お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月を表示

青山さんの

「今日のうた」

だいじょうぶ

あかるくすきとおれば

ぬけられる


ぶつりきょりではない

かべでもない

ふりょくでもない


たんに

それは

うちなるひかり


ひかりにてらされ

ひかりにそまり

ひかりそのものになる

http://wave.ap.teacup.com/applet/1286/20100906/archive



nakanさんの 白鳥さんに見える雲さん

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/view/20100908



9月26日(月)09:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

今朝の

投稿者:えじやん 投稿日:2010年 9月 7日(火)21時17分54秒

あさひ



9月26日(月)09:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

4日の

投稿者:ピー 投稿日:2010年 9月 8日(水)00時35分7秒

たいようサン



9月26日(月)09:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

サトイモの花

いいことあるといいな~ 投稿者:ピー 投稿日:2010年 9月 8日(水)00時39分9秒



http://yamagata-np.jp/news/201009/05/kj_2010090500483.php



こちらはあっては困ります。(拡散希望とありましたので・・)

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/



--------------------------------------------------------------------------------
サトイモの花 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月 8日(水)05時57分43秒

は 希望の黄色ですね。
はじめて見ました。

ピーさん ありがとうございます。



えじやんさんの 太陽さんの ピンク玉さんたち いっぱい 碁盤の目のように拡散している感じです。

一瞬  空の紋様を描いた湯呑みの模様を ワイドスクリーンで広げた感じに見えました。



ピーさんの 太陽さんの右上に でかいピンク玉さんがあるような感じがしました。

空の色も 色々ありますけど えじやんさんと 空の色が同じですね。



悠里ちゃん 無事 帰国されたんですね。

身長が 10cm伸びたそうです。びっくり。

救いたいという 皆さんの思いが 結集して 悠里ちゃんを 救ったのかもしれませんね。思いの力はすごいです。

http://www6.knb.ne.jp/newsfile/2009yuri/



9月26日(月)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

朝は 虫さんの声が 元気です

おはよう 投稿者:ジュリー 投稿日:2010年 9月 5日(日)05時48分6秒

ございます

お暑うございます

最近 マトリックス に はまってしまいました


--------------------------------------------------------------------------------
朝は 虫さんの声が 元気です 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月 6日(月)04時07分14秒

京都府京田辺市では 5日 39.9℃の今夏最高を記録したそうですね。

今年は夏が長くて 秋が短く 一気に 冬が来るそうだと 知人が話していました。



ジュリーさん マトリックス 仮想現実について なんだかんだと 思いをめぐらしていたら 頭が こんがらかって きました。

じゅんちゃんの館をのぞいたら ははは~ 元気がでました。
(^○^)

http://9124.teacup.com/junchan/bbs/5669



9月26日(月)09:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

半世紀にいちどの花

半世紀をかけていちどだけ 花を咲かせることから 「幻の花」ともよばれる熱帯植物 「アガベ・ビクトリアエ・レギナエ」の花が 札幌市北区の百合丘公園でさいたそうです。

北日本新聞より



9月26日(月)09:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

nakanさんの雲さん

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/view/20100902

ぞうさんに見えました






9月26日(月)09:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

仲良きこと

蛇足ですが、、、 投稿者:ピー 投稿日:2010年 9月 2日(木)21時47分7秒

私の小学校~中学校までのニックネームは「ピー」でした。 ^^

いきさつは割愛しますが、5年間keepしていましたね~




いや~現在も暑いです。熱中症にならないように注意いたしましょう。

そういえば、登校中の小中学生のみなさんも水筒持参で学校に向かっていました。

今年は異常に暑いのであった・・・・。

*HNいじってみました・・・・・・。(旧けんけん)



置き土産~

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100902-OYT1T01080.htm?
from=navlp

--------------------------------------------------------------------------------
仲良きこと 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月 3日(金)18時50分54秒

ピー君

ピーつながりでしたか。

(^○^)



海原に出来た 台風の置き土産の5.5キロの渦巻き模様
地元新聞にも画像入りで 出ていました。

沖縄気象台 地元農協も 「始めて見た」そうですね。

 気象庁は1日、今夏(6~8月)が観測史上、最高に暑い夏だったと発表したそうで こんなに 暑い夏は初めてなんですね。
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=30183




イノシシと子ざるは いつも どこへいくにも いっしょです。

これ 今日のTVでも 流れていました。
ほほえましいです。

相身互い 仲良きことは うつくしきかな。

 あったかい気持ちにさせてくれます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100802-00000304-rtn-l26

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00001088-yom-soci



9月26日(月)09:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ピー音

機械さんの怪?

おや? 投稿者:けんけん 投稿日:2010年 9月 2日(木)04時04分3秒

たまさん、どうしたのでしょうか??????


今いきなりパソコンからピーと音がなりました。止まりません。故障???

暑いのでくたびれたのかしら・・・・・。



日本列島~

http://oyoyo7.blog100.fc2.com/blog-entry-621.html


--------------------------------------------------------------------------------
ピー音が今とまりました。 投稿者:けんけん 投稿日:2010年 9月 2日(木)04時12分11秒

と同時にいきなりテレビがつきました~????

タイマー作動でもなんでもないし・・・・・・・。

理解できません。??????????????

--------------------------------------------------------------------------------
機械さんの怪? 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月 2日(木)05時53分55秒

けんけんさん 繊細な機械ほど 不可解な誤作動します と ガス会社の修理担当の方が 言っていかれたのですが そうかもしれませんね。~。


今 家では 玄関と 父の居室と 居間の3か所から 押すと お知らせの(音色の異なる3種類の)チャイムと赤ランプがつく配線無し型のものを使っていますが 父がショートに行って 誰もいないはずなのに ねこっちも 入れないはずなのに 父の居室から 呼び出しのチャイムと赤ランプのつく怪が あります。


子器(発信器)を一度取り替えましたがだめで 2度取り替えても だめで あいかわず 誰も居ない部屋から 呼び出しのチャイムが鳴るので こんどは 親器(受信器)を とりかえることにして親器を注文中です。

今のところ 深夜には ならないのですが 誤作動だろうと 思ってはいても 鳴ると 行ってみます。

父がすやすや寝ているので 安心しながらも 頭のあたりにある 発信器に 『あんた 自分で押した?』 と 心で聞いてみます。そんなことありえないよね。めんご。^_^;


親器はたぶん 10年はつかっているので とりかえれば 大丈夫とはおもっています。


それでも だめなら う~ん。そのときは また そのときです。
(^○^)



9月26日(月)09:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ピー音

ピー音(^o^;) 投稿者:日月 投稿日:2010年 9月 2日(木)14時20分51秒

相変わらず暑い日々が続いておりますね(^_^;)
植物さんも耐えられないらしく、葉っぱが焼けるように茶色に変化しているものがちらほら見かけます。
私めも暑さで頭に血が回らず、ただでさえない頭を使っているとすぐにオーバーヒートします(^^;)
PCさんも暑くて大変なのでしょうね(*^_^*)
以前、PCの自作をやっていたことがありますのでピー音は良く聞いています。
電源スイッチを入れると最初にPCさんの脳幹のようなところが目覚め、BIOSというプログラムで動き始めます。
脳幹さんは自分の重要神経系統が大丈夫かどうかを最初にチェックするのですが、これが駄目だとピー音が出ます。
たとえばメモリーが駄目だったり、心臓部のCPU辺りが駄目でも出ると思います。
対策としてはPCさんを開腹し、とりあえず掃除機で周囲のゴミをきれいに吸い取りましょう。
これでも音が出続けるようであれば、BIOS設定を確認したり、接続部品を一つ一つ付けたり外したりして不良箇所を特定していく作業が必要になります。
面倒でしたら修理に出しましょう(^^;)

PCさんもそうなのですが、精密機械からは意図しない電磁波が結構飛んでいます。
逆に、精密機械は電磁波の影響を受けやすく、結果的に誤操作しやすいともいえます。
ご本人(^^;)は全く正常でも、たとえば道路や鉄道の近くに住んでいるとか、送電施設があるなどの場合では周囲から影響を受けて誤動作するおそれがありますね。


--------------------------------------------------------------------------------
ピー音(*^^)v 投稿者:けんけん 投稿日:2010年 9月 2日(木)19時17分42秒

日月さん、たまきちさん、ありがとうございます。

たしかにゴミあります。今現在は音ありませんが。


しかし今夜も暑い暑い!バテないように水分補給しながら夜長を満喫いたします。


--------------------------------------------------------------------------------
ピー音 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 9月 2日(木)20時27分30秒

日月さん ピー音について ありがとうございます。

1~2か月くらい前かな マイPCのはるさんの中から コトコトコトコトと 音らしきものが 聞こえていました。

? 中で なにか あるのかな? 少し 忘れてました。



ピー音といえば

ピー音といえば 一昨日の新聞の読者欄の投書にありました。

除草しようと畑に入ったら 急にキジの親が 目の前に現れて鳴き叫びます。
 びっくりして 足元を見ると すずめのような大きさの 子供のキジが 居て けがでもしたのかと 手に載せようとしたら あわてふためいて走り去り キジの親が 子を探して ピーピーと 鳴き叫んで あたりを走り回る姿に衝撃をうけ 除草を 中止したそうです。

家にはいり 夕方になって 再び 畑に行くと キジの親子の姿はなく あのキジの親子は対面できたのかな~

どうか あのキジの親子が 無事に対面できていますようにと 思ったとのことでした。

ピー音は お知らせの音でしたね。(^○^;)



9月26日(月)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

未来の地球

こんばんは。 投稿者:けんけん 投稿日:2010年 8月30日(月)19時09分53秒

昨日の石段の疲れはないのですが、暑い一日で今日も大変です~

8月も明日で終わり。暑い、早い、~

体調管理を怠らずに最後の夏を過ごしましょう。



未来の地球。

http://news.ameba.jp/myspiritual/2010/08/77506.html



================================================

未来の地球 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月31日(火)05時46分13秒  

けんけんさん 私 数字に弱いくせに 比べてみました。

0.001%の明るい未来から 30%の明るい未来へと かわったのですか。
ちょっと 見ると 30年前よりは なんと 30000倍の明るい未来へと かわったことになるんですごいですね。

希望はかなうと思うことですね。



9月26日(月)09:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

徹也さんの画像

たまきちさん 投稿者:徹也 投稿日:2010年 8月29日(日)23時20分57秒

取り上げて下さってありがとうございます。

なぜいつもと違った状態で写るのか、その理由を自分だけが知っているのはどうかなと思ったので
掲載しました。


--------------------------------------------------------------------------------
先の楽しみ 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月30日(月)04時35分58秒

徹也さん ?の答えを分かち合ってくださり ありがとうございます。

分かち合うことで 喜びも何倍にもなりますよね。




ヌーソロジーの入口に関する話し

2010年8月25日

http://noos.cocolog-nifty.com/cavesyndrome/2010/08/post-dd0d.html

半田さんが 話されていること わかりたいです。

半田さんは 自分の話を聞いて びっくりする人と 眠る人のふたつにわかれる と言われます。

私は眠る人ですが まだ 先は長いつもりですので ある日わかる時が来ると思っています。

これって 先の楽しみです。(^○^)

話の中に 反転&メビウスの帯が 出てきます。



9月26日(月)09:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

しばらく

投稿者:徹也 投稿日:2010年 8月28日(土)19時23分10秒

撮れないだろうと思っていたらまた撮れました♪


--------------------------------------------------------------------------------
霊的成長 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月29日(日)06時20分57秒
徹也さん 峯生先生のコメント公開ありがとうございます。

http://9120.teacup.com/tecchan/bbs/10860

http://9120.teacup.com/tecchan/bbs/10862

霊的成長を表す画像ですから 作品はその人そのものを 表すということですね。

(^○^)

http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/tama8543/view/20100821



9月26日(月)09:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

子犬!?

投稿者:けんけん 投稿日:2010年 8月29日(日)17時48分7秒

みたいだな~^^

http://yamagata-np.jp/news/201008/29/kj_2010082900421.php





画像はありませんが、羽黒山祈願から帰宅。

参道階段は超きつかったです・・・・(>_<)


--------------------------------------------------------------------------------
Babbieさんの画像から 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月29日(日)18時01分31秒
  
Babbieさんの日記におじゃまして 署名TV

http://www.shomei.tv/

というものを知り 署名してきました。

http://ameblo.jp/miyapu-ohanashi/



Babbieさんのシャスタ山の画像

太陽写真館より



--------------------------------------------------------------------------------
子犬です♪ 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月29日(日)18時46分31秒

けんけんさん 超きつい参道階段 無事ご帰還されてよかったです。

今日 ちょうど  スヌーピーの作者の生まれ育った町を なんとなくTVで 見ていたところです。
わ~ 子犬だ~と思いました。

なんかシンクロみたいですね。
(^○^)



9月26日(月)09:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

「自然の力はすごい」

キュウリさん 投稿者:けんけん 投稿日:2010年 8月28日(土)01時11分7秒

こちらは透明ではありませんが~

http://www.asahi.com/special/dokonjou/TKY201007080251.html



日曜日に学校行事で行きます。かなりきついかも。3年ぶり~(>_<)

http://mytown.asahi.com/yamagata/news.php?k_id=06000001008270001



その他 おすそわけ~(*^^)v

http://www.ibaraki-np.co.jp/main/main.htm

http://www.yamagata-np.jp/news/201008/27/kj_2010082700394.php

http://www.asahi.com/national/update/0825/SEB201008240045.html


本日も投稿させていただきました。控えようと思いつつ、透明魚さんが縁で・・・^^

8月もあとわずか。夏を楽しみたいと思います! ありがとうございます・


--------------------------------------------------------------------------------
自然の力はすごい 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月28日(土)15時38分16秒

けんけんさん 山駆け (記憶ちがいでなければ)以前 TVでみました。

以前に 小さなお寺さんの住職であるお母さんといっしょに 参加された男性の話ですが いっしょに参加していたお母さんが 突然体調不良となり そのまま 亡くなられました。

 ショックを受けた男性は その後 何年も山駆けを休んでいました。

一念発起 再挑戦して お母さんの代わりに(山駆けを)完了されたということでした。

以前は お母さんが 寺の住職で 男性は 他の職についていたのが 今は寺の 後継ぎとして 住職となっているという話でした。

切っても切れない 親子の縁 親子つながりのキュウリさんを見て その話を 思い出しました。



「農薬は一切使っていないのに…。自然の力はすごい」

家でも 何年も前に ぼかし入りの生ゴミを 庭に埋めていたときがあり かぼちゃが なったことありますが こんなに 大きくはなかったです。

農業改良普及センターによると、
「先祖に大型化する遺伝子を持ったカボチャがあり、その特性が現れた可能性がある」とのことですか。

この方は 「農薬は一切使っていないのに…。自然の力はすごい」 と言われますが

農薬を使っていなかったので 遺伝子が 居心地が よくて 目を覚ましたのだと思いました。
http://www.ibaraki-np.co.jp/main/photoback.htm



ゴマフアザラシのけんた君 の表情が なんともいえず 可愛いです。
何を考えているのか 聞いてみたいです。

無念無想かな。

(^○^)



 ど根性ユリさん

一本の茎に40の花が咲いて

「ユリを育てて三十数年になるが、こんなことは初めて」 ですか。

茎は幅5センチ、厚さ1センチの平らな形をしている。

茎って ふつう丸いですよね。
平らな形をしている茎さんも 不思議です。


--------------------------------------------------------------------------------
「始めて」 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月28日(土)16時25分58秒

けんけんさんに お知らせしてもらって 朝ちょっと ながめていた 巨大かぼちゃさんのURLが 流れてしまったので 探してみると ありました。



http://www.ibaraki-np.co.jp/main/photoback.htm

どんどんと 下へいくとあるある「始めて」のオンパレードです。


2010/08/19(木) 5本指のナス収穫 稲敷・池田さん

「まるで手みたいな感じ。こんなナスは初めて見た」



2010/08/16(月) 珍品に「初めて見た」〝双子カボチャ〟収穫

2010/08/15(日) 霞ケ浦で青いウナギ捕獲

大槻さんは「長年霞ケ浦でウナギを捕っているが、こんな色は初めて」

今年は 始めてが ほんとうに 多いですね。~



9月26日(月)09:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

透明なお魚さん

投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月27日(金)16時39分23秒

以前に けんけんさんに お知らせしていただいた 透明なお魚さんの画像提供者から コメントいただきました。

お魚さんを通して 自然に親しむ機会になれば いいですね。

(^○^)


http://space.geocities.yahoo.co.jp/gl/tama8543/comment/20081129/1227943437#comment


--------------------------------------------------------------------------------
こんばんは。 投稿者:けんけん 投稿日:2010年 8月27日(金)20時28分14秒

たまきちさん

私がお知らせした・・・・・ボケ老人になり記憶が~(>_<)



本日県都へ出張し、月山の道の駅近くを通ったかも・・・・。

篠田総合病院近くも・・・?



いやいや、とにかくビックリ&ありがとうございます。(^_^


--------------------------------------------------------------------------------
透明なお魚さん は 投稿者:たまきち 投稿日:2010年 8月27日(金)22時03分0秒

けんけんさん 去年かと思ったら一昨年でした。

なんと ↓

本日県都へ出張し、月山の道の駅近くを通ったかも・・・・。

篠田総合病院近くも・・・?

シンクロしておられましたか。

これからは シンクロが 多くなってくるのでしょうかね。

(^○^)



9月26日(月)09:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

田舎に疎開

「戦後65年とやま 4日で除隊」の新聞記事を読んで 新聞に投書された方が居られました。

当時1才だったこの方の 亡きお父さんは 軍人に疎開を勧められて 疎開したことを書いておられました。

 戦時中 軍事工場のベアリング部門で働いていたこの方のお父さんは 工場に派遣されていた軍人に
「不○越(この工場)は 危ない。縁故があるなら 疎開した方がよい」
と勧められたそうです。

勧めにしたがって 疎開して 4か月後に富山の大空襲でした。
この軍人さんに 勧められなければ 今の私が居るかどうかはわからないと 投書されていました。

当時は 都会の親はわが子を 田舎に疎開させたそうですが こんな軍人さんも居られたのですね。



9月26日(月)09:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

文字続きなので(^^;)

投稿者:日月 投稿日:2010年 8月23日(月)22時39分39秒

今晩の素晴らしい満月さんを載せてみました(*^_^*)

====================================================

日月さん 今朝 オレンジのオーラを放つまんまるお月さまを ありがたいありがたいと思ってみていました。

日月さんの投稿時間が 39分39秒 サンキューサンキューです。
こんなところで うれしくなる単純な私です。(^○^)



9月26日(月)09:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

想念が エネルギーだと

http://6523.teacup.com/tenko1925/bbs/4173

フグの毒は フグが自分の体内で 作っているのではなくて もとをたどると ビブリオ菌というバクテリアを食べた貝やヒトデを フグがたべることで 食物連鎖で 蓄積された。

以外な働き フグの毒

フグはテトロドトキシンを摂取することで免疫力を高め、その結果、生存率が高くなると考えられている。

http://www.nhk.or.jp/zero/contents/dsp304.html

 人間のネガティブな想念を 自身のエネルギー源にするために 人間にいつも ネガティブな想念を発し続けていてほしいと願う種類の爬虫類人(レプティリアン)が居るそうです。

ネガティブな想念を 引き受けてくれる(食べる?)存在なのだという考え方にもなりますが 自身の食べ物をふやそうとして 人間に ネガティブな想念を もっともっと ださせようという もくろみは人間にとっては はためいわくなことです。

人間がネガティブな想念を 出さない世界は レプティリアンにとっては 居心地のわるい環境ですね。

http://www16.ocn.ne.jp/~mori60/newpage96.html



9月26日(月)09:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

紅餅はたべられない。

TVで 山形県の紅花栽培農家の方が 紅餅を干しておられるのを見て おいしそう♪と思ったら 口紅・頬紅用の紅のもとになるものなんだ。

紅花は つむとき どんな手袋を しても とげが 痛いそうです。
(店にあるだけの 手袋をためしてみたけれども ゴム手袋をしようが 厚いものをしようが 痛いそうです。)

痛い 痛いが 楽しみになるように 摘んでいます。
と言われますが う~ん 悟って おられるのかな。~

痛い思いをしないと 花が摘めない 紅花農家の方は ごくろうさまです。

http://www.yamagatakanko.com/beni/info.html



9月26日(月)09:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(15/63ページ)
最初 11 12 13 14 >15< 16 17 18 19 20 最後