お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


加速

こんばんは。 投稿者:ピー 投稿日:2010年10月25日(月)18時45分10秒

マスゴミの報道について おやっと思ったブログを見つけましたので

またまた たまきちさんにも教えたくなり投稿しました~

こちらです。
  ↓

http://blog.goo.ne.jp/hitsuku/e/500ad26ccd2e76eefe1088d5c5d63b10



明日からだいぶ寒くなるみたいですね。猛暑と騒いでいたのは夢だったのか・・と

思うような季節の移り変わりの早さですね。 お体を大切にして下さい。


===========================================

加速 投稿者:たまきち 投稿日:2010年10月26日(火)07時22分2秒

ピーさん ありがとうございます。

真実を知ることも 加速していく感があります。

勝てば官軍 ということばがあります。

第二次大戦の後 昨日まで 習っていた教科書が 真っ黒にぬりつぶされたことを 亡き母は 私のこどものころに よく話しました。

それがいいとか悪いとかは 話しませんでした。

私は こども心に なんと思っていたのかな。

教科書って 変わるんだ。

私たちは 勝者によって変えられた教科書を学んで来たのですね。

今日ならったことが 明日は ひっくりかえるかもしれないということを こどものころから 慣らされてきたのかもしれないです。

いきなりぶっとんで 私たちの世代は 案外 変化に強いのかもしれないと思いました。



9月26日(月)11:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)