お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


3・6 世界自由DAY 世界平和を願う一分間の瞑想

3・6 世界自由DAY 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 1日
(火)15時16分51秒

世界平和を願う一分間の瞑想

http://blog.goo.ne.jp/flatheat/d/20110331

私は マーチン・ルーサー・キング牧師
~ 1963年8月のワシントンでの演説より
     「I HAVE A DREAM」~
を連想します。

http://www.geocities.jp/jeunegospel/I_Have_a_dream.html



--------------------------------------------------------------------------------
たまきちさん 投稿者:けん 投稿日:2011年 3月 1日(火)15時23分51秒

ぎっくり腰 お大事にして下さい。

ご介護、お父様が喜んでいらっしゃると思います。

私の家庭でもいつどうなるか・・・。私は先日の深夜業がたたり

生活リズムを壊して、昨日早退。今日も療養で休ませていただき

ました。 自分では若いと思っても体が無理を受け付けなくなっ

たと実感。肉体の変化を加味して、人生の学習を進めたいと今、

寝床から起きて投稿しています~。


先日飾ったお雛様に 富山のおせんべいを添えて たまきちさん

を想い浮かべてもおりました~。



--------------------------------------------------------------------------------
出るべきものは、しっかり出なければいけません。 投稿者:好本健一 投稿日:2011年 3月 1日(火)18時49分1秒
 たまきちさん、ブログを始めて、熱に浮かされたような状態で、記事を更新しておりまして、いやあ、これから、こんな調子でどうなるんだろうなあ、と思いつつも、「介護生活第1日目です」を読んで感想を書こうと思ったら、

 おおおっ、な、なんと、カタツムリ・ブロガーの「ひかりの惑星だより」がリンクされているのを、発見したのであります! ありがとうございます!

 しかし、熱に浮かされている私よりも、たまきちさんのほうが大事であります。ぎっくり腰、お気をつけくださいませ。

(たとえば、お尻を床につけて両足を伸ばし、前屈の柔軟体操で、息を思いっきり吸い込んでから、上半身を前方に無理なく傾けられるだけ傾けて、そのまま静止しだ姿勢で、ゆっくり息を吐いていきますと、腰がさらに伸びて、より深く前屈できます。その時、腰が調節されるようです。)

 身体操法に慣れておられないたまきちさんが介護人生を選択されたと言うことは、これまで以上に身体に負荷がかかりますから、大変だと思います。スティル・ライフ・アートから発売されている新波動製品と西埜さんからのアドバイスをいただいて、うまく克服されるといいなあと思います。

 しかし、おやめになられた職場の同僚の皆様から、「さよならは 言わないよ」「がんばってね」と、お声をかけられたのは、やはり、たまきちさんの人徳ですね。しっかり、見習いたいと思います。

 しかし、浣腸は、大事ですね。出るべきものは、しっかり出なければいけません。その、しっかり出るべきものが出なければ、やはり介護が必要となりますね。たまきちさん、お疲れさまです。

 しかし、森田先生とツーカーの仲でいらっしゃやるたまきちさんのハートからは、素晴らしい蘇生化の未来波動が、それはもう生きいきと流れ出て、さわやかにお父様を包み込んでおられることと思います。

 けんさん、肉体は変化するものですね。

 しっかりとその変化を加味して、人生の学習を進められますように。

 ふと思い出してみますと、私も57歳なのですが、頭がカラッポの分、体は軽く動いています。


--------------------------------------------------------------------------------
けんさん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 1日(火)18時52分26秒
 
ありがとうございます。

けんさんの 身体さんは いまは休養をとりなさいねとけんさんのために 時間をとってくださったのかも しれませんね。

けんさんは 頼まれると引き受けてしまう 面倒見がよくて やさしい方なのだと思います。

私も 店長に まじめで(??かな~?)やさしい○○さん と 言われました。(そして 抜けてる(^○^))

けんさんが やさしくなくなったら う~ん やっぱり けんさんでは なくなります。

好本さん 投稿者:たまきち 投稿日:2011年 3月 1日(火)19時12分23秒
 
前屈の柔軟体操 は 昔よくやりました。
今はほとんど やってないです。

腰が調節されるのですか。
これから おりをみては やってみます。
ありがとうございます。



9月28日(水)17:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)