お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


うろこぐもを見ていたら

とつぜんですが 自然生活館のはじめころに 峯生先生が
童話風なお話を 書かれたことがありました。


お父さんはね 昔 木だったんだよ

たかいところから いろんなことが 見えてね おもしろかったよ。


というようなお話です。(詳細は 覚えてないですが )
なつかしいです。

徹也さんが 龍さんのような雲を見ていて ふっとうかんでぱっと出来た 童話風なお話を見て 思い出しました。

=============================================

うろこ雲

お父さん、秋の空ってきれいだねー

龍さんが一生懸命お掃除してくれているからねー

だからいっぱいうろこぐもが出るのかな~

ははっ、よく気づいたね♪
秋にしっかりこの国土とここに住む存在達の掃除と活性化をして、精気をたくわえ冬に備えるんだよ

だから食欲の秋、読書の秋っていうんだね!

うん、だから龍さん達に感謝しないとね

ありがとうね~、龍さん達~

じゃ、たくさん食べてたくさん勉強しようか

はーい(^o^)/



http://9120.teacup.com/tecchan/bbs/10954



9月26日(月)10:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)