お日さまとお月さま
 
幸せな地球さんを見ました 
 


2014年2月23日を表示

甘いDNA

昨日は コーラス練習の後 有志の方のお世話でクレープ作って食べました。
うすくクレープ焼いて 生クリームを載せて くだものとか ジャムとか載せてくるくる巻いて食べるのですが これ案外 冷蔵庫の中にあるものとかいれてもいいような気もしました。

後かたずけで洗う時に ボールの生クリーム捨てるのもったいない
「もったいないから なめとこうか」「うん、いいよいいよ」と言われるので(呆れてたかも) 大スプーンで何杯もなめたら なんだか その晩 胃がもたれてる気がしました。われながら 食い意地はってるな。~でももったいなかったんだもんね。~

私は和食党であんこ系の甘党のDNAが入ってると思うけど 洋食系で生クリーム系のDNAが入ってると思われる名探偵モンクさんのブログより
お許しを得て転載しました。

================

穴があったら入りたい!

January 20 [Mon], 2014, 19:57
奥さんとイズミヤへ買い物に。
で、オレは本屋さんにちょこっと寄り道。で、用が済んだので
食料品売り場へ。で、奥さんと合流の...。

奥さんが肉売り場で、牛肉ステーキのパックを持ってたので
後ろから「そんな高いもん誰が食うねん」って言ったのね。そしたら
振り返った奥さんは別人でした。

顔から火が出るっていうのはあのことだね。鏡見なくても
赤面してるのがわかったよ。カッコ悪るかったです。

小学校3年のときに担任に、「先生」って言うつもりが「おかあちゃん」
って言って「あんたを生んだ覚えはない」っていわれた以来の
はずかしさやわ。

言い訳すればね。家政婦のミタのミタさんが着てたような
ダウンってだれでも着てるやん。うちの奥さんって立ってるだけで
目立つような貴婦人じゃなくて、どこにでもいそうなオバちゃんやん。
だから間違っても仕方ないやん!

ってその人に言い訳したかったよ。きっと「変な男のひとがいた」
なんてご主人に話されてるわ。カッコわ~る~。


ちょっと前にオレにもってこいのスイーツを見つけました。

夢のまるごとクリーム。クリームだけっていうのね。

いつものように割引されていたのでね。
おいしかったです。

書きながらあの奥さんの何なのこの人っていう顔を
思い出して、また顔が赤くなってきたよ

こういうときはスイーツのやけ食いだね。

http://yaplog.jp/takahenonikki/archive/64

 



2月23日(日)06:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)