お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


地球さんは 公転 自転 そして ゆれ

投稿者:たまきち 投稿日:2011年 2月28日(月)05時27分51秒

富山は めったに 地震のこないところですが

昨日 早朝2時19分に始まって 深さ10mのところで 岐阜県飛騨地方の地震が 富山の自分の居る場所で 3回感じられました。

今朝も 4時2分に岐阜県飛騨地方で 深さ10m M3.8 震度3
富山市で 震度1 少しゆれました。

めったに 地震の来ない富山の自分には 地球さんが ゆれてる感じがしました。

http://www.asahi.com/national/update/0227/NGY201102270008.html?



徹也さん も 日記代わりでしたか。いっしょだ~。
掲示板は 自分が書かなくても どなたかが 書いてくださるかもしれないという わたしの 手抜き大好き心もありました。
(^○^)



けんさん お仕事ご苦労様です。一家を支える大黒柱の 男性は大変です。けんさんは よきパパでもあるので 私のように 手抜き心も散りばめられるといいかなと思いました。(めんご)



好本さん 検索窓の 緑が増える仕掛け いいですよね。~
(また言ってます。)
私も かめさんなので 同類です。(ありさんでもあります。)



銀の音さん 家のタマは 里親探しの イベントで ダンボールが3個あった中から選んで 抽選で 最初の方が棄権したので ゆずりうけたねこです。そのときは 2人暮らしの両親の孫代わりのためにもらいました。

1番目の子ねこは ダンボールの箱の中で すやすや眠っていました。

2番目の子ねこは 記憶にないです。

3番目(たまです)の子ねこは ダンボールを いっしょうけんめい あきずに よじのぼろうとしていました。(外の世界に出たい?)

私は 3番目の子ねこを選びました。(元気そうだったから?)

銀の音さんは 例えていえば 3番目の猫ちゃんかなと思いました。
(おこったら めんご)

--------------------------------------------------------------------------------
人生の智恵 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 2月28日(月)05時44分40秒

 たまきちさんの「手抜き大好き心」には、

 ネットワーク性を誘導する発想が秘められていて、

 まさに、人生の智恵、という感じがしました。

 私も、銀の音さんは、3番目の猫ちゃんかなと思いました。
(おこったら めんご)



9月28日(水)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)