お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


制動距離

昨日の午後 車で買い物に出かけました。
交差点で信号が青になって 直前の車が左折していったので 前進しましたがあら? 前の車はひょっとして動いてない?あら!ブレーキ!かけました。車がコンビニに入るのを見届けて前進。

 左ウィンカーで合図しないで 店に入る車はときどきあるけど 直前の車が左折していった後だったので気付くのが遅れました。 信号の近くにコンビニがあるときは 気をつけよう。

以前なら あれっと思ってブレーキかけると少し身体が前のめりになるところですが 今では身体がゆれずに止まります。

uso8仕様の車は ブレーキ踏むと制動距離関係なしに即スピードが落ちる感じがするし身体が前のめりになる程度が小さいから (ブレーキを踏んだ時に受ける)心身のショックの程度も小さいと 思いました。

メモ帳を全画面にしないままで書いてたら たまの尻尾で見えないので メモ帳ずらして書いてみました。



2月18日(火)06:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | uー8 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)