お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年6月18日を表示

ユーカリ

お土産にもらったユーカリ油100%にはまりました。

もともと蚊よけにゼラニウムの鉢植えを何年間も置いたりしていました。

ユーカリ油は強烈だけど自然が放つ芳香です。


たまのマーキングの始末に 木酢液の希釈液を使っていましたが
思いつきで、ユーカリの希釈液を作りました。

水400cc
ユーカリ油 4cc
(フローリングにも使いたいのでアルコールは入れませんです。)

1%の希釈液スプレーのできあがりです。

いい香り~。



いつのまにか 虫刺され?赤く腫れたところに

綿棒にユーカリ油をひたして
直接ぬったら かゆみが即ひいて数時間後に跡形もなくなりました。

綿棒のユーカリ油が蒸発して、香りが部屋に漂います。




綿棒にユーカリ油をひたしました。

蚊にくわれそうな?身体の箇所にピンポイントでぬって、
やった!
蚊対策!

♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/






6月18日(土)08:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理


(1/1ページ)