お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


感謝の意味を考えるコト

投稿者:ムロ 投稿日:2011年 2月25日(金)10時16分37秒

これは、

私からの『最後のイヤガラセ』ですか?


 『感謝の意味を考えるコト』っての、

 自分と、自分でもあるかもしれない『すべての存在』の

 シアワセに直結するよーなコトなんだろうに、

 なんでだか、人はメンドクサがり?

 で、安直な方向に走る。


 『人間だけの世界』って考えた場合に、

 人々がお互いにウマくやってゆくコトが → 平和なり幸せを実現するのなら、

 ウマくやってゆこうってムリムリに思わずに、

 お互いの立場なりを理解しようってコトが『必要』って思えなければ

 不可能でしょうよ?


 一人一人がちゃんと自分で考えて、

 どーして自分がみんなの存在に感謝すべきなのか?ってのが

 アタマでわかってなくて、どーやって平和が実現出来るのさ?


 それは人間間のコトだけど、

 人間以外の動物でも植物でも岩でも地面でも地殻でもマグマでも、

 こっちが感謝をしてなくて、どーやって地震を起こす必要を無くすコトが?


 『感謝するコトの大切さ』ってのを忘れちゃってるから、

 それを思い出させようと

 『自分を痛い目に遭わせて、目を覚まさそうとする』のじゃあ?


 私達が生きているコトに目的があるとしたら、

 それは一人一人も全部も『幸せ』であるコトの実現なんじゃあないの?


 キモチがそーじゃなくって、実現出来るワケが無いよね?


 たったソレダケのコトがちゃんと理解出来ない『精神世界』の者達って

 ナニ? 酔っぱらってる以外にどーだっての?


 実現したいのは、『恒久的な平和や幸せ』で無く、

 もしかしたら ホンノ一時のコトかもしれない カラダとココロの『気持ち良さ』、

 それこそが『自分が求めるモノ』って『求めてるモノ』って

 『見た目』と『手が届く距離』で、本当に求めるべきコトを視野からハズす、

 その自分の『バカさ加減』にさえ気づかない。

 その『本当に求めるべきコト?』が、ちゃんと視野に入っていたら、

 その『手近なコト』なんて『実現の邪魔』になるようなコトなど しないだろうし、

 視野に入っててワカッテる上で、それでも『必要』って思えるコトであるのなら、

 その場合には『視野に入れながら、本来の目的を忘れないで → すればイイ』かも?


 たったソレダケのコトのために、私は一体どれだけの文章を書く必要があるのかね?

 もうとっくに『愛と調和、感謝と互恵』って言葉があるのにね?


 自分に都合のイイナニかへの『ありがとう』は『感謝のココロ』なんかでは無いでしょう?

 なんでそんなコトが理解出来ないのさ?

 一人一人が狭い意味での『自分』でも、広い意味での『すべてって自分』ででも、

 『自分自身』が光るからこそ、全部に影がなく明るくなるのじゃあ?

 それは『イメージだけのハナシ』じゃなくにさ?

 『感謝発の愛』ってのが、実現に一番必要なのじゃあ?

 その『感謝発の愛』ってのを『まったくくらいに持って無い』のが、

 『スピリチュアル』ってヤツに関わってる『浮かれたような者達』で、

 自分を飾るコト、一時のキモチイイ・楽しいにばかりフォーカスをして、

 世間のコトを心配するフリをして、自分を『イイヒト』そーに思い込む。

 一人一人がブラックホール化? 光を吸い込んじゃって、暗くなって?

 それも、普通の人なら『狭い自分=一人』のコトなんだけど、

 『すべては一つ』ってコトを『一応聞いて知ってる』だけで『理解』はして無い者が、

 『みんなを幸せにしよう』なんて思って=フォーカスしてナニかをすると、

 そのフォーカスしたみんなに『ダイレクト』に影響を。

 『ダイレクトにみんなに』影響しなくたって、

 結局は波動ってのは影響するのだろうけど、

 全体まで一遍に暗くしなくってもさあ?


 便利にナニかが済んでしまうと、

 とたんに『ありがたみ』ってのを感じなくなるのが『人』なのじゃ?


 すべての存在の大切さってのをちゃんと自分の頭でワカッテいる者ならば、

 そんなコトにはならないんだろーけど?


 体感がキモチイイ『普通じゃないキカイ』を作ってみても、

 それがマッサージ機の場合と、普通じゃないモノでは『違う』のだろうさ?

 マッサージ機のキモチヨさで、その周辺の地域やら、

 『都道府県単位の自分』にまでは影響しないかも。

 それは、マッサージ機が

 『左回り波動&全私の愛マイナス』の想念で作られたワケでは無いのだろうから、

 使った人だって、そういうココロはならないんだろうけど、

 本来ならば『一人一人が自分自身』で幸せになれるよーな

 『自分』にならねばならないハズなんだろーに、



9月28日(水)17:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)