お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年11月27日を表示

 とっさの機転

本 投稿者:けん 投稿日:2013年11月26日(火)21時00分17秒

たまきちさん、こんばんは。

先ほど発送手続き終了しました。本日の集荷には間に合わなかったため、明日の発送であさって(28日)の到着予定です。

よろしくお願いします。^o^

======================


けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月27日(水)08時09分23秒

楽しみにしています。ありがとうございます。
(^.^)

======================


「伏せろ」 投稿者:たまきち 投稿日:2013年11月27日(水)08時13分56秒

乗客がとっさに呼び掛け レールの隙間で女性助ける   名鉄

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130825/dst13082521480013-n1.htm

25日 58歳の介護士の女性が 線路に落ち 助けに降りた39才の男性の機転で レールとレールの間に女性を伏せさせて男性自身は線路脇に退避。

間もなく電車は女性の上を通過して止まり、女性は約25分後に電車下から助け出されたそうです。



かと思えば こちらは自分から飛び込んだという話ですが

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131126/dst13112622510012-n1.htm

山の手線で飛び降り自殺を図った70代の女性は2本のレールの間に倒れ、車両下部と線路の約30センチの隙間にいたため無事だったそうです。

ホームに居合わせた乗客が「大丈夫ですか」などと呼びかけると、女性が車両下部から顔を出したため、乗客約15人がホームに一列に並んで電車を押して傾け、駅員が助け出したといいます。



前者は偶然落ちて助かり、後者は故意に落ちて助かったわけですが 後者の女性は死にたいと思っても死ねなかったのですね。自分の命は自分のものであって自分のものでないという感じがしました。

中学校か高校の何の授業中だったか 「鉄道自殺だけはやめなさい」と先生が言われたことがあります。列車を止めたことで賠償金がかかってくるから 残った家族に迷惑がかかる ということでした。

http://www.j-cast.com/2013/10/06185192.html?p=all

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1229216.html

このURL見ると飛び込まれた運転手さんのショックは大きく、強制的に1か月の休暇をとらされるそうです。いつ飛び込んでこられるかと おちおち運転もできないですよね。



11月27日(水)08:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理


(1/1ページ)