お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


迷子?のワンちゃん

3月6日 午前4時ころ 用水のそばを たまと通りかかると たまが じっと 用水を見ているので 立ち止ると バシャバシャと音がします。

え? 用水にこいが 泳いでるの? よく見ると ワンちゃんです。!

用水の中を歩いてる。土手に上がれないので 用水の中を 20mくらいも 行ったり来たりしているのです。

わたしも 落ちたら上がれなそうです。

家にもどって 携帯と懐中電灯をもって ひきかえし 110番に電話しました。待つこと○○分で 警察の方が 2人来られました。

1人が用水に入り 2人がかりで ワンちゃんを 引き上げて ワンちゃんは 無事警察に保護されました。

私は スーパーに 「ワンちゃんが 待っています。みどりいろの首輪をした雄の柴犬が 用水に落ちて助けられました。飼い主の方は西警察署に連絡を お願いします。」の張り紙を貼らせていただきました。

ワンちゃんの飼い主の方が みつかれば いいなと思っています。

==============

急転直下

川でみつけたので 娘がリバーと名付けてくれました。
娘がいうには しっぽがくるんと まいているので やっぱり しば犬なのだそうです。なぜかくわしい娘。

警察の車庫の中で ケージに入っていました。
「ワン ワン ワン ワン」と大きい声で鳴いて びびりました。
(本人?は こわくて 鳴いているのだろうとは おもうけど)
え~!こんなにほえるの~ うるさいと近所迷惑になるな~とか。
かむかな~。助かったときは 頭をなでても ほえなかったのに~。

ケージの外から 持参したチーズを 娘と半分づつ あげると 食べてくれました。
チーズ作戦成功です。

=========================================================

とかなんとか 書いているうちに 急転直下 夕方 警察署から 電話で 「飼い主が 来られて そちらに うかがうそうです。」
うわ~ みつかった。

女性が3人 家族で 迎えに来られました。
16才のわんちゃんだとかです。人間だと 80才なんだそうです。

いついなくなったのかも 知らなかったのだとか。
今朝警察に電話して 警察で写真を見て 家の犬らしいとなったのだそうです。

とにかく
お家に帰れて わんちゃん よかったね。
(^○^)


けんさん わんちゃん お家に帰ろうね 心配して祈ってくださったおかげです。

============================

よかったワンワン

やったー 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 7日(月)19時59分26秒

これで安心。

よかったワン、よかったワン。

=======================

よかったワンワン。(^○^) 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 8日(火)10時13分48秒

けんさん ありがとうございます。
2日間の間に いろんなことがあって ほんとに 時間が濃縮された感じを 味わいました。

ラン君(たしか 飼い主の方がそう呼んでた)は 家に来た当初から落ち着かない様子で小屋の回りをうろうろ 疲れ果てて犬小屋で寝てるときも丸くなってさみしそうでした。

飼い主があらわれたときは とびついて喜んでました。(そりゃそうだ。)
飼い主のかたは うるうるになってました。
わたしは 心から うれしかったです。
よかったワンよかったワン。(けんさん風)

帰り際にありがとうは?という 飼い主の方の呼びかけに 立ちながら右足をお手風にあげてくれたように見えました。
(^○^)

犬小屋に入らずに 窓の下で 落ち着かずにうろうろ歩く わんちゃんを見つめていたたまも わんちゃんが お家にかえって ほっとしたことでした。



(^○^)


ワンちゃん

ワンちゃん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 7日(月)01時50分49秒

たまきちさんが通りかかって良かったです。

きっと見つかりますよ。首輪もしていたことでありますし、飼い主さんのところに戻られると思います~。

早く見つかることをお祈りして 就寝いたします。

ワンちゃん 風邪をひいていないかな。早く帰ろうね。

--------------------------------------------------------------------------------

けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 7日(月)06時04分50秒
 
ありがとうございます。一晩か二晩で 保健所に連れていかれるということなので ひとまず3カ月(そういう決まりなのだそうです。)家で あずかることにしました。
今日 警察に ワンちゃんを迎えにいきます。

主人は 反対しましたが (りりを連れてきた時も 反対した主人は 心配症なのかな)娘は 快く賛成してくれました。(2対1だ ほっとしました)

 たまに 「あんたが 最初にみつけたんだから わんちゃんとなかよくしてあげてね」と 今朝 頼みました。あいづちが特技のたまは だまって 聞いていました。
わかってくれたような気がしました。^_^;

色々 考えたり することはたくさんありますが その都度 やることは手が知っている 行くところは 足が知っている しゃべることは 口が知っている で いきます。

幸い 今日は 父のデイサービス日なので  父のお帰りまでには なんとか完了しそうです。



9月28日(水)18:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)