お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2013年2月4日を表示

たくましく (雑草のように)

momongaさんが つむじ風さんのブログを弁護して
言論の自由について 論じておられます。

===============

1人を黙らせることはできても 100万人を黙らせることはできない。

http://kei0904.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

===============

つむじ風さんは かたじけない! これで 当ブログが つぶされても悔いはない とまで書いておられますがそうはいきませんね。

http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2013/02/post_290f.html


亡き母が私に  「あんたはえらいね。」とコンクリートのすきまから 生えている雑草に声をかけているよと話したことを今思い出しました。

道端や 農道に ばんばんまかれる除草剤ですが しばらくすると 青々と 雑草が出てきて 雑草って たくましいなぁと 歩いていて思います。

ふまれてもたくましい雑草を見て元気ださなくちゃね。♪ 

庶民はたくましく生きるのだと思いました。



2月4日(月)09:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

お休みそして再開

昨日は天気予報はずれで 晴れ。

町内の奥様茶話会出席者20人を前にして コーラスグループ うた○め会がデヴィュー、コーラス4人の歌声は先生の電子ピアノ伴奏で のりのり 観客を前にのびのびと歌いました。

前日のリハーサル後 先生から ショックな報告をしますとのことで 皆びっくり。
先生は今月15日に脳の手術をされると言われます。

8年前に手術したところに 定期健診で再発がみつかり 同じところを手術とのことで 聞かされた皆は一瞬沈黙しましたが 数十秒後に 立ち直りました。 
2カ月のお休みがあるだけ だいじょうぶ。

茶話会で何事もなかったように コーラスグループの 紹介や勧誘をされる明るい先生に私自身はげまされました。15日は私祈るよと 仲間に言っていました。

2カ月のお休みがあるだけ。だいじょうぶ。

(^・^)



2月4日(月)06:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)