お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2016年6月2日を表示

先進国

家人につきあって TVを見ていたら
あいがものひなをそだてて
田んぼに放していました。
最初はおっかなびっくり、田んぼでいきいき泳いでいるあいがものひなさんたち。

このあいがも 秋になったら 鴨鍋になるんだよ。
人間て 残酷!

「昔 人間は木の実を食べてたそうだよ。」

と家人に話したら
「ブータンでは 生き物は一切 食べないそうだよ・・。」ですと。
「へ~。ほんと?」

http://achikochi.takema.net/Bhutan-thimphu07.htm

http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1221.html

むやみな殺生を好まない民族らしく、お犬さまはのびのび暮らしているそうです。

(^.^)



6月2日(木)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

薬&副作用

整形外科の痛み止め真面目に飲んで2週間

再診で

「どうですか」と聞かれたので

あまり気にならなくなりましたが
でも100%ではないです。
と言ったら

「薬を減らしましょう。」
と言われました。

「また薬が必要になったら来てください。」

ということで
再診の予約もなしです。

薬を減らしてくださるお医者さんは 好きです。
(^.^;)

http://ameblo.jp/tama8543/entry-12162134191.html



6月2日(木)13:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)