お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2011年9月28日を表示

世界でも

石川県と富山県にしかいない 国と県の絶滅危惧種に指定されている ホクリクサンショウウオが 産卵したそうです。

北日本新聞より



9月28日(水)18:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

健康な土

【注】:発酵菌類には乳酸菌,酵母,納豆菌,酢酸菌,麹菌等々沢山の種類がある.
古来,人類は,発酵食品(ピクルス,ザーサイ,ヌカ漬,味噌,醤油,ワイン,酢,ヨーグルト,キムチ,梅干,納豆,ドブロク,チーズ,鰹節,ひしお,等々)を摂取してきた.これは免疫力を高め,病気に強い身体をつくるためだった.

http://grnba.com/iiyama/cht/20090428.htm

けんさん 乳酸菌は 免疫力を高めて 病気になりにくい身体を造るんですね。土さんだって 免疫力が高まって 健康な土からは 健康な野菜さんが 生まれるはずですね。

発酵食品て
たくさんあるんだ。
これを見ていると ヌカ漬 味噌 醤油 酢 梅干し かつお節等々の和食は健康食だなと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------


ホッとしてボ~ッ

乳酸菌 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 8日(火)19時56分40秒

畑に乳酸菌をまくといいのかな~。(ご情報)

http://grnba.com/iiyama/#ws1221



しば犬のラン君  かみさんの実家で昔かっていたしば犬の名前も「ラン」だった

ことを思い出しました~  (*^^)v


良かったワンワン。

たまニャンニャン。  (=^・^=)


--------------------------------------------------------------------------------

たまきちさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月 8日(火)22時43分35秒

すぐに書き込みができずに今頃になってしまいましたが、
介護や生活の変化、お疲れ様です。
どうぞ、無理のないように・・・

わたくし、たまですか。
大変光栄です。

よくいうアセンションて何でしょうね。
私の定義はこれです。「茶番一掃」。
茶番が一掃されたら、世界はどんなに見晴らしがよいことでしょうか。

はこから出たい、たま。
いいイメージをありがとうございます!


(注1)一層じゃないですよ。


(注2)好本さん、
>(おこったら めんご)

たまきちさんのコピーだけじゃあ笑いとれないですよ!
もうちょっとひねってくださらないと(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

銀の音さん 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 3月 9日(水)04時10分19秒

 すんません。

 今、インド象と相撲を取っていて、汗だくです。

 ん? しかし、まあ、このアセンションの大事な時期に、いったいおまえは何をやっとるんじゃあ、という気もしますが。

 やはり、茶番全面展開の好本でした。

(ふう。今、十番勝負を終えて、え~、勝敗は秘密ですが、

 わんちゃんを見つめていたたまの写真を、ボ~ッとなって眺めています。

 相撲を取っていた時も、ボ~ッとしていましたけど。

 とにかく、皆様が、ほっとされてよかったと思います。

 私も、ほっとしています。)


--------------------------------------------------------------------------------

ホッとしてボ~ッ 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 9日(水)11時13分38秒

けんさん しば犬のランちゃんは 奥様の実家でも昔 ランちゃんだったのですか。!(いい方が変?)

近所のワンちゃんたちの名前はシンタローとセナと花子です。(柴犬と柴犬とダックスフンド)

最近のワンちゃんの名前は 多種多様です。けんさんとランでつながってました。



銀の音さん 銀の音さん が もし 猫ちゃんだったら
ギター片手の 旅先案内猫で~

みなさんが旅に疲れたら ギターをとりだして 音楽を プレゼントするギター猫ちゃんです。~

茶番一掃劇とでも 名付けたい感じですね。
人生の舞台は いつも いちばんいいときに いちばんいい場面が出てくるのだと思っています。いまは こういう 場面を 演じてる。



好本さん ボ~ッと見つめたのち ホッとされてよかったです。
私は ホッとしすぎて しばし ボ~ッとなりました。



9月28日(水)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

よかったワンワン

やったー 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 7日(月)19時59分26秒

これで安心。

よかったワン、よかったワン。



--------------------------------------------------------------------------------


よかったワンワン。(^○^) 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 8日(火)10時13分48秒

けんさん ありがとうございます。
2日間の間に いろんなことがあって ほんとに 時間が濃縮された感じを 味わいました。

ラン君(たしか 飼い主の方がそう呼んでた)は 家に来た当初から落ち着かない様子で小屋の回りをうろうろ 疲れ果てて犬小屋で寝てるときも丸くなってさみしそうでした。

飼い主があらわれたときは とびついて喜んでました。(そりゃそうだ。)
飼い主のかたは うるうるになってました。
わたしは 心から うれしかったです。
よかったワンよかったワン。(けんさん風)

帰り際にありがとうは?という 飼い主の方の呼びかけに 立ちながら右足をお手風にあげてくれたように見えました。
(^○^)

犬小屋に入らずに 窓の下で 落ち着かずにうろうろ歩く わんちゃんを見つめていたたまも わんちゃんが お家にかえって ほっとしたことでした。



9月28日(水)18:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

野生のこうのとり?

こうのとりは 日本国内に野生が一羽 人工繁殖後に放鳥などされたものが 42羽の 特別天然記念物なのだそうです。 

5日 富山の 白鳥の越冬地の上に こうのとりが 東から飛来 数分旋回したのち 北に向かったそうです。

北日本新聞より



9月28日(水)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

迷子?のワンちゃん

3月6日 午前4時ころ 用水のそばを たまと通りかかると たまが じっと 用水を見ているので 立ち止ると バシャバシャと音がします。

え? 用水にこいが 泳いでるの? よく見ると ワンちゃんです。!

用水の中を歩いてる。土手に上がれないので 用水の中を 20mくらいも 行ったり来たりしているのです。

わたしも 落ちたら上がれなそうです。

家にもどって 携帯と懐中電灯をもって ひきかえし 110番に電話しました。待つこと○○分で 警察の方が 2人来られました。

1人が用水に入り 2人がかりで ワンちゃんを 引き上げて ワンちゃんは 無事警察に保護されました。

私は スーパーに 「ワンちゃんが 待っています。みどりいろの首輪をした雄の柴犬が 用水に落ちて助けられました。飼い主の方は西警察署に連絡を お願いします。」の張り紙を貼らせていただきました。

ワンちゃんの飼い主の方が みつかれば いいなと思っています。

==============

急転直下

川でみつけたので 娘がリバーと名付けてくれました。
娘がいうには しっぽがくるんと まいているので やっぱり しば犬なのだそうです。なぜかくわしい娘。

警察の車庫の中で ケージに入っていました。
「ワン ワン ワン ワン」と大きい声で鳴いて びびりました。
(本人?は こわくて 鳴いているのだろうとは おもうけど)
え~!こんなにほえるの~ うるさいと近所迷惑になるな~とか。
かむかな~。助かったときは 頭をなでても ほえなかったのに~。

ケージの外から 持参したチーズを 娘と半分づつ あげると 食べてくれました。
チーズ作戦成功です。

=========================================================

とかなんとか 書いているうちに 急転直下 夕方 警察署から 電話で 「飼い主が 来られて そちらに うかがうそうです。」
うわ~ みつかった。

女性が3人 家族で 迎えに来られました。
16才のわんちゃんだとかです。人間だと 80才なんだそうです。

いついなくなったのかも 知らなかったのだとか。
今朝警察に電話して 警察で写真を見て 家の犬らしいとなったのだそうです。

とにかく
お家に帰れて わんちゃん よかったね。
(^○^)


けんさん わんちゃん お家に帰ろうね 心配して祈ってくださったおかげです。

============================

よかったワンワン

やったー 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 7日(月)19時59分26秒

これで安心。

よかったワン、よかったワン。

=======================

よかったワンワン。(^○^) 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 8日(火)10時13分48秒

けんさん ありがとうございます。
2日間の間に いろんなことがあって ほんとに 時間が濃縮された感じを 味わいました。

ラン君(たしか 飼い主の方がそう呼んでた)は 家に来た当初から落ち着かない様子で小屋の回りをうろうろ 疲れ果てて犬小屋で寝てるときも丸くなってさみしそうでした。

飼い主があらわれたときは とびついて喜んでました。(そりゃそうだ。)
飼い主のかたは うるうるになってました。
わたしは 心から うれしかったです。
よかったワンよかったワン。(けんさん風)

帰り際にありがとうは?という 飼い主の方の呼びかけに 立ちながら右足をお手風にあげてくれたように見えました。
(^○^)

犬小屋に入らずに 窓の下で 落ち着かずにうろうろ歩く わんちゃんを見つめていたたまも わんちゃんが お家にかえって ほっとしたことでした。



(^○^)


ワンちゃん

ワンちゃん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 7日(月)01時50分49秒

たまきちさんが通りかかって良かったです。

きっと見つかりますよ。首輪もしていたことでありますし、飼い主さんのところに戻られると思います~。

早く見つかることをお祈りして 就寝いたします。

ワンちゃん 風邪をひいていないかな。早く帰ろうね。

--------------------------------------------------------------------------------

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 7日(月)06時04分50秒
 
ありがとうございます。一晩か二晩で 保健所に連れていかれるということなので ひとまず3カ月(そういう決まりなのだそうです。)家で あずかることにしました。
今日 警察に ワンちゃんを迎えにいきます。

主人は 反対しましたが (りりを連れてきた時も 反対した主人は 心配症なのかな)娘は 快く賛成してくれました。(2対1だ ほっとしました)

 たまに 「あんたが 最初にみつけたんだから わんちゃんとなかよくしてあげてね」と 今朝 頼みました。あいづちが特技のたまは だまって 聞いていました。
わかってくれたような気がしました。^_^;

色々 考えたり することはたくさんありますが その都度 やることは手が知っている 行くところは 足が知っている しゃべることは 口が知っている で いきます。

幸い 今日は 父のデイサービス日なので  父のお帰りまでには なんとか完了しそうです。



9月28日(水)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

nakanさんの

すごくおいしそうな  白あんのさくらもち風 おひさまエネルギー いただきたくなりました。もぐ。
(^◎^)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/view/20110304



9月28日(水)18:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

アリさんとアリさんが

一つの輪の表と裏の 表を歩くアリさんと 裏を歩くアリさんは 1直線状に歩く限りは 出会えません。

日月さんが クラインのツボを自作されたので びっくりしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikkyougekkyou/28069597.html

クラインのつぼって 作れるんだ。?!♪

メビウスの輪のありさんは 輪の表の世界から 輪の裏の世界をとおりまた始発点にもどってくる。

クラインのつぼの ありさんは つぼを 長い卵のからの中をとおるとすると 卵のからの内側の世界と卵のからの外側の世界の境界をくぐりぬけてとつぜんですが たまごの外のせかいに出ます。たまごのからの外の世界から また 卵の中の世界にはいっていくわけですね。

クラインのツボは メビウスの立体版なので 始発点にもどってきますが なんとなく 私は 地球さんの 北極の海から 地底の海に入り 地底人と出会って 帰りは南極の海にもどってしまった漁師のヤンセン親子の話 地球空洞の話を連想してしまいました。これは クラインのツボではなく 卵のからの中と外の関係でした。
(^○^)

http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=21

http://www.ican.zaq.ne.jp/euael900/episode20.html



9月28日(水)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

自然にまなぶ

こんばんは 投稿者:青山 投稿日:2011年 3月 2日(水)20時25分8秒

たまきちさん いつもありがとうございます。

「ことば」はとても大切ですが、その言葉の深い領域は鉱物さんや植物さんや昆虫(動物)

さんに習った方がより本源に接続し易くなるんじゃないかと思います。

今の人間さんは自分の中にこそ、その進化の過程(周波数種類)が凝縮しているのをスッカ

リ忘れてしまっているんですね。


好本さん お帰りなさい。

ブログ開設おめでとうございます!

ひかりのマジックが炸裂しそうな予感がしますね。

学ばせて頂きます。



--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん、こんばんわ(*^_^*) 投稿者:日月 投稿日:2011年 3月 2日(水)23時41分26秒

たまきちさんには足元にも及びませんが、昨年やはりわたしの父が癌で手術して大変でした(相当高齢ですし、特に死亡率の高い癌でした)。
でも、自分がノーテンキなせいもあると思いますが、死ぬとは全く思ったことはなかったです。
逆に自分の身のまわりで起きる問題はすべて消滅すると思っていましたね(*^_^*)
ポイントは太陽さんを身体の中に入れて自分のエネルギーを注意して高い状態に保つこと、意識を常にクリーニングすること、いつも笑っていることにあるのではと思いました。
多分、死神様も疫病神様も嫌がって逃げ出すのではないかと思います(^^。。



--------------------------------------------------------------------------------
ほんまの話 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 3月 3日(木)04時28分19秒
 
たまきちさんの心は、とても柔軟なので、心ひかれるものから、自由に学ばれるのでしょうね。私も、その心をまねしたいと思います。

 青山さん、ありがとうございます。ピッカピカの一年生ブロガーにとっては、どなたも大先輩ですが、継続力たくましい青山さんから「学ばせて頂きます」とお声をかけられますと、わたくし、ボロが出ないようにブログの片隅に隠れたくなりましたが、それでもがんばりますので、よろしくお願い致します。

 日月さんの「ノーテンキ」は、宇宙の本質に直結しているのではないかと、わたくし直観しているのであります。それと申しますのも、『日鏡月鏡』から一目散で逃げ出した死神様と疫病神様が、今、私の目の前をピューッ! と走り抜けていかれたからであります。

 ほんまかいな、と呟く方もおられるのではないかと思いますが、(シンボリックな表現ではありますが)これはもう、ほんまのほんまではないかと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

(^○^)ありがとうございます。 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 3日(木)13時24分32秒

青山さん 「風に聴け」 という 福岡正信さんの本 確かに昔 職場にあったと思うのです。(今 アマゾンとかで みても有りません。)

風はたしかに 自然の声です。

風の声が聞こえたり 風にも色があったりする(辻井さん)のですね。



日月さん ちょっと迷ったことというのは 仕事を いつ辞めるかということでした。

節分の日に父の介護をとると決めたとき 仕事にたいする未練が0になりました。

人間の心というものは 不思議なものだと思いました。



好本さん 広く浅く なんにでも 興味をもっては とことん深く入れない私かもしれませんが 十人十色 自分の特色は 欠点とか長所とか そんなものは 見方によるもので すきときらいは 紙一重とかもいいますし 色々あって いいんだと 思いました。
(何を いってるんだかよくわかりませんが こんな 自分でも いいんだと 自分を好きになることが いちばんですよね。)



9月28日(水)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

まなぶとは

まねぶだと どこかに 書いてありました。

自然にまなぶとは 自然を真似ぶ

自然を 真似ぶとは 自然のままにあるということかなと 思いました。



青山さんのうた


「ことば」

ことばの

にがてな

もの(者)たちよ


にんげんの

ことばに

まなぶなよ


いし(石)の

ことばに

まなべ


はな(植物)の

ことばに

まなべ


いきものの

ことばに

まなべ


ほしと

うちゅうの

ことばに

まなべ

===============

徹也さん 指先つまんで ぶらぶらやりました。

首もぐらぐら まわしました。(かめさんのつもり)

nakanさんの波紋

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/minaai8/view/20110301

--------------------------------------------------------------------------------

柔軟ぶらぶら目のつぼ

たまきちさん 投稿者:徹也 投稿日:2011年 3月 1日(火)19時58分59秒

軽いギックリ腰になられたのですか。
足元の柔軟性が低下しているかもしれませんね。
足の指(特に小指)や土踏まずを中心によくほぐされたらどうでしょう。
足の柔軟性が低下すると活動時の衝撃が腰にきますので。
お体に気をつけて介護をされて下さい。


--------------------------------------------------------------------------------
徹也さん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 1日(火)20時36分13秒

ありがとうございます。

 スポーツは苦手だけど 昔は体操は好きだったので 柔軟な身体だったと思うのですが 今は あまり動かしてなくて 硬くなってきたと自分でも自覚していました。

土ふまずと小指 早速ほぐしてみました。
これは 手軽にできますし 気持ちいいです。
くせになるほど やればいいですね。


--------------------------------------------------------------------------------

目をゆるめてみてくださいね^^ 投稿者:えり 投稿日:2011年 3月 1日(火)20時55分16秒

たまねえさん

こんばんは。
からだがゆるんでも、目がゆるんでいない人は多いのだそうです。
目がゆるめばからだもゆるむんですって。
目にちからが入っていたらゆるめてみてくださいね。


--------------------------------------------------------------------------------
柔軟ぶらぶら目のつぼ 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 2日(水)05時40分7秒

両足のばして前屈の柔軟体操 やってみました。
かた~いです。これから 毎日やります。

つちふまずもみもみと小指先端を反対側の手の親指と人差し指でつまんで ぶらぶらゆらしてほぐしてみました。これも毎日やります。

えりさん ありがとうございます。
つぼを押すと 目がゆるむかなと思い 検索してみました。

http://health.yahoo.co.jp/column/tsubo/tsubo01.html

柔軟ぶらぶら目のつぼ 毎日思いだしてはやりますね。
(^○^)


おはようございます(^^) 投稿者:徹也 投稿日:2011年 3月 2日(水)07時09分41秒

いろいろ試されて、生活にとけ込むものを見つけてくださいね



9月28日(水)17:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

カタツムリのような歩みで

こんにちは~ 投稿者:徹也 投稿日:2011年 2月27日(日)12時07分53秒

お久しぶりです、好本さん。
私は自分の素直な気持ちを表現する場として、また日記代わりとして掲示板を始めてみました。
最初は恥ずかしくて一月近く誰にも言わず書き込んでいました。
書き込むことが続きそうなら、誰かに伝えようと思いました。

最初に伝えた方はたまきちさんの背中を押された方と同じです。
その後たまきちさんもすぐに反応して下さって、この上のリンク先一覧の中に入れて下さいました。
とても嬉しく恥ずかしかったのを思い出しました^^;

自らのブログに自らの思いを書くドキドキを楽しんで下さい♪
好本さんのブログ楽しみにしています^^


--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは。 投稿者:けん 投稿日:2011年 2月27日(日)15時11分58秒

おはようございます。(笑)


昨夜は急な職務で深夜に働くおじさんだった・・・。


好本さん、お久しぶりです~。 よろしくお願いいたします。



さて、群発地震の情報がございましたので提示させていただきます。

http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/3536220.html


http://blog.goo.ne.jp/ryuji58517/m/201102


では~


--------------------------------------------------------------------------------
お待たせしました 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 2月27日(日)16時49分55秒
 
たまきちさん、徹也さん、けんさん、ありがとうございます。


 確かに、徹也さんが書いておられるように、ドキドキのドキドキですが、

 ついにスタート致しました。

(けんさん、お久しぶりです~。)

 最初、書き上げた記事を何回も書き直していましたので、

 ハンドル・ネームを「遅筆堂カメハメハ」にしようかなと思ったのですが、

 舌がもつれそうな長いハンドル・ネームなのでやはり本名でいくことにしました。

 ツルは千年、カメは万年と言われておりますので、

 少なくとも、今後、一万年はおつきあいくださいますよう、よろしくお願い致します。

 ひかりの惑星だより http://48611294.at.webry.info/




--------------------------------------------------------------------------------
好本さん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 2月27日(日)22時02分40秒

開設おめでとうございます!

ムロさん

あなたの議論は、あなたの中で完結しているのかもしれませんが、
こちらからみると、何段階か飛躍しているのか、
どうしてそういうスタートを選んで、どうしてそんな解釈になって、
そんな結論になるのか最早全くわからないのですよ。

掲示板という場で何かをシェアしたいのなら、
もう少し普通の場ではされているであろう
心使いのもとに書いてくださったらなあと願っていました。

心の話をとくのであれば、最低限三次元的なマナーをお願いします。
普通に言って、貴方は心を説きながら、心無い行いを重ねているように思います。

独りよがりになってしまったら、そこはもう二元の世界ですよ。


--------------------------------------------------------------------------------
どこまでもカタツムリのような歩みで 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 2月28日(月)02時54分46秒

 たまきちさん、銀の音さん、ありがとうございます。

 今も、ドキドキしています。

 カタツムリのような歩みでいけば、少しは失敗を減らせるのではないかと思いますが、

 私のことですから、どうなるのか、よくわかりませんので、よろしくお願い致します。

 しかし、こうして、たまとりりとまるで、皆様から励ましていただいて、

 カタツムリ・ブロガー好本は、とっても幸せです。

 皆様、ありがとうございます!



9月28日(水)17:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

地球さんは 公転 自転 そして ゆれ

投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月28日(月)05時27分51秒

富山は めったに 地震のこないところですが

昨日 早朝2時19分に始まって 深さ10mのところで 岐阜県飛騨地方の地震が 富山の自分の居る場所で 3回感じられました。

今朝も 4時2分に岐阜県飛騨地方で 深さ10m M3.8 震度3
富山市で 震度1 少しゆれました。

めったに 地震の来ない富山の自分には 地球さんが ゆれてる感じがしました。

http://www.asahi.com/national/update/0227/NGY201102270008.html?



徹也さん も 日記代わりでしたか。いっしょだ~。
掲示板は 自分が書かなくても どなたかが 書いてくださるかもしれないという わたしの 手抜き大好き心もありました。
(^○^)



けんさん お仕事ご苦労様です。一家を支える大黒柱の 男性は大変です。けんさんは よきパパでもあるので 私のように 手抜き心も散りばめられるといいかなと思いました。(めんご)



好本さん 検索窓の 緑が増える仕掛け いいですよね。~
(また言ってます。)
私も かめさんなので 同類です。(ありさんでもあります。)



銀の音さん 家のタマは 里親探しの イベントで ダンボールが3個あった中から選んで 抽選で 最初の方が棄権したので ゆずりうけたねこです。そのときは 2人暮らしの両親の孫代わりのためにもらいました。

1番目の子ねこは ダンボールの箱の中で すやすや眠っていました。

2番目の子ねこは 記憶にないです。

3番目(たまです)の子ねこは ダンボールを いっしょうけんめい あきずに よじのぼろうとしていました。(外の世界に出たい?)

私は 3番目の子ねこを選びました。(元気そうだったから?)

銀の音さんは 例えていえば 3番目の猫ちゃんかなと思いました。
(おこったら めんご)

--------------------------------------------------------------------------------
人生の智恵 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 2月28日(月)05時44分40秒

 たまきちさんの「手抜き大好き心」には、

 ネットワーク性を誘導する発想が秘められていて、

 まさに、人生の智恵、という感じがしました。

 私も、銀の音さんは、3番目の猫ちゃんかなと思いました。
(おこったら めんご)



9月28日(水)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

あきらめない

好本さん も 銀の音さんは3番目だと思いますか。賛同してくださりありがとうございます。

2番目の子ねこちゃんは どうしてたんだろう?
どうしても思い出せない。

あのとき なぜか たまたま ほかで 子ねこをもらった人の話を聞いていて いちばん おとなしそうな子ねこを 手がかからなさそうだからという理由で もらったら しばらくして 死んでしまったという話を聞いていたのです。それで 元気そうなたまをもらったのでした。

3番目の子ねこ(今のたま)は いつまでもあきらめずに  ダンボールをよじのぼろうとしていました。

たまは脱走を趣味にしていて そのすばやいこと 鍵かけてないすきをついて 両手(?)で 玄関の戸を開けます。(^○^)

==================

節分の2月3日の夜 脳梗塞の後遺症の症候性てんかんの小発作が父に起きました。
かかりつけの医者に電話すると しばらくして看護師が来て てんかんの小発作らしい しばらく様子をみることになりました。

発作はおさまりましたが 右手右足の委縮(?)がすすんだようにみえるし 立つのも座るのもいぜんよりこころもとない。

わたしは 軽いぎっくり腰になりました。

2月9日 仕事か父か 私はどちらをとるのか 決めました。

やる前からあきらめず やるだけやってみて ギブアップするのはそれからでも おそくない。主人も つきあってくれると言ってくれました。

1人ではとうてい無理だけど 2人なら そして 娘もいることだし。
3人で 協力して 無理せずに やろう 。

2月10日 テナントのマネージャーに 退職願いを電話で伝えました。

店長は 
「私たちが がんばるから しばらく 休みをとることにしたら 」と言ってくださいましたが 勤務時間のことなど これ以上あまえるのは しのびなく やめることにしました。

「さみしくなるね」と同僚が 言ってくれました。
ありがとうございます。

父が脳梗塞2度目でたおれて 1年9カ月 主人に甘えて 仕事を続けてきましたが 介護生活に入ることにしました。

私のことですから てぬき介護生活です。

「さよならは 言わないよ」「がんばってね」 

 同僚が 声をかけてくれました。

今日は 介護生活 第1日目 いきなり 父親に 浣腸 摘○○とあいなりました。

大人用の浣腸3本(勘でこれくらいかな?) まつことしばしで やっと 出ました。
5~10㎝3個くらい。またまた待つことしばし お腹を押したり のの字にマッサージしたりで 大量に出ました。

 ○○意がなくなってきたのか 4日間○○がなかったのが 楽になってよかったね。顔色もよくなった気がしました。

私事ですみません。聞き苦しい方はスルーしてください。
(もう 読んでしまったか ^_^




 






 



9月28日(水)17:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

3・6 世界自由DAY 世界平和を願う一分間の瞑想

3・6 世界自由DAY 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 1日
(火)15時16分51秒

世界平和を願う一分間の瞑想

http://blog.goo.ne.jp/flatheat/d/20110331

私は マーチン・ルーサー・キング牧師
~ 1963年8月のワシントンでの演説より
     「I HAVE A DREAM」~
を連想します。

http://www.geocities.jp/jeunegospel/I_Have_a_dream.html



--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 1日(火)15時23分51秒

ぎっくり腰 お大事にして下さい。

ご介護、お父様が喜んでいらっしゃると思います。

私の家庭でもいつどうなるか・・・。私は先日の深夜業がたたり

生活リズムを壊して、昨日早退。今日も療養で休ませていただき

ました。 自分では若いと思っても体が無理を受け付けなくなっ

たと実感。肉体の変化を加味して、人生の学習を進めたいと今、

寝床から起きて投稿しています~。


先日飾ったお雛様に 富山のおせんべいを添えて たまきちさん

を想い浮かべてもおりました~。



--------------------------------------------------------------------------------
出るべきものは、しっかり出なければいけません。 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 3月 1日(火)18時49分1秒
 たまきちさん、ブログを始めて、熱に浮かされたような状態で、記事を更新しておりまして、いやあ、これから、こんな調子でどうなるんだろうなあ、と思いつつも、「介護生活第1日目です」を読んで感想を書こうと思ったら、

 おおおっ、な、なんと、カタツムリ・ブロガーの「ひかりの惑星だより」がリンクされているのを、発見したのであります! ありがとうございます!

 しかし、熱に浮かされている私よりも、たまきちさんのほうが大事であります。ぎっくり腰、お気をつけくださいませ。

(たとえば、お尻を床につけて両足を伸ばし、前屈の柔軟体操で、息を思いっきり吸い込んでから、上半身を前方に無理なく傾けられるだけ傾けて、そのまま静止しだ姿勢で、ゆっくり息を吐いていきますと、腰がさらに伸びて、より深く前屈できます。その時、腰が調節されるようです。)

 身体操法に慣れておられないたまきちさんが介護人生を選択されたと言うことは、これまで以上に身体に負荷がかかりますから、大変だと思います。スティル・ライフ・アートから発売されている新波動製品と西埜さんからのアドバイスをいただいて、うまく克服されるといいなあと思います。

 しかし、おやめになられた職場の同僚の皆様から、「さよならは 言わないよ」「がんばってね」と、お声をかけられたのは、やはり、たまきちさんの人徳ですね。しっかり、見習いたいと思います。

 しかし、浣腸は、大事ですね。出るべきものは、しっかり出なければいけません。その、しっかり出るべきものが出なければ、やはり介護が必要となりますね。たまきちさん、お疲れさまです。

 しかし、森田先生とツーカーの仲でいらっしゃやるたまきちさんのハートからは、素晴らしい蘇生化の未来波動が、それはもう生きいきと流れ出て、さわやかにお父様を包み込んでおられることと思います。

 けんさん、肉体は変化するものですね。

 しっかりとその変化を加味して、人生の学習を進められますように。

 ふと思い出してみますと、私も57歳なのですが、頭がカラッポの分、体は軽く動いています。


--------------------------------------------------------------------------------
けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 1日(火)18時52分26秒
 
ありがとうございます。

けんさんの 身体さんは いまは休養をとりなさいねとけんさんのために 時間をとってくださったのかも しれませんね。

けんさんは 頼まれると引き受けてしまう 面倒見がよくて やさしい方なのだと思います。

私も 店長に まじめで(??かな~?)やさしい○○さん と 言われました。(そして 抜けてる(^○^))

けんさんが やさしくなくなったら う~ん やっぱり けんさんでは なくなります。

好本さん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 1日(火)19時12分23秒
 
前屈の柔軟体操 は 昔よくやりました。
今はほとんど やってないです。

腰が調節されるのですか。
これから おりをみては やってみます。
ありがとうございます。



9月28日(水)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

世界は日本に絶望せず!

岐阜県飛騨地方

今朝 寝床でなんとなく目覚めていたのですが とつぜん ぐらぐらぐらっと 2度 横揺れしました。(2時19分頃)

岐阜県飛騨地方(北緯36.1度 東経137.5度 深さ10km)で震度4 高山市  富山は震度2でした。

深さ10kmは NZ地震と同じだけど マグニチュード は 4.9 
私は ほとんど 地震体験ないですが(体験したいとは思わないです。) 地球さんのゆれに 対して 人間さんは 小さすぎるなと 思いました。 

http://weather.goo.ne.jp/earthquake/11022702190.html


--------------------------------------------------------------------------------




カタツムリから、感謝を 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 2月27日(日)03時32分47秒 編集済

 たまきちさん、日月さん、ありがとうございます。

 私は、以前から、たまきちさんの心の中には、文学少女がいらっしゃる、と思っていました。文章を書くことは、気づきを深める上において、とても役に立つと思います。しかも、その文学少女は、科学にも関心を持っておられて、特に森田先生と深いご縁をお持ちなのですから、おもしろいなあ、と思います。

 書き方には、多様なスタイルが必要だと思います。その方にとって、もっともナチュラルなスタイルこそが、同じ志を持つ旅人への、最高のエールになると思います。
 たまきちさんの場合、継続してこられた探求から醸し出されるひびきそれ自体に味わいがあると思いますから、時が熟して、そのひびきを分かち合いなさいという意味で、「背中」を押されたのではないかと思いました。

 とにかく、文学少女にとっては、書くこと、それ自体が旅だと思います。たまきちさんにとって、書くことは、旅する今の空気を呼吸することではないでしょうか。そこから大気に目を向けると、筆は自然にお天気のことを綴り始めるのではないかと思いました。

 ブログの大先輩である日月さん、ありがとうございます。貴重なエールをいただいて、私のブログの目標が見えました! 私も、すみやかに幼児化して、大変お目出度い展開へと進みたいと思います。

 しかし、情けない見栄がありますから、最初は、七転八倒しそうであります。しかも、カタツムリが七転八倒するのですから、起き上がるのにも時間が掛かりそうで、まあ、やはりマイペースでいくしかないと思います。

--------------------------------------------------------------------------------

手塚漫画大好き昔少女より。 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月27日(日)04時29分19秒

好本さん 活字に親しむ意味では 文学は 手塚漫画から始まるのではないかと思っている私です。

格調高くて ついてけなさそうなブログでも それなりに 楽しみにしていますよ。~

(^○^)






世界は日本に絶望せず!

http://blog.livedoor.jp/newsslash/archives/2632897.html

この表題をみたとき 「世界が愛した日本」という表題の本を 連想しました。(題名にひかれて 読んでいました。)

何年か前 トルコは 親日だと TVで流れていて ふ~んなぜかな?と思ったことがありました。

この本を読んだときに なんと トルコが 第一章に出てきました。

1890年 嵐の樫野崎燈台に 岩礁に激突して砕け散ったらしいトルコの船の船員たちが 40メートルのがけを よじのぼって たどりついたことから 半農半漁の貧しい大島村の人たちが一体となって 69人のトルコ人を献身的に看護したそうです。

こういうことが あったからかもしれないと 合点がいきました。

まいた種から 善意の輪が広がって後にいい実を収穫する そんな 実話が集められた こころあたたまる本でした。



9月28日(水)17:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

予告編

カタツムリのように 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 2月26日(土)18時39分51秒

 
カメさんの写真で登場してしまいました、好本です。

 つい亀太郎で~す、と書きそうになったのですが、亀太郎については、銀の音さんの鋭いチェックが入りますので、差し控えさせていただきました。

 そこで、カタツムリのように、という比喩を用いたいのですが、時間をかけてブログの記事を書き上げては書き直し、ということをやっています。

 日記風にさらっと書いていくブログではなくて、そのつどの一篇の記事を気合いを入れて書こうとしていたのですが、たまきちさんから、さんまのまんまシリーズは大歓迎ですとエールを送っていただいて、少し軌道修正しています。(しかし、基本的には、少し固いかなあ、と思うのですが、お許しくださいませ。)

 しかし、記事を読み返しますと、あっ、ここを書き直さなくては、というところが出てきますので、スタートまでもう少し時間がかかりそうです。

 まあ、若い皆様方が、すでにドンドンやっておられるブログを、こちらは、57歳から始めるのですから、私はカタツムリのように、のんびりじっくりマイペースでやっていくことを、基本スタイルにしようかなあ、と思っています

--------------------------------------------------------------------------------

--------------------------------------------------------------------------------
好本さんこんにちわ(^o^ 投稿者:日月 投稿日:2011年 2月26日(土)18時57分23秒

ブログは格好つけてもすぐにばれる恐ろしさがありますよ~(^^。。
なので、最近は地が出て幼児化して来たというか、大変お目出度いというか、全体的にそういう感じになってきていますよ~~(^o^~~
好本さんも固く始めても、すぐに柔らかくなると思いますよ~
何しろ想いが現実化していく時代ですから、変な方向に流れていかないように注意していればだいたいOKでわ~~、っと。(^^

===============================================

予告篇 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月26日(土)20時18分3秒

好本さん マイブログの予告編ありがとうございます。

自然生活館が 好本さんのおかげで 格調高くなったのではないかと思いました。
ちょっと ついてけない気味です。^_^;


私の記憶違いでなければ 自然生活館初期のころに 「高次元の皆さま方は 一日中冗談をいいあっている」と 峯生先生が 書かれた 記憶があります。

私は へ~!♪ と目をまるくしたものです。

笑いが身体にいいのも きっと そのせいなんだろうな 周波数が高い 次元の方々がわらってゆかいに 過ごしておられるのだから 楽しいということは いいことなんだと思いました。



日月さん 書き込みできなくても ブログ楽しみに拝見しています。
ありがとうございます。

わたしは はじめた きっかけが 日記代わりでした。というか 背中押されました。(ご存じの方はご存じですよね。)

日記だから 天気のことでも いいんです。
実際の日記は 三日坊主ですが なんと 掲示板は 続いてるではありませんか。!

(^◇^)

自分の心が わからない気がするときでも 書くことによって 自分の心が見えてくる気がしました。

====================

世界自由デー 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月26日(土)04時27分24秒
S・ベッコー2/18:3・6 世界自由デー:共に世界を変えよう!


地球という惑星に住む市民の尊厳において、私は2011年3月6日を世界自由デーと定める。

ラリー・マーチ・集会・瞑想・ツイッター・ブログ・ビデオなどあらゆる適する方法で どのような仕方で参加するにしても

皆さんの次の願いを表現してほしい。世界が資源の利己的な利用・圧政・迫害・独裁政治・戦争・犯罪やあらゆる闇の計画した環境から今すぐに、永久に解放されるべきだという・・

http://blog.goo.ne.jp/flatheat/d/20110220

==========================================

nakanさんのカメさん
ならんで 日向ぼっこかな。



9月28日(水)17:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

ニュージーランド地震

投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月24日(木)15時48分17秒

のニュースで 崩落した建物の中に居て助かった富山の女性が「 生きているのが 信じられない 4階から落ちた時 ジェットコースターみたいだった」と話しているのが 聞こえました。この方は けがはしているものの 骨折は無しだそうです。
同じ地震の場に居ても 運命の不思議により 難を逃れる人の不思議さを感じました。
日本からの救助隊24日午前到着しました。
がれきの下から一刻もはやく 出してあげられますようにと思いました。

http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY201102230562.html?ref=goo



9月28日(水)17:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

感謝の意味を考えるコト

投稿者:ムロ 投稿日:2011年 2月25日(金)10時16分37秒

これは、

私からの『最後のイヤガラセ』ですか?


 『感謝の意味を考えるコト』っての、

 自分と、自分でもあるかもしれない『すべての存在』の

 シアワセに直結するよーなコトなんだろうに、

 なんでだか、人はメンドクサがり?

 で、安直な方向に走る。


 『人間だけの世界』って考えた場合に、

 人々がお互いにウマくやってゆくコトが → 平和なり幸せを実現するのなら、

 ウマくやってゆこうってムリムリに思わずに、

 お互いの立場なりを理解しようってコトが『必要』って思えなければ

 不可能でしょうよ?


 一人一人がちゃんと自分で考えて、

 どーして自分がみんなの存在に感謝すべきなのか?ってのが

 アタマでわかってなくて、どーやって平和が実現出来るのさ?


 それは人間間のコトだけど、

 人間以外の動物でも植物でも岩でも地面でも地殻でもマグマでも、

 こっちが感謝をしてなくて、どーやって地震を起こす必要を無くすコトが?


 『感謝するコトの大切さ』ってのを忘れちゃってるから、

 それを思い出させようと

 『自分を痛い目に遭わせて、目を覚まさそうとする』のじゃあ?


 私達が生きているコトに目的があるとしたら、

 それは一人一人も全部も『幸せ』であるコトの実現なんじゃあないの?


 キモチがそーじゃなくって、実現出来るワケが無いよね?


 たったソレダケのコトがちゃんと理解出来ない『精神世界』の者達って

 ナニ? 酔っぱらってる以外にどーだっての?


 実現したいのは、『恒久的な平和や幸せ』で無く、

 もしかしたら ホンノ一時のコトかもしれない カラダとココロの『気持ち良さ』、

 それこそが『自分が求めるモノ』って『求めてるモノ』って

 『見た目』と『手が届く距離』で、本当に求めるべきコトを視野からハズす、

 その自分の『バカさ加減』にさえ気づかない。

 その『本当に求めるべきコト?』が、ちゃんと視野に入っていたら、

 その『手近なコト』なんて『実現の邪魔』になるようなコトなど しないだろうし、

 視野に入っててワカッテる上で、それでも『必要』って思えるコトであるのなら、

 その場合には『視野に入れながら、本来の目的を忘れないで → すればイイ』かも?


 たったソレダケのコトのために、私は一体どれだけの文章を書く必要があるのかね?

 もうとっくに『愛と調和、感謝と互恵』って言葉があるのにね?


 自分に都合のイイナニかへの『ありがとう』は『感謝のココロ』なんかでは無いでしょう?

 なんでそんなコトが理解出来ないのさ?

 一人一人が狭い意味での『自分』でも、広い意味での『すべてって自分』ででも、

 『自分自身』が光るからこそ、全部に影がなく明るくなるのじゃあ?

 それは『イメージだけのハナシ』じゃなくにさ?

 『感謝発の愛』ってのが、実現に一番必要なのじゃあ?

 その『感謝発の愛』ってのを『まったくくらいに持って無い』のが、

 『スピリチュアル』ってヤツに関わってる『浮かれたような者達』で、

 自分を飾るコト、一時のキモチイイ・楽しいにばかりフォーカスをして、

 世間のコトを心配するフリをして、自分を『イイヒト』そーに思い込む。

 一人一人がブラックホール化? 光を吸い込んじゃって、暗くなって?

 それも、普通の人なら『狭い自分=一人』のコトなんだけど、

 『すべては一つ』ってコトを『一応聞いて知ってる』だけで『理解』はして無い者が、

 『みんなを幸せにしよう』なんて思って=フォーカスしてナニかをすると、

 そのフォーカスしたみんなに『ダイレクト』に影響を。

 『ダイレクトにみんなに』影響しなくたって、

 結局は波動ってのは影響するのだろうけど、

 全体まで一遍に暗くしなくってもさあ?


 便利にナニかが済んでしまうと、

 とたんに『ありがたみ』ってのを感じなくなるのが『人』なのじゃ?


 すべての存在の大切さってのをちゃんと自分の頭でワカッテいる者ならば、

 そんなコトにはならないんだろーけど?


 体感がキモチイイ『普通じゃないキカイ』を作ってみても、

 それがマッサージ機の場合と、普通じゃないモノでは『違う』のだろうさ?

 マッサージ機のキモチヨさで、その周辺の地域やら、

 『都道府県単位の自分』にまでは影響しないかも。

 それは、マッサージ機が

 『左回り波動&全私の愛マイナス』の想念で作られたワケでは無いのだろうから、

 使った人だって、そういうココロはならないんだろうけど、

 本来ならば『一人一人が自分自身』で幸せになれるよーな

 『自分』にならねばならないハズなんだろーに、



9月28日(水)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

六芳星

投稿者:徹也 投稿日:2011年 2月25日(金)06時50分59秒

地球さんはひとりぼっちではないなあという思いから六芳星に気づきました。
太陽さんにもサポートされていますしね

--------------------------------------------------------------------------------

2本線 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月25日(金)14時53分39秒

徹也さん 我ながら 私 やっぱり ぬけてます。

線が2本 抜けてて 2本の線を足すと 六芳星が 見えてきました。

すぐに 気づかせていただいて よかったです。


作成者たまきち : 2011年2月25日(金) 15:23 [ コメント : 0] [ トラックバック : 0]
編集 | 削除




--------------------------------------------------------------------------------



以前に

--------------------------------------------------------------------------------
以前に 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月25日(金)14時35分31秒
ムロさんが ここに 来てくれたころに ようこさんが ムロさんに 話しかけられて ムロさんが ようこさんの ブログに行かれて ようこさんと ムロさんと ヴィレッジさんの 3人トリオで 話しあっておられたころに 3人の会話を わたしには ちょっと 程度が高くて ついてけない感じだったけど のりのいい会話だな~と 見てました。

人それぞれの人生 行き違いは あるとは思いますが 縁がある方には 会うことになっているんだと 思っています。

今生はただ 道ですれ違い 会釈などするだけの 近所の人でも 魂のグループだと 思うし まして おなじ グループで 会話したことあれば 忘れることは ないです。

私が いま 気にしているのは 「今ここ」さんです。
病気で入院されたらしく mixiは 2007年の4月で 途中になっているんだけど お元気なら いいな。~(最近mixiも すっかり ごぶさたで 見てないのですが 今ここさんが 気になって ひょっとして 書き込みされてないかと 見てきました。)


--------------------------------------------------------------------------------



ムロさんの書き込み

 一人の者が『みんなを幸せにするために』なんて『余計すぎるお節介』なキモチで作った

 グッズやキカイなんかの『便利な道具』を使ってしまうと、

 その最低値波動(左回り&ー360~ー3600穣とか) ってのが、

 その人のフォーカスした『自分では無い、他人のみんな』に影響してしまうのだよ?

 その人は、自分に都合のイイ『波動』しか研究?してないから、

 それがわからないんだな、酔っぱらってて。

 って、私の言う『妄想』、

 ほんとにあなたは理解出来ないの?


 ・・・出来るワケが無いとは思いますけど。 私の妄想バナシだからねえ。

 みなさん、さようなら。


 あ、それと、これはすぐに削除してしまって構いませんよ、もちろん。



9月28日(水)17:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

6角形

6角形 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月23日(水)05時50分56秒
自然生活館から

9進法の計算世界 投稿者:森田峯生 投稿日:2011年 2月21日(月)21時07分26秒

9進法の表記は2009年 ザ・フナイ4月号に発表しました。
この計算にまつわる基本的な約束事の資料は全く無く、太陽系の惑星文明では
アダムスキーが紹介した金星型UFO紹介文に、金星文明が使用する9進法数学が
書かれています。

参考文献がないので、最初のスタートは簡単な足し算を考えて
1+1+1+1+1=5の考察まで現在進めています。
1は点の形態ですから、点が5個という形は線引きすると5角形になるので
中に含まれる他の形態個数を調べると、5という奇数に対して他の形態は
偶数個含まれるので、奇数、偶数の組み合わせからは奇数がつくられ
4という数字の偶数は偶数同士の組み合わせになるので、それらを考察すると
1から9までの数字独自の働きが解析できると考えています。

取り扱う数字に波動世界の原理が働くのを理解できますから、現在地球で使われている
10進法と比較すると、波動の共振、増幅が原理に基づいたかたちで算出さるので
安易な乱用の数式取り扱いは厳禁になり、必然の如く数式はシンプルへ向かいます。

シンプルなものは自然界の普遍性に帰結するので、9進法数学は知的文明を支える
控えめな裏方になると考えています。
数学は磁気波を扱う学問なので文明下支えが最も相応しいものです。
そのため、お金の取り扱いに使われなくなり、その文明はお金を必要と
しなくなります。

金星文明にお金が存在しない理由が理解できます。
この計算方法は次回セミナーで報告したいと考えています。

===================================================-

中にふくまれる他の形態は16で もとの6角形を入れると 17で 奇数になります。
 数字は 計算が苦手ですが 図形にしてみる 数字は面白いです。


--------------------------------------------------------------------------------
6角形 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月23日(水)21時09分32秒
峯生先生 ありがとうございます。

ケーシー帯が ・
ケーシー帯が -
ケーシー帯が △
ケーシー帯が □
ケーシー帯が 5角形

とみていくと

△の方は ・の方3人 -の方3人を援助できるというわけで
4角の方は ・の方4人 -の方4人 △の方2人に大きな調整援助
4人に細分化した個別補助が できるというわけですね。

こういう風に援助してあげられるということが 数字で表わされていることに びっくりしました。

5角形のなかの五芒星線引きの中心には1個の5角形があります。

6角形の線引きのなかには 6角形は みあたりません。

 地球さんのケーシー帯は6角形だったとすると 地球さんは 地上に住む生きとし生けるものに 援助をあたえるだけで 自身は長い間孤独だなと思いました。

地球さん 長い間 御苦労さまです。ありがとうございます。

http://8520.teacup.com/tama8543/bbs/10697



9月28日(水)17:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

六芳星

六角形を 投稿者:徹也 投稿日:2011年 2月23日(水)23時40分18秒

六芳星形に線引きすると中に六角形が現れます。
こんな線引きもありかな?
その場合中の形態個数は13個ですね(^_^

この線引きの仕方だと地球さんは一人ぽっちではないなあと・・・



======================================================

六芳星 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月24日(木)05時16分28秒
徹也さん ありがとうございます。
地球さんは ひとりぼっちではなかったです。
よかった。



9月28日(水)17:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後