を始め、

日本を滅亡寸前まで 追いやってしまったという、過去の反省から定められたしくみです。


天皇陛下を政論に巻き込むことで、天皇が実際の政治に介入する前例を作ってしまったら、

いつの日かまた軍部のような集団が、日本を破滅させることになるかもしれない。



だから天皇陛下と政治は完全に切り離しておこうという、

戦後日本の民主政治を支えてきた根っこの部分を否定する行為なのです。


それを国会議員がやってしまったのです。


本人は 「福島の人たちのために」 良かれと思ってやったのでしょう。


でも、戦前の軍人たちだって、 「国のために」 正しいことだと思ってやってました。

その結果がどうなったのか、皆さん知っていると思います。



だから天皇陛下を政治に巻き込むような一切の行動は、とってはいけないのです。

戦争の悲劇を繰り返さないために。



今回の山本太郎の行動は、

「天皇陛下を政治に巻き込んで、自分たちの 主張を通せば日本が良くなる」と

信じて二・二六事件を起こした軍人たちと全く同じ考えから出たものです。


「正しい目的のためならあらゆる手段が正当化される」 というのはテロリストと同じです。

民主主義国家の政治家に許されない考えです。


そんな山本太郎を、これまで戦争を否定してきた左翼的な人たちが熱烈に支持している、
という構図はなんとも皮肉です。


ましてや、
「山本太郎を辞職に追い込むとテロが起こるだろう」などと脅している ツイッターのつぶやきもありますが、

それこそ戦前の軍部や右翼が政治家を脅し、実際に暗殺して黙らせていったやり口ではないですか。


自分たちが最も忌み嫌っている日本のかつての軍部や右翼と全く同じことをしている恥ずかしさに
気づいて欲しいものです。




5)実際に何度も福島を訪れている天皇陛下に失礼だ

「福島の労働者と子供のことを知ってほしい」 と 手紙を渡した、というように山本太郎は言っています。

これは 「自分はよく知っているけど、天皇陛下は知らないだろう」  と面と向かってバカにしているのも同然の失礼なことです。


彼は先日、伊豆大島の映像で、 「やっぱり現場に来なあかんな」 と
言っていました。

そんな彼は、福島県に行ったことがあるのでしょうか?


少なくとも私は聞いたことがありません。



逆に、地震が起きた時には、家族ともども関東地方から逃げ出し、

今でも「ベクレてる」などと言って東日本の食品すら

口にしようとしない山本太郎が、被災地の何を知っているのか。

私には疑問です。



11月10日(日)07:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

リンリンさんの意見4

一方天皇陛下は、皇后陛下と共に、何度も被災地を訪れ、被災された方々と膝をつき合わせてお話をされています。


東日本大震災が発生し、放射能の問題が出た時も、皇太子殿下や秋篠宮殿下のご一家を避難させる一方で、

ご自身は皇后陛下とともに、東京に残られました。


両陛下の方が、「現場に来」ているのです。


その天皇陛下に対して、地震直後に一目散に逃げ出した山本太郎が「福島の労働者と子供のことを知ってほしい」

というのは、天皇陛下とか国会議員とかいう立場を全部抜きにしても、失礼な行為でしょう。


だから「山本太郎が陛下に何を言ってるんだ」と怒っている人がいるんです。


※この項目に対して「山本太郎は福島に放射線量を計測に行ったことがある」というご指摘を頂きました。
 自分の無知で誤解をした上で批判していた点は、山本議員にこの場でお詫びしたいと思います。
 申し訳ありませんでした。



6)皇室に対する敬意が全く欠けた行為であること

  かつて「現人神(あらひとがみ)」として、人間でありながら神様とされてきた時代とは ちがいます。 日本は民主主義国家です。

しかし、日本国民の中には、今もなお皇室に対して敬意を払う人がたくさんいます。

そういう人たちにとって、園遊会のマナーを無視し、

片手でポンと渡すという、失礼極まりない方法で手紙を渡した、という行為そのものが
許せないものとして映るでしょう。


入社一ヶ月のサラリーマンですら、 「名刺のわたし方」や「モノを渡す時には両手で」ということを叩きこまれます。


社会人一年生ですら絶対にやらないことを、よりにもよって天皇陛下を相手にやらかした。


「良識の府」 と呼ばれる参議院に名前を連ねるものが 「良識」と礼儀に欠いた行為をしたのです。

だから怒っている人もいます。



ということで、これらの理由で山本太郎は失礼であると叩かれ、

国会議員としての資格が無い、辞職しろと言われているのです。


長い話になりましたが、おわかりいただけたでしょうか。



彼よりもまだ、直接福島県に乗り込んで 「食べて応援」を実践してきた安倍総理や、

他の政党の国会議員の方々の方が、よほど福島県民の側に立って、地道な活動を続けていると思います。


それに対する山本太郎の 「目立ったもん勝ち」 「やったもん勝ち」のスタンドプレーが醜く見え、

世の反感を買っているんです。



もちろん東京電力や、当時の民主党政権の責任は問わねばなりません。

福島県をはじめ、被災地の復興を加速していかなければなりません。


今の安倍政権が文句なしの超優良政権だとも思いません。



ただ、今回の山本太郎への批判は、福島県の人たちや被災地復興の問題とは関係のないところにあるのです。


そこを一緒くたにして、

「山本太郎を叩いているのは、自分たちの利権を守ろうとしている奴らだ」

「福島県のために山本太郎を支持しよう」

というのは筋違いだということです。


「言ったもん勝ち」みたいな無理を許していると、それこそ 「いつか来た道」で、

「声の大きいバカ」の無茶が通る、

戦前のような息苦しい世界がやってくることになります。

その方が危険です。



11月10日(日)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

リンリンさんの意見

(無題) 投稿者:リンリン 投稿日:2013年11月10日(日)00時40分17秒

たまきちさん、遅くなりましたが、先日は「あさかぜ」氏との件で、メッセージを送っていただいてありがとうございました。

この件ではまだ言いたいことが沢山あるので、またコメントします。

とりあえず、私は 「貸したものを返してもらうこと」 の要求は放棄しませんので、それは今一度ここで言っておきます。


   あさかぜさん、貸したものを返してください。





それよりも・・・

お世話になったのにこんな事を言うのは恐縮なのですが、世間を騒がせている俳優議員についてのコメントが目に付いたので
言わせていただきます。


彼を支持するということは、前々回の選挙における 「政権交代」 での 民主党支持 と同様の愚を

犯すことに繋がるということを知っておいた方が良いと思うので。




ツイッターで様々に妥当なことを言っている人がいるので、その言葉を借りてここに揚げます。


 i氏
「 山本太郎の周りにもしまともな人間がいるなら、 国会議員は誰かに陳情や請願をする立場ではなく、

  誰かからの陳情や請願を受けて、 それを具体的な法や政策として形にする立場の人間だっていうことを、

  全力でぶん殴りながら教えてやれよ。 」



正に正論でまっとうな意見です。



n氏
 「 まあ本当の私信でもない限り(それはわからないからね)、 山本太郎がやったことはまさしく戦後民主主義の否定であって、

  まして国会議員という立場ではやってはいけないことなんだよなあ。

  日本国憲法を(尊重する義務も含めて)遵守されている陛下にとっても迷惑な話だ。 」


1氏
 「 ど素人が、自分の思い込みでへ理屈をこねる。 やっぱり学がないとだめだ。

   議員を辞めて、大学で勉強してから政治家になれ。

   バカが国政にかかわると、国民が迷惑する。
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1779029.html 」


I氏
 「 日本の左翼連中は実に身勝手だ。 普段は 「反天皇制」 だが必要な時は天皇陛下を政治的に利用する。

  「米帝国主義」 を目の敵にするが米国の押し付けた憲法を守ろうとする。 人権を重んじるふりしながら拉致問題には無関心。

  国内で 「反権力」 と叫ぶが北京へ行けばいつも独裁権力に媚を売る。 卑しい者たちだ。 」



6氏
 「 え? 山本太郎は天皇の一声で政治が変わっていいの? 」


6氏
 「 山本太郎は相当危険な天皇個人への崇拝者だ。

   ろくにあったこともないお爺さんが人格者で自分の意見を聞いてくれると思っているのだから。 」



p氏
 「 つか、山本太郎って国会議員の立場として立法できる立場になったのに、 国政に関する権能を有しない陛下に嘆願か、

  法案を策定していないでこの行為に走ったのならただの職務怠慢なんじゃねーの? って思うが。 」

 ↑ 正論。



f氏
 「 山本太郎は 「知りませんでした。ごめんなさい」 をよく使う。

   公人がそれで許されるなら、東電の 「想定外でした。申し訳ありません」 を追及することはできないだろう。

   ロジックは同じ。 山本太郎の取り巻きは論理など通用しないアホだから、それに気付かない。 カルト宗教である。 」



11月10日(日)07:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)