お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年2月18日を表示

コーラス

コーラス 投稿者:新参者 投稿日:2013年 2月17日(日)21時59分25秒

思い続ければ、それが欲張りな内容でなければ、実現するという経験は私も何度もあります。仕事で技術的な解決を図る必要があるとき、なんとかなるという前向きな気持ちで、四六時中集中していると、本当に夜中に良いアイデアが浮かび解決したという経験は何度もありました。心理を知りたいと思い続けようと思います。

けんさんもたまきちさんもコーラス大好きなんですね。私も田舎のコーラス同好会に入っていて、愛唱歌を月2回練習、年1~2回発表のほか、老人ホームでの発表など楽しんでいます。先生は芸大出身で発声法などよく指導してくれます。発声練習は健康にもよさそうですね。メロディを覚えるのにYouTubeは大変助かります。

===========


おはようございます。 投稿者:けん 投稿日:2013年 2月18日(月)07時04分46秒

たまきちさん、新参者さん、いつもお世話になっております。

以前お知らせしましたが、実のところ私はオンチです~

でもグループの温かさで続けております♪

練習は月3回です。1回90分。 確かに発声練習をすると気持ちがいいです。

ありがとうございます。

===========


コーラス 投稿者:たまきち 投稿日:2013年 2月18日(月)08時43分8秒

新参者さんもコーラス大好きさんでしたか。♪

歌好きもDNAに書いてあるんでないかな。
歌うのって気持ちいいですよね。

この間の奥様茶話会のコーラス発表会では 「私は 腕立てふせは1回もできませんが コーラスは腹で歌うので 腹筋の運動になります。 」と思わず知らず 近所の奥様相手にしゃべっておりました。

コーラスの前には 軽く体をほぐす体操を皆でやるんで これもいいなと思いました。



夜半にグッドアイデアがわくことありますよね。
最近 10分前のこと思い出せなくて 日中でも 思いついたことはメモります。
_φ( ̄ー ̄ )
忘れっぽいのは 昔からですけど。
(^.^;)



けんさん 実を言うと 私の亡き父も 主人もおんちです。
父の存命中 都会に出ている私の弟妹家族が 帰省すると必ず皆で カラオケにいくのが恒例で
亡き父母の唯一の共通の楽しみでもありました。共通の楽しみがあるっていいと思いますです。~



ニートと呼ばれたその後で

「孤立無業」162万人

今朝の地元新聞の一面の見出しです。

ニートといわれるのは 15~34才まで 後は 孤立無業者と呼ばれるらしいです。

===========

20~59才の働き盛りで未婚、無職の男女のうち、社会と接点がない「孤立無業者」が2011年時点で162万人に上るとの調査結果を、玄田有史・東大教授のグループが17日までにまとめた。景気低迷に伴う就職難やリストラなどが響き、06年(112万人)と比べて4割強増えた。

===========

就職難でニートの高齢化が進行 無職で社会から孤立している30代半ば以上の人の実態把握や支援が新たな課題となっている。
そうですが 弱肉強食の競争社会であることの象徴ですね。
社会的弱者のない共生社会をめざす政府であってほしいです。



2月18日(月)08:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)