お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


ハチ公はがんだった

私はピアノが弾けませんが・・・ 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月24日(日)19時50分53秒

猫がオーケストラにピアノ演奏で出演!?

(^o^)/

http://www.youtube.com/watch?v=zeoT66v4EHg&feature=player_embedded

============


Noraさん 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月25日(月)06時05分49秒

ほんとにピアノが大好きなんですね。♪
続編もおもしろいです。

http://www.youtube.com/watch?v=v0zgQAp7EYw

http://www.youtube.com/watch?v=nmdnA2LbRo0

http://www.youtube.com/watch?v=2nlOeisH734



ハチ公

イタリアのハチ公といわれた忠犬トミーが 2月12日に死んだそうです。病気だったらしいそうです。
トミー君は 大好きな飼い主さんのところに行くことができましたね。



ハチ公はがんだった

日本の忠犬ハチ公は飼い主さんが死んでからなお10年 渋谷駅に飼い主さんを迎えにかよったそうです。

飼い主さんが 帝国大学の教授だったこともあって ハチ公の臓器は ホルマリン漬けで保存されていたそうです。

76年ぶりに MRIと顕微鏡で観察したところ、心臓と肺の広範囲に悪性腫瘍を確認 肺で発症し、心臓に転移した可能性が高いといい、死因の一つと結論 フィラリア症に感染していたこともあらためて確認したそうです。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2011/03/01/kiji/K20110301000345210.html?feature=related

http://www.da-chan.com/friend/hachikou/hachi/3/38.html

ハチ公は生後約2カ月で飼い主にもらわれて 3年間を大好きな飼い主さんと過ごし 飼い主さんの死後は 10年を 渋谷駅に通い続けて 帰らぬ飼い主を待ち続けて 数え年13才で死んだそうです。

ハチ公の死因のひとつをがんとしたいうことですが フィラリアも 犬にとってはこわい病気ですよね。

がんは急には悪さをせず ハチ公と共存していたのではないかという気がしました。

昔は人間も がんで死ぬのが先か 寿命が先かということで がんと共存していたといいます。

http://www.e-petfood.com/nenrei1.html



2月25日(月)06:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | ペット | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)