お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


アリさんとアリさんが

一つの輪の表と裏の 表を歩くアリさんと 裏を歩くアリさんは 1直線状に歩く限りは 出会えません。

日月さんが クラインのツボを自作されたので びっくりしました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikkyougekkyou/28069597.html

クラインのつぼって 作れるんだ。?!♪

メビウスの輪のありさんは 輪の表の世界から 輪の裏の世界をとおりまた始発点にもどってくる。

クラインのつぼの ありさんは つぼを 長い卵のからの中をとおるとすると 卵のからの内側の世界と卵のからの外側の世界の境界をくぐりぬけてとつぜんですが たまごの外のせかいに出ます。たまごのからの外の世界から また 卵の中の世界にはいっていくわけですね。

クラインのツボは メビウスの立体版なので 始発点にもどってきますが なんとなく 私は 地球さんの 北極の海から 地底の海に入り 地底人と出会って 帰りは南極の海にもどってしまった漁師のヤンセン親子の話 地球空洞の話を連想してしまいました。これは クラインのツボではなく 卵のからの中と外の関係でした。
(^○^)

http://apocalypsenow.jugem.jp/?eid=21

http://www.ican.zaq.ne.jp/euael900/episode20.html



9月28日(水)18:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)