お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月を表示

初冠雪

10月27日立山頂上に初冠雪(平野部から 頂上に雪が観測されることだそうです)が見られたそうで 昨年より17日おそく 平年より18日おそく 平成 始まって以来 いちばん 遅かったそうです。

富士山は9月25日 平年の10月1日より6日早く、昨年より12日早かったそうですね。

http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201009250238.html

標高は富士山が3776m

立山は3015m

http://www.gsi.go.jp/KOKUJYOHO/MOUNTAIN/mountain.html

富士山の最速の初冠雪は2008年8月9日だそうです。
標高の違いが 初冠雪の時期の違いにでるのかな。

高い山はなぜ 寒いのかなと思ったら
====================================
地球の大気(特に対流圏と呼ばれる地表面に近い範囲)は、
基本的に、地表面に近いほど温かい温度構造をしており、
標高の高いところは、その気温が低い部分に頭を突っ込んでいるということです。
===================================
だそうです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/842814.html

http://wakouji.sakura.ne.jp/fujisan/hatsukansetsu.htm



9月26日(月)11:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

加速

こんばんは。 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月25日(月)18時45分10秒

マスゴミの報道について おやっと思ったブログを見つけましたので

またまた たまきちさんにも教えたくなり投稿しました~

こちらです。
  ↓

http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/500ad26ccd2e76eefe1088d5c5d63b10



明日からだいぶ寒くなるみたいですね。猛暑と騒いでいたのは夢だったのか・・と

思うような季節の移り変わりの早さですね。 お体を大切にして下さい。


===========================================

加速 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月26日(火)07時22分2秒

ピーさん ありがとうございます。

真実を知ることも 加速していく感があります。

勝てば官軍 ということばがあります。

第二次大戦の後 昨日まで 習っていた教科書が 真っ黒にぬりつぶされたことを 亡き母は 私のこどものころに よく話しました。

それがいいとか悪いとかは 話しませんでした。

私は こども心に なんと思っていたのかな。

教科書って 変わるんだ。

私たちは 勝者によって変えられた教科書を学んで来たのですね。

今日ならったことが 明日は ひっくりかえるかもしれないということを こどものころから 慣らされてきたのかもしれないです。

いきなりぶっとんで 私たちの世代は 案外 変化に強いのかもしれないと思いました。



9月26日(月)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

nakanさんの

雲さん

魚さんに見えました。

======================

テルミン

テルミン 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月24日(日)09時22分21秒

おはようございます。

今観ているTV番組で面白い楽器を紹介していました・・・。

これ興味大でしたので、たまきちさんにもお知らせしました~
(知っているかも分かりませんが・・・)


http://theremin.asmik-ace.co.jp/theremin.html


--------------------------------------------------------------------------------
テルミン 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月25日(月)05時24分47秒
 
ピーさん 聞いてみました。さわったところで 増幅して聞こえてビックリですね。左手と右手で チェロをひく要領なのかな。

世界最古の電子楽器の テルミンは
テルミー Tell me みたいに聞こえます。
Tell meは わたしに教えて だろうと思うけど
表現者のすべてを 教える楽器みたいで 逆の意味になっておもしろいです。






9月26日(月)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

秋から冬へ

投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月24日(日)09時03分5秒

環境省が全国都道府県に照会、富山など 14府県が標準木の目視などにより凶作と回答したそうです。
富山県は全域で 樹木の着果状態を調査 くまが大量出没した4年前と状況がよく似ているとか。

凶作となっているのはブナ、ミズナラ、コナラの3種類。
ブナ科は6~7年ごとに、ナラ科は隔年で豊作と凶作を繰り返すそうです。

ドングリ全国凶作 と 今日の新聞の見出しです。

今年は くまさん 受難の年ですね。



ピーさん はい。びっくりです。

隠されたことで 明るみにでないものはないといいます。
今が そのときなのですね。

私たちの世代は 真実を知る世代なのかもしれませんね。

光に照らされれば 闇も闇ではなくなると思いました。

==================

秋から冬へ 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月23日(土)08時35分41秒

朝一番で田んぼに集まっている白鳥さんを見て来ました。

今日は秋晴れですが、だんだん厳しい冬がやって来るのですね・・。

ピーさんの画像









9月26日(月)10:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

やまをおりずば

自然生活館より

=================================================

日の丸国旗と母音言語 投稿者:森田峯生 投稿日:2010年10月22日(金)22時41分33秒

10月7日の書き込みで、日本国旗の波動的性質を説明しましたが
陰陽の陽に当たる日の丸国旗は、必然的に母音発生の言語を日本国民に
もたらしました。

母音が奏でる演歌は音色的に陽の雰囲気をかもし出し、感情の精妙な彩りを
暗い陰りをさけて重くならず、人間相互の感情起伏を歌い上げています。
名歌の「川の流れのように」はその代表に入るようです。

月や三色をあしらう国旗の国々は子音言語が多く、その歌の感情表現は
多彩で、メロディを重視する曲や発声法のニュアンス変化、レチタティーボ(語り)導入等
多様な変化を持っています(代表曲、エンヤ・ロードオブザリング主題歌)

太陽の恵みは七色の生命育成陽光ですが、月光は多彩な変化を持つ光で
光そのものが生命ですから、どちらを選択するかでその國の文化が特色づけられ
言語発生にも違いが表れています。

=====================================================

===============================================

白地に赤く 日の丸そめて ああうつくしい 日本の旗は

===============================================


私はこの歌が好きですが 字数 かぞえてみると


7 7 7 7とならんでいて きれいです。

濁音が じ の 一字だけなのも 響きがいいと思いました。



白地に赤く~を検索していて みつけたURLで

こんなうたを載せていました。

♪日本の闇を 日の丸照らす あぁあ愛しきや 日本の旗は♪

質問者に対して 回答者の替え歌に 質問者は 座布団一枚だそうです。

 私も 座布団一枚♪。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115814881



--------------------------------------------------------------------------------



やまをおりずば

昨日は 店から お隣の石川県の店を 見学に行く車中で ここらへんで くまが車にひかれたらしいと言う話がでたことから

くまは 時速60キロで 走るそうだから 人間が追っかけられたら ぜったいに 逃げられないよとか

くまから見ると 人間の目は 赤くみえるので 人間の目を まっさきに 攻撃するのだとか話がでたので

「 かきとか栗を詰めた袋にパラシュートをつけて ヘリコプターで 山の上から 落とせばいいと思う 」と私が言うと 「うん そうだ」と約○名の方が 賛成 反対意見はでませんでした。

数年前まで(?)は とうがらしスプレーで こりさせて 山にもどしていた(余裕があった?)と思いますが 今は 射殺 駆除です。

貧すれば 鈍する パニックのくまは いうまでもなく危険だとおもいますが

くまさんも 山をおりずば 撃たれまいに

せめて 森林公園とか 広大な保護地区があって そこに 放してあげることになれば いいなとか 思いました。



9月26日(月)10:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

徹也さんの画像

たまきちさん 投稿者:徹也 投稿日:2010年10月19日(火)20時26分25秒

取り上げて下さってありがとうございます(^^)

たまきちさんならそうして下さると密かに思っていました(^^ゞ

そんなお話だなあと思いましたので♪




インスピレーションから何かが生まれるって、こんな感じなのですかね~。
お話を書こうなんて思ってなかったので・・・


--------------------------------------------------------------------------------
徹也さん 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月20日(水)04時52分11秒

 私も 書きこみしおわったあとに  最初は書くつもりでなかったこと書いていて あれ?こんなこと書いてた と 思ったことあります。

これも インスピレーションかな。~

雲さんが 龍さんの顔に見えますね。(^○^)



9月26日(月)10:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

猫に見えて

ママに見えた雲さん

北日本新聞より



9月26日(月)10:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

うろこぐもを見ていたら

とつぜんですが 自然生活館のはじめころに 峯生先生が
童話風なお話を 書かれたことがありました。


お父さんはね 昔 木だったんだよ

たかいところから いろんなことが 見えてね おもしろかったよ。


というようなお話です。(詳細は 覚えてないですが )
なつかしいです。

徹也さんが 龍さんのような雲を見ていて ふっとうかんでぱっと出来た 童話風なお話を見て 思い出しました。

=============================================

うろこ雲

お父さん、秋の空ってきれいだねー

龍さんが一生懸命お掃除してくれているからねー

だからいっぱいうろこぐもが出るのかな~

ははっ、よく気づいたね♪
秋にしっかりこの国土とここに住む存在達の掃除と活性化をして、精気をたくわえ冬に備えるんだよ

だから食欲の秋、読書の秋っていうんだね!

うん、だから龍さん達に感謝しないとね

ありがとうね~、龍さん達~

じゃ、たくさん食べてたくさん勉強しようか

はーい(^o^)/



http://9120.teacup.com/tecchan/bbs/10954



9月26日(月)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

岩戸開き

投稿者:ピー 投稿日:2010年10月17日(日)19時46分48秒

たまきちさん  ヴィレッジさん  貴重なお話ありがとうございます!


--------------------------------------------------------------------------------
ハートと亀さん 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月17日(日)21時34分5秒

たまきちさん

(*^_^*)




さて、太陽の上に巨大な磁気リングがあるみたいですよ~

http://oka-jp.seesaa.net/article/165998949.html


身近な生活でも激変、太陽サンも激変かな・・。


--------------------------------------------------------------------------------
(無題) 投稿者:ヴィレッジ 投稿日:2010年10月18日(月)14時22分31秒

>一人目の救出者が日付が変わるときに、どこにいたか

トンネルの中ですよ~。

地上に出てきたのが、13日の0時10分。引き上げるのに15分くらいかかったようですので、地下にいるときはまだ12日ってことになります。


--------------------------------------------------------------------------------
13をこえて 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月18日(月)15時05分47秒

ピーさん この幻想的な掛け軸 しばらく みとれました。
昔の絵師の方(?)は幻視みたいなことも あって このような画を描かれるのかなと思いました。

太陽さんにくらべて 地球さんはほんとうに 小さいですね。
太陽さんが 変化すれば 地球さんが 変化するのは あったりまえの こんこんちきですね。(←当たり前のこと書いてます)
(^◎^)


ヴィレッジさん 1人目が 12日の23時55分までは まだトンネルの中で トンネルを抜けてみたら 日付が替わって13日の0時10分ということですか。
おまけに 33人全員が13日のうちに 救出されたのですね。

最初の予定では 48時間かかるということでしたので すごい 予定の時間が 大幅に 短縮されてほとんど 2分の1の時間で 救出されたということですね。

13に始まって 13に終わった トンネル脱出というわけで すごい13のだめ押しですね。

回答ありがとうございました。

数霊では 13は 「異次元空間への入り口」

ホップ・ステップ・ジャンプ

12が ホップ 13が ステップにあたるそうです。

13を超えて ジャンプ! というわけですね。



9月26日(月)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

岩戸開き

投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月17日(日)05時19分56秒

ヴィレッジさんの岩戸開きの記事は なるほど~と思いました。
12から13への岩戸開きだそうです。

http://village-666-999.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-d679.html


--------------------------------------------------------------------------------
補足 投稿者:ヴィレッジ 投稿日:2010年10月17日(日)12時23分7秒

見つかっちゃいましたか~。

補足としましては、一人目の救出者が日付が変わるときに、どこにいたか?
もうひとつは、33人全員が13日中に救出されていることかな?

それと、イザナミ、イザナギの神話にもつながってきそうなので
興味のある人は考えてみては?

ちなみに、黄泉の国を地下世界だ、な~んて言っている人もいますよ。

--------------------------------------------------------------------------------
補足 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月17日(日)19時28分29秒

==================================================

ウルスアさんは、地下生活でもリーダーシップを発揮した。落盤事故の直後、シェルターには3日分の食糧しか備蓄されていなかったため、節約のルールを決定。17日後に地上と連絡がつくまで33人全員が食いつなぐことを可能にした。

http://www.news24.jp/articles/2010/10/15/10168679.html

==============================================

http://www.asahi.com/special/rakuban/TKY201010160328.html

ヴィレッジさん このリーダーは 絶望から立ち直った時に 自分が なんとかしなければと 思ったそうで そのとおりに 極限状態での リーダーの人格によるものと リーダーにたいする みんなの信頼が 大きいですね。

この岩戸開きが ひな形ならば 居るべくにして居られた 存在だと思いました。

日付が 13日の間に 全員が救出されたことは 最初の予定から ずいぶん早くなったので ビックリしていました。

一人目の救出者が日付が変わるときに、どこにいたか??


はて どこにいたんでしょう。3人~4人ずつ 病院にはこばれたと聞きましたが 。とんちではないですよね。

イザナミ、イザナギの神話で 思い出すのは 「後ろをふりかえらないで」 の 約束です。

33人は 中であった いざこざは 中においてきた 忘れることにしようと 約束したそうですね。

いざこざは あったけど 中においてきた。
これって いいことだと 思いました。



9月26日(月)10:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

体内微生物が 活発化すると おならが増える

 

以前にピーさんに 教えていただいた 伊勢ー白山 道 さんによりますと

太陽電磁波を受ける上で起こる、次世代の肉体への変態(へんたい:サナギが蝶に成るなどの進化)の過程で これから体内の微生物の発酵が活発化しやすいそうで 

肉体に改善するべき点が有りますと、体内の微生物が活性化して作用するので

その副産物として、オナラやゲップが増えるかも知れないそうです。

========================================

~~

1。我慢せずに出来るだけ出す事。
2。陰で意識的にゲップを定期的に出すように意識する事。この時に腹式呼吸を合わせてすれば良いです。


===========================================



私は おならは 母親ゆずりなのか でる体質とは思っていましたが 最近 牛乳も あまり飲まないのに ~~おならが よく??と 思っていたので この 記事は 当たりでした。 

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/cfad29d18f75f50c07f1238b69bfdf3d



13日ちょうど 出入り 10日で 父が退院しました。

抗てんかん剤という薬は 増えましたが もとどおりの生活で いいということですので 回復を祈ってくださって 皆さま ありがとうございます。



9月26日(月)10:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自然の栗は山栗

tokuさんの地元でも 山栗が大豊作だそうです。

植えた栗も山栗もほったらかしの無農薬無肥料だけれど 山栗は ほとんど虫に食われてないそうです。不思議ですね。

スティルライフ アートより

http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs/4262

だとすると 富山も 今年は 栗が 豊作なのかな。

今年は 例年よりも くまさん出没のニュースがおおいような 気がするのですが。くまさんは 栗は食べないのかな。



9月26日(月)10:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ワンコの気持ち

投稿者:はなな なな 投稿日:2010年10月11日(月)23時48分28秒

犬さん、飼い主が出てきたんですね。

子供の頃、隣の家の秋田犬と仲良くしていました。最後の晩(夜中の2時ごろ)、胸を締め付けられるような遠吠えが響いてきたのがお別れの合図でした。生前、その犬はものすごくかわいがられていて、最後の数週間は飼い主が添い寝をしていました。

わたしの親戚も犬十数匹、猫30~50匹くらいと北海道で暮らしています。もともと東京生まれ東京育ちの夫婦でしたが、野良犬と野良猫を世話しているうちに、東京では無理と北海道の大地に大きなログハウスを建てて引っ越しました。子供時代のたいへん寂しい経験から、他人事とは思えずに放っておけなかったそうです。家を建てる土地を下見に行った際にも、またしても野良犬に遭遇し、その犬も加わりました。子供のいない歯医者同士の夫婦ですから食費はなんとかなっていますが、散歩が結構たいへんで、旅行も行かずに動物中心の生活のようです。

保健所に犬を連れてくる常連のような人もいるそうです。ペットショップで買って飽きると保健所へ連れてくるので、ファッションではないのにと保健所の人が眉を潜めていたそうです。命の教育が必要と感じます。

その一方でこんなワンちゃんもいます。公園近くの家の飼い犬で、時々ちゃっかり庭から抜け出して、一人でルンルン♪と公園を散歩して、自分で庭に戻って行きます。その楽しそうなこと。吠えたりしなくてトラブルが無いからか、何年も前からずっとこの調子でやっています。


--------------------------------------------------------------------------------
よかったです! 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月12日(火)04時23分10秒

おはようございます。

このワンコちゃんの無事 ほっとしました。

しかしながら こうしている間も処分されるペット達が沢山いるいですね・・。

考えさせられます。

生前コロ先生も命を大切に!とおっしゃっていたことを思い出しました。

はななさんの「命の教育が必要」に同感です。


今日も他の命を食して生かしていただきました。地球の皆様のおかげに感謝します。



--------------------------------------------------------------------------------
常時5匹 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月12日(火)06時09分1秒
昨日は となりのベッドのつきそいの 女性の方に 「毎日 ネコに マーキングされたところを 拭くのが 仕事なんですよ。」とか 話していると 「私の里には 5匹の猫がいますよ。」と言われます。

「あら~5匹もですか。」というと 「ネコの数が減ってくると お腹の大きいネコが 入ってきたりして 居座ったりして 里にはいつも 5匹の猫がいます。わたしも ネコ好きなんです。」と にこにこして おられました。

その家にあった ネコの数があるみたいです。(^○^)



はなな ななさんも 秋田犬さんの 思い出があるのですか。♪

昔は 秋田犬さん けっこう 居たんですね。温厚で 飼いやすい犬さんだったのかな。

ご親戚のご夫婦 野良犬と野良猫を世話するために 東京では無理と 北海道に引っ越して 大きなログハウスを 建てられたのですか。

思ったことを 実行されたご夫婦は すばらしいな~と思いました。


北海道ということで ムツゴロウ動物王国のことを 思い出したので 検索しました。

http://ameblo.jp/mutsugoroanimalkingdom/theme-10011832423.html


ムツゴロウさんのモルディブの麺棒のお話 面白かったです。

 また あとで ゆっくり見ようと思います。



ピーさん わたしも ほっとしました。

保健所が 捨てられた犬猫の処分場でなくて 捨てられた犬猫のシェルターとなって 安全を 確保してくださって 里親探しを したりする場所に様変わりしてくだされば いいなと 思っています。



9月26日(月)10:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

スティルライフアートより

えじやんさんの太陽さん画像 透明な白い宇宙人が 地上に降りたように見えました。
(^○^)



http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs/4252



9月26日(月)10:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

磐梯山では

龍さんが ふもとを お散歩しているように見えました。


9月26日(月)10:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

秋田犬は 大きくて おとなしくてやさしかったです。

命 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月11日(月)06時29分47秒

おはようございます。

朝一番でこのニュースを見て 命の大切さ 他者がもてあそぶな!と思いました・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101010-OYT1T00807.htm?from=navlp




その後 保健所におくられてどうなるのでしょう・・・。

朝から思いニュースを背負ってしまいました。



かわいそうなことをするな! そして 命は大切にしましょう!


--------------------------------------------------------------------------------
秋田犬は 大きくて おとなしくてやさしかったです。 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月11日(月)19時20分5秒

ピーさん 富山の話なんですね。おもわず 心で (こんな目にあわせて ごめんなさい)とこのわんちゃんに あやまりました。

いまどき 野良犬はめったに見ないので(首輪してないということで)

ひょっとして 年いってから やっかい者扱いされて 捨てられた 迷い犬かもしれないと思うと かわいそうです。

数日前に TVで フジコ・へミングを見ましたが フジコは 捨て猫ばかり30匹飼っているそうですが ひとりぼっちの捨て猫を見ると 自分みたいだと 見すてておけないからだそうです。

JAVAの会報誌に出ていましたが 資○堂が 実験動物による 実験をやめる方向でいくと 発表したそうです。


~~~~ここから 夕方です。↓

TVニュースで 流れました。

73才の男性が 自分の犬ではないかと 名乗り出たそうです。

一昨日 散歩に出ようと 見ると 首輪が抜けていて 姿がみえなかったそうです。

体長1mの犬ということで シバ犬にしては 大きいなと思っていたら 秋田犬だそうです。

こどものときに 秋田犬の背中をなでた 記憶があります。

おとなしくて やさしい犬だったな~。

秋田犬を 飼ってる方がまだ いたんだな。~

なにはともあれ お家に帰れて 秋田犬さん よかったです。



9月26日(月)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

nakanさんの雲さん

角度を変えると 雲の峡谷に見えます。

もとの画像を 角度を変えると 雲を境に カーテン開けたみたいに空の色が分かれるのが面白いです。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/view/20101006


--------------------------------------------------------------------------------



健康的なお菓子

水菓子

================================================

昔から果物は水菓子とも呼ばれ、水分が多く含まれています。ダイエットにも向いています。



気になる甘みは、糖度が1度上がっても、100グラムで4キロ・カロリー増えるだけ。「カロリーはあまり気にせず おいしい果物を味わってほしい」

==================================================

果物のことを 昔の人は 水菓子って 言ったんですか。
 知らなかったです。

とすると 健康的なお菓子ですね。


http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=30173&from=os4






9月26日(月)10:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

サツマイモの花

投稿者:ピー 投稿日:2010年10月 8日(金)21時08分32秒

こんばんは。

珍しいらしいのでお知らせしました。 !(^^)!

http://yamagata-np.jp/news/201010/08/kj_2010100800994.php


--------------------------------------------------------------------------------
月面 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月 8日(金)23時54分50秒

こちらの情報によりますと・・・・・・

隠ぺいしないで本音で公表して欲しいです。

http://quasimoto.exblog.jp/13375731/

--------------------------------------------------------------------------------
さつまいもの花 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月 9日(土)05時52分25秒

65年間農業されてて サツマイモの花を 始めて 見られたんですね。

私も 始めて見ました。

うす紫のかれんな花ですね。



Moon Rising Part7

フルカラーにすると月面に無数にUFOが飛び回り、着陸停泊している姿が明らかになる~

考えて見ると 白黒画面に慣らされすぎていて あたりまえだと思っていたことが ひっくりかえりました。

ピーさん ありがとうございます。



9月26日(月)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

とんぼやちょうちょが楽しそうに遊んでいます。

秋の収穫祭 投稿者:えこ 投稿日:2010年10月 7日(木)16時44分23秒

今日、久しぶりに畑に行きました!

詳しくはこちら☆

http://bouboubata.exblog.jp/





===============================================

とんぼやちょうちょが楽しそうに遊んでいます。


えこさん ↑これって いいですね。

とまとさんの赤も きらきらで 自然畑はいいな~

ありがとうございます。



パプアニューギニアの森林で 2か月の調査で 一気に 200種類の哺乳類を含め 新種とされる生物が発見されたそうで こんなことは きわめて 珍しいそうです。

北日本新聞より



9月26日(月)10:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

屋根から屋根へと

久しぶりに 屋根に布団干していて

隣家の二階の軒先と家の二階の軒先と木に 糸をかけている蜘蛛さん発見し

ました。
蜘蛛さんには 隣の家も家も 関係ないですね。~

蜘蛛の子は風に乗って 旅するみたいだけど 大人の蜘蛛も 風に乗って 蜘蛛の糸をかけるんですね。~スケールがでか~い。

まぁ。蜘蛛さんにすれば うさぎ小屋から うさぎ小屋 かな。
(^○^

左上のごみみたいなのが 蜘蛛さんです。









9月26日(月)10:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(13/63ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後