お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


原液

一の腕? 二の腕 後ろの首筋 ふくらはぎ ひざの裏側

綿棒にひたしたユーカリ原液をピンポイントでぬりました。

せま庭でバケツに水をくんでひしゃくで水やりしていると

「ブーン♪」きたきた!
私のまわりを蚊さんがうろちょろしだしました。

ふんふんしめしめ
くわれてなさそう。

と思ったのもつかの間
部屋に入ってみると
かすかにかゆみが

ぽつんと小豆粒大に1つ、蚊にくわれてました。
そうか~手首はぬってなかったな~。(^.^;)

(耳なし芳一の気分です。)

かゆいと思ってると見てる間に赤くおおきくなる。

さっそく 綿棒で ユーカリ原液をぬりぬり。
一時間後の今は 腫れもひいてかすかに赤味が残る程度になりました。


娘は腫れに効かないといいました。人によるみたい。



6月19日(日)12:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)