お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


健康な土

【注】:発酵菌類には乳酸菌,酵母,納豆菌,酢酸菌,麹菌等々沢山の種類がある.
古来,人類は,発酵食品(ピクルス,ザーサイ,ヌカ漬,味噌,醤油,ワイン,酢,ヨーグルト,キムチ,梅干,納豆,ドブロク,チーズ,鰹節,ひしお,等々)を摂取してきた.これは免疫力を高め,病気に強い身体をつくるためだった.

http://grnba.com/iiyama/cht/20090428.htm

けんさん 乳酸菌は 免疫力を高めて 病気になりにくい身体を造るんですね。土さんだって 免疫力が高まって 健康な土からは 健康な野菜さんが 生まれるはずですね。

発酵食品て
たくさんあるんだ。
これを見ていると ヌカ漬 味噌 醤油 酢 梅干し かつお節等々の和食は健康食だなと思いました。


--------------------------------------------------------------------------------


ホッとしてボ~ッ

乳酸菌 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 8日(火)19時56分40秒

畑に乳酸菌をまくといいのかな~。(ご情報)

http://grnba.com/iiyama/#ws1221



しば犬のラン君  かみさんの実家で昔かっていたしば犬の名前も「ラン」だった

ことを思い出しました~  (*^^)v


良かったワンワン。

たまニャンニャン。  (=^・^=)


--------------------------------------------------------------------------------

たまきちさん 投稿者:銀の音 投稿日:2011年 3月 8日(火)22時43分35秒

すぐに書き込みができずに今頃になってしまいましたが、
介護や生活の変化、お疲れ様です。
どうぞ、無理のないように・・・

わたくし、たまですか。
大変光栄です。

よくいうアセンションて何でしょうね。
私の定義はこれです。「茶番一掃」。
茶番が一掃されたら、世界はどんなに見晴らしがよいことでしょうか。

はこから出たい、たま。
いいイメージをありがとうございます!


(注1)一層じゃないですよ。


(注2)好本さん、
>(おこったら めんご)

たまきちさんのコピーだけじゃあ笑いとれないですよ!
もうちょっとひねってくださらないと(笑)


--------------------------------------------------------------------------------

銀の音さん 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 3月 9日(水)04時10分19秒

 すんません。

 今、インド象と相撲を取っていて、汗だくです。

 ん? しかし、まあ、このアセンションの大事な時期に、いったいおまえは何をやっとるんじゃあ、という気もしますが。

 やはり、茶番全面展開の好本でした。

(ふう。今、十番勝負を終えて、え~、勝敗は秘密ですが、

 わんちゃんを見つめていたたまの写真を、ボ~ッとなって眺めています。

 相撲を取っていた時も、ボ~ッとしていましたけど。

 とにかく、皆様が、ほっとされてよかったと思います。

 私も、ほっとしています。)


--------------------------------------------------------------------------------

ホッとしてボ~ッ 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 9日(水)11時13分38秒

けんさん しば犬のランちゃんは 奥様の実家でも昔 ランちゃんだったのですか。!(いい方が変?)

近所のワンちゃんたちの名前はシンタローとセナと花子です。(柴犬と柴犬とダックスフンド)

最近のワンちゃんの名前は 多種多様です。けんさんとランでつながってました。



銀の音さん 銀の音さん が もし 猫ちゃんだったら
ギター片手の 旅先案内猫で~

みなさんが旅に疲れたら ギターをとりだして 音楽を プレゼントするギター猫ちゃんです。~

茶番一掃劇とでも 名付けたい感じですね。
人生の舞台は いつも いちばんいいときに いちばんいい場面が出てくるのだと思っています。いまは こういう 場面を 演じてる。



好本さん ボ~ッと見つめたのち ホッとされてよかったです。
私は ホッとしすぎて しばし ボ~ッとなりました。



9月28日(水)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)