お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


言霊

拡散希望
ということで。


http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/02/5_d63d.html

http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11479482361.html


すごいことですね。

びっくり。



バチカンの語源は「預言者」だそうですが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414910394

ロケットさんによると 法王の引退会見十数時間後のカトリック教会の総本山「サン・ピエトロ大聖堂」落雷現象は バチカンのバチには罰の字があてはまっていたのでないかということでした。

http://ameblo.jp/atom-green-0201/entry-11480007946.html


私はこれで 連想したことがあります。

アメリカはパンが主食なのに米国と書くのは ブラックユーモア?と思ったことがありました。
(米は 単なる当て字らしいそうですが。)

すこし前に 健康志向から和食が見直されて 世界で和食が大人気という記事をよく目にしました。

欧米(おうべい)とは、ヨーロッパとアメリカ州の3大陸を指すそうです。(ウィキペディアより)

アメリカはもちろん米の国と書く。
 
ヨーロッパは欧米で米がつく国。 

名は体をあらわすということでは 米食が見直されるのももっともだと思いました。

日本はもちろん 日の本の国で 世界でいちばん最初に朝日を見る国ですよね。
言霊の力ってすごいと思いました。



2月28日(木)13:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | 地球さんが好き | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)